ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

ごきげんなところ  

「ぴょこ♪」
100629-1.jpg









「えへっ♪」
100629-2.jpg
家の前にいる時は
原則、一見さんお断りのようです。
顔なじみのご近所さん、新聞、郵便配達さんはO・Kです。




杏的日乗のまるちゃんがアップしていた
気になる自販機
自販機は違うけれど、同じシリーズを見つけました。


「ぱおーっ♪」
100629-3.jpg
私はミルクティーにしました。おいしいです♪
たっぷりで一回では飲みきれず、残りは冷蔵庫に。
「飲みタイガー!」の他に
「うっしっし」と言っているウシ君のヨーグルトドリンクもありました。

category: まめ

tb: --   cm: 3

見てますよ  

「休憩時間です♪」
100628-1.jpg











「・・・誰もいませんね?」
100628-2.jpg











「ふぁ~~・・・」
100628-3.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

夏が来た!  

「こんにちわ♪」
100627-1.jpg
昨日の最高気温30℃以上って、どういうこと・・・・・?
外の空気が暑くてびっくり。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

プランターの様子  

「歌の続きはどうなった?」
100626-1.jpg







100626-2.jpg
セージの花が咲きました♪
パセリとローズマリーに挟まれて
ちょっと肩身が狭かったのですが、無事大きくなってます。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

邂逅  

「!!!」            「にゃあ」
100625-1.jpg
一言残して、飛び降りて行ってしまいました。
テレビの上ではないけれど
ミュウは時々、少し離れた所からまめに何か話しかけています。
なんて言っているんだろう?

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3

テレビとうろん  

「まだ映る。」
100624-1.jpg
アナログ保守派。









「地デジ対応。」
100624-2.jpg
デジタル推進派。

去勢手術後の写真です。今はもう、アンテナはありません。
テレビ、まだ映りますが
リモコンはだいぶん前から使えないし
音量調節を押すと、どういう訳かチャンネルが変わるという
謎の動きをみせています・・・
でも、がんばる!

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

みやこわすれ  

「こんにちわ♪」
100623-1.jpg









100623-2.jpg
みやこわすれが咲きました。








「何、これ?」
100623-3.jpg
とりあえず、花の方を向いてくれますか?








「これでいい?」
100623-4.jpg
はい、ご協力ありがとう♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

整いました  

「ろいやるすとれーとふらっしゅ!」
100620-1.jpg
猫ネコ英語のこてちさんから、四周年記念カレンダーが届きました。
今年は、はなびちゃんをお願いしました。
2008年ひなちゃん、2009年てっちゃん。
ずらり並べて記念撮影♪







「こてちさん、ありがとうございます♪」
100620-2.jpg
ミュウも喜んでいます♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

石頭  

「すやすや・・・」
100619-1.jpg









「ぐ~ぐ~・・・」
100619-2.jpg









「首、凝らないのかな・・・?」
100619-3.jpg

石を枕にして眠るまめ。
ひんやりして気持ちいいそうです・・・

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 5

意外  

「がぶっ!」
100617-1.jpg
甘いもん大王の名をほしいままにしているミュウ。









「・・・」
100617-2.jpg
あれっ?











「くんくん・・・」
100617-3.jpg
あんこがたっぷりですよ。









「・・・・・」
100617-4.jpg
ええっ?







「・・・・・・・」
100617-5.jpg
おーい!

このまま降りて行ってしまいました。
ミュウは最中が苦手・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

探し物は何ですか?  

「確かこの辺に・・・」
100615-1.jpg
まだまだ探す気ですか・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

みにドライブ  

100612-1.jpg
菜の花や









100612-2.jpg
犬は東に尾は西に。


蕪村さん、ごめんなさい・・・・・

車の乗るのが好きみたいなので、菜の花を見に連れて行きました。
・・・が、乗るのが好きでも車が動くのは好きではなかったようです。
・・・・・すまなんだ・・・・・






「・・・・・」
100612-3.jpg
(撮影、母)

後部座席からトランクへ移動。








「早く家へ帰りたい。」
100612-4.jpg
(撮影、母)

再び後部座席。足元へ。








「おかえり♪」
100612-5.jpg
ごきげんに、おでむかえ♪







100612-6.jpg
急いで買った豆乳プリン。
とってもおいしかった♪

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 5

新参者  

「本やドラマの話ぢゃないですよ・・・」
100609-1.jpg











「初めまして。まめきちです。」
100609-2.jpg
まめ、ぼっちゃん、ぼく、と呼ばれています。推定2才。
モモがいなくなって、犬と暮らす事はしばらく考えられなかったのですが
ある時、首輪だけつけて、てくてくと歩いているわんこを見かけてしまいました・・・
飼い主らしき人も見えず、
近くに子供たちが遊んでいる公園があり、
犬の足で行けそうなところに交通量の多い大きな道路もあり、
放っておけず「君、君、ちょっと・・・」と連れてきてしまいました。
保健所、警察、動物病院へ行ったり、問い合わせたり
尋ね歩いたり、いろいろあって
少し前から一緒に暮らすこととなりました。
ちょっとごたごたしていて、ご報告が遅れてしまいました。







「よろしくお願いします♪」
100609-3.jpg
んで、肝心のミュウとのことですが・・・唸りました・・・まめが・・・
最初、窓から外にいるまめを見て、ミュウはしっぽを膨らませていましたが
それから怖がっているかんじは特になく、時々覗き込んで様子をうかがったりしています。
まめは最初怖くて唸っていたようです。
最近はたま~に、八つ当たり的に唸ります。(病院から帰って来た時とか)







「こんなに優しい私に対して失礼な・・・」
100609-4.jpg
よ~く言っておきますんで・・・

モモのように、すぐそばにいることは
今のところ難しいですが、それなりに・・・







「乗せて♪」
100609-5.jpg
どういう訳か車に乗りたがる・・・おっちゃん(父)大好き!
大きな音、特に雷、花火がものすご~くダメ。








「垂れ耳、貸そうか?」
100609-6.jpg
ぜひ、お願いします。








「ひゅん!」
100609-7.jpg
確かに届きました。(気持ちは♪)

category: まめの来た日の事

tb: --   cm: 5

こわい・・・  

「・・・その時、台所の油をぺろ~り、ぺろ~り・・・・・」
100607-1.jpg
きゃ~~っ!!何という恐ろしい事を・・・
夏の怪談並みに、こわい話をするんじゃないっ!

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

新製品  

ぽむぽむまんじゅう一筋で商いをしておりました
菓子所美結猫屋。 
この度、洋風甘味の売り出しに相成りました。







「ぐ~・・・」
100605-1.jpg
洋風甘味、マカロン。










「むにゃ・・・」
100605-2.jpg
白いまかろんの中身は
いちごみるくクリーム、チョコチップ入り。
ほわほわした食感をお楽しみください。





「むきゅむきゅ~・・・」
100605-3.jpg
肉球、ぱーっと開いてお待ちしています♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 7

チェック  

「今年はじゃがいも、たくさんできるかな?」
100602-1.jpg
スカボローフェアは、今のところ無事育っています♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 3