ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

定位置  

「愛のあるテーブルです♪」
100530-1.jpg










「香ばしき、ぱんのにほい・・・」
100530-2.jpg









「離さないっ!」
100530-3.jpg
離しなさいっ!










「へっへっへっ♪」
100530-4.jpg
これが妖怪、麺麭ごのみ。
はい・・・写真撮ってる場合じゃないですね・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

愛は食卓にある  

「うふっ♪」
100529-1.jpg
・・・おやつ食べたいんだけど・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

昔の映画のように  

「セピア色の私・・・」
100526-1.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

おじぎそう  

「ミュウさんにぺこりと挨拶したいとおもいます。」
100521-1.jpg












「あっ・・・あのう・・・」                「挨拶の基本は、においの確認から!」
100521-2.jpg












「・・・どきどき・・・」     「・・・ふんふん・・・」
100521-3.jpg










「きゃ~っ!」          「がぶぶっ!」
100521-4.jpg
緊急避難・・・

おじぎそう、懐かしくて買ってしまいました。
前足でちゃいしておじぎさせてくれないかなぁ~、とおもったのですが
甘かった・・・

今年の私担当の鉢物はこの他に


100521-5.jpg
ラビットテイル。
1本振り回してみたら、おもいっきり遊んでくれて
最後に食べてしまいました・・・


100521-6.jpg
左から♪パセリ、セージ、ローズマリーとタイム♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

ようやく  

「到着しました。」
100517-1.jpg
いらっしゃいませ。








100517-2.jpg
満開の桜。









100517-3.jpg
今が見頃です。










「ささ、おもてなし・・を・・・」
100517-4.jpg
花見の夢を見ているでしょうか?

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

お出迎え?  

「あ・・・誰か来た。」
100515-1.jpg











「いらっしゃいませ♪」
100515-2.jpg
本当は、ただのひなたぼっこ。
実際、知らない人が来たらささっと逃げてしまいます。
でも、某宅配の女性の方が来た時、珍しく逃げもせず
それどころかそばによっていったことがありました。
「猫、大丈夫ですか?」と聞いたら
「大丈夫です。好きなんです。家にもいます♪」とのお返事。
なるほど、だからスリスリしたのね。
それからその方が来ると、ミュウはそばに行きます。
ちなみにク○ネコさんです(笑)


category: ミュウ

tb: --   cm: 0

水菜  

「・・・・・」
100511-1.jpg











「では・・・」
100511-2.jpg













「ぱぐっ!」
100511-3.jpg
あぁ、ブレブレ・・・
しゃりしゃりと、おいしそうに食べます。
最近、家で出番の多い野菜。
あと、もやしとアスパラガス。


旬の山菜。
100511-4.jpg
ぎょうじゃにんにく(別名アイヌねぎ)
細かく切って、瓶に入れて醤油漬けに。
ごはんにのせて食べると、おいしいです。
でもにおいが強いので、晩ごはんの時に食べてます。

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

食べたくなるなる  

「うひゃひゃひゃひゃ♪」
100506-1.jpg
・・・・・空ですよ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

蝦夷地のあまいもん  

柏餅を買いに行ったら、こんなん見つけました。


「もぅ~。」
100502-1.jpg







100502-2.jpg
お皿に盛って、いただきます。








「では、えんりょなく!」
100502-3.jpg
だぁ~~っっ!
何?その、前足っ!!







100502-4.jpg
柏餅もちゃんと買いました。







「ぱかっ。」
100502-5.jpg








「・・・柏餅、隠さないでよ。」
100502-6.jpg
・・・だから、その前足おろしなさいって・・・
みにべこ餅、柏餅、避難しました。







category: ミュウ

tb: --   cm: 3