ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

情報は正確に  

「世の中には猫カフェというものがあると聞きました。ここですか?」
 DH000072.jpg

また、どこでそんな話を・・・。

「猫カフェって・・・」
DH000073.jpg

おい・・・。

猫がお茶できるんでしょ♪」
DH000076.jpg

違うっっっっ!

「えっ?じゃあ、ねこ鍋は・・・」
DH000077.jpg

猫が鍋物を食べることじゃありません!
今日、重い土鍋のふたをあけて、おでんの竹輪をくわえてました・・。
即、没収しまいしたが、どうやって動かしたんだ?あんな重いの・・。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

出かけましょう♪  

天気もいいし、暖かいのでドッグランへ!

「わーい♪」
P1030205.jpg


「歩くと、かさかさ音がする♪」
P1030211.jpg


「よーい」
P1030209.jpg


「どん!」
P1030210.jpg



P1030215.jpg

いい運動にもなったし、気持ちのいい日曜日でした♪

category: モモ

tb: --   cm: 2

これは・・・  

blg016.jpg


「おしりですか?」と写真プリントのお店の方に聞かれました・・。
いいえ、おまんじゅうです!
でも、なんのおしりに見えたんだろう・・?

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

眠り猫  

私がよく拝見させていただいている
ねこをさかなに一言!チャンさんのブログで
眠り猫祭りを開催しています。
ちらりと参加させていただけますか?
P1030033.jpg


P1030188.jpg

別名、ひざの上祭り♪
眠り猫祭りはこちらです。
http://happy.ap.teacup.com/neko-works-sp/

category: ミュウ

tb: --   cm: 6

試してみました  

昨日、「どうぶつ奇想天外!」をみていたら、
猫にほっかむりをするとその後、よくみられる行動は?
という問題がでたので、ちょっとだけやってみました。
P1030151.jpg



「・・・・・・。」
P1030152.jpg


全く動かず、目だけが静かに怒ってきたので
すぐに、取りました。ごめんね・・。
でも、すごく似合っているんだけど。
ちなみに、正解は後ずさりをする、でした。

せっかくだから、モモもお付き合い。
DH000067A.jpg


「♪」
DH000065A.jpg

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

ここだけ見ると  

茶トラ猫


茶トラ猫。
ちょっと得した気分♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ねんねんねこのねるとこは  

zzzzz・・・
DH000053.jpg


私の膝の上です♪
真夏以外は、やってきて眠ります。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

今日のおやつは?  

DH000141A.jpg


そこに、プリン置きたいからどいてくれる?

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

冬が来る前に  

先月の写真ですが、ドッグランで撮ったモモです。

「くん、くん、くん」
014.jpg


「ラン、ラン、ラン♪」
015.jpg


この日一番のお気に入り写真♪
018.jpg


誰もいなくておもいっきり楽しんだようです。私も久しぶりに行って楽しかったです!
017.jpg


寒いなぁとおもって今朝、外においてある水の入ったバケツを見たら、薄く氷が張っていました。雪虫も飛んでました。ぶるぶる・・。

category: モモ

tb: --   cm: 0

とおりゃんせ  

「とおりゃんせ」
DH000111.jpg


「とおしてください・・」         「はい、どうぞ」
DH000162.jpg


「・・・・・」             「おや、どうしました?」
DH000160.jpg


「・・いぢわる・・」                 「♪」
DH000159.jpg


時々、ここに隠れて通りかかるモモに猫パンチを繰り出して
遊ぶミュウ。
年上の者をからかわないように!
モモも、ビビりすぎ・・。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

もうストーブもつけていることだし・・  

「朝ですよ♪」
008.jpg

夏時間に起こしにくるのはやめてくれない?
・・寝起きで、頭も写真もぼやけています・・。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

こ~んなかんじで  

「やっていきましょうか?」
003.jpg

そうだね♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

はじめまして  

デジカメ、ブログとも初心者です。
のんびりお付き合いしていただければ、幸いです。
よろしくお願いします。

食べるの大好き!三毛猫ミュウ♪
はじめまして


食べるの大好き!三毛犬モモ♪
blg012.jpg


2ショットもぼちぼち撮れたらいいなぁ・・。

category: はじめまして♪

tb: --   cm: 7