ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

ふぅ・・・  

「・・・今日は静かだな。」
170327-1.jpg







「あ、お相撲終わったんだ。」
170327-2.jpg
お騒がせしました・・・
スポーツ観戦はドキドキしてちゃんと観ることができない人間なのに
どういうわけか、相撲はがっつり観るようになりました。
今場所は特にあまりにもいろんなことがありすぎて
テンションの上下運動が激しすぎた濃い15日間じゃったのう・・・
私がいくつかにこにこしたそのうちの一つを追記に記録。
スルーしていただいてけっこうですので(^^ゞ

category: ミュウ

tb: --   cm: 1

例えるなら  

「むん。」
170325-1.jpg
部屋の片づけで







「かぷ♪」
170325-2.jpg
大分前の本を手にとってしまい







「ふむ・・・」
170325-3.jpg
これどうしようかなと思い







「押さえ込み!」
170325-4.jpg
ページを開いて見てみたら、内容をすっかり忘れていて







「次は」
170325-5.jpg
おもわず読み込んでしまい、本来の片づけはそっちのけ。







「こうだ!」
170325-6.jpg
という感じで、引き出しの中から出てきた昔のおもちゃに
思いのほか夢中になるミュウ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

まだそこで寝るということは  

「・・・・・・・」
170323-1.jpg
春はもう少し先ということですね?







「そういうこと♪」
170323-2.jpg
今朝、久しぶりに雪が少し積もってました。
フリースの下には湯たんぽも入ってます。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

苺タルトの定点観測  

170320-1.jpg








170320-2.jpg









170320-3.jpg








170320-4.jpg









170320-5.jpg
クリームちょびっとだけあげました・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

すくらっちプロデュース  

「ここで食べたり飲んだりもいいけど」
170313-1.jpg









「本も読めたらいいんぢゃない?」
170313-2.jpg








「今回はミステリーを用意してみた。」
170313-3.jpg
ゆったり読書空間も提供します。
カフェ&バーすくらっち。
ちなみに今回の2冊はこちら。







「ちゅ~るを飲みながら謎を解いてみよう。」
170313-4.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

休日なので  

「えっへん!」
170312-1.jpg
イス使用中。
ごゆっくりどうぞ。
これから






「もしや・・・・・・」
170312-2.jpg
掃除機かけるから・・・って見せたら逃げてしまいました。
(掃除機こわい)

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

猫は表情筋が少ない  

「だから表情が作りにくいと言われているそうですが」
170308-1.jpg








「そんなこたーない。」
170308-2.jpg









「ほれっ♪」
170308-3.jpg
いろいろできますですよ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

春の和菓子  

170303-1.jpg
ひな祭りといえば(?)桜餅とうぐいすもち♪
そして今回はこんなものもいかがでしょう?





「む~ん。」
170303-2.jpg
つぶれ蒸しまんじゅう!







「・・・今、すごく失礼なこと言われた気がする。」
170303-3.jpg
気のせい気のせい。
しかし、ひな祭りにやはりこれではあんまりなので






「うふ♪」
170303-4.jpg
かわいらしい一枚を(あくまでも当家比ということで(^^ゞ)

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

目と頭の不一致  

「目で見てるものに脳の処理能力が追いつかない。」
170301-1.jpg








「犬猫関係ないそんな昔話です。」
170301-2.jpg
えっとですね、たしか20年ほど前だったと思うのですが(もうあやふや)
父と一緒に決死の覚悟で飛行機に乗って(高所恐怖症です、お察し下さい)
羽田空港にいたときのこと。
人気のない通路の右側を父の後ろについて歩いていたら
同じ通路の反対側を縦に並んで歩いてきた男の人二人とすれ違いました。
その方達はそっと端っこを歩いていたのですが、とてつもない存在感が。
とてもとても大きくて着物を着てちょんまげを結っていたのです。
その時の脳内。

“わぁ~、お相撲さんだ~。
 すごいなぁ~、ほんとに大きいなぁ~。
 どこの部屋のなんていう人だろう?
 テレビで見るあの人にすごく似てるよ
 ・・・・・・・ほら、貴乃花。
 うん、ほんとそっくりだ。”









「・・・・・・一応言うね。」
170301-3.jpg
・・・・・・うん。







「どう考えても本人だよね。」
170301-4.jpg
・・・・・・うん。
すたすた歩きながらだんだん“・・・ん?・・・えっ?・・・あわわわ・・・”となって
前を歩いていた父に「い・・・今のもしかして貴乃花?」と聞いたら
父も驚いていたのでしょう、そのまま歩きながら頷いて
しかし私よりは冷静だったしく一言

「後ろにいたの武蔵丸だぞ。」

へっ?!!!
振り返って見たその後ろ姿の大きかったこと。






「どすこい。」
170301-5.jpg
あまりの衝撃に、あれはもしかして夢だったのでは?と思うのですが
時々父に確認してみると、いやーあの時はびっくりしたよなー。と言うのでやっぱり本当のようです。
それか二人揃って同じ夢見たかだな。

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

気にしないで  

「・・・ちょっと聞きたい。」
170227-1.jpg
はい、なんでしょう?







「何つけた?」
170227-2.jpg
べつになんも^m^

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

猫が言わんとするところ  

「さてさて」
170222-1.jpg








「今日は何の日?」
170222-2.jpg
はいはい。







「ごくごく」
170222-3.jpg
ちゅ~るを一杯。







「うほ♪」
170222-4.jpg








「うん。」
170222-5.jpg








「話が早いってステキ♪」
170222-6.jpg
猫の日おねだり。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

黒目はより大きく  

「ぴこーん!」
170219-1.jpg
食器棚の上のお料理番長。







「こっちだ!」
170219-2.jpg
ご飯支度の監視見守り。







「ひこひこ・・・」
170219-3.jpg
高性能の鼻レーダー。
相変わらずの優秀な仕事ぶり。







「よし。」
170219-4.jpg
はい、そこまでにしといてね。
テーブルに舞い降りないように。

☆お知らせ☆
昨年に続き今年も開催!わーーい!

“ねこここちvol.2~とも猫5人展~”
 2017年3月17日(金) ~21日(火)
詳しくはコチラ→ 

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

如何なる時も  

「ずぶずぶずぶ・・・・・・」
170216-1.jpg
おーい、息できてるかー?







「・・・・・・ん」
170216-2.jpg








「平気♪」
170216-3.jpg
笑顔。







「むふん♪」
170216-4.jpg
余裕っすね。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

窓の外は藍色  

「・・・・・・」
170210-1.jpg
夕方から夜に向かう時間。
部屋に入ると、窓のそばにはちんまりと猫。







「おかえりーーー!」
170210-2.jpg
お出迎え(?)大あくび。







「くひっ。」
170210-3.jpg
あくびなごりヘン顔に







「ぺ。」
170210-4.jpg
ほっとするひととき。くすくす♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

その席を譲って下さい  

「なして?」
170208-1.jpg
そこに座って化粧して出かける支度をしなくてはいけないのです。







「ふうん。」
170208-2.jpg
・・・・・・いいです。
私ごときがイスに座ろうなんて100万年早かったです。
えぇ、床に座って化粧します。

category: ミュウ

tb: --   cm: 6

こらぼ  

以前ブログでも記事にしたことがある
道産子ならたぶん知ってるソウルフードというかソウルドリンク→   
なんと今回この二つが一緒になったというではないか!


「なんですの?」
170201-1.jpg








170201-2.jpg
じゃーーん!
リボンナポリンカツゲン。





「北海道限定って書いてあるけど。」
170201-3.jpg
元々どちらも北海道限定なんだけどね(^_^;)






170201-4.jpg
色はだいぶんオレンジ。







「ちゅ~るも一つお願い。」
170201-5.jpg
持ち込みOKのバーすくらっちで飲んでみる。
味は圧倒的にカツゲン。
カツゲンに、ナポリンのオレンジ風味が後からほんのり。
いつもの炭酸がなく、ナポリンちゃんのおしとやかな一面が垣間見えたという感じ。
おいしいです。
ママさん、耳元でオーダーが入りましたね。






category: ミュウ

tb: --   cm: 0

机の上に  

「お手伝い猫、参上!」
170128-1.jpg
じゃーーん!








「困ったことがあったらいつでも呼んでね。」
170128-2.jpg
頼もしい。







「うまいもん食べる時は絶対呼んでね。」
170128-3.jpg
いや・・・それ困らないし。
っていうか呼ばなくても絶対来るし。
そして結果(私が)困る事になるだろうし。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

氷の世界  

「缶ビール、グラスに注いだら凍りついた・・・」
170125-1.jpg
という映像をニュースで見た気がするのですが
それは風邪をひいてぼーっとした私の頭の中で見た幻でしょうか。
そうであってほしい・・・
本当なら、わざわざマイナス30℃の場所に行ってそんなことしなくても(-_-;)

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

出勤時間まであと10分  

「うふ♪」
170118-1.jpg
朝、化粧をしようとしたら鏡台の前に陣取られた。
一度降りてくれ~。






「ここ気に入った!」
170118-2.jpg
今じゃなきゃダメなのか?


category: ミュウ

tb: --   cm: 4

福々しい  

「むふ♪」
170115-1.jpg
なんかありがたい感が漂っていたので







「・・・またすぐこういうことを。」
170115-2.jpg
置いてみた。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

外から帰ったら  

「ωωω・・・・・・」
170114-1.jpg
ストーブ前で気持ちよさそうに転がる猫発見。






「あ、おかえり。」
170114-2.jpg
ただいまー。







「ぢゃ。」
170114-3.jpg
・・・とりあえず、そのお腹に顔を埋めてもいいか?

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

寝心地良し  

「肉球合わせて」
170109-1.jpg







「ぽむぽむまくら♪」
170109-2.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

初めて見た  

「・・・あのさぁ」
170107-1.jpg









「なんでもかんでも乗せるんぢゃない。」
170107-2.jpg
すまん、つい。
今年の初詣で見つけた干支みくじです。






「で、今年の運勢は?」
170107-3.jpg
中吉だそうです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

猫と橙  

「・・・ん?」
170103-1.jpg








「・・・・・・」
170103-2.jpg
かがみけもち♪







「楽しいんだね?」
170103-3.jpg
ええっと・・・うん。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

やっと会えた  

待ち合わせ場所を間違えてしまいました。」
161225-1.jpg








「ミュウちゃんきっと」
161225-2.jpg








「怒ってるだろうなぁ・・・・・・」
161225-3.jpg








「あ♪」               「めりーくりすます♪」
161225-4.jpg





☆追記☆(18:00)
161225-5.jpg
久しぶりのケーキ♪





「うひょ♪」
161225-6.jpg
お約束。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

クリスマス仕様 その2  

「・・・ん?」
161223-5.jpg
ミュウにはサンタ帽を♪







「はむ。」
161223-6.jpg
え?








「ごろん♪」
161223-7.jpg








「ふんふん・・・」
161223-8.jpg








「うっとり♪」
161223-9.jpg
そういえば、またたびのおもちゃと同じ場所にしまってた・・・・・・







「・・・・・・あれ?」
161223-10.jpg
あ、戻って来た。







「うとうと・・・」
161223-11.jpg
では、そ~っと。







「ωωω・・・・・・」
161223-12.jpg
おやすみ♪







「に゛っ!」
161223-13.jpg
わあ!

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

♪あ~たろうか、あたろうよ~♪  

161221-01.jpg
♪ほかほか肉球~ピンク色♪








「ωωω・・・・・・」
161221-1.jpg
ストーブ最前線でとろける猫に捧げる一曲。







「・・・変な音が聞こえた。」
161221-2.jpg
き、気のせいですよ。







「ふうん。」
161221-3.jpg
(-_-;)







「ま、いっか。」
161221-4.jpg
うん、邪魔しないから、ゆるゆると休んでくれたまえ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

順義はできた  

「どんとこい!」
161216-1.jpg
そう言われても・・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

バーすくらっちで  

「ごくごく♪」
161210-1.jpg
ちゅ~るを一杯。







「くひ♪」
161210-2.jpg








「れ。」
161210-3.jpg








「ごちそうさま♪」
161210-4.jpg








「にこ♪」
161210-5.jpg
ご満悦♪





☆おまけ☆

最近の越冬隊
161210-6.jpg




「zzz・・・・・・・」
161210-7.jpg
恙無く冬眠中。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

確か去年の今頃  

「このカプセル式の乗り物、前にも乗ったことがある
161207-1.jpg
あれ、そうだっけ?






「なんか嫌な予感が・・・」
161207-2.jpg
あ、そうだ。






「・・・・・・」
161207-3.jpg
ちょっと外の空気でも吸わないかい?






「ひこひこ・・・」
161207-4.jpg
どう?






「ここが外の世界・・・」
161207-5.jpg
車内という名の外の世界。
上半身だけ覗かせてチェック終了。
年に一度の健康診断&ワクチン接種。
動物病院の駐車場で待機中。






「終わった・・・・・・」
161207-6.jpg
一仕事終えていろいろ放出中。
おつかれちゃん。
体重3・95kgでした。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2