ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

まめしば  

「きりっ!」
最近おでことしっぽに
おおっ!









「えへっ♪」
黒い毛が生えてきました。
かっこいい~♪
保冷剤手ぬぐい、本日は犬柄です。
はりきって散歩に出かけましょう!







「楽しかったよ・・・♪」
もしかしたら黒柴になるのかなぁ・・・
帰ってきて、保冷剤を入れ替えて一休み。


category: まめ

tb: --   cm: 2

ぱたん・・・  

「暑い・・・」
いきだおれ・・・







「向きを変えても涼しくならない・・・」
あ、動いた。









「少し過ごしやすくなったと思ったのに・・・」
顔は仰向け









「遠くに蜃気楼が見える・・・」
お鼻はピンク♪
あみーごくん達ですよ・・・

朝晩長袖のカーディガン着てたのに・・・
この気温差は一体・・・ぱたん・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

演奏  

「♫猫が踏んじゃった♫」
100829-1.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

予想通り  

「好きにしなさい・・・」
100828-1.jpg
ヨンダナ”届きました♪
大きくて、このまますっぽり包めそうです。







100828-2.jpg
雲は大分秋っぽくなってきました。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

思い出し笑い  

「むふ♪」
100826-1.jpg










「むふふふふ♪」
100826-2.jpg
何がそんなに・・・?

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

夜中の出来事  

「一昨日の夜は、とても怖かったです・・・」
100825-1.jpg
大きな被害が出ているところもあった今回の大雨。
この近郊でも床下浸水したところがあったそうです。











「・・・ぐぅ・・・・・」
100825-2.jpg
夜中の雨、雷はすごかったみたいで
3時頃、居間にいくとソファで眠っている母と
うろうろ、キャンキョン言っているまめがいました。
まめがひどく怖がっていたので、一緒に眠ろうと母が来たものの
ソファに乗ってもすぐ降りてしまって、ずっとうろうろしていたみたいです。
ほとんど、眠ってなかったみたい・・・昨日は爆睡でした。








「・・・すぴぃ・・・」
100825-3.jpg
ミュウは何事もなく熟睡してました。
でも、私も3時にトイレに起きるまでぐっすり眠ってました・・・







「ωωω・・・・・」
100825-4.jpg
なんでぎゅうぎゅうになって眠っているのか・・・




category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

出かける時は忘れずに・・・  

「ステキな時間でした・・・♪」
100823-1.jpg
先週の土曜日、家族全員親せきの家へ出かけました。
2時間ほどで戻り、玄関を開けましたが
いつも走って来て「ごはん、ごはん!」と言うミュウがいない・・・

少しして、なんだかぼーっとしながらミュウが出てきましたが
うんともすんとも言わない。
寝てたのかな?とおもっていると
「きゃーっ!」
という先に家に入った母の声が奥の部屋から聞こえてきました。

行ってみると、そこには大きめのお皿に何本も積み重なっているとうきび。
そして派手に食い散らかされたとうきびが3本ほど・・・

出かける前にご近所の方が、とれたてのとうきびを持って来てくれたのです。
茹でて奥の部屋に置いておいて、帰って来てから食べよう。部屋の戸を閉めて行こう。
そう言っていたのですが、全員が戸を閉めるのを忘れていました・・・・・




唖然としているヒトをそっちのけで
すたすたと玄関に向かうミュウ。
コロンと横になって、そのまま眠ってしまいました。



「とうきび色の夢♪」
100823-2.jpg
こっちは青くなりましたよ・・・









「願えば叶うのね♪」
100823-3.jpg
もうこんなことはありません!


このまま2時間熟睡。
おもむろに起きだして、足元に来て一言「ごはん♪」

それでもこの日は、口数は少なかったです。
様子を見てましたが、体調は大丈夫(ほっ。)
この日の夜、体重を測ったら3日前より100g増えてました・・・
3本のとうきび、食べたところをあわせると
小さいの1本分ぐらいになるとおもいます・・・









category: ミュウ

tb: --   cm: 5

まめ豆  

「・・・ちょっと涼しい。」
100821-1.jpg
そらまめ手ぬぐい。
暑そうなので、お菓子に入っている保冷剤を
包んで首に巻きました。










「早く散歩に行きましょう♪」
100821-2.jpg
はいはい。
足取りがちょっと軽やかです♪

category: まめ

tb: --   cm: 3

差し入れ  

「・・・何ですか・・・」
100819-1.jpg
暑くて、ちょっと機嫌が悪そうですね・・・
足元に差し入れを置いたんですけど・・・










「ん?」
100819-2.jpg
そう、その赤いのです。
体に当てると、ひんやりしますよ。










「ふうん・・・」
100819-3.jpg
ま、ためしに使ってみてください。











「ぐぅ~・・・・・」
100819-4.jpg
背中、涼しいですか?











「ωωω・・・」
100819-5.jpg
顔まわりは、暑くないの?

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

てふてふ  

「すぴ・・・・・」
100817-1.jpg
ミュウがスヤスヤ寝ている時・・・














100817-3.jpg
すぐ近くに
カラスアゲハが遊びに来ていました。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

パラソルボーイ  

「やっほー♪」
100816-1.jpg
あら、そんなところに。











「おとうさんが、パラソルをたててくれました♪」
100816-2.jpg
暑いもんね。











「涼しいですよ♪」
100816-3.jpg
よかったね♪










「おとうさん、早く戻ってこないかな・・・」
100816-4.jpg
すぐに戻ってくるよ。









「ぺこり♪」
100816-5.jpg
ミニ畑でとれました。
こんな形も珍しい・・・味は普通で、おいしかったです。

category: まめ

tb: --   cm: 2

お盆の会話  

「ねえさんが遊びに来てるらしいので、ちょっとお話を・・・」
モモの仏壇のある部屋










「どうしたんですか?ちびっこ♪」
お久しぶりです♪










「新入りが、かわいい私に対して“う~う~”言って失礼なんですよ。」
リラックスして話そう









「ごはん食べている時に、味見しようとするからですよ。」
後ろのズボンは気にしないでね

category: モモ・ミュウ

tb: --   cm: 2

ふんわかぱっぱ  

「ぼく、ドラえもん♪」
100812-1.jpg
ぼくでもなければ、ドラえもんでもありません。
どらやきは、あげませんよ。








「・・・・・」
100812-2.jpg










「まずは、まるがおの練習だ!」
100812-3.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

夏の夜 その2  

「はふ・・・」
100811-1.jpg

一見、扇風機にあたって優雅に涼んでいるようにみえますが
小さな町の花火大会の音に緊張しまくっている図です。
前足の座布団には、よだれが・・・
この花火大会、一度10分程で終わったのですが
その1時間後、再び花火が。
2回目は30分程続きました。

-- 続きを読む --

category: まめ

tb: --   cm: 0

夏の夜 その1  

「にょき!」
100810-1.jpg
わーっ!








「あぢぃ・・・」
100810-2.jpg
30℃超えだと、さすがに伸びきってます・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

蚊帳  

「くぅ・・・」
100808-1_20100808141409.jpg
暑さも吹っ飛ぶスーパー蚊帳!









「すぴぃ・・・」
100808-2.jpg
悪い虫からあなたを守る。








「ωωω・・・」
100808-3.jpg
ステキな夢を約束します♪







「ぱた・・・」
100808-4.jpg
あ、しっぽが・・・

ステキな平太さん手ぬぐいは点猫のばんさんの期間限定通販で届きました♪








100808-5.jpg
まずは、飾ってみました。
部屋がどーんと盛り上がります♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

急がなくっちゃ  

「・・・・・」
100807-1.jpg
・・・紅茶でも飲みますか?










「どうしてお菓子がある時に呼ばないのっ!」
100807-2.jpg
お茶会(?)に出遅れておかんむりのミュウ。
食べていたのはチョコレートケーキで、危ないからです。





窓辺の新入り

100807-3_20100806133032.jpg
エアープランツです。
週に2~3回、霧吹きで水やりをするそうです。
ちゃんと育ちますように。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

温め  

「暑いからって、冷たいものばっかり食べてちゃいけませんよ。」
100808-1.jpg
夏の風物詩のアイドルはっちゃんとは逆に、チン推奨派らしいです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

  

「きりっ。」
100805-1.jpg
ミュウの耳。








「ちま。」
100805-2.jpg
まめの耳。









「ぱたぱた。」
100805-3.jpg
モモの耳。









「めぇ~。」
100805-4.jpg
羊の耳。







「こんにちわ♪」
100805-5.jpg
ラムズイヤーです。

category: モモ・ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

緑も繁る  

「いい天気です♪」
100803-1.jpg
気持ちいいですね♪







「ちびっこ達が走ってる。」
100803-2.jpg
8月はお天気からスタート。
7月は日照時間が少なかったそうです。






「もぉ~!」
100803-3.jpg
ミルクティーだぞぉ~!の仲間です。






「♪」
100803-4.jpg
色は白。
味はマミーやビックルみたいでおいしかった♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

お昼寝  

「むにゃむにゃ・・・」
100802-1.jpg










「くぅ・・・」
100802-2.jpg











「ωωω・・・」
100802-3.jpg
お腹を冷やさないように、手ぬぐいを♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

まめしぼり  

「これでいいですか?」
100801-1.jpg
はい、決まってます♪








「えっへん!」
100801-2.jpg
いいですね~。じゃ、その気になったところで、









「はうっ!」
100801-3.jpg
ねじりはちまきを・・・あわわ・・・








「はむっ!」
100801-4.jpg
す、すいませんでした・・・






「よし♪」
100801-5.jpg
巻き直しさせていただきました。

ちなみに、牙は見せましたが噛んでいません。

category: まめ

tb: --   cm: 6