ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

大晦日  

掃除は特に
P1040034.jpg


念入りに!
P1040033.jpg


気分転換には散歩がおすすめ♪
P1030986.jpg


疲れたら一休み、
P1030977.jpg


一休み。
P1040052.jpg


皆さま、良いお年をお迎えください♪
P1040050.jpg

夜は、今朝録画したにゃんこ&わんこ大みそかSPを見ようとおもいます♪


category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

納戸の整理の続き  

懐かしい~~。私が子供の頃の思い出だ。
せっかくだから納戸整理に参加して,
奥までついてきたミュウさんに明るい所で披露していただきましょう♪
P1030950.jpg


「・・・・・・。」
P1030953.jpg


「今年中に、片付ける気なんてないんでしょう。」
P1030954.jpg

・・・・・もう奥の方には、手をつけません・・・・・。


そして、この服の持ち主を捜し出し、久しぶりにセーターを着せてみました。


「おっきいねずみだね。カピバラってやつ?」
P1040060.jpg

・・・カピバラさんはもっと大きいです。
この方は、トムさんという猫と一緒に活躍する有名なねずみさんです・・・って
・・・・・鼻が・・・・・いつの間にこんなことに・・・・・

P1040059.jpg

ゆったりとくつろいでおられますが、大丈夫ですか?掃除の前に鼻をなおしますね・・・。
このセーターは当時母が作ってくれたのですが、何故、彼にキ〇ィーを?

P1040141.jpg

ほっ♪

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

最近わかったこと  

べこもちって、地方限定のお菓子だったんだ・・・。
べこもち、ご存知でしょうか?
おまんじゅう、大福、すあま等と同じようにお菓子屋さんやスーパーに行けば、全国どこにでも売っているものだとおもっていましたが、どうもそうではないらしいと聞きました。
・・・・・本当だろうか・・・・・。
P1040128.jpg

知ってる人も、知らない人もこれがべこもちです。スーパーで買ってきました。
聞いてからずっと気になって、食べたくなってしまいました。

P1040132.jpg

味は、あっさりした優しい甘さで私は好きです。

「手伝おうか♪」
P1040129.jpg

うんにゃ、結構です。
あ~、おいしかった♪


category: ミュウ

tb: --   cm: 3

はっぴぃ♪  

今年のクリスマスケーキ♪
P1040083.jpg


約束のいちごをおすそわけ。
「わーい!!」
P1040084.jpg


「はやく、はやく♪」
P1040085.jpg


P1040086.jpg

・・・・・あっというま劇場・・・・・。

「・・・・・あれ?」
P1040097.jpg

もう、ありません。

これをどうぞ。
「なあに?」
P1040102.jpg


「いい、におい♪」
P1040101.jpg

キャットニップが入ったミニクッションです。

zzzzzz・・・・・・
P1040107.jpg

よい夢を♪

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

寸劇、めりーくりすます♪  

「どう?」
071224-01.jpg

似合ってる、似合ってる!

「フードも被ったし、」
DH000115.jpg

完璧です♪

「・・・なんか、ぱつんぱつんなんだけど・・・。」
DH000116.jpg

・・・犬用Mサイズです・・・(100均にて、315円なり)

「素敵なクリスマスイブになりそう♪」
DH000120.jpg

そうですね♪

「・・・トナカイさんは、どうなってるのかしら?」
DH000121.jpg


「こっちは、準備できてまーす!これから外で待機しまーす!」
DH000094.jpg


「♪」
DH000105.jpg


「・・・・・遅いなぁ・・・・・。
DH000107.jpg


・・・・・あの~、赤い服着た猫が、やっぱり寒いから、外に出たくないって・・・・・。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

ストーブの前劇場その2  

あぁ、そろって気持ちよさそう・・・。
P1030905.jpg


ちょっとくっつけてみました♪
P1030910.jpg

あぁ、肉球クラブばんざい♪♪

「・・・なにやってるの・・・」
P1030909.jpg

・・・そんなん、むっとしなくてもいいじゃないですか・・・
ちょっと、のっけただけなのに・・・
冬になると、モモの足の毛伸びるのはやいなぁ~。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

プレゼントインタビュー  

「欲しい物は・・・鮭、さんま、ほっけ、かれい、どらやき、杏仁豆腐、おまんじゅう・・・」
P1030894.jpg


・・・わかりました・・・もうけっこうです・・・。
ミュウの下のてぬぐいの名前「プレゼントづくし」といいます。可愛らしいです。
ミュウの要望は、果てしなく続くようなので、打ち切らせていただきます。


category: ミュウ

tb: --   cm: 4

ちょいと一曲・・・  

「・・・・・」
DH000020.jpg


「・・・では」
DH000019.jpg



「♪こな~~ゆき~~♪」
粉雪





P1030949.jpg

今朝の我が家の車庫の上の積雪。
粉雪どころじゃありません・・・根雪決定・・・・・。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

内緒話  

「作戦ナンバー1224、☆クリスマスケーキ丸ごといただいちゃいましょう☆の件ですが・・・」
071216-01.jpg

こらっ!!

実際、こういう打ち合わせをしている訳ではないだろうが、たまーにとんでもない連携プレイを
みせて食べ物を運んでいきます。(ほぼ未遂で終わってますが・・・。)

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

ストーブ前は、ぽっかぽか♪  

「ふにゃ~♪」
DH000027.jpg

油断しすぎです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ストーブの前劇場  

「あ~あ・・・。」
P1020997.jpg


「私のほうが先輩なのに・・・。」
P1020993.jpg


「あの小さいのが、ストーブの一番前でぬくぬくしてる・・・。」
P1020992.jpg


「この次こそ、あの場所でぬくぬくしてみせるっ!」
P1020991.jpg

今のところ8対2くらいの割合でミュウ優勢。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

クリスマスツリーと猫  

「くん、くん」
DH000136.jpg


「♪じんぐるべ~る、じんぐるべ~る、鈴がなる~♪」
DH000125.jpg


「聖なる夜は・・・」
DH000126.jpg


「こういう袋にプレゼントを入れて、いろんな人にあげるんでしょう?」
DH000008.jpg

・・・一度ちゃんと聞いておこうとおもってたんだけど、君の情報源はどこだ?

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

クリスマスツリーと犬  

「くん、くん、」
DH000003.jpg


「♪ジングルベ~ル、ジングルベ~ル、鈴がなる~♪」
DH000002.jpg


「ケーキ、丸ごと食べたいな♪」
DH000001.jpg

無理です・・・。

「じゃあ、ケーキの上のいちごでいいよ。」
DH000004.jpg

毎年もらえるいちごは、モモのお楽しみ♪

category: モモ

tb: --   cm: 3

ええっと・・・解説です・・・。  

解説

前回の写真に白線を引いてみました。
わかるでしょうか?あんまりうまく、ひけなかったのでかえって見にくくなってなければいいのですが・・・。
向かって左側の上が頭で、右側の上がしっぽ、下の方が足。走っている猫、もしくは伸びをしている猫・・・のように私には見えるので・・・。
もう私は背中に猫が!と思い込んでしまっているので・・・わかりにくかったですね。申し訳ありません(汗、汗)

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

じつは、もう一匹  

猫がいます・・・。

brg00025.jpg



DH000024.jpg

・・・わかりますか?見えますか?

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

遊びましょ♪  

DH000010.jpg

もう少し、和気あいあいと・・・。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

師走  

この時期になると、借りたいもの。
DH000141.jpg


でも、この場合・・・。


DH000054.jpg

・・・もうそろそろ、返してもらえませんか?

category: ミュウ

tb: --   cm: 0