ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

納戸の整理をしました  

「そうして、出てきた服を私に着せます・・・。」
DH000101.jpg

この前の休みに少しだけ片づけをしました。
これは、子供の頃お土産にもらったチャイナ服。
綺麗なので取っておいたのですね。
ためしに、着てもらいました。ちょうどいいサイズです。
こうして、服は捨てられず、片付けはなかなか進みません・・・。




category: モモ

tb: --   cm: 0

♪未来の世界の~  

「猫型ロボット~♪」
DH000070.jpg


「あれ?ここに、どらやきなかった?」
DH000059.jpg

さあ?

「あっ!それ!」
DH000058.jpg

・・・最後の一口です。

「それでいいから、ちょーだい!」
DH000044.jpg

だめっ!!!

「どこでもドア貸してあげるから~」
DH000043.jpg

じゃあ、まず四次元ポケットを見せなさい!

どらやきは、あげませんでしたが、撮影に付き合ってくれたので
カリカリをあげました。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

おそろい  

DH000139.jpg

モモのカーディガンを作ってもらった時、余った部分でミュウのマントも作ってくれました♪
モモと違ってお出かけはしないので、これは撮影用ですね。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

準備できたよー  

「さあ、行きましょう!」
P1030698.jpg

おう!

「おっ?」
P1030697.jpg

何?

「ふがっ、ふがっ!」
P1030701.jpg

顔、埋まってますよ・・・。

「ふうっ・・・♪」
P1030700.jpg

楽しい?

数年前から、冬の散歩の時、震えて寒そうだったので、人間の着なくなったカーディガンを着せて出かけるようにしました。(リフォームby母)
服を着るのは嫌がるモモですが、ウールだと伸縮性があって、歩きやすいようです。暖かくて調子もいいみたいです。

category: モモ

tb: --   cm: 4

降っては、とけて  

また新たに降り積もる。
P1030672.jpg


「なにも、わざわざ外で撮らなくても・・・。」
P1030662.jpg


「寒いのでもう家に入ります。」
P1030666.jpg


ご協力ありがとう。
P1030677.jpg


おやすみなさい♪
P1030679.jpg


天気予報を見ていたら、今シーズン初の真冬日。
最高気温は、マイナスでした。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

テレビっこ  

DH000171.jpg



「あのね、」
DH000169.jpg


「上から目線、やめてくれる?」
DH000170.jpg

お気に入りの場所の一つです。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 3

うっすら雪景色  

午後6時半頃です。
暗くて撮りにくかったのですが、挑戦してみました。

「これは・・・」
P1030612.jpg


「あ~あ・・・」
P1030618.jpg


「冬、来ちゃいましたね。」
P1030620.jpg


明日まで残っているか、溶けているか?

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

インディアンサマー  

小春日和のことを英語でこう言うそうです。
なんか後ろ足が可愛い♪
DH000148.jpg


気持ちよさそうですね。
DH000030.jpg



「♪~」
DH000150.jpg


お日様をいっぱい浴びて
DH000151.jpg


かぎしっぽもご機嫌です♪
DH000063.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ストレッチ  

「背中をう~んと伸ばして~」
P1030060.jpg


「体の力を抜いてください♪」
DH000075.jpg

うらやましいぐらい抜きすぎです・・・。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

シンクロ  

寒くなると、ストーブ前で見られる嬉しい光景♪
P1030004.jpg


ちょっとななめから♪
P1030005.jpg


後ろからも撮っちゃおう♪
P1030010.jpg


あ、起きちゃった・・・。
P1030012.jpg


モモとミュウが並んでいる事が嬉しくて、この時期この場所で
同じような写真を撮りまくる私・・・。
欲を言えば、くっついて欲しいのですが・・・。
いいえ、多くを望みません。でも、時々こっそり押してみたりする。
そして、逃げられる・・・。


category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

続・視察  

「・・・・・。」
期待


期待されても何も出ません・・・。

category: モモ

tb: --   cm: 0

視察  

「・・・・・。」
DH000106.jpg

見ているだけならかまいませんよ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ごあいさつ  

「けきょきゃきょ◎△◎・・・きゃきょ~」
すずめ発見


・・・すずめですね。


「・・・・・。」
DH000047A.jpg

行っちゃいましたか。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

スカウト  

以前、ほっかむりの写真をアップしましたが、それを気に入って訪ねてきた者が・・・。

どんな話し合いがなされているのでしょう・・・?
DH000033.jpg


交渉成立!まめどろ団の仲間入りです。
DH000035.jpg



早速、正式コスチュームを身にまとい、
DH000087.jpg


やる気充分!いつでも準備O・Kです。
DH000090.jpg


こちらは・・・。
「zzzzz・・・」
DH000039.jpg

交渉は成立しなかったようです・・・。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

ちょうどよかった♪  

「なに?」
011.jpg

あ、いや・・・ちょっと後ろ足の肉球を見たかったので・・・

DH000015.jpg

前足の肉球写真もありました。全部模様が違います。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

やっと芸術の秋  

もうすぐ冬だというのに・・でもやっとできました。
こてちさんや、あにゃんたさんの所で開催されていた美術館。
私も作ってみました♪

21cb379079fde12a_o.jpg



a57365b490905042_o.jpg



20071101195103.jpg



美術館作成のサイトはこちら
http://www.dumpr.net/museumr.php

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0