ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

アタリだ!  

「そのとおり!」
090730-1.jpg
「ネコまる 週めくりカレンダー2009」に載せていただいた写真です。
ついアップしてしまったのは
ミュウがやって来た7月30日が入っていた週だったから。
あの日から、7年目を迎えました。
タイトルは編集部の方が写真につけてくれたコメントです。
偶然とはいえ、ものすごく嬉しかったです♪







「いつもなにか狙っているとおもわれるぢゃないですか・・・」
090730-2.jpg
そのとおりじゃないですか。
・・・・・わかりました。では、









「きりり♪」
090730-3.jpg
おめかし写真をちゃんとアップします。










「・・・だ~か~ら~・・・・・」
090730-4.jpg
下からもちゃんと撮らないと♪










「もう・・・・・」
090730-5.jpg
ほらほら、決まってますよ♪










「すぴ~♪」
090730-6.jpg
ゆっくり、いきましょう♪



※「猫的写真館」のりょう吉さんがキジ三毛さんの 
 里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。 

category: ミュウ

tb: --   cm: 14

この夏、ぜひ!  

「ころ~ん、ころ~ん♪」
090729-1.jpg
ごきげんさんです♪









「ふぅ♪」
090729-2.jpg











「朝のちびっこたちに、この体操をお薦めしたいな♪」
090729-3.jpg
朝、ラジオ体操に向かうちびっこたちが
パタパタと走っていく足音が聞こえます。
♪新し~い朝が来た♪ですね。
ミュウのころんころん体操、ごきげんなのはわかるけど
それやったら、みんな泥だらけになっちゃうよ。


※「猫的写真館」のりょう吉さんがキジ三毛さんの 
 里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。 

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

その体勢  

「お手入れ、お手入れ・・・」
090728-1.jpg
しっぽもきれいに♪










「♪♪♪」
090728-2.jpg
むに~っと力強い上腕二頭筋!


※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さん
 あおくんは里親さんが決まり「種子くん」に、
 きいくんは「ピータン」という名前になって蔵ゆさんのお家の子になりました。
 おめでとうございます♪
 なので、里親さん募集は終了させていただきます。
 ありがとうございました♪


※「猫的写真館」のりょう吉さんのキジ三毛さん 
 里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。 

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ちょっと失礼  

「お手伝いしますよ♪」
090727-1.jpg
悪っこい顔だなぁ~・・・
もう食べ終わっているのに・・・・・
2005年2月の写真。


※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さん
 「猫的写真館」のりょう吉さんのキジ三毛さん 
 里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。 


追記
  蔵ゆさんの黒猫、あおくん
  里親さん決まりました♪  
  ありがとうございました♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 6

  

090726-1.jpg
きらきらと輝く











090726-2.jpg
ぴんくの鼻っちょ♪










「なんでわざわざ下から撮るの?」
090726-3.jpg
あ、もしかして・・・・・ちょっと怒ってます?



※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さん
 「猫的写真館」のりょう吉さんのキジ三毛さん 
 里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。 

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

もう、ここから  

「まずはヒゲから♪」
090725-1.jpg
勝負は始まっているようです・・・
スーパーで買ってきたとうきび。
ちょっと置いておいたら飛んできました。
まだ茹でてもいないのに・・・
なんでそんなに、とうきび好きかなぁ?



※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さん
 「猫的写真館」のりょう吉さんのキジ三毛さん 
 里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。 

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

少し気温が上がったので  

「・・・おねむ・・・」
090724-1.jpg









「くぷ~・・・」
090724-2.jpg
窓のそばの机の上に移動して眠ります。
おやすみなさい♪


※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さん
 「猫的写真館」のりょう吉さんのキジ三毛さん 
 里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。 

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

本日のお料理番長  

「ねぇ・・・・・」
090722-1.jpg
寛いでますねぇ・・・
なんでしょう?









「“日食”って食べられるの?」
090722-2.jpg
・・・・・・・
・・・・・無理です、食べられません。









「な~んだ・・・」
090722-3.jpg
だれだれのお料理番長。

みなさんのところでは、見ることができたでしょうか?
私のところは予報通り天気が悪くて、やはり見ることができませんでした。
天気がよければ、部分日食が見られたらしいです。
皆既日食はTVのニュースで見ることができました。



※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さん
 「猫的写真館」のりょう吉さんのキジ三毛さん 
 里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。 

category: ミュウ

tb: --   cm: 8

窓辺で  

「くんくん・・・」
090720-1.jpg
天気がよくて、窓辺にやってきました。










「♪♪♪」
090720-2.jpg
セキュリティ担当のカメラ目線の犬君と一緒♪









「きりっとな!」
090720-3.jpg
たまには・・・ね。
黒目が縦線になってますよ。



♪「おちゃのこ彩々」のさいころりんさんが
 7月18日、19日、20日の3日間行われるイベント
 「ハコバカ presents spotlight1」に参加されています。
 本日最終日、行くことができる方はぜひ!
 詳しくはこちらをクリック♪




※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さん
 「猫的写真館」のりょう吉さんのキジ三毛さん 
 里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。 

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

猫の夏休み  

「宿題は、ないんだよ♪
 あ、でも自由研究はしようかな♪」
090719-1.jpg
研究内容を教えて下さい・・・・・


もう夏休みに入ったところ、多いのかな?
こちらは、夏冬だいたい25日ずつの休みです。
人はもちろん、宿題があります・・・



♪「おちゃのこ彩々」のさいころりんさんが
 7月18日、19日、20日の3日間行われるイベント
 「ハコバカ presents spotlight1」に参加されています。
 詳しくはこちらをクリック♪



※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さん
 「猫的写真館」のりょう吉さんのキジ三毛さん 
 里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。 

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

黙って見てたら・・・  

「がしがしっ!」
090718-1.jpg











「くんくん・・・・・」
090718-2.jpg











「ぱたっ・・・」
090718-3.jpg
なにっ!?
ど、ど、どうした~!




♪「おちゃのこ彩々」のさいころりんさんが
 今日から3日間行われるイベント
 「ハコバカ presents spotlight1」に参加されます。
 詳しくはこちらをクリック♪


※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さん
 「猫的写真館」のりょう吉さんのキジ三毛さん 
 里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。 

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

ぽむぽむぱんち  

「狙いを決めたら」
090716-1.jpg










「迷うことなく・・・」
090716-2.jpg










「打つべし!」
090716-3.jpg
♪明日は、どっちだ~♪

おやつで一休みの人、半分にしたシュガーデニッシュを狙われました。
しかし、パンチは届かず。
デニッシュは無事、人のお腹の中。めでたし♪



※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さん
 「猫的写真館」のりょう吉さんのキジ三毛さん 
 里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。 


☆「ねこをさかなに一言!」のチャンさんの
 子猫さん達は、ほぼ里親さんが決まったので
 ブログでの里親さん募集は終了させていただきます(^^)
 ありがとうございました。

category: ミュウ

tb: --   cm: 7

雨に唄えば  

「今日もまた雨降り・・・」
090715-1.jpg
晴れが続きませんなぁ・・・
ここは、なにか一曲お願いしますよ。









「♪Singin’ in the Rain~♪」
090715-2.jpg
ブラボー!
長靴はいて外で一緒に踊りましょう♪




※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さん
 「猫的写真館」のりょう吉さんのキジ三毛さん
 「ねこをさかなに一言!」のチャンさんの白黒猫さん (黒猫さん、里親さん決まりました♪)
 里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ころんころん体操  

「♪ころ~ん、ころ~ん♪」
090714-1.jpg











「決めっ!」
090714-2.jpg










「ふう・・・一休み♪」
090714-3.jpg



※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さん
 「猫的写真館」のりょう吉さんのキジ三毛さん
 「ねこをさかなに一言!」のチャンさんの白黒猫さん (黒猫さん、里親さん決まりました♪)
 里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

やっはー!  

「・・・むにゃむにゃ・・・うふふふふ♪」
090713-1.jpg
楽しい夢を見ているのでしょう♪

ちょっと遅れてしまいましたが
くるねこ 4」7月4日、発売日に本屋さんにありました。でら、びっくり!
しかもくるねこさんコーナーができていて
くるさん本ずらり!このポストカードと、かわら版も置いていました。
もちろん、両方いただいてきました♪


※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さん
 「猫的写真館」のりょう吉さんのキジ三毛さん
 「ねこをさかなに一言!」のチャンさんの白黒猫さん (黒猫さん、里親さん決まりました♪)
 里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。


category: ミュウ

tb: --   cm: 3

畑チェック  

天気がいいので


「みんな元気?」
090712-1.jpg
窓から畑のチェック。










「早く大きくな~れ♪」
090712-2.jpg
ミュウの一番の楽しみは、とうきびです♪
今年も激しい争奪戦が始まるのでしょうか・・・



話は、変わりますが
先日アップしたねこじゃら祭り♪
この時遊んでいたのは下の写真の草です。

「やっほー♪」
090712-3.jpg

エノコログサと、この草を家では“ねこじゃらし”と呼んでいるのですが
この名前がどうしてもわかりませんでした。
で、先程やっと判明。
「チモシー」だそうです。あぁ、すっきりした♪
牧草に使われるようです。
ヤホーで検索したら
ウサギさんのごはんにも使われているようで
ウサギさん関係がずらずら~っと出てきました。
楽しかったです♪



※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さん
 「猫的写真館」のりょう吉さんのキジ三毛さん
 「ねこをさかなに一言!」のチャンさんの白黒猫さん&黒猫さん
 里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

今日も朝から  

「ストーブ点火。」
090711-1.jpg











「撫でてもいいですよ♪」
090711-2.jpg
どーんとストーブ前で寝っ転がってます。









「暖をとりあいましょう♪」
090711-3.jpg
喜んで♪









「zzzzz・・・・・♪」
090711-4.jpg
膝、あったか~い♪
動かないで、しばらくこのままでいてね♪
あ・・・眠くなってきた・・・zzz・・・
本日の服装は、長袖Tシャツ&あったかジャージ。


※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さん
 「猫的写真館」のりょう吉さんのキジ三毛さん
 「ねこをさかなに一言!」のチャンさんの白黒猫さん&黒猫さん
 里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。

category: ミュウ

tb: --   cm: 6

里親さん募集 その3  

「ねこをさかなに一言!」のチャンさんが
白黒猫さん、黒猫さんの里親さんを募集しています。
元気にワイワイ、の愛おしい命を
家族の一員にお考えの方、よろしくお願いします。
詳しくは、こちらをクリック。




「ステキな乙女、どーんと勢ぞろいです♪」
090706-01.jpg


※サイドーバーにもアップしています。よろしくお願いします。


※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さん
 「猫的写真館」のりょう吉さんのキジ三毛さんも
 里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。

category: その他

tb: --   cm: 0

ねこじゃら祭り♪  

「むむっ?」
090710-1.jpg










「これは・・・」
090710-2.jpg










「くんか、くんか・・・」
090710-3.jpg










「ねこじゃらし♪」
090710-4.jpg











「ぽむぽむパ~ンチ!」
090710-5.jpg











「獲ったど~♪」
090710-6.jpg
楽しんでいただいているようです♪



※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さん
 「猫的写真館」のりょう吉さんのキジ三毛さん
 里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

里親さん募集 その2  

「猫的写真館」のりょう吉さんが
キジ三毛ちゃんの里親さんを募集しています。
大きな愛に包まれて見守られた女の子です。
大切な家族の一員に考えてくれる方、
どうぞよろしくお願いします。
詳しくはこちらをクリックしてください。




「幸せをしっかりつかむ、かわいい女の子です♪」
090706-01.jpg


※サイドバーにも記事をアップしているので、よろしくお願いします。

※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さんの里親さん募集の記事も、
 サイドバーにアップしています。 引き続きよろしくお願いします。

category: その他

tb: --   cm: 0

どこの足?  

「すぴすぴ♪」
090708-1.jpg
これは、どこの足だ?










「ぷにゅ~♪」
090708-2.jpg
左の後ろ足。
膝からこぼれおちそうな
一歩手前で熟睡中♪



※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さんの里親さん募集の記事、
 サイドバーにアップしています。 よろしくお願いします。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

反対側で  

「ころん、ころん♪」
090707-1.jpg











「にくきゅう、ぺたぺた♪」
090707-2.jpg











「見てる~?」
090707-3.jpg
もちろんですよ♪


暑くなってから、タオルの反対側で
ころんころん転がるようになりました。
刺激があって気持ちいいのかな?
もちろん、タオルも使っていますよ♪

今日は七夕なんですね。
北海道は道南方面を除き
8月7日のところが多いです。
ここいらも8月7日なので、あまり実感ないのです。

※「まだ遥々」の蔵ゆさんの黒猫兄弟さんの里親さん募集の記事、
 サイドバーにアップしています。 よろしくお願いします。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

里親さん募集  

リンクさせていただいている
まだ遥々の蔵ゆさんが
かわいい黒猫兄弟さんの里親さんを
募集しています。
詳しくはこちらをクリック。
愛おしい命です。家族の一員として考えてくれる方、
どうぞよろしくお願いします。




「かわいい福猫さんです♪」
090706-01.jpg


※サイドーバーにもアップしています。よろしくお願いします。※

category: その他

tb: --   cm: 0

卓球?  

「スピンをきかせてスマッシュ!」
090705-1.jpg
・・・はい、カメラの人の横に、
アイスキャンデー食べている人がいます(笑)









「決まった!」
090705-2.jpg
勝利の微笑み♪









「さて・・・」
090705-3.jpg










「優勝者にキャンデー!」
090705-4.jpg
ダメです!










「・・・けちんぼ」
090705-5.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 7

かくれんぼ  

「もういいよ♪」
090704-1.jpg
日付をみたら2003年5月。
折りたたんだ新聞や広げて読んでいる新聞の下に
ずざーっ、と潜り込むのが楽しいようです。
最近は、あまりしてくれないなぁ~。




今日のじゃがいも


090704-2.jpg
だいぶん花がさきました。




090704-3.jpg
白と、





090704-4.jpg
紫の花が咲いてます。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

お料理番長 その2  

「・・・まだかなぁ・・・」
090702-1.jpg
あの~、ちょっと質問が・・・










「なに?」
090702-2.jpg
え~っとですね・・・










090702-3.jpg
痛くない?

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

お料理番長  

「下々の者よ・・・」
090701-1.jpg











「ちゃんと作ってますか?」
090701-2.jpg
はい。もちろんです。










「本当に?さぼってない?」
090701-3.jpg
ちゃんとやってますって・・・

写真は久しぶりだけど
ご飯支度の時は、いつもここで見張っているお料理番長。
降りてきて、手伝おうとするのはやめてくださいね。



昨日からまたちょっと肌寒い天気です。
7月に入った今朝
「暖まるまでちょっとつけさせて。」
と言って母がストーブをつけました、30分ほど。
その中、長袖Tシャツで動き回る私たち・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 6