ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

out of the blue  

あの日の空も青かった。
20080730-1.jpg




ミュウは、おぼえているのかな・・・
20080730-2.jpg



The cat showed up at my door out of the blue.
その猫はどこからともなくうちへやってきた。



タイトルと青文字の英文は、大好きな「猫ネコ英語」のこてちさんのところから拝借しました。
あまりにもミュウと出会った日のことが、鮮やかにおもいだされたので
こてちさんにお願いしたところ、快くいいですよと言ってくださいました。
こてちさん、あらためて感謝します♪
この英文を含むblueの意味と、こてちさんのきれいな写真の記事はこちらです。


この日、小庭の方から猫の大きな鳴き声が聞こえてきました。
鳴いてる時間もちょっと長かったので、気になってベランダをあけると
小さな猫が、ごろごろにゃーにゃー言いながら駆け寄ってきました。
“どこからきたの?”と声をかけると
ベランダを、よいしょよいしょとよじ登ってきて家の中へ・・・
家には犬がいるよ、と言いましたが
“いいから、いいから”と言って、座っている私の膝の上に乗ってきて
ごろごろいいながら、そのまま眠ってしまいました。

小さくて、柔らかくて、暖かくて、初対面の人間にぽんと命預けてきて・・・
どきどきして、1時間程そのままでいました。

何ヶ所か電話で問い合わせたり、ご近所に聞いて回ったり
・・・・・で、現在にいたっております。



まいごのまいごの
20080730-3.jpg



こねこちゃん
20080730-4.jpg




あなたのおうちは
20080730-5.jpg




ここですよ♪
20080730-6.jpg


category: ミュウの来た日の事

tb: --   cm: 9

ちょいと見てくださいな  

「ねえねえ、いいでしょう♪」
20080727-1.jpg





「みんなどうして笑ってるの?」
20080727-2.jpg

洗濯物をたたんでいたら、ちょこちょこっとやって来て
私のTシャツに自分でこのように顔をつっこんで着ちゃいました。
モモがこんな事するのはじめて見たー(笑)


※追記※
タケノコfamilyの愉快な日記」のタケノコヒカル子さんが
大切な家族である福さんの里親さんを募集されています。
くわしくはこちらをご覧下さい。
どうか皆さんが幸せになりますように・・・。


category: モモ

tb: --   cm: 4

関所  

「・・・・・」
20080726-1.jpg





「・・・・む?」
20080726-2.jpg
誰か通りましたか?


ひとり言
~哀しいCP・・・・なになになに?~
・・・・・車(CAR)とPCが低空飛行状態です・・・・・。
PCは今のところ、「いい子、いい子」と褒めて伸ばす(?)方式で使用していますが
車は・・・・・干支一回り+α乗っていたし
修理費もけっこうなお値段で
故障部分を直しても、またどこがどうなるかわからないそう。
車を新しくするのなら、修理せずその分を車代にあてたほうがいいいよ、
ということで、修理工場に預かってもらってます。
この子(ついこういう言い方になってしまいます)よく走ってくれたました。
・・・・こう入力している途中でも急に画面が青くなって
勝手に再起動するし・・・・・(T_T)

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

わたしも  

「なでて♪」
20080724-1.jpg
もちろん♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ガード  

「私がそばにいますから、」
20080723-1.jpg




「安心して休んでくだ・・・さ・・い・・・」
20080723-2.jpg




「・・・zzzzz・・・・・」
20080723-3.jpg
おやすみ♪





☆おまけ☆

そんなモモを見下ろす見守るミュウ。
20080723-4.jpg




こっちから見ると、こんなかんじ。
20080723-5.jpg

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

着任  

「なにやつ?」
20080720-1.jpg




「初めて見る顔だ・・・」
20080720-2.jpg




            「初めまして。
「くんくん・・・」    今度ここのお家で番犬をすることになった者です。」
20080720-3.jpg




「わかりました。ねえさんに取り次ぎましょう。」
20080720-4.jpg




「話は、わかりました。」
20080720-5.jpg



「では、外の方を担当してください。」
20080720-6.jpg



「ここは、僕にまかせてくださいね♪」
20080720-7.jpg
せきゅりてぃあっぷの我が家・・・・・。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

一方こちらは  

「♪♪」
20080719-1.jpg
抱っこ大好き!14.5kg!
夜、抱っこして階段を登り
朝、抱っこして階段を降りる。
腕力アップ間違いなし!
特にこの夏、上腕筋を鍛えたいあなた。
今すぐレッツ・チャレンジ!

それにしても、絵心ナッシンぐ~・・・(沈)

category: モモ

tb: --   cm: 2

早く、早く!  

“カメラ持ってきて!”と言う下からの声で
部屋から駆けつけてみると



「・・・・・」
20080718-1.jpg
“こういうとこの写真撮ってないでしょう?”
・・・いいえ、何度もあなたに呼ばれて、撮ってます。



「に~・・・・・」
20080718-4.jpg

“今回は顔、一緒に写す?”
“いいや、今日はミュウだけにして。”




「・・・・・」
20080718-2.jpg
一緒に撮ってという時と
ミュウ(モモ)だけ撮ってという時があるのです。




「にゃー」
20080718-3.jpg
そろそろ、限界だとおもいます。




「・・・・・」
20080718-5.jpg
お付き合い、ご苦労様でした。
言いたい事は後でゆっくり聞きますので・・・。



category: ミュウ

tb: --   cm: 0

一休さん?  

「おっ!」
20080717-1.jpg





「くんくん・・・つんつん」
20080717-2.jpg




「出てこい!」
20080717-3.jpg
転がして遊んでくれるかなぁとおもって
がちゃぽんの入れ物を洗って
中にかりかりを2~3粒入れてみました。
結果は、まずまず。
この後、中のかりかりをあげました。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

扉の向こう  

20080716-1.jpg
なんでそんな所に?




20080716-2.jpg
おや?




20080716-3.jpg
どこかで・・・




20080716-4.jpg
みたことのある顔が・・・




20080716-5.jpg
飛び越えていきましたよ。




「♪」
20080716-6.jpg
順番待ちだったのか・・・。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

ひっつき虫の  

20080714-1.jpg

うなぎ犬



「・・・zzzzz」
20080714-2.jpg

category: モモ

tb: --   cm: 0

綿毛布  

「まだ、しまわないでね・・・」
20080713-1.jpg

毛布の下にくるまっているのは、私です。
このまま眠ってしまいました。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

かくれんぼ  

「ここじゃないなぁ・・・」
20080712-1.jpg





「ここのような気が・・・」
20080712-2.jpg





「みーつけた!」
20080712-3.jpg





「むむっ!みつかってしまった・・」
20080712-4.jpg





「とぉーっ!」
20080712-5.jpg

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

久しぶりの雨  

「涼しい~」
20080711-1.jpg






「もふ~♪」
20080711-2.jpg

涼しいというか、少し肌寒いくらいでした。
でも、過ごしやすい。
ほっとひと息つけました。

category: モモ

tb: --   cm: 4

シルエット クイズ  

20080710-1.jpg

さあ、この窓ガラスの向こうにいるのは
一体誰でしょう?




「これ、クイズになってないとおもうけど・・・」
20080710-2.jpg

さあ、わかるかな?

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

耳の不思議  

ミュウの耳の
20080707-6.jpg






白く囲んだ所
20080707-3.jpg

我が家では「耳袋」と呼んでいます。



モモの耳の
20080707-2.jpg




白く囲んだ所
20080707-4.jpg

我が家では「折り込み」と呼んでいます。

きっとそれぞれのお宅で、いろんな呼び方をされているであろう
この耳の部分。
何度見ても「なんか、すごいなぁ~・・・」とおもってしまう。


※おまけ※
20080707-5.jpg

我が家の小庭でとれた、色っぽい大根♪

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 4

初物!  

「とうきび~!」
20080706-1.jpg




「ちょ~だい♪」
20080706-2.jpg

だめです。




「ていっ!」
20080706-3.jpg

こらっ!



「おいしそう・・・」
20080706-4.jpg

真剣だね。





「きゃあ~♪♪」
20080706-5.jpg

この状態の時に
ミニメロンパンを持って、席につく者1名・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

るーるるるるる  

「・・・むむっ・・・」
20080705-1.jpg






「予感です。予感がします。」
20080705-2.jpg








「今目の前に、何かが現れる!」
20080705-3.jpg






「・・・ねえさんでしたか・・・」
20080705-4.jpg

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

くんくん その2  

「くんくん・・・」
20080703-1.jpg






「あ゛・・・・・」
20080703-2.jpg

フレーメン!

一度は撮ってみたいフレーメン写真。
しかし、ここでなるとはおもわなかったので
あわててシャッターを押したら、こんなんなりました・・・。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

くんくん その1  

「くんくん・・・」
20080702-1.jpg




「あのね・・・」
20080702-2.jpg




「この下にきっと宝物があるよ!」
20080702-3.jpg

・・・・・ミミズですか?・・・・・

category: モモ

tb: --   cm: 0

蓮の上の猫  

20080701-1.jpg

ずん!




「ん?」
20080701-2.jpg







「zzzzz・・・・・」
20080701-3.jpg

最近のお気に入り♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 0