ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

デジャブ  

080930-1.jpg
アザラシさん。



080930-2.jpg
気持よさそうです♪



080930-3.jpg
そこへお友達がやってきて




080930-4.jpg
仲良く並んでひなたぼっこ♪



しかし、この頭の感じ
とてもよく見慣れている気が・・・。




「・・・何がいいたいのですか?」
080930-5.jpg
いえ、別に・・・・・










category: お出かけ

tb: --   cm: 0

にゃん!  

ミュウのお友達にも会ってきました。



080929-1
ライオンさん♪





080929-2
トラさん♪



この日は暑かったのです。


そんな中、アクティブに動く方が!




「こんにちは、ロデムです。」
080929-3
・・・嘘です。ごめんなさい。変身しません。
クロヒョウさんです。




080929-4
黒く輝く逞しい後ろ姿!





080929-5
黒い毛並みの下に豹柄が!
私の写真じゃわかりにくいなぁ・・・。







「・・・友・・・達?」
080929-6
あ、いや、その・・・
あんまり深く考え込まないでください・・・。

category: お出かけ

tb: --   cm: 0

ねんねんころり  

「ぽかぽか♪」
080928-1.jpg





「む~~ん♪」
080928-2.jpg








「うとうと♪」
080928-3.jpg








「ぐー・・・」
080928-4.jpg








「すやすや・・・」
080928-5.jpg








「ぐっすり♪」
080928-6.jpg
この場所で、この体勢で熟睡中のレッサーパンダさん♪

category: お出かけ

tb: --   cm: 3

まず  

走って向かったのは(笑)


♪ペンギン館♪
080927-1.jpg





080927-2.jpg
堂々として素敵です!


空飛ぶペンギン見れるかなぁ~・・・とおもっていたら




080927-3.jpg

飛んでいました!




080927-4.jpg
わーい!すごい、すごい!!
ありがとう♪







080927-5.jpg

佇むペンギンさん。






080927-6.jpg
めんこい♪







「かわいく撮ってね♪」
080927-7.jpg
カメラ目線にいきなり、のっくあうと!



category: お出かけ

tb: --   cm: 2

行ってきまーす!  

「お出かけですか?」
080926-1.jpg
はい、行ってきますね。


9月の行楽日和に出かけたところは・・・




080926-2.jpg
おじさんの演奏に聴きほれる






080926-3.jpg
ごきげん猫さん♪



えーと、ここは旭川です。
ここから向かったのは、旭山動物園♪

小さい頃、旭川に近い所に住んでいたので
旭山動物園はよく連れていってもらったました。
学校の行事でも、よくいっていましたが
大人になって、新しくなった旭山動物園は初めてです。
中の様子は、とても変わっていましたが






080926-4.jpg
この方は、大きなモデルチェンジはないようです♪


旭山動物園、少しの間続きます。





category: お出かけ

tb: --   cm: 0

あっという間に  

080925-3.jpg
ストーブをつけたとたん、このありさまです。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

青春の  

080925-1.jpg






080925-2.jpg
光と影。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

くんくん  

「おはぎですね♪」
080924-1.jpg




「もっとよく見せて下さい♪」
080924-2.jpg
君まで上から来ないでくださいな・・・
この時ミュウはすでに別室に移されました。

昨日お墓参りに行ってきましたが、寒かった~。
天気予報によると
9月22日→8月並みの気温
9月23日→9月並みの気温
9月24日→10月並みの気温    だったそうです。
このペースでいくと、明日かあさってには初雪が・・・?

※コメント送信時に画像認証を追加しました。お手数ですがよろしくお願いします。

category: モモ

tb: --   cm: 0

秋の訪れ  

「・・・・・」
080923-1.jpg








「・・・・・」
080923-2.jpg


映画「ネコナデ」
どうやら10月に海を渡って来るようです♪

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

めずらしい  

080921-1.jpg
扇風機を片づけていたら
その箱の中に入ってきたミュウ。
小さい時はよく袋や箱に入りましたが
最近はあまりやらなくなりました。
久しぶりに見たので、なんだか新鮮!

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

読書  

「♪」
080920-1.jpg
好きな本、エッセイ部門。





「にゃほ~♪」
080920-2.jpg
右上から時計回りに
岸本佐知子さん(ねにもつタイプ
三浦しをんさん(乙女なげやり (新潮文庫 み 34-7)
石田千さん(ぽっぺん
北大路公子さん(生きていてもいいかしら日記


犬本、猫本は果てしないので各1名。


「・・・・・」
080920-3.jpg




「にゃん♪」
080920-4.jpg
八二一さん。
八二一のにゃんぽの達人 かんさい看板猫さんぽ
hatch!!!!!!はっちゃん日記 6 (6)





「わん♪」
080920-5.jpg
影山直美さん。
柴犬ゴンのへなちょこ日記 (幻冬舎文庫)
続・柴犬さんのツボ (タツミムック)



category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

ひかえおろう  

「この紋所が目に入らぬか!」
080918-1.jpg
ははーっ!






「わかっていただけたら、いいんです♪」
080918-2.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

夕暮れ時  

080917-1.jpg
9月の空と






080917-2.jpg
動かないモモ・・・・・






「・・・・・」
080917-3.jpg
散歩しているところを撮ろうとおもったのですが
モモがちょっと歩いて動かなくなってしまいました。
このあと、少しだけ抱っこして家に帰りました・・・。

category: モモ

tb: --   cm: 0

お散歩  

モモの散歩から帰ってくると
ミュウが待っていて、「外に行きたい。」と言うので
ハーネスを着けていざ、外の世界へ!


「くんくん・・・」
080915-1.jpg



「異常なし!」
080915-2.jpg





「左よし!」
080915-3.jpg






「右よし!」
080915-4.jpg





「それーっ!」
080915-5.jpg
そして、いきなり走り出す。





「つけられてる?」
080915-6.jpg
誰が?




「・・・・・」
080915-7.jpg
何に警戒しているのか・・・




「くんくん・・・」
080915-8.jpg
安心しましたか?




「おっ、ちびっこ!」    「久しぶりー!」
080915-9.jpg
先住猫さんが、挨拶してますよ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

ねこねこ体操第一  

「寝っ転がって~」
080914-1.jpg






「足上げて~」
080914-2.jpg





「きめっ!」
080914-3.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

暑い日の  

080913-1.jpg
ツーショットは、これが限界かな・・・。





080913-2.jpg
おしりしか写っていないミュウは、水を飲んでいるところです。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0

よっこいしょ  

「どっこらせ・・・」
0809121.jpg





「むふ~♪」
0809122.jpg
時々おしりをおして手伝ってあげます。

category: モモ

tb: --   cm: 2

釣り  

「・・・・・」
080909-1.jpg





「・・・・・」
080909-2.jpg






「がうっ!」
080909-3.jpg
釣れたっ!



category: ミュウ

tb: --   cm: 2

福さんの里親さん決定  

先日、里親募集をしていたヒカル子さんの福さんの里親さんが決まったそうです。
詳細はヒカル子さんの「タケノコfamilyの愉快な日記
こてちさんの「猫ネコ英語」、ばんさんの「点猫」にアップされています。
ご尽力されたこてちさん、ばんさん、本当にありがとうございます。
そしてヒカル子さん

「どんと うおりぃ、びー はっぴぃ♪」
080908-2.jpg

category: その他

tb: --   cm: 2

と、いうわけで  

「・・・zzzzz・・・」
080908-1.jpg
起きたら、どじょうをとって来てください。

category: モモ

tb: --   cm: 0

絵に描いた餅  

「えっと・・・」
080907-1.jpg





「できれば・・・」
080907-2.jpg





「本物を!」
080907-3.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

笑顔のかわいい男の子の里親募集  

fuku.jpg
(写真撮影 ヒカル子さん)

7月27日の記事でも追記というかたちでアップさせていただきましたが
タケノコfamilyの愉快な日記」のタケノコヒカル子さんが
大切な家族の福ちゃんの里親さんを探しています。
くわしくは「点描」のばんさんのつくった里親募集ページをご覧下さい。
また、今回の里親募集をブログにリンクしてくださる方は、ばんさん、
猫ネコ英語」のこてちさんまで連絡して下さい。

ヒカル子さん、福さん、楽さん、お家の方
みんな大好きです。
どうかよろしくお願いします。

※2008年8月30日ヒカル子さんからのメッセージが追記されています※

☆ヒカル子さんの意向で、里親募集は終了させていただきます。☆
  リンク等ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
                                          2008年9月6日
 

category: その他

tb: --   cm: 3

あっぷっぷ  

「・・・なにすんのん・・・」
080906-1.jpg

category: モモ

tb: --   cm: 0

乙女なげやり  

080905-1.jpg
どーん!





「風が入ってくると、いいんだけど・・・」
080905-2.jpg
タイトルは大好きな三浦しをんさんのエッセイ本
乙女なげやり (新潮文庫 み 34-7)を拝借させていただきました♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

戻ってきました  

「夏・・・・・。」
080902-1.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

顔合わせ  

「は・・・はじめまして・・・」         「くんくん・・・」
080901-1.jpg




「よろしくお願いします。」       「ちゅっ♪」
080901-2.jpg






 「・・・・・・・」             「いやー、緊張しました。」
080901-3.jpg

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 0