ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

ぴんぽーん  

「お届けものです♪」
090930-1.jpg
珍しく箱に入りました。
喜んで写真を撮ったら、このあとすぐ出てしまった…

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

もしや・・・  

「ふんふんふん・・・」
090928-1.jpg











「がぶりっ!」
090928-2.jpg
あ~あ・・・指食べちゃった・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 8

秋の朝  

「いいお天気なので、歌でも一曲。」
090927-3.jpg











「♪ら~ららら~♪」
090927-2.jpg











「ふぅ♪」
090927-1.jpg
たぶん、ごきげん♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

確認  

「・・・・・」
090926-1.jpg
外を通る人を、なにやらじっと見つめているミュウ。










「よし!」
090926-2.jpg
気が済みましたか?










「ばっちりですよ。」
090926-3.jpg
それはなによりです。
何の確認か、わかりませんが・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

まんぷく  

「ふっふっふっ・・・」
090924-1.jpg











「にゃっはっは♪」
090924-2.jpg
昨日、おはぎを作ってお墓参りの準備をしていたら
別室待機中のミュウを、父がうっかり部屋から出してしまい
台所まっしぐら!
おはぎのあんこをおいしそうに召し上がっていました・・・
そりゃ~まんぞくでしょうとも・・・あ~あ・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

位置について  

「おっ!」
090923-1.jpg











「・・・・・」
090923-2.jpg











「たっ!」
090923-3.jpg











「ふふふん♪」
090923-4.jpg
あぁ、ブレブレ・・・
このあと、ミュウのところに行ってねこじゃらしをもらう→ねこじゃらしをイスの上に投げる。
そして1枚目の写真に戻る。
という遊びがしばらく続きます。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

反省  

「もうヒトの食べ物をとったりしません・・・」
090922-1.jpg
と言っている訳では、もちろんありません。
イスの下にあるねこじゃらしを狙っているの図。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

任務  

「下々の者よ・・・」
090920-1.jpg











「心配はいりません。」
090920-2.jpg











「私が守ってあげますから・・・」
090920-3.jpg
ぴかぴかのお鼻でありがとうございます♪
心強いお言葉のお料理番長。
毎日食器棚の上から食事の様子を監視見守ってくれています。
でも我々は食べ物をあなたから守らなければ・・・と、そのことが気がかりで・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

お休み中のところ  

「お手♪」
090918-1.jpg
おっ!










「あくしゅ♪」
090918-2.jpg
ふふふ♪










「ぎゅっ♪」
090918-3.jpg
嬉しいひととき♪



いまさらですが、先日こちらの深夜番組で
「ネコナデ」が放送されている事に気がつきました。
録画して見た時には、第6話。
もっと早く気がつけばよかった・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 6

ゆるゆると・・・  

「うふ♪」
090916-1.jpg











「ふぁ~~・・・」
090916-2.jpg











「・・・腕、かゆい・・・」
090916-3.jpg
ぽりぽり・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

一緒に  

「♪」
090914-1.jpg
いろいろ写り込んでしまいました・・・










「のびぃ~・・・」
090914-2.jpg
よ~く伸びて











「くるりん♪」
090914-3.jpg
ちまっとまとまる。










「ちゃんと撮れた?」
090914-4.jpg
はい。ゆっくりごろごろしてください♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 6

ぴた♪  

「ららら~♪」
090911-1.jpg
壁に足をくっつけて毛づくろい。










「るるるん♪」
090911-2.jpg
すごい格好ですよ・・・
なんでわざわざ?とおもうのですが
楽しそうです♪
らくちんなのかな?

category: ミュウ

tb: --   cm: 6

うまか棒  

「ちょっといいですか?」
090909-1.jpg
立った!ミュウが立った!!










「その手にしているものを見せて下さい。」
090909-2.jpg
洗ったアイスの棒ですが・・・










「ただの棒ではありません!」
090909-3.jpg
・・・ヘン顔になってますよ・・・











「あむむ!」
090909-4.jpg
・・・そんなにしてまで・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 6

決定権  

「ここが食べ物の場所ですね・・・」
090907-1.jpg
・・・おい・・・・・











「では、早速探しましょう!」
090907-2.jpg
なにもありませんよ・・・(今は)











「・・・見当たりませんね・・・」
090907-3.jpg
だから、最初からありませんってば。
それより、誰が勝手にテーブルに乗っていいといいました?











「私が!」
090907-4.jpg
・・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 6

  

「ころん♪」
090906-1.jpg
ミュウの影が、また違うポーズの猫の形に見えてしまう・・・
ちょっと面白いな。









「私は“ころん”をしただけですよ・・・」
090906-2.jpg
不思議だねぇ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ミュウのお悩み相談室  

「悩んでいる時は・・・」
090904-1.jpg











「わは~っ♪」
090904-2.jpg











「大きく笑って、すべて解決!」
090904-3.jpg
あぁ、見習いたい・・・そうありたいものです。


※「猫的写真館」のりょう吉さんが里親さん募集をしていたキジ三毛さん。
 ショコちゃんとして、りょう吉さんのお家の子になりました。
 おめでとうございます♪
 なので、里親さん募集は終了させていただきます。
 ありがとうございました。
 

category: ミュウ

tb: --   cm: 7

ちまちゃん、ふたたび  

久しぶりに行ったお店の前で
ちまちゃんが、看板猫してました♪
ちょっと写真を撮らせてもらおうとおもったら・・・



「こんにちわ~♪」
090903-1.jpg
わざわざ私のところまで来てくれて、おなかごろ~ん♪








「むふむふ~♪」
090903-2.jpg








「もっとなでていいよ♪」
090903-3.jpg
あいかわらずの大サービス♪







「♪♪♪」
090903-4.jpg









「ふぅ、満足♪」
090903-5.jpg
この間、ずっと大きな「ごろごろ~♪」のBGM付き♪
お店に入ったら「写真いっぱい撮れた?」と聞かれてしまいました。
コンデジ片手に、こんだけ撮っている人は珍しかったらしいです・・・
(アップしている何倍も撮りました)


※「猫的写真館」のりょう吉さんが
 キジ三毛さんの里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。 

category: その他

tb: --   cm: 3

部屋に入ると  

「・・・zzzzz・・・」
090902-1.jpg
ころんと転がってました・・・

追記
PCの調子がちょっとよくありません。
(急にフリーズしたり青い画面がでたり・・・)
コメントの返事が遅れたり、記事のアップが遅れたりするかもしれません。
すいません。
そのときはおそらくPC不調だとおもって下さい。
それにしても、去年もこんなんなったし・・・1年ぐらいで調子悪くなっちゃうものなのか・・・


※「猫的写真館」のりょう吉さんが
 キジ三毛さんの里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。 

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ぜ~ったい  

「離しませんよっ!」
090901-1.jpg
いや・・・あの・・・
このままじゃ、遊べませんよ・・・・・

※「猫的写真館」のりょう吉さんが
 キジ三毛さんの里親さん募集中です。
 サイドバーにアップしています。
 よろしくお願いします。 

category: ミュウ

tb: --   cm: 6