ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

ん?  

「しっぽ、ぱたぱた・・・」
090331-1.jpg
・・・ぶれるしっぽ・・・









「うふん♪」
090331-2.jpg









「だらり~ん♪」
090331-3.jpg
ん?もしかして・・・








「・・・なに?」
090331-4.jpg
やっぱり!
舌、でてるよん♪♪


category: ミュウ

tb: --   cm: 8

ご意見、ありがとうございます♪  

「何に見えるアップリケのコーナーに」
090330-1_20090330190946.jpg
えっ?いつの間にコーナー化?









「ご意見、ありがとうございます♪」
090330-2_20090330191008.jpg
ありがとうございます♪










「やっとわかったようですよ。」
090330-3_20090330191028.jpg
はい。
私は最初「お花と女の子」とおもって買ったのです。
アップリケを「これ、お願いします。と出した時
ブースの方が嬉しそうに
「マニアですね♪かわいいですよね♪」とおっしゃられたのです。
・・・・・マニア?そんなにコアな買い物ではないとおもうのですが・・・

お花を見つけて、水色の入れ物につもうとしている女の子。
でも、口元、ヘアスタイル。
もしかして・・・カッパ?
そして水色の入れ物は甲羅では?

母と妹に何に見えると聞いてみたら
二人で声を揃えて「カッパ!」と即答されました。

やっぱり・・・カッパですよね。
春の陽気に誘われて陸に上がったカッパのお嬢さん♪に決定!
ぴったりのフレーズを、こてちさん、ありがとうございます♪









「ご意見いただいたみなさんに、ちゃんと感謝して下さいね。」
090330-4_20090330191051.jpg
もちろんです。
でもミュウ、何故上から目線でものを言う・・・・・





そして、この時また別のブースで
ちょっと気になる方を連れてきてしまいました。



「・・・・・」
090330-5_20090330191113.jpg







「ここは、いったい」
090330-6.jpg






「どこでしょう・・・」
090330-7.jpg









「仲良くしようね♪」
090330-8.jpg





category: ミュウ

tb: --   cm: 6

さて、なんでしょう?  

3月中旬、近郊の町で開かれていた“手作りフェスタ”に行ってきました。
北海道各地から、いろんな方が参加されていて
たくさんの作品を拝見し、楽しくて
すっかり舞い上がった一日を過ごしました♪


090330-1.jpg
むかって左側のミニ黒板は以前ユメイロ時間におじゃました
Yukesさんの作品です。
他にもピンクのポーチやティッシュケースなどもありました♪
今、ネットショップ、プレビュー中です。
明日からネットショップオープン予定のようです。
時間制限があるみたいですので、詳しくは
cozy placeさんのHPで。

右側のウサギさんブローチはドロップさんの作品です♪


他のブースで昔のアップリケを扱っている方がいて
使う予定はないのに、つい心惹かれて何度か買いました。


090330-2.jpg
犬と長靴に入った男の子♪





090330-3.jpg
楽しそうなうさぎさんたち。
この浮かれっぷりがたまりません♪



今回は2こ買いました。


090330-4.jpg
花いっぱいのアップリケ♪


そして、次のアップリケ。
なんのアップリケに見えますか?
よかったら、ご意見お聞かせ下さい。






090330-5.jpg
よろしくお願いします。








category: その他

tb: --   cm: 8

外しました  

「およ?」
090329-1.jpg










「すごい雪です。」
090329-2.jpg













「ほんとうに・・・」
090329-3.jpg













「全部溶けるんですか?」
090329-4.jpg
たぶん、大丈夫・・・

板を外したので、部屋が明るくなりました。
でも、透明のアクリル板はまだ立てかけてあります。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

にゃむにゃむ~  

090328-1.jpg
ミュウもおもわず手を合わせてしまう・・・

待ちに待っていた聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)









「うるさいわ、おなかは揺れるわ、 おちおち眠ってもいられない・・・」
090328-2.jpg
涙流して大笑いしていたら
いなくなってしまいました・・・すいません・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

春待ちの  

♪で~んでんむ~しむし
090326-1.jpg









「すぴぃ~・・・」
090326-2.jpg
お休み中♪



追記
リンクさせていただいている(一方的にですが)
“The Cat who・・・”さんの
こちらの記事とコメントをみてびっくり。
「おばんです。」って標準語じゃなかったんだ・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

都会の味  

「はやく、ちょ~だい♪」
090325-1.jpg
モモ6才。
札幌に行った時のおみやげです。
犬用のネコ型クッキー。
もちろん、完食!
ミュウはしっぽのところを、ちょびっともらいました。

“続きを読む”最近泣いてしまうCM。
-- 続きを読む --

category: モモ

tb: --   cm: 3

すくーぷ!  

090323-1.jpg
バッグを持ったライオンさんを階段で発見!












090323-2.jpg
部屋にいたライオンさんが、何故こんなところに・・・














「♪♪♪」
090323-3.jpg
カメラは、現場に戻った犯人の後ろ姿をとらえる事ができました・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

ワンポイント・エクササイズ  

「本日はみなさんに」
090322-01.jpg
はい。








「簡単なエクササイズをご紹介します。」
090322-1.jpg
どうぞよろしくお願いします。










「まずは基本の準備運動♪」
090322-2.jpg
げげっ!!









「ここはしっかりマスターしてくださいね。」
090322-03.jpg
できるわけないでしょっ!









「それじゃ、またお会いしましょうね♪」
090322-3.jpg
私のおなかを舞台にして去っていくミュウ・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

桜前線  

「今年は桜の開花が早いんですね。」
090321-1.jpg
そのようです。
ここはまだ、桜前線予報は発表されてませんが・・・













「お花見、楽しみだなぁ~♪」
090321-2.jpg
えーっ?一度連れて行ったらびびって
帰りの車の中でモモに、やつあたり猫パンチしてたじゃないですか・・・





その時の様子





「るんるん♪」                                   「・・・・・・」
090321-3.jpg
行きの車の中。










公園到着♪

「・・・・・・」                             「くんくん♪」
090321-4.jpg
アルバムを見たら写真の横に
「ここまでが限界・・・」とコメント書いてありました。
肝心の桜と一緒の写真は撮れず
(写真は桜の手前にある白樺林です・・・たぶん・・・)
帰りの車の中の写真も、当然撮る余裕なし・・・

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 3

お彼岸  

「いい天気で、気持ちいいです♪」
090320-1.jpg











「およ?」
090320-2.jpg












「・・・なんですか?今の・・・」
090320-3.jpg
父が洗車ついでに、窓ガラスをブラシで洗いました。











「びっくりです・・・」
090320-4.jpg
ちょっと固まってしまいました。



お彼岸なので、ぼたもちを
仏壇と、モモの写真の前にお供えしました。
ミュウには狙われないようにして(笑)
口のまわり、あんこだらけにして食べてるといいなぁ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

暖を求めて  

「ぬくいです♪」
090319-1.jpg
テレビの上へ。









「外も明るい♪」
090319-2.jpg









「ここにいると」
090319-3.jpg












「きらきらが」
090319-4.jpg













「たくさん見えます♪」
090319-5.jpg
いっぱい、みつけてね♪




“続きを読む”は私がひさしぶりに褒められた(?)事。





-- 続きを読む --

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

長所  

「座布団まで、もうちょっと・・・」
090317-1.jpg
毛玉だらけには目をつぶって下さい(汗)













「・・・・・このままでもいいか・・・」
090317-2.jpg
そんな君が好き♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

隙間から  

「くんか、くんか・・・」
090316-1.jpg
少し開けた窓から外のにおいを嗅いでます。










「あ、鳥♪」
090316-2.jpg












「行っちゃった・・・」
090316-3.jpg













「・・・・・」
090316-4.jpg
首、よく伸びるねぇ~。











「この板、いつとれるの?」
090316-5.jpg
雪が少なくなったら、外しますよ。











「は~る~よ来い♪」
090316-6.jpg
なんだか、亀のような首です・・・


category: ミュウ

tb: --   cm: 6

手に入れろ!  

「ミニパンダ風呂敷♪」
090315-1.jpg











「・・・・・」
090315-2.jpg
“CREA 4月号”20周年特別付録
太田垣晴子さんイラストのミニパンダ風呂敷♪











「これを探し求めて、本屋さん3軒はしごしたんですか?」
090315-3.jpg
はい。

新聞広告で見て、一応1日おいて本屋さんに行ったんです。
以前“CREA CAT”が発売日より2日後に入荷だったので。
そしたら、発売日即売り切れと言われまして・・・
ないと言われたら、余計欲しくなってしまって本屋さんまわったら
どこも同じ答え・・・
また、今回入荷数も少なかったそうです。











「そして困った時のア○ゾン頼みだったわけですね。」
090315-4.jpg
だめもとで探索検索したら、ありましたー!
さすがア○ゾン。無敵の微笑み♪
ミュウさん、よく似合ってます♪
あ、本には風呂敷の使い方例もちょこっと載っています。
当然、猫のほっかむりは載っていませんが・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

多角的視点から  

寝姿を(笑)


「すぅ~・・・」
090313-1.jpg
斜め45度(およそ)前から。







「くぅ~・・・」
090313-2.jpg
斜め45度(たぶん)後ろから。







「むにゅ♪」
090313-3.jpg
足中心アップ。







「どーん!」
090313-4.jpg
顔アップ。








「くぷ~♪」
090313-5.jpg
後ろ姿。
足、落ちそうですよ。
なんでこんなに撮ってしまったかというと
そんなギリギリのところで、足組まんでも・・・とおもって
気がついたら、あちこちから撮ってました・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

食事処 おきらく亭  

090311-1.jpg
春めいてきた今日この頃(ウソ、まだ吹雪いてたりしてます)










090311-2.jpg
おきらく亭、今年も本日のみ開店でございます。












090311-3.jpg
まず、山盛りのとちおとめを用意しました。
モモさん、よかったらちょっと顔を出して下さい。













「よろこんで♪」
090311-4.jpg
あちらで、おなかいっぱい食べて下さいね♪











090311-5.jpg
そして、マグロの小盛り♪
お待たせしました。ミュウさん、どうぞ♪









「くんくん♪」
090311-6.jpg









「あむあむ」
090311-7.jpg











「うまうま」
090311-8.jpg











「美味~♪」
090311-9.jpg
よかった、よかった♪
7歳、おめでとう!
これからも、よろしゅうたのみます♪

























category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 15

・・・いつから?  

090309-1.jpg
どらやきで、一休み♪









「・・・・・」
090309-2.jpg
わっ!










「・・・・・」
090309-3.jpg
・・・・・











「のぴたく~ん♪」
090309-4.jpg
違うっっ!











090309-5.jpg
のぴた私が食べたのは、これ。
あんこの中に、緑色の豆なども入っていておいしいです♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 8

のびーっ  

「むふっ♪」
090308-1.jpg









「みょ~ん♪」
090308-2.jpg











「にょっ♪」
090308-3.jpg











「♪♪♪」
090308-4.jpg
天気もよく、のんびりごきげん♪
体、すごくねじれてますよ・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ほんと?  

「くんくん・・・♪」
090307-1.jpg
ありゃ、またライオンさん連れてきたの?







「ううん、最初からここにいたよ。」
090307-2.jpg
え、ほんとうに?








「・・・・・・」
090307-3.jpg









「ぷいっ!」
090307-4.jpg
いや、べつに怒ってないよ。
いなくならんでも・・・・・





ライオンさん、いよいよたてがみ部分縫合予定。
気分は財前教授。
脳内BGM「白い巨塔」が流れはじめています(田宮二郎のドラマバージョンで)

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

空からふってきた  

「・・・・・」
090306-1.jpg
お風呂に入る準備をしていた母が
何をおもったのか、バスタオルをいきなりミュウの上へ。








「なんで?」
090306-2.jpg
「かわいいから♪」という親ばか全開の答えでした。
ミュウはしばらく、このまんま♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

特訓!  

「・・・なんでやねん!」
090305-1.jpg
横になりながらも、つっこみの練習。








「もうちょっと角度変えた方がいいかな?」
090305-2.jpg
だらけてるとも言えます・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

♪あかりをつけましょ  

ぼんぼりに♪

「私の宝物のマッチです。使わないで下さい・・・」
090303-1.jpg
わかっています♪
マッチは、さいころりんさんのおつうはんにて。
マッチ箱だけではなく、豆本、ポストカード、どれもかわいくすてきです♪





♪お花をあげましょ


090303-2.jpg
菜の花に




090303-3.jpg
チューリップ♪
桃の花、高くて買えず・・・





090303-04.jpg
うぐいす餅に♪




090303-004.jpg
さくら餅♪






「今日は楽しいひな祭り~♪」
090303-4.jpg





「はぁ~、びばのんのん♪」
090303-06.jpg
お内裏様とお雛様、下になってますよ・・・





「おすまし♪」
090303-05.jpg
こんなん出てきました。
モモ5才のひな祭り。
お酒の瓶がかわいくて、今もあるので






「るん♪」
090303-5.jpg
ミュウバージョン♪





「乙女まつり、楽しかった・・・♪」
090303-6.jpg
毛に埋もれて隠れてましたが、最後にきちんとお披露目。
お気に入りのごとーさんの首輪をつけて
ご機嫌に過ごしました♪


あの~・・・今さらですが・・菜の花って桜より早く咲くんですか?
テレビのニュース番組など見ていると、菜の花満開!
私のいるところでは、ゴールデンウィーク前後に桜
その後に、菜の花です。


category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 11

しんらばんしょう  

「この世界の物事には」
090302-1.jpg





「すべて表と裏があるのです・・・」
090302-2.jpg








「ぺろっ♪」
090302-3.jpg
よくわかりました。
裏にはギザギザ、ないんですね。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ビフォー  

「すぴぃ・・・」
090301-1.jpg
ミュウが運んできたライオンさんの乗っけられているモモ。
ライオンさんの、当時のふさふさなたてがみ、わかりますか?






「・・・・・」                                         「ぐー・・・」
090301-2.jpg
・・・・・ん?









「下敷きにしてる~!」                          「zzzzzz・・・」
090301-3.jpg
・・・枕にされたのね・・・





今日午前中ミュウを病院に連れて行きました。
目、一度落ち着いたのですが、まだ赤茶色の涙が出てくるので。
結果、結膜炎まではいかないけれど
目頭のところで炎症をおこしているという事で、薬をもらってきました。
診察の時、先生に小さく2回「シャーッ(というかハーッ!)」と言ったのが関係しているのか
「目薬さすと、逃げ回りそうだね。と目頭につける軟膏を出してくれました。




「えらい目にあったわ・・・」
090301-4.jpg
いや、ちょっと綿棒で涙をとっただけだから・・・
眼軟膏、ちゃんとつけてくれたから。






「なまらつかれた~・・・」
090301-5.jpg
帰ってきてから、ぐっすり眠ってます。おつかれちゃんでした。

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 3