ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

お日さまもわらってる~  

「何か、おもろいことでもあったの?」
20080229-2.jpg





「まだ笑ってる・・・・」
20080229-1.jpg


そのまま、そのまま(笑)


category: ミュウ

tb: --   cm: 0

先越された・・・・・  

    「・・・・・」
20080228-1.jpg



「あの場所でまったりしようとおもってたのに・・・」
20080228-2.jpg



「まあ、たまにはいいか。」
20080228-3.jpg

あら、大人だねぇ。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

  

窓のない白い部屋の中に、見知らぬおじさんといる夢を見ました。
壁に向かって、ずっとぶつぶつ独り言を言い続けるおじさん。
ちょっと怖いので目を合わせないようにしよう、とおもったところで目が覚めました。
時計を見ると真夜中の2時。そんなところに、ふたたびおじさんの声が聞こえてきました!
ぎょっ!!としましたが、すぐにおじさんの正体がわかり脱力・・・・また寝なおしました。


おじさんの正体
    ↓
    ↓
    ↓


「もごぎゅにゅすぴぃ~~・・・・・・」
20080227-1.jpg


なんかすごい寝言なんですけど・・・・・。
モモ、夢の中で何してるの?

category: モモ

tb: --   cm: 3

つぶやき  

「・・・やれやれ・・・・」
20080224-1.jpg


ぼやいているのは、誰かな?

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

お土産  

母がホームセンターでいいものを見つけた!と言って
ミュウにお土産をくれました。


「いやな予感・・・・・。」
20080223-1.jpg



「やっぱり・・・・・」
20080223-2.jpg




「こんなことじゃないかと・・・・・。」
20080223-3.jpg




「お土産は、食べ物がいいのに・・・・・・。」
20080223-4.jpg



犬用SSサイズのコート。380円(!)
ワゴンセールのかごの中で見つけたそうです。
こんな小さいコートを着る犬って・・・チワワ用ですよね、きっと。
ちなみにモモはしっぽすら入らない・・・・・。


category: ミュウ

tb: --   cm: 5

ためしてみました  

「むむっ!」
20080222-1.jpg



「これは一体・・・・・」
20080222-2.jpg




「くんくん・・・・・」
20080222-3.jpg




「とおっ!」
20080222-4.jpg




「気に入った♪」
20080222-5.jpg


ブラッシングの時の毛で作ったミュウの毛玉です。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ひだまり  

日曜日の昼下さがり
20080221-1.jpg



モモさん、うとうと夢の中
20080221-2.jpg


時々、「わふわふ」言って足をぴこぴこしています。
どこ、走ってんのかなぁ~。

category: モモ

tb: --   cm: 2

ちょっといい?  

「またカメラ持ってついてきたの?」
20080219-1.jpg

玄関でなにしてるかな~、とおもって。



「・・・・・。」
20080219-2.jpg

おや?何かありましたか?



「けけけけけきょきょきょきょ!」
20080219-3.jpg

!!!



「・・・・・。」
20080219-4.jpg

カラスが何かくわえて、近くを歩いて行きました。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

雪、ひとやすみ  

雪の降っていない時の、モモの散歩は久しぶり。

20080217-1.jpg



「雪、ずいぶん増えたねぇ~。」
20080217-2.jpg

ここ数日、散歩に出かけると雪が降ってきて、家に着くと止む、という日々・・・・。
北国各地の、雪を使った冬のイベントが終わる頃、
「あぁ、雪足りなかった?気がつかなくって悪かったね。」とばかりに、どか雪がやってきます・・・・。
関節がいやな感じに痛いのは、雪投げの筋肉痛なのか、風邪なのかわかりません。




20080217-3.jpg

以前、ちょっと出かけて某町で行われている、リトルイルミネイションをみてきました。
この日は、それほど寒くなく(外の温度計は0℃でした)なかなか楽しかったですよ♪

200802017-4.jpg

きれいで、ほのぼのした雰囲気がよかったです♪

category: モモ

tb: --   cm: 0

この写真で一言!  

おしりとおしりで
080216-1.jpg

お知り合い♪な~んてね。


「・・・・・笑点?・・・」    「山田君、座布団全部取り上げてっ!」
080216-2.jpg

かまいたち、再び・・・・・。


「一枚しか、ありませんでしたよ。」  「そんなことだろうとおもった・・・。」
080216-3.jpg




「えっ、いいの?」    「山田君、よかったらそれあげる。」
080216-4.jpg




「座布団ももらって、名字もつけてもらった♪」
080216-5.jpg
          
 ♪パフ♪

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

リボンの日(チョコレート部門)  

20080214-1.jpg

あら、素敵♪


「このリボンのこと?」
20080214-3.jpg

そうですよ。


「で、このリボンがついていた本体のほうは、どうしたんですか?」
20080214-2.jpg

・・・・あなたたちの体に悪いので、私のほうで片付けさせていただきました。
え~っと、何年くらい前だったかなぁ・・・・・。



モモさんも、リボンをしてみましょうよ!

「つきあいますけど・・・・」
20080214-5.jpg



「・・・・・・・」
20080214-6.jpg

・・・モモだとちょっと、わかりにくいかな・・・・・。





20080214-4.jpg

こんなのも、あります。(私のお気に入り)
今日は、チョコレートについていたリボン特集をお届けしました。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

待ちぼうけ  

「ミュウちゃん、遅いなぁ・・・・・。」
20080213-1.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

仲良くしてね  

「どうも。あみーごです。」             「なんか、なつかれてるんだけど・・・・」
20080212-1.jpg


以前から、いろいろなところで気になっていたあみねこさん。
自分で作る事ができるといいのですが、不器用な私にはちょっと厳しい・・・・・。
遠方の友達と話をしていたら、あみねこさんの話が出て、その友達が前に何匹か作ったので
1匹あげるよ、ということで送ってくれました♪わーい♪ありがとう!


category: ミュウ

tb: --   cm: 2

いくらなんでも  

それはどうだろう・・・・・。
20080211-1.jpg


「なにか問題でも?」
20080211-2.jpg


こうして見ると、すごい格好ですよ・・・・・。
下の人も、えらいことになっているようですし・・・・・。
20080211-3.jpg


「お互い触れ合って、和んでいるんですよ。とっても落ち着くの♪」
20080211-4.jpg

お互いがいいのなら、何も言いませんが・・・ごゆっくりどうぞ。

category: モモ

tb: --   cm: 2

心地よい眠り  

柔らかい布に、鼻をそっと押し当てます。
20080210-1.jpg


頭を下げて、おしりはちょっと高く。
20080210-2.jpg


「zzzzzz・・・・・」
20080210-3.jpg

この体勢・・・・・ちゃんと息できるの?
頭に血が上らないの?と、つい問いかけてしまいます。
こういう格好落ち着くようです。よい夢を♪

category: モモ

tb: --   cm: 2

笑う門には  

「にゃはははは」
20080209-1.jpg

福が来る♪
今日は“福の日”だそうです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

そして・・・・・  

猫は
2008-2-81.jpg


舞い降りた!
2008-2-82.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

食事時  

食事、支度中。
「下々の者よ。仕事は、はかどっているか?」
2008-2-71.jpg

はい、ぼちぼちと。


食事中。
「下々の者よ。そのししゃも、じつにおいしそうではないか・・・。」
2008-2-72.jpg

ええ、まぁ・・・・。
・・・食器棚の上からの監視は、なんだか威圧感がありますね。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

宝さがし  

「ここほれ、わんわん♪」
2008-2-41.jpg


「わっせ、わっせ!」
2008-2-42.jpg

豆まきの落花生は昨日のうちに回収しましたよ。


「ちぇっ・・・・・。」
2008-2-43.jpg

category: モモ

tb: --   cm: 7

2月の一大イベントといえば・・・  

節分!

一般的な豆は多分こういうのでしょうが、
2008-2-31.jpg


ここいらでの主流はこれ!
2008-2-32.jpg


お面は2つありますが、
2008-2-33.jpg


出て行かれると困るので、こちらをつけてください。
2008-2-34.jpg


「よく見えません・・・。」
2008-2-35.jpg


「後ろにつける分には、問題ないです。」
2008-2-310.jpg


「zzzzzz・・・・・」
2008-2-38.jpg


「みなさんのところに、福が沢山来ますように♪」
2008-2-39.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

太郎をねむらせ、  

太郎の屋根に雪ふりつむ。
2008-2-21.jpg


国語の時間に教わった、三好達治“雪”です。有名な詩ですね。
この写真を見ていたら、なんとなく思い出しました。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ストーブの前劇場 その4  

奇跡が起こりました♪



ストーブマジック!
2008-2-11.jpg



モモとミュウがくっついています♪
2008-2-12.jpg


ミュウがモモの背中を枕にしています♪
2008-2-13.jpg


ほら、こんなに仲良く・・・・・
2008-2-15.jpg


・・・ミュウさん、ここでひとつ、にっこりしていただけないでしょうか・・・
「・・・・・何で?」
2008-2-14.jpg


モモは、あったかすやすや、気持ちよさそう♪
2008-2-16.jpg

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0