ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

出たっ!  

2008-1-311.jpg

妖怪、かまいたち!
いや、猫娘!!


「楽しく遊んでいるだけです。大騒ぎすることぢゃありません。」
2008-1-312.jpg

おもいのほか、ひもにたいするテンションが高い猫と、
その動きに全くついていけなかった、カメラをかまえた人でした・・・・・。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ちらり  

「ん?」
ちらり1


「ぐ~・・・・・」
ちらり2


舌、しまい忘れてますよ♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

冬型の猫配置図  

2008-1-28.jpg


ここは、ぬっくぬっくです♪

今日20日ぶりに、最高気温がプラスになったそうです。


※先日、過去記事を見ていて、いくつか記事と写真があわなくなっていた事が判明。
  さすが、うっかり管理人です・・・・・。
  もし、以前の記事を見て「なんじゃ、こりゃ~?」とおもわれた方、
  訂正したので(たぶん大丈夫・・・)よかったら見てください<(_ _)>

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ちょっと、遅れをとりました  

「ふぁ~~~」
P1040287.jpg


「おはようございます!」
P1040290.jpg


ミュウは先に起きて、ごはんをもらってますよ。

category: モモ

tb: --   cm: 0

stamp!stamp!  

ライナス日記のmiyuさんのところで可愛いカレンダーと切手を見せていただきました♪
切手好きなので、これはぜひ!とチャレンジ。


sheet.jpg


夢中であたふたやってみたけど、楽しかったです♪
また、作ってみたいなぁ~。
サイトはMake STAMP!


category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

マクロモード特集  

顔のアップ(右)
P1030591.jpg


顔のアップ(左)
P1030882.jpg


ななめから後ろ頭
DH000029.jpg


もも~ん
DH000020 (2)


コンデジを買った理由は
このもも~ん写真を撮りたかったところが、おおきいです・・・・・。
大好きな八二一さんのはっちゃんのデジカメ!写真ドリルペットを撮る写真術 (NHKまる得マガジン)などを
何度も見ながらチャレンジしております。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

きゃっつ・あい  

DH000014.jpg

ちょっとわかりにくいかな・・・・・。
写真プリントで見た時は、黒目のまわりがエメラルドグリーンっぽい色だったのですが・・・。
あまり見たことがない瞳の色だったのでアップしてみました。
猫の瞳って、ちょっとした光の加減でさまざまな色を見せてくれる。
あらためて、すごいなぁーとおもいました。

う~~ん、やっぱりわかりにくいですね・・・・・。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

2しょっと  

P1040236.jpg

今日はモモのあご枕をしています。
モモは私の足を使用中。
この姿勢で写真を撮るのは初めて。なかなか味のある表情だな~。

むに~っ
P1040237.jpg

「散歩に行こうか?」と誘ってみても動きません。
今日はのんびり家で過ごしましょう。

category: モモ

tb: --   cm: 2

わかっていますが・・・・・  

「さむいです、サンタマリア」
P1040298.jpg


部屋の窓はもちろん開きません。
今朝天気予報を見たら
朝6時40分の気温、近隣の町で-20℃以下でした・・・・・。

ミュウのつぶやいた“サンタマリア”は
宮沢賢治“オツベルと象”というお話の中にでてくる
白象が月に話しかける時の言葉から。
テレビにでているユー○ケさんでは、ありません。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

四面楚歌  

食事時、“隙あらば・・・”と、食卓テーブルを囲む者あれば、
P1040017.jpg


“抜け駆けは許さない!”と、下で待機する者あり。
DH000005.jpg


・・・・・ストーブの前で寝ていて下さい・・・・・。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

久しぶりに玄関に出てみました  

「・・・・・しばれるわぁ・・・・・。」
P1040244.jpg


最高気温が氷点下の日々です・・・・・。

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

さて、  

これは一体どこの足?
P1040165.jpg

                   ↓


                   
                   ↓




                   ↓

P1040164.jpg

左後ろ足でした。
その柔らかさ、いつ見てもうらやましい・・・・・。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ペットサロンに行ってきました  

えっ、誰が何しに?
モモが爪きりに・・・・・。
むか~し、自分でやろうとして失敗・・・。
血が出てしまい、双方のトラウマとなっているので、ペットサロンにお願いしてます。

ビフォー
P1040240.jpg


アフター
P1040259.jpg


ものの数分で足の間の毛まできれいにカットしてくれます。
年に1~2回のことですが、見るたびにすごいなぁと感心してしまいます。
モモはここのお姉さんが大好きで、ずっとしっぽをぶんぶん振って喜んでます。
が、爪を切っている間もその調子なので、後ろ足の爪を切っているお姉さんに
ばしばし、しっぽがあたって結果的に邪魔をしてます・・・・・。

「おねいさん・・・・・♪」
DH000001.jpg

とても、楽しかったようです♪

category: モモ

tb: --   cm: 2

気をつけて、いってらっしゃい♪  

P1040232.jpg

モモの散歩に行く前に、家の横で見つけました。
点々と雪に残る小さい足跡。冬でもここを通るのはご近所の飼い猫さん。
雪が降ってからは、なかなか姿を見ることはできませんが、
こうして雪の上の可愛い足跡を発見すると、元気でやっているなぁ~、とホッとします♪

category: その他

tb: --   cm: 0

ねこ暖房の取り扱い  

「♪」
P1030601.jpg

膝の上に最適な人と自然に優しいねこ暖房。

「すぴすぴ・・・」
DH000049.jpg

あんまり気持ちよくて、お互いこのまま眠ってしまう場合がありますが、
心と体に優しいので問題ありません。

注意!
「はなせーっ!」
DH000018.jpg

抱っこは好きじゃありません。2分が限度でしょう。
ねこパンチがとんでくる恐れがあります。


「ねこを抱いているとあったかい。」というCMすごく好きです♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ストーブの前劇場その3  

「旅の途中、暖をとっていると、突然目の前に大きなお山が現れた!」
DH000012.jpg


「忍法でどかせてみせました!!」
DH000011.jpg


忍法じゃなくて、目力って言うとおもいます・・・・・。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

鏡もちみっつ  

「まいどっ!」
P1040161.jpg



category: ミュウ

tb: --   cm: 0

A HAPPY NEW YEAR  

DH000149.jpg

今年もよろしくお願いします♪


年女のところへ全員集合!
DH000084.jpg


よいしょ、よいしょ・・・・・
DH000082.jpg


整列!!
DH000085 (2)


・・・あれ?ここは・・・・・。
P1030558.jpg


ぎゅっと抱きしめられてます♪
P1030554.jpg

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 4