ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

久しぶりのお日さま  

お手入れ日和です♪


「肉球はていねいに、ていねいに。」
080831-1.jpg






「後ろ足も大切です。」
080831-2.jpg






「んべっ!」
080831-3.jpg







「さすがですな・・・」
080831-4.jpg

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

同志!  

「今朝テレビで同じ趣味の方を拝見しました♪」
080830-1.jpg

「め○ましどようび」の「どようびのにゃんこ」のコーナーで
とうきび大好き猫さんが出ておりました。
好きな子、いるんですねー。

・・・とりあえず台所の窓から降りてくれませんか?ミュウさん。
とうきびは冷蔵庫の中に避難させましたので・・・。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

座り方  

080829-1.jpg
まるで、おっさんではないですか・・・。




「ミュウちゃん、くつろぎ過ぎー。」
080829-2.jpg
そう言う山田君も、あひる座り。
私もよく、こういう座り方になってしまいます。
背筋をしゃんと伸ばして、ぴっと正座したいものです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

おしゃれは足下から  

「・・・って、なんでスリッパ履かせるの?」
080828-1.jpg






「まあ、付き合いますけどね・・・」
080828-3.jpg






「・・・まだかな・・・」
080828-2.jpg







「・・・ぐぅ~・・・」
080828-4.jpg


category: モモ

tb: --   cm: 0

れいにぃぶるー  

080827-1.jpg
そっと、雨。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

いい具合に  

「ふぁ~~」
080826-1.jpg



「・・・・・」
080826-2.jpg







080826-3.jpg
こんがり、三毛色。

category: モモ

tb: --   cm: 2

キメ顔  

080824-1.jpg
まんまる~♪





「何故この角度から・・・」
080824-2.jpg
ま~るいから♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

おさがり  

080823-1.jpg
ミュウが眠っているこの場所は




「すぴー・・・」
080823-2.jpg
居間にあるミュウのお休み処。
12年前に買ったモモ用のキャリーバッグです。
最初にミュウが来た時、ゆっくりできるようにと
上の部分を取って置いてみたら、すんなり使ってくれました。





当時の様子
080823-3.jpg





080823-4.jpg



モモが使っていたものを、ミュウが使ってくれているのが嬉しくて
現在もそのままです。



「なつかしいなぁ・・・」
080823-5.jpg
・・・・・モモ、3回ぐらいしか使ってないでしょう。
あっ、という間に大きくなってすぐ入れなくなっちゃったから・・・・・。





category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

おすわり  

080822-1.jpg
なよっ・・・とした後ろ足がポイント♪

category: モモ

tb: --   cm: 0

ぷち接客  

「すぴー・・・」
080820-1.jpg

帰ってきたらリボンをつけてお出迎え。
このリボン、親戚のおばさんが家に来た時に
持ってきてくれるお土産のお菓子についているもの。
その度に母がミュウに結びます。
色は何色かありますが、今回は紫でしたか。

今日は3歳の女の子も「モモとミュウに会いたい」と一緒に来たそうです。
が、あいにく接客部長は席を外しておりまして、
母がミュウを抱っこして会わせたそうです。
そっとなでて、「やわらかい、かわいい。」という感想と
「大きくなったら猫になりたい♪」という希望を述べて帰って行ったそうです。


「劇団四季に入れたら、夢が叶うかも。」
080820-2.jpg




「ふぁいとーー!!」
080820-3.jpg



category: ミュウ

tb: --   cm: 0

もういいかい?  


「・・・・・」
080818-1.jpg

ちょっとわかりにくいかな・・・
左前足にビスケットがのってます。
じっと待つモモ。
これが撮れたらOKです♪

category: モモ

tb: --   cm: 2

秋の気配  

とんぼに
080817-1.jpg





コスモス
080817-2.jpg






もの思い
080817-3.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ぽむぽむ  

もっちりです♪
080815-1.jpg




「気持ちよく眠っている時に失礼な・・・・・」
080815-2.jpg

category: モモ

tb: --   cm: 0

パタパタと  

「子供達が朝早く、カードを下げて走っています。」
080812-1.jpg
ラジオ体操に行くんですよ。

ミュウやってみますか?




「体をぎゅっとまるくして・・・」
080812-2.jpg





「のびっ!ぺろっ!」
080812-3.jpg





「はい、ばっちりです!」
080812-4.jpg






category: ミュウ

tb: --   cm: 3

残暑お見舞い申し上げます  

暑い日が続いていますが
080811-1.jpg



無理せずゆっくり休みましょう。
080811-2.jpg



PC復活。
結局どうにもできなくなり、買い換えることに・・・・・。
懐が寒いです・・・・・。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

月曜日にはバラを  

「かわいい花束を用意しました♪」
20080804-1.jpg
ありがとう、山田君♪



「・・・・・ん?」
20080804-3.jpg




「あら、きれい♪」
20080804-2.jpg
食べちゃいけませんよ。



「わかってますよ♪」
20080804-4.jpg

写真は撮りませんでしたが、モモにも
さっと見せました。
バラは無事です。

前回のバラの写真はこちら

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

こんなところに  

20080802-1.jpg
あんもにゃいと!

category: ミュウ

tb: --   cm: 0