ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

こんなとこ、あんなとこ  

「久しぶりに遊びに来たらもう根雪なんだね。」
161203-1.jpg
ち、違うも・・・・・・
(まだこんなに積もってないです、念のため)






「ぼくにモモさんのかわいいところ教えてください。」
161203-2.jpg








「頼むね。」      「わかりました。ぼくが教えてあげます。」
161203-3.jpg
山田くん付き合い長いもね。
たとえば?






「うほ♪」
161203-4.jpg
洗ったカリカリ入れに顔を突っ込んで味わってるところとか(山田君談)







「ぐおぅ・・・」
161203-5.jpg
ぐだぐだに眠ってサメみたいになってるところとか(山田君談)







「そろそろ止めた方がいい?」        「そうして・・・・・・」
161203-6.jpg
えっと、ミリキは伝わったと思うよ^^;

category: モモ・ミュウ・まめ

tb: --   cm: 6

アドバイス  

「まるん♪」
151203-1.jpg
やあ!つやつやぼたもち♪







「のび~♪」
151203-2.jpg
あ、伸びた。







「にょろり三色とがっちり三色ですね。」
151203-3.jpg
おい・・・・・







「とりあえず、ぶっ飛ばそうよ。」      「・・・・・・今なんて言ったの?」
151203-4.jpg
こらこら。







「ぼくは何も言ってませんよ。むにゃむにゃ・・・」
151203-5.jpg
寝たフリころりんお稲荷。







「ぜひ、がつんと。」       「・・・・・茶色君にちょっと言いたいことが。」
151203-6.jpg
あわわ・・・・・・







「ひじ掛けを枕に使うと良く眠れるよ♪」
151203-7.jpg
そこ?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: モモ・ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3

がーるずとーく  

イチゴのケーキ♪
いっただきまーす♪










「忙しいんだけど、呼んだ?」
じゃーん!
いらっしゃい♪
そういえばお盆の時も来てたでしょう。
ミュウがモモのところ(写真と花を飾ってあるところ)に行って
三つ指ついてしばらくそのままでいたもんね。







「姐さん、聞いて。」
おりいってお話が・・・・・
こんな風に。

まめがミュウに吠えてなんか言いましてね、
いつもならミュウ、スルーするのですが
この時は「うぅ・・・」とつぶやいた後、すたすたとモモのところへ。
なにやら話し込んでいるみたいでした。








「姐さん、なんとか言ってやって下さい。」 「うん、まあいいけど・・・で、その子の名前は?」
かくかく










「じゃあ、ちょっと話してみるね。」              「茶色です。」
しかじか
こらこら。
まめきちっていうんだよ。ひとつ頼みます。









「あ・・・その犬ならさっき散歩に行きましたよ。」
ぼくは双子の兄なんです
うわ~、しらばっくれてる。









「おーい、茶色く~ん!」
どこに行ったの?
・・・もういいから、こっちきてケーキ食べよう。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: モモ・ミュウ・まめ

tb: --   cm: 5

  

「きりっ。」
100805-1.jpg
ミュウの耳。








「ちま。」
100805-2.jpg
まめの耳。









「ぱたぱた。」
100805-3.jpg
モモの耳。









「めぇ~。」
100805-4.jpg
羊の耳。







「こんにちわ♪」
100805-5.jpg
ラムズイヤーです。

category: モモ・ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0