ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

菜の花畑、ふたたび  

20080531-1.jpg

先週、えっちらおっちら、また行ってきました。
先々週、先週の間、風が強かったので
菜の花大丈夫かな?と心配でしたが、きれいでした。


この日の目的は、cozy placeのYukesさんのイベント、ユメイロ時間
菜の花畑に囲まれた、りんごムロで開催されます。
(※ 菜の花畑は、菜の花農家さんの畑です。)
20080531-2.jpg

20080531-3.jpg


今回はいろんな作家さんも参加されていて
いろんな作品を見る事ができました。
りんごムロの中は、たくさんの人。大人気です!



私が今回家につれて帰ってきたのは
20080531-4.jpg

肩にかけるタイプのデジカメポーチ♪
ひつじさんの黒板♪
がら紡のキッチンクロス♪
ウッドコースター(ビンは家にあったもの)♪

そして

20080531-5.jpg

り・ふぁり~ぬさんの、菜の花シフォンケーキ。




中に入っている、黄色い菜の花見えますか?
20080531-6.jpg





「♪わんだほー♪」
20080531-7.jpg

しっとり、もっちりしていて、とってもおいしかったです♪




20080531-8.jpg

菜の花畑も、思う存分ゆっくり見る事ができて
本当にユメイロ時間でした。
Yukesさん、ありがとうございます♪

category: お出かけ

tb: --   cm: 3

あやうく・・・  

[ミュウちゃんが電話の椅子の所にずっといるんです。]
20080530-1.jpg




どうしたんだろうね?
「聞いてきます。」
20080530-2.jpg





「ねえねえ、何してるの?」   「電話番です。」
20080530-3.jpg




「カニ好きですか?って電話がきたら、」
20080530-4.jpg




「好きです!って言うとカニが届くんですよ♪」
20080530-5.jpg


降りなさいっ!!今すぐ降りなさいっ!!!

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

ともかく  

                「・・・・・」       「♪」
20080528-3.jpg



                  「・・・・・」  「・・・・・」
20080528-2.jpg



                         「やっほーい♪」             
20080528-1.jpg

モモは楽しんでいるようです・・・。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

ばべる  

「・・・・・」                  「・・・・・」
20080527-1.jpg




「・・・・・」                   「あそぼうよ!」
20080527-2.jpg




「・・・・・」                     「♪」
20080527-3.jpg

犬式あいさつは通じていないようです。
通訳しましょうか?

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

雨の日のモモは  

20080526-1.jpg

家の中でひっつき虫。




20080526-2.jpg

ちょっとムー○ンぽい♪

category: モモ

tb: --   cm: 0

理由  

20080524-1.jpg

モモさん、なんだかうなだれてますね。



「私が説明しましょう。」
20080524-2.jpg




「ねえさんが私のごはん皿に 
 顔を突っ込んできたので
 猫パンチをおみまいしてあげたんです。」
20080524-3.jpg




「そうですよね!」               「・・・・・」
20080524-4.jpg




「・・・ちょっとぐらい、いいじゃん・・・」
20080524-5.jpg

・・・いや・・・だめでしょう・・・・・。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 3

魔法の練習  

「・・・頭の中に、イメージを思い描いて・・・・・」
20080522-1.jpg





「ひらけー、ごま!」
20080522-2.jpg





「・・・・・あれ?」
20080522-3.jpg

はいはい、今開けますよ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

秘密基地  

20080521-1.jpg


生活感あふれてるこの場所は
一番高さのある、食器棚の上のラップストックの箱の上。
ダンボールのたわみ具合が心地よいようです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

でぃすたんす  

20080519-1.jpg

この微妙な距離感は何故?

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

いちめん  

菜の花。
20080518-1.jpg



なのはな~♪
20080518-2.jpg



なのはな!
20080518-3.jpg




菜の花畑を見に行きました。
今年は例年より、2週間ほど早く満開になりました。
20080518-5.jpg





20080518-4.jpg

のびのびと気持ちよさそうに咲いてます。
毎年、この菜の花畑、楽しみにしてるのです。
今年も見に来る事ができてよかった♪

category: お出かけ

tb: --   cm: 2

盲点  

ミュウの姿が見えなくて
棚の上や、押入れの中、家の中あちこちを
名前を呼んで探していたのですが・・・・・



「・・・・・?」
20080517-1.jpg



・・・・・もしかして、ずっとそこにいた?





「・・・・はい・・・」
20080517-2.jpg


・・・・・そうでしたか・・・・・。
下駄箱の上にいる事って、珍しいよね・・・。
よかった♪



category: ミュウ

tb: --   cm: 2

今のうちに  

仲良く眠っています。
20080516-1.jpg




気持ちよさそうですね♪
20080516-2.jpg



では、今のうちに・・・・・


20080516-3.jpg

大好きなバームクーヘンの端っこ詰め合わせです♪




いただきま~す♪
20080516-4.jpg




「おおっ!眠ってる場合じゃないっ!」
20080516-5.jpg

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

お手本  

ここは一つ、達人に決めてもらいましょう!


「・・・ん~・・・・・」

20080514-1_20080514195244.jpg

・・・・・だらだらですね・・・・・。



「なんか、そんな気分じゃないし・・・」
20080514-2.jpg

撮り終わったら、散歩とビスケットですよ。



「こんなかんじで、いいかしら?」
20080514-3.jpg

ばっちりです!

category: モモ

tb: --   cm: 0

これっくらいの~♪  

春の行楽弁当。おむすびです。

「・・・・・・」
20080513-1.jpg



「くわっ!」
20080513-2.jpg

わーっ!ごめんなさい!


首に巻きなおしましたから。


「あのね・・・」
20080513-3.jpg



「そういう問題じゃないんだけど・・・」
20080513-4.jpg




「まったく、もう・・・・・」
20080513-5.jpg



・・・その頃、山田君は・・・・・



「むにゃむにゃ・・・もう、食べられないよう・・・」
20080513-6.jpg

幸せな夢をみていました♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

困惑  

「・・・・あの~・・・」
20080512-1.jpg

はい、なんでしょう。




「この方、誰ですか?」
20080512-2.jpg

あひるさんです♪

category: モモ

tb: --   cm: 2

ひげカタログ  

まっすぐストレートの白いひげ。
ねこじゃらしを前に、やる気に溢れています!
20080511-1.jpg



春だし、ちよっとイメチェンしたい。
と、いうことで・・・




20080511-2.jpg

少し毛先をあそばせてみました。




20080511-3.jpg

ゆるめのカールが、そよ風に揺れて
春をの訪れを感じさせます。


・・・・・って、ネタにしている場合ではないですね・・・・・。

台所でほうれん草を茹でていたら、あっという間にガス台の上に!
幸い大事にはいたりませんでしたが・・・気をつけます・・・・・。



「やけどしちゃうよー・・・・・」
20080511-4.jpg

山田あみーご君も心配してます。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

yawn  

「ふぁ~~~~・・・」
20080509-1.jpg




「・・・・・見てた?」
20080509-2.jpg

ええ、そりゃあもう、ばっちりと!



今日はまた寒かったです。
今年は寒暖の差が激しく、たちのわるい風邪をひいてしまいました。
長引いてます。早く解放されたい・・ゴホゴホ・・・。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

あわてない、あわてない  

「一休み、一休み。」
20080508-1.jpg

上り坂を前に、小休止♪




散歩中に見つけたムスカリ。
20080508-2.jpg

category: モモ

tb: --   cm: 0

スケジュール  

「さあ、はじめましょう!」
20080507-1.jpg



「やっほー!」
20080507-2.jpg




「それそれ!」
20080507-3.jpg



・・・あの~、そろそろお風呂に入りたいんですけど・・・・・


「まだまだ!」
20080507-4.jpg


私がお風呂に入る前に、遊ぶという時間割を
ミュウがいつのまにか、勝手に組み込んでしまいました・・・。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

大人気  

「あ、先客が・・・・・。」
20080505-1.jpg




「お手入れ、お手入れ」
20080505-2.jpg




「せっせ、せっせ」
20080505-3.jpg



「ビタミンDもたっぷりと!」
20080505-4_20080505093704.jpg



「ねえさんも、ご一緒に!」           「ええ?」
20080505-5.jpg




「気持ちいいですよ♪」
20080505-6.jpg



「ふう♪」           「・・・・・やってみようかな・・・・・」
20080505-7.jpg

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

One Fine Day  

「やっほー♪」
20080503-4.jpg

最近、モモも玄関ひなたぼっこがお気に入り。
今年もよい天気です。

12年前、GWのホームセンターでペットフェアがありました。
小さなゲージに大きいビーグルの子犬と、小さなビーグルの子犬が
くっついて眠っていました。

そこへ、知らない人がやって来て、大きいビーグルの子犬は
その家の車に乗ることになりました。

「さっきまで暖かかったのに・・・」
大きいビーグルの子犬は、車の中でずっとずっと悲しそうに
大きな声で鳴き続けました。

その家の中に入ると、とりあえず、くまなくにおいを嗅いで
用意してくれた犬用トイレのペットシーツをびりびりに破って
食べようとしましたが、そこにいた人たちみんなに止められて断念しました。


20080503-1.jpg

“陽気なさみしんぼう”モモです。



20080503-2.jpg

犬用トイレは、トイレとして使われる事は一度もなく
子犬時代のモモのベッドとして使われました。
(モモが自主的に決めてしまいました・・)



「♪」
20080503-3.jpg





「あれ、まだ使えるの?」
20080503-4.jpg

・・・どう考えても、無理でしょう・・・。



「♪」
20080503-6.jpg

おもう存分、まったりしててね♪




「zzzzz・・・・・」
20080503-7.jpg

ちっちゃいの、くっついてるしさ♪

category: モモの来た日の事

tb: --   cm: 4

お花見には行けないけど・・・  

モモとの散歩道の桜です。
この時期これだけ桜が咲いている事は、あまりありません。
20080501-4.jpg


モモは桜のそばを通るけど、ミュウはありません。
地面ばっかり見ているので、モモも桜を見ちゃいないんですが・・・。
20080501-5.jpg


そのかわりといっては、なんですが・・・。

20080501-1.jpg

桜の花びらの形のキャットニップの入った香り袋。
以前にOn The Blanketさんのネットショップで購入しました。


20080501-2.jpg

お正月にも参加した、この子と一緒にやって来ました。


20080501-3.jpg

花びらをあご枕にして、すっかりくつろいでいます♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 2