ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

季節は足元からやって来る  

「8月のぼく。」
171018-2.jpg









「周りは緑がいっぱいです♪」
171018-1.jpg








「それがどうしたことでしょう。」
171018-3.jpg








「いつの間にか落ち葉がいっぱいです。」
171018-4.jpg











「こころなしか足元もひんやりします。」
171018-5.jpg
いやいや、気のせいではありません。







171018-6.jpg
山からも季節はやってきます。
この写真は数日前のものですが
今日は山のてっぺんが白かったもの。
そりゃあ冷えるというものですよ。ぶるぶる。

category: まめ

tb: --   cm: 0

牙出てますけど  

「がむむ~。」
171015-1.jpg
こう見えて







「zzz・・・・・・」
171015-2.jpg
リラックスして寝てるんですよ(^_^;)

category: まめ

tb: --   cm: 0

まさかこんなに続くとは  

「月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。」
171012-1.jpg








「10月8日に拙ブログ、十年目に入っていたようです。」
171012-2.jpg
あはは~、うっかりしてた(^_^;)







「まったくもってあんぽんたんですね。」
171012-03.jpg
・・・・・・おっしゃるとおりでございますよ(-_-;)
それにしても、十年目?
もうそんなになるの?びっくりだわ。





「十年一昔、早いものです。」
171012-04.jpg
一緒にしみじみ。








「どっちかっていうと、十年一日なんぢゃないの?」
171012-5.jpg
・・・・・・そうだね。どっちかっていうとそっちだね。
あんたたちそろって核心ついてくる。
息ピッタリじゃないのさ。

という十年一日あんぽんたんなゆるゆるブログ
お付き合いいただいているみなさま、
ほんとうにありがとうございます<(_ _)>
たぶんこれからもこのままでいきますので
のんびりお付き合いいただけたら嬉しゅうございます。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 9

小窓シアター  

171011-1.jpg
どーんと後ろ頭。







「むむっ。」
171011-2.jpg
身を乗り出して外を見る。







「・・・・・・」
171011-3.jpg








「おおっ!」
171011-4.jpg
盛り上がって見ているのは犬の散歩。
この日はコトフクさんのブルーチェックにマーガレットの首輪をつけてみました。
うふふのふ♪







☆おまけ☆

2年目の鉢植えの綿のその後





171011-05.jpg
うわーーい!綿だーーーー♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ひしひしと  

「部屋でもストーブ点火始めましたか・・・」
171009-1.jpg
ち、違うもの。
ただの試験運転だもの。
まだ本格始動じゃないもの。






「ふうん。」
171009-2.jpg
な、なんだよ。







「ま、今のところはそれでいいんぢゃない?」
171009-3.jpg
含みのある言い方だな。








「だって季節は巡るもの。」
171009-4.jpg
ううっ・・・・・・・

でも、昨日今日は暖かかった。
んで、今日の午前中道内の天気予報を見ていたら
「雪虫が飛んでますので洗濯物の外干しはご注意ください。」という注意喚起が。
長年この地に住んでいますが、こんなん初めて聞きましたよ。びっくりした。

そして、前記事のPRが功を奏したのか
今朝



「あ、どうも。」
171009-5.jpg
オツネントンボさん第一号、いらっしゃいました~。



「おじゃまします。」
171009-6.jpg
どうぞどうぞ。
ゆっくりしてってね~♪
それにしてもこの場所
オツネントンボ界で口コミか何かでひろがっているんだろうか・・・?

category: ミュウ

tb: --   cm: 0