ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

お花畑でぴーひゃらら その3  

「後は任せた。」
160523-1.jpg








「行ってらっしゃい。」
160523-2.jpg








「任せられました♪」
160523-3.jpg
というわけで山田君と一緒来たのは
毎年恒例菜の花畑。
あ、山田君3回目だ→  





160523-4.jpg
この黄色い花が








160523-5.jpg
どこまでもどこまでも続いていく。







そして、今回は







「阿♪」
160523-6.jpg








「吽♪」
160523-7.jpg
笑う狛犬さんにも会ってきました♪


category: お出かけ

tb: --   cm: 5

はりきって行きました(ゆるゆると)  

「お花見日和だ、行って来るがいいよ♪」
150526-1.jpg
へい♪







「いってらっしゃい♪」
150526-2.jpg
いってきまーす♪

ということで先週末ちょこっとお出かけ。






150526-3.jpg
まずは、心地よいお店で





150526-4.jpg
フルーツぜんざいセットをいただく。
暫しほんわりして心身ともに満たした後は






150526-5.jpg
一面菜の花♪







150526-6.jpg
例年より一週間ほど早い開花だそうです。
腰が重い私の
力を入れる年間行事ベストスリーには確実に入っているのです!
(他のラインナップはよくわからんが・・・・・)
今年も見ることができてよかった~♪

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの



category: お出かけ

tb: --   cm: 4

大きな青空の下で  

「・・・・・」
140608-1.jpg
・・・中の人、いますか?







「あ、出かけるの?」
140608-2.jpg
あ、ちゃんといましたね。
ちょっくら行ってきます♪

と言って出かけたのは、天気の良い先週の日曜日。








140608-4.jpg
毎年恒例、菜の花畑♪








140608-3.jpg
小さいもんも









140608-5.jpg
大きいもんも








140608-6.jpg
同じ空の下。ぶんぶん。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの


category: お出かけ

tb: --   cm: 2

猫とちまちま人形展  

「おかえり~♪」
140408-1.jpg
ただいま~♪









「久しぶりの北の大都会、どうだった?」
140408-2.jpg
この時以来でしたが楽しかったですよ。
今回出かけていったのは







140408-3.jpg
ギャラリーエッセで開催されていた
高山美香さんの“猫とちまちま人形展”
(4月1日~4月6日で終了)

高山さんは札幌在住のイラストレーターさんで
2004年から偉人人形作りを始められ、各地で個展、展示などもされてます。
偉人・ミニチュア粘土人形+エッセイでつづられた
“一葉のめがね”“鴎外のやかん”という2冊の本も出ています。
今回はそんな偉人のみなさま方を猫や犬とのエピソードを中心に紹介されていて
ものすご~~く面白かったです。

そして会場にはご親切にもこんな張り紙が。




140408-4.jpg




お言葉に甘えて写真を撮らせていただきました。
展示されてる数々の人形の中、猫と一緒にいる偉人さんの写真をアップしてみました。
誰が誰だか、わかりますか?








140408-6.jpg
偉人さん その1







140408-007.jpg
偉人さん その2





140408-8.jpg
偉人さん その3




140408-009 - コピー
偉人さん その4 海外の方






140408-0010.jpg
偉人さん その5






140408-0011.jpg
偉人さん その6 圧巻!
そして、そのお隣にいるのが





140408-0012.jpg
番外編 偉犬さん♪

わかった方は“偉人さんは誰だ?”係までどしどし応募下さい♪
(え?いつの間に?)



「・・・まったくもう。」
140408-13.jpg











「よかったら付き合ってあげてね。」
140408-14.jpg
へへへ♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: お出かけ

tb: --   cm: 5

知事公館を通り抜け  

ただいま~。




「あ、無事に帰って来た。」
120917-01.jpg
昨日はえっちらおっちら、北の大都会へ出かけてきました。
この時以来。
で、今回はと言いますと






「タローさんにはちゃんと会えた?」
120917-2.jpg
うん♪
行き先は、北海道立三岸好太郎美術館
“特別展 <猫>が気になる。”
日本の作家さんの描いた猫の絵の数々。
浮世絵版画、日本画、油絵、素描、版画、立体など40数点。
午前中早めの時間、人が少なかったのをいいことに何度も館内をぐるぐる回り
たっぷり堪能させていただきました。
中でも一番長い間観ていたのは
私がずっと会いたかった









「ちゅ♪」
120917-3.jpg
長谷川潾二郎「猫」











「♪♪♪」
120917-4.jpg
知ったのは、たまたま見ていたこの日の日曜美術館
実際絵の前に立ったら、なんだか泣きそうになりました。
絵にかいたような幸せならぬ、絵に描いた幸せそのものだったので。
三岸好太郎美術館並びに宮城県美術館の皆々様、ありがとうございます。







「ポーズは、こうかな?」
120917-5.jpg
う~ん、逆ですな。
あと、隣に熊谷守一の絵も2点あって
心の中で大歓声をあげていました。













「ωωω・・・・・」
120917-6.jpg
おやすみ♪

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物



【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物






category: お出かけ

tb: --   cm: 3

花言葉は  

「カイカイな愛。」
120602-1.jpg
違う。











120602-3.jpg
“快活な愛”だそうです。
今年も菜の花を見に行ってきました。











120602-2.jpg
この景色、元気をもらえます♪
そして、帰り道の休憩所で出会ったのが











「あ、ども♪」
120602-4.jpg









「いいお天気ですこと♪」       「草、うんまい♪」
120602-5.jpg
普通に和んでいたヤギ様お三方。




【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: お出かけ

tb: --   cm: 3

飛翔  

先週の日曜日も、また白鳥に会いに行ってきました。


120415-2.jpg
空を飛ぶ白鳥。










120415-3.jpg
空を飛ぶトンビ。








120415-4.jpg
低空飛行のカラス。







おまけ
120415-5.jpg
帰り道で見つけたぷにたま♪








「いいなぁ~。」
120415-6.jpg
鳥?ぷにたま?








category: お出かけ

tb: --   cm: 2

いらっしゃいませ  

白鳥飛来の季節到来!
先日、会いに行ってきました。






120401-01.jpg





120401-2.jpg
頭上を舞う。きれいだな♪
(コンデジ、めいっぱいズーム撮影・・・ふぅ)







「・・・・・」
120401-3.jpg
香箱(?)で休息するもの、




「わいわい♪」「がやがや♪」
120401-4.jpg
井戸端会議するものあり。






「きりっ!」
120401-5.jpg
ポーズを決めて






「こんなんでいい?」
120401-6.jpg
カメラ目線もくれる大サービス。

飛んでる白鳥以外はデジイチ単焦点レンズ撮影。
こんな近くで写真撮っているのに、逃げる気配なし・・・・・


category: お出かけ

tb: --   cm: 3

黄色が目に沁みる  

「今年も来ました。」
すりーあみーごす?











見上げてごらん
菜の花畑♪












そよそよそよ
今年は肌寒い雨の日が多く、開花が遅れていましたが
ここ数日天気がよく気温も上がり、ちょうど見頃でした。










向こうには緑がもりもり
今回サブ会場が何カ所かあるようで
ミニカフェやイスもあって、ゆっくりのんびり見ることができました。











青い空、白い雲
目に鮮やかな菜の花に
心と体、両方に元気をもらいました♪


category: お出かけ

tb: --   cm: 0

人がいっぱい  

「♪あ~あ~、いつの日か大空かけめぐる~♪」
110227-1.jpg
岩合さんの「ねこ」展をみるため、大都会に行ってきました。

猫の写真を持って行くと、招待券をいただけたるというので
ミュウの写真を持って行って入場券をもらいました。
サンキュー、ミュウ。

混んでいるだろうなぁ、とは思ってましたが
行ってびっくり!
人、人、人・・・・・

でも、やっぱりあんな近くで岩合さんの写真を観ることができ
岩合さんのギャラリートークも拝聴できたので、嬉しい一日になりました♪
やっぱりジャンプ写真は、かっこよかった~。
泳ぐ猫の瞳の美しさは圧巻でした!

持って行った写真は会場に展示されていて
たくさんのお家の猫さんを観ることができたのも楽しかったです♪









「ぢゃあ、早速ジャンプ写真を撮ってごらんなさい。」
110227-2.jpg
えっと、置きピンをして・・・・・










「ふふん♪」
110227-3.jpg
あう・・・・・(T_T)

category: お出かけ

tb: --   cm: 3

ぶんぶんぶん  


100711-2.jpg
ラベンダーを見に行きました。
あ、選挙もちゃんと行きましたよ。








100711-3.jpg
満開で、いい香りがしています。
そして蜂もいっぱい・・・ぶんぶんぶん。





100711-4.jpg
白いラベンダーも咲いていました。








100711-5.jpg
車の中から撮った牛さんたち。
・・・やっぱり、ぶれてる・・・・・







「おかえり~♪」
100711-1.jpg
ころんころん、ひなたぼっこ♪

category: お出かけ

tb: --   cm: 0

由仁ハーブガーデン  

先月のお出かけです。


090613-1.jpg
何年かぶりで行きました。
由仁ハーブガーデン。




090613-2.jpg
入口の花壇。







090613-3.jpg
花の咲き代わりの時期で
花はやや少なめでした。
クラブアップルが一番花がついていたかな?
6月下旬ぐらいになったらバラも咲いて
もっと華やかになるとおもいます。





090613-4.jpg
○○ガーデン、とそれぞれテーマがあって
庭が造られています。
これは・・・“ノット・ガーデン”だったか“ホワイト・ガーデン”だったか・・・




“ウォーター・ガーデン”で出会いました。




「わいわい♪」  「やあやあ♪」
090613-5.jpg
カモさん達♪





それから、別の場所で(とにかく広い!)




「どもども♪」  「冷えますな・・・」
090613-6.jpg
ウサギさ~ん♪









「むっくり♪」   「どーん♪」
090613-7.jpg
あぁ、嬉しい♪










「くんくん♪」
090613-8.jpg
中に入って触ってもいいですよ、ということでしたので(鍵はちゃんとかけてね)
そっと触らせてもらいました。
柔らかくてあったかくて・・・久しぶりで嬉しかったです。
ありがとう♪



自分用に買ってきたお土産、その1




「♪♪♪」
090613-9.jpg
このポーズ。
心優しい男の子が頭に浮かびました♪




category: お出かけ

tb: --   cm: 4

菜の花まつり  

「♪菜の花畑~に♪」
090525-1.jpg








「行きました!」
090525-2.jpg







090525-3.jpg
満開の菜の花畑♪
今年も無事見に行くことができました。
嬉しいです♪

そして、今年は初めて丸加高原で開催される
菜の花まつりに行ってきました!
朝、曇り空で肌寒かったのですが
あっという間に快晴!
会場は、人でいっぱい!
菜の花の天ぷらや、お餅、パン、お菓子、その他いろいろのおいしい食べ物♪
草の上にハンカチを敷いて、
会場で売っていた、はるゆたかのパンを
もきゅもきゅ食べながら、山の上の空気を満喫♪





090525-6.jpg
もきゅもきゅ食べながら、ズームで遠くの景色を撮りました。
野外ステージでは山本コウタローさんが歌っていました。
ゲストでいらっしゃっていたのですね。
知らずに行ったので、びっくりしました。
“岬めぐり”も聞くことができました♪
近くを撮ると、人がいっぱいだったので避けたのですが
お祭りの盛り上がりは、伝わりませんね・・・






090525-7.jpg
帰り道、山の上から。
何箇所か、かすかに見える黄色いところは、全部菜の花畑です。
本当は、もっともっとありますよ!






090525-8.jpg
買ってきたのは、菜の花と
“り・ふぁりーぬ”さんのおこめのしふぉんの「アロカナ」
淡い青色の卵を使ったリッチなしふぉんけーき!
食べるのが楽しみです♪







090525-5.jpg
菜の花、今月いっぱいまでは、楽しめるようです♪










「お知らせ~♪」
090525-4.jpg
去年、菜の花を見ながら、楽しいひと時を過ごさせていただいた
cozy placeのYukesさんが参加されるイベントが石狩市であるそうです。

『私の庭 vol.5』
2009年6月19日(金)、20日(土)
10:00~14:00
Artwarm(アートウォーム)
石狩市花畔1条1丁目56番地(駐車場あり)

たくさんの作家さんたちが参加されるようです。
サイドバーにも、お知らせでアップしてますので
お近くの方、遠方の方、楽しんでください♪













category: お出かけ

tb: --   cm: 7

桜 公園編、再び  

5月5日。今回はよい天気♪
何度か登場した、公園の桜です。




090514-1.jpg
ずら~っと




090514-2.jpg
花盛り!






090514-3.jpg
アップで撮っていると







「一緒に撮って~!」
090514-4.jpg
今日は一緒に連れてきました。







「デイジーの中で一休み♪」
090514-5.jpg







「気持ちいいね♪」
090514-6.jpg








090514-7.jpg
光が燦々と降り注いだ一日でした♪






「桜前線、道東まで進んだようですよ♪」
090514-8.jpg






category: お出かけ

tb: --   cm: 0

迷い道  

ええ、私にはよくあることですよ・・・
ここら辺だろうな、とおもってでかけて
案の定、場所がわからなくなりました・・・
道の駅へ引き返し、親切なお店の方に
ちゃんと、行き方を教えてもらいました。

それでも、少しぐるぐるしてしまったのですが
その時見つけた桜です。


090511-1.jpg

すぐそばに、いくつも電球が下がっていたので
夜桜も見ることができるのかな?





090511-2.jpg

狛犬と小さな鳥居がありました。
階段を上って、えっちらおっちら。



090511-3.jpg








090511-4.jpg
なんだかゆったりできました。
また、ここに来てみたいな、迷わないように・・・






「あっはっは!」
090511-5.jpg
桜、見られたからいいの!






category: お出かけ

tb: --   cm: 8

ずらっと!  

090510-1.jpg
おじゃましま~す。






「やあ!」
090510-2.jpg





「いらっしゃい!」
090510-3.jpg




「どうも~!」
090510-4.jpg





「ご主人?」
090510-5.jpg
残念ながら、違います・・・



「あれ~?」
090510-6.jpg






「こんちわ!」
090510-7.jpg





「一同、おもてなしさせていただきます!」
090510-8.jpg
みごとな接客魂・・・




090510-9.jpg
カメラでカメラを撮りました。




090510-10.jpg
もちろん、ずら~りです。





「あと、ちょっくら、やらかしたんだよね?」
090510-11.jpg
ええ、まぁ、いつものことですよ・・・

category: お出かけ

tb: --   cm: 3

おおっ!  

「頭になんか乗っけたな?」
090509-1.jpg
気にしないでゆっくり眠ってください♪

GWに某市で行われていた
私設資料館の年に一度の収蔵品展を見に行きました。
個人の方の昔の(明治、大正、昭和)収蔵品です。

まずはグラスや景品などを中心にしたギャラリーから。


090509-2.jpg
しんちゃんがいた事に、今気づきました・・・



090509-3.jpg
こんなん、あったんですか~!



090509-4.jpg
あぁ、舞ってます、舞ってます♪





090509-5.jpg
ナポリンちゃんも♪




090509-6.jpg
パティー&ジミー♪





そして、一番の大物・・・


「やあ!」
090509-8.jpg
中にビールとジョッキをセットしておくと
冷え頃にビールを注いでくれるロボット!




「一杯いかがです?」
090509-7.jpg
目が見えました。(上の点灯している2つの赤丸部分です)
ここに文字が表示されたりして、状態を教えてくれるそうです。

以上、グラス、景品部門。
次回は“ずらっと”シリーズの予定(えっ?)

category: お出かけ

tb: --   cm: 2

予想外!  

天気がいいので久しぶりにドライブに行きました。(近場です。)



090411-1.jpg
お昼を食べたお蕎麦屋さんの駐車場から撮った遠くの山。
あんまりにもパッキリして見えたので。



帰り道、あるお店の看板猫さん、発見!
時々見かける、ちまちゃんがお店から少し離れた歩道で毛づくろい。
今日はカメラを持っているし、そっと撮らせてくださいな♪
あ、ちまちゃんは私が勝手につけた名前です。
ちまっとしてかわいいから♪
男の子か女の子かもわかりません。


ちまちゃんから、少し離れたところにしゃがんで、カメラをむけると・・・




「こんにちわ~♪」
090411-2.jpg
あわわわ!
「にゃっ、にゃっ、にゃっ、」と小さいかわいい声で鳴きながら
大きな「ごろごろごろ~♪」と共にこちらへやって来て









「おじゃましま~す♪」
090411-3.jpg
ひざの上に乗って「ごろごろごろ~♪」エンドレス♪
だけど後ろ頭しか撮れません。
いえ、大好きなんですけどね、後ろ頭♪




あの~お顔を写してもいいでしょうか?



「ちゅっ♪」
090411-4.jpg
サービスよすぎ!
瞳のきれいなグリーンとお鼻の色はわかっていただけたでしょうか・・・








「むふ~♪」
090411-5.jpg
あぁ、なんとか撮れました♪






「ご~ろごろごろ♪」
090411-6.jpg
すっかり、くつろいでいます。
私も嬉しくて、歩道でしばらくしゃがみこんでいました♪







そろそろ、戻らなくてはいけません。



「楽しかったです♪」
090411-7.jpg
いえいえ、こちらこそ♪







「ありがとでした♪」
090411-8.jpg
あぁ、ちまちゃん・・・言葉にできない・・・
お店の前で、携帯で写真撮られたり、小さい子に撫でられたりと
よくできた看板猫さんだとはおもっていましたが
まさか、ここまでお付き合いいただけるとは・・・
最初から最後まで「ごろごろごろ~♪」大音量は落ちずでした♪








「・・・・・」
090411-9.jpg
えっと・・・た・・・ただいま・・・







category: お出かけ

tb: --   cm: 3

ぎっちぎち  

3月の下旬、
去年のように、水面の上の白鳥、ねこやなぎ見れるかなぁ、と出かけました。




090402-2.jpg
うす曇りの空。
そして・・・








「わいわい♪」「がやがや・・・」「やいのやいの!」
090402-3.jpg
たいへん、混み合ってます・・・








「あ、どーも!」
090402-4.jpg
ぎゅうぎゅう・・・







「北はどっちだ?」
090402-5.jpg
みんなから少し離れたところにいたお二人さん。






「ごくごく。」
090402-6.jpg
水を飲んでいます。






「どーもー、こんにちわ♪」
090402-7.jpg
こっちに向かって歩いてきます!


実はそばにいたちっちゃい男の子が、
パン屑を投げたのです。







「あぅ・・・食べられないよぅ・・・」  「うまうま♪」
090402-8.jpg
後ろの方には届きませんでした・・・







「こっちにも投げて下さい!」
090402-9.jpg
めいっぱい首を伸ばしています。
それにしても長いなぁ~。

今回はみんな、道路側近くの土手にいたので
水面の方に下りていくことができませんでした。
(ここを下りていって水面近くに行くのです)
ねこやなぎも遠いです・・・
でも、間近でひなたぼっこしている白鳥さんを見ることができて
楽しかったです♪


土まみれの雪、どろどろ道路・・・
春間近の北の大地です。
どうかご了承くださいませ・・・








category: お出かけ

tb: --   cm: 4

おみやげ  

「・・・これは?」
081002-1.jpg
かぴばらさんです。






「・・・普通のネズミより小さいよ・・・」
081002-2.jpg
おみやげですから・・・。
本物は大きいですよ。






081002-3.jpg
ほら!






081002-4.jpg
みんなで並んで気持ちよく眠っています♪






081002-5.jpg
上ではくもざるさんが活躍中!






081002-6.jpg
まったく気付かず熟睡中のかぴばらさん。








「かぴばらさんは、いいんだけど・・・」
081002-7.jpg







「これは・・・?」
081002-8.jpg
旭川のコンビニで買いました。

category: お出かけ

tb: --   cm: 0

むかーし、むかし  

動物園の話になると、必ずと言っていいほど
母から聞かされる話なのですが

小さい頃の私は、ある動物がとてもお気に入りで
いつまでもいつまでも、その動物を見ていて離れようとしなかったそうです。

今回も会ってきました。


こんにちは!ご無沙汰してます。








「やあ、こんにちは♪」
081001-1.jpg
母の言うことにゃ
「動かないカバの前から動かない子供」
だったそうです。

2頭のカバさん
旭山動物園開園当時からいるそうです。
小さい頃の私がずっと見ていたカバさんなんですね。

お元気そうでなによりです。
その節は(?)いろいろお世話になりました。
当時の私は、とてもご機嫌な時間を過ごしていたとおもわれます。
どうもありがとう♪

category: お出かけ

tb: --   cm: 0

デジャブ  

080930-1.jpg
アザラシさん。



080930-2.jpg
気持よさそうです♪



080930-3.jpg
そこへお友達がやってきて




080930-4.jpg
仲良く並んでひなたぼっこ♪



しかし、この頭の感じ
とてもよく見慣れている気が・・・。




「・・・何がいいたいのですか?」
080930-5.jpg
いえ、別に・・・・・









category: お出かけ

tb: --   cm: 0

にゃん!  

ミュウのお友達にも会ってきました。



080929-1
ライオンさん♪





080929-2
トラさん♪



この日は暑かったのです。


そんな中、アクティブに動く方が!




「こんにちは、ロデムです。」
080929-3
・・・嘘です。ごめんなさい。変身しません。
クロヒョウさんです。




080929-4
黒く輝く逞しい後ろ姿!





080929-5
黒い毛並みの下に豹柄が!
私の写真じゃわかりにくいなぁ・・・。







「・・・友・・・達?」
080929-6
あ、いや、その・・・
あんまり深く考え込まないでください・・・。

category: お出かけ

tb: --   cm: 0

ねんねんころり  

「ぽかぽか♪」
080928-1.jpg





「む~~ん♪」
080928-2.jpg








「うとうと♪」
080928-3.jpg








「ぐー・・・」
080928-4.jpg








「すやすや・・・」
080928-5.jpg








「ぐっすり♪」
080928-6.jpg
この場所で、この体勢で熟睡中のレッサーパンダさん♪

category: お出かけ

tb: --   cm: 3

まず  

走って向かったのは(笑)


♪ペンギン館♪
080927-1.jpg





080927-2.jpg
堂々として素敵です!


空飛ぶペンギン見れるかなぁ~・・・とおもっていたら




080927-3.jpg

飛んでいました!




080927-4.jpg
わーい!すごい、すごい!!
ありがとう♪







080927-5.jpg

佇むペンギンさん。






080927-6.jpg
めんこい♪







「かわいく撮ってね♪」
080927-7.jpg
カメラ目線にいきなり、のっくあうと!



category: お出かけ

tb: --   cm: 2

行ってきまーす!  

「お出かけですか?」
080926-1.jpg
はい、行ってきますね。


9月の行楽日和に出かけたところは・・・




080926-2.jpg
おじさんの演奏に聴きほれる






080926-3.jpg
ごきげん猫さん♪



えーと、ここは旭川です。
ここから向かったのは、旭山動物園♪

小さい頃、旭川に近い所に住んでいたので
旭山動物園はよく連れていってもらったました。
学校の行事でも、よくいっていましたが
大人になって、新しくなった旭山動物園は初めてです。
中の様子は、とても変わっていましたが






080926-4.jpg
この方は、大きなモデルチェンジはないようです♪


旭山動物園、少しの間続きます。





category: お出かけ

tb: --   cm: 0

菜の花畑、ふたたび  

20080531-1.jpg

先週、えっちらおっちら、また行ってきました。
先々週、先週の間、風が強かったので
菜の花大丈夫かな?と心配でしたが、きれいでした。


この日の目的は、cozy placeのYukesさんのイベント、ユメイロ時間
菜の花畑に囲まれた、りんごムロで開催されます。
(※ 菜の花畑は、菜の花農家さんの畑です。)
20080531-2.jpg

20080531-3.jpg


今回はいろんな作家さんも参加されていて
いろんな作品を見る事ができました。
りんごムロの中は、たくさんの人。大人気です!



私が今回家につれて帰ってきたのは
20080531-4.jpg

肩にかけるタイプのデジカメポーチ♪
ひつじさんの黒板♪
がら紡のキッチンクロス♪
ウッドコースター(ビンは家にあったもの)♪

そして

20080531-5.jpg

り・ふぁり~ぬさんの、菜の花シフォンケーキ。




中に入っている、黄色い菜の花見えますか?
20080531-6.jpg





「♪わんだほー♪」
20080531-7.jpg

しっとり、もっちりしていて、とってもおいしかったです♪




20080531-8.jpg

菜の花畑も、思う存分ゆっくり見る事ができて
本当にユメイロ時間でした。
Yukesさん、ありがとうございます♪

category: お出かけ

tb: --   cm: 3

いちめん  

菜の花。
20080518-1.jpg



なのはな~♪
20080518-2.jpg



なのはな!
20080518-3.jpg




菜の花畑を見に行きました。
今年は例年より、2週間ほど早く満開になりました。
20080518-5.jpg





20080518-4.jpg

のびのびと気持ちよさそうに咲いてます。
毎年、この菜の花畑、楽しみにしてるのです。
今年も見に来る事ができてよかった♪

category: お出かけ

tb: --   cm: 2