ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

取り越し苦労  

「なんでも薄くすればいいってもんぢゃありません!」
20080630-1.jpg




「この厚みをなくすることに、断固反対します!」
20080630-2.jpg

あのね・・・薄いテレビ買うお金なんてないから
心配しないで、思う存分その場所を満喫して下さい・・・・・。


先日ミュウの体重測定をしたら、3.9kgでした。
200g増。
4キロ台目前ではないですか。
モモは14・5kg。
50g増。
・・・・・なぜか夏が近づくと、地味に体重が増えていく2名・・・。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ねこじゃらし  

「おっ!」
20080629-1.jpg




「これは・・・」
20080629-2.jpg




「ひさしぶり~♪」
20080629-3.jpg

♪れっつ えんじょい たいむ♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

おーい!  

20080628-1.jpg

息、できてる?

どこでも自分仕様にしてしまうモモ。
鼻も自ら埋めています・・・・・。

category: モモ

tb: --   cm: 2

アポなし  

「なにやつじゃ!無礼者!!」
20080627-1.jpg

秘密基地突然訪問。
無粋なまねをしてしまいました。すまん・・・。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

せきゅりてぃ ぶらんけっと  

「・・・zzzzz」
20080626-1.jpg

せっかくきれいにカバーを直したり
毛布をたたんでも、自分のこだわり仕様にしてしまうモモ。


「zzzzz・・・」
20080626-2.jpg

この毛布に、あごをのせるのが好き。




「♪」
20080626-3.jpg

笑って眠っているようにみえます。
モモにとっての“安心毛布”のようです♪


※安心毛布とは、漫画“ピーナッツ”(スヌーピーの出てくる漫画です)
 の中に出てくる、ライナス君がいつも持ち歩いている毛布の事です。

category: モモ

tb: --   cm: 2

それぞれの着こなし  

同じ服なんですが・・・



ミュウの場合
2080625-1.jpg

ちょっとだけ、キャンディーズっぽく見えるのに(私だけ?)





モモの場合
20080625-3.jpg






レスリング部に見えてしまうのは
やはり体格の差でしょう・・・・・(私だけ?)
20080625-4.jpg

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

かるーく運動  

「では」
20080623-1.jpg




「きゃっと」
20080623-2.jpg




「ひなたで」
20080623-3.jpg




「一回転!」
20080623-4.jpg




「なんてね♪」
20080623-5.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

みんなが笑ってる~♪  

「おひさまも笑ってる~♪」
20080622-1.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

おさんぽ、おさんぽ~♪  

たまにあくてぶなモモを、とおもい
散歩の様子を撮ってみました。


20080621-1.jpg

・・・・・動きません・・・・・。



モモさん、行きますよ。
「あ、はい。」
20080621-2.jpg




「れっつ、ごー!」
20080621-3.jpg






「るんるんるん♪」
20080621-4.jpg





「それーっ!」
20080621-5.jpg

けっこう走ったので、人間もいつもより運動になりました(ぜいぜい・・・)


※おまけ※
20080621-6.jpg

時々見かける黒ねこさん(飼い猫さん)に遭遇♪
モモがいるし遠くから
「ちょっとだけ撮らせてね。」と断わり(?)を本人にいれて1枚。
このあと、平然と歩いてお家に帰って行きました。

category: モモ

tb: --   cm: 4

棒が一本あったとさ~♪  

「ふむ・・・・・」
20080620-2.jpg





「あむっ!」
20080620-3.jpg





「がぶりっ!」
20080620-4.jpg





「あがががっ!」
20080620-5.jpg





「うっひっよ~♪」
20080620-6.jpg

またたび棒、ご満悦♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

お食事処、訪問  

お互いのお食事処(&お休み処)が気になる2名。
今日はミュウがモモのお食事処をチェックですが・・・


「・・・・・」                   「どきどき・・・」
20080618-1.jpg

どうした、モモ?





「・・・・・」        「いえ、別に・・・」
20080618-3.jpg






2人とも、こっち見て。
「・・・・・」             「はい。」
20080618-4.jpg





おーい、ミュウも。
「これでいい?」            「・・・・・」
20080618-2.jpg

はい、O・Kです。

モモがびびっているけど
一体なにをチェックしてたのだ、ミュウ?

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

どーんと  

ひなたぼっこ♪
20080617-1.jpg






倒れているわけじゃありませんよ、ご心配なく。
20080617-2.jpg







満喫しているのです。
20080617-3.jpg






20080617-4.jpg

なにかあったら呼んでください。
では、ごゆっくりどうぞ♪

category: モモ

tb: --   cm: 0

光と影の中  

「すぴぃ~」
20080615-1.jpg




「くぷくぷ・・・」
20080615-2.jpg






「む~ん」
20080615-3.jpg

熟睡中のピンクの三ツ矢マーク♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

サマータイム導入  

「♪あた~らしい、朝が来た♪」
20080614-1.jpg

サマータイムは、そんなに効率が良くないとか
いろいろ言われていますが
ミュウの体内時計はおかまいましに導入されています。
5時起きのおかげで、朝少し余裕ができ
「今日のわんこ」「土曜日のにゃんこ」だけではなく
「チーズスイートホーム」まで見ることができます。
あー、どうもね(棒読み)
・・・眠いです・・・確かにチーを見れるのは嬉しいけど・・・。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

遠征  

さっきまでソファの上にいたモモがいない。

おっ、そっちにいたんだ。


「なあに?」
20080613-1.jpg

隣の部屋の座いすの上です。



「ふぁ~」
20080613-2.jpg




「・・・・・」
20080613-3.jpg




「zzzzz・・・・・」
20080613-4.jpg

以前はあまり興味がなかったのに
最近は時々こっちにやって来て、
眠っているところを見かけるようになりました♪




category: モモ

tb: --   cm: 0

甘えたいときは  

「おもいっきり甘えたらいいとおもう~♪」
20080611-1.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

どんなときも  

「お手入れ、お手入れ♪」
20080610-1.jpg



「せっせ、せっせ♪」
20080610-2.jpg




私の膝の上ですが・・・
「平気だけど」
20080610-3.jpg




「あらよっと!」
20080610-4.jpg

・・・ぶらぼー・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ついつい  

「・・・・・また、こんな事を・・・・・」
20080608-1.jpg

動けなくてちょっと困っているモモ。
ご協力ありがとう!
すぐ、自由になりますから♪

category: モモ

tb: --   cm: 0

雨の日は  

「ショパンはいかが?」
20080607-1.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

本日のお気に入りまくら  

「zzzzz・・・・・」
20080605-1.jpg

このクッションは、もうモモのものですね。




・・・これは・・・
20080605-2.jpg







なんだか、ややこしいことになってませんか?
「そう?」
20080605-3.jpg




そのまま寝るの?
「うん。」
20080605-4.jpg





「zzzzz・・・・・」
20080605-5.jpg

後ろから見ても、ややこしく見えます。
落ち着いて眠れるのなら、何も言いませんが・・・・・。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

今そこにあるメロンパン  

「メロンパンだ!」
20080603-1.jpg




「よかったら、お手伝いしますよ♪」
20080603-2.jpg




「遠慮しないで♪」
20080603-3.jpg




「今こそ、力を合わせる時じゃないですか!」
20080603-4.jpg

※プライバシー保護のため、一部画像を修正しています。
 本人が見たら、間違いなく怒られる修正ですが・・・。




「・・・ちぇっ・・・」
20080603-5.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

瞳を閉じて  

その1
20080602-1.jpg






その2
20080602-2.jpg


・・・・・なんだろう、この違い・・・・・。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

シャンプーしたら  

「雨、降っちゃいましたね。」
20080601-1.jpg

洗車をすると雨が降るのと同じ法則ですね、きっと・・・。
モモは暴れたりはしませんが、濡れるのが嫌いなので、
シャンプー中は常に風呂場のドアにはりついて
すぐ出られるようにしています。

シャンプーが終わると、体をぶるぶるっ!として水分を飛ばしますが
その時だけは、ドアから離れて、私のそばにきてぶるぶるっ!とします。
・・・・・わざと?

category: モモ

tb: --   cm: 2