ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

ため息の理由  

「ふぅ・・・」
100930-1.jpg









「やれやれ・・・」
100930-2.jpg
おや、もの思いにため息ですか?










「なんだってこんなことに・・・」
100930-3.jpg
悩み事なら相談に乗りますよ?









「この黄色いのは一体・・・?」
100930-4.jpg
あぁ、なんか置き場所がなくってということらしいです。
暖かそうだし、いいかなぁ~って♪








「いいですけどね。べつに・・・」
100930-5.jpg
枕にもなりますよ♪

category: まめ

tb: --   cm: 4

指導  

「しっぽを使うと、うまく立てますよ。」  「!!!」
100928-1.jpg











「やってみて♪」      「無理・・・・・」
100928-2.jpg
確かに厳しいですね・・・







100928-3.jpg
少し前に撮った散歩中の空。







100928-4.jpg
秋の日はつるべ落とし。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

練習  

「イスの背もたれを使って立つ練習です。」
100927-1.jpg
ほほう。







「ぱんち!」
100927-2.jpg
・・・なんでパンチの練習も?

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

そして次の日  

「いっちば~ん♪」
100925-1.jpg
ストーブ、つけました。









「よっこらしょ・・・」
100925-2.jpg
さっそく最前列を陣取ってます。








「るんるんるん♪」
100925-3.jpg
ごきげん毛づくろい。










「ふぅ♪」
100925-4.jpg
お手入れ、終わりましたか?










「ばっちりです♪」
100925-5.jpg
うひゃ♪








「うふ♪」
100925-6.jpg
すっかりいい気分♪








「すぴ・・・・・」
100925-7.jpg
んで、一番いい場所で、そのままおねむ。
よい夢を♪









category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ごもっとも  

「・・・・・」
100923-6.jpg











「ん~・・・」
100923-7.jpg










「・・・よし!」
100923-8.jpg









「扇風機、もう片付けたら?」
100923-9.jpg
そうですよね・・・
この夏はよく働いてくれました。
ありがとう、扇風機。
また来年会いましょう。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

スマイル  

「お父さん♪♪」
100923-5.jpg
嬉しくてしょうがないまめ君の図♪

category: まめ

tb: --   cm: 0

う~さぎ、うさぎ  

「うさぎさんがいっぱいです。」
100922-1.jpg











「早くお団子を用意してください。」
100922-2.jpg
うさぎさんはお団子食べません。
選りすぐりの人参を用意しますよ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

そんな顔しなくても・・・  

「・・・これは?」
100923-1.jpg
菓子処美結猫屋の洋風甘味マカロンの









「いっただきまーす♪」
100923-2.jpg
あっ!











「・・・なにさ、これ・・・」
100923-3.jpg
羊毛サンプルですよ。
話、最後まで聞かないから・・・



先週、めざましテレビを観ていたら
肉球マシュマロを紹介していました。
あぁ、食べたい・・・むにむにしたい♪




100923-4.jpg
こちらもなんだかおいしそうな雲♪


category: ミュウ

tb: --   cm: 2

糖分がいっぱい  

「今日は何かな?」
お手伝いします♪
どういう訳か、あちこちからお菓子をいただく事が続いて
ここ数日、みんなで手分けして甘い物を食べています。











「カモン♪」
甘いもん招き猫?
・・・君の力か?
下に敷いた千代紙の模様が
フレンチクルーラーに見えてきた・・・









「私も協力するって!」
妖怪菓子食べ!
いいって・・・
こんな花、“リトル・ショップ・オブ・ホラーズ”に出てなかったっけ?





9月20日
きょう、ことしはじめての
あさがおが、さきました。
ゆきがふるまえにさいて
よかったとおもいました♪

お待たせしました♪










category: ミュウ

tb: --   cm: 2

コロンブス?  

「ここにあるのはアロカナの卵。」
100918-1.jpg









「この卵を立たせてごらんなさい。」
100918-2.jpg
・・・・・わかりました。









「えいっ!」
100918-3.jpg
どうでしょう?










「・・・こういう手があったか・・・」
100918-4.jpg
道具使っちゃだめって言わなかったもんね。
アロカナの卵は、道の駅でみつけました。




☆おまけ☆
他の道の駅でみつけたトマトとトマトジュース。


100918-5.jpg
トマトはキャロル7というミニトマト。
これが、甘くておいしくてびっくりしました。
今まで食べたトマト、第一位!
そして、そのキャロル7で作ったトマトジュースも買いました。
トマトジュース、苦手なんだけど、つい・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

すっかり  

「ぐぅ・・・」
100916-1.jpg
熟睡。










「ぺろ♪」
100916-2.jpg
舌、出てますよ・・・
まぁ、いいや。
たっぷり油断して眠ってください♪



朝、居間のテレビをつけたらこんな事に・・・


100916-3.jpg
細い帯状の所だけが映像。
何が映っているかはもちろんわかるはずがない。
数分後、普通に戻りましたが・・・
アナログ放送終了以前の問題ですな・・・

category: まめ

tb: --   cm: 3

氷菓 その2  

「ふんかふんか・・・」
100914-1.jpg
練乳いちご発見!
変な顔になってますよ・・・








「もっとよく見せて!」
100914-2.jpg
見るだけですか?








「そのままね♪」
100914-3.jpg
お約束・・・
ちなみにダブルソーダには興味なしです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

嬉しいお知らせ♪  

リンクさせていただいている
こてちさんの“猫ネコ英語”が、本になるそうです
アマゾンで絶賛予約受付中!





「せーの」
力をためて・・・










「ばんざーい!」
おもいっきり!
こてちさん、おめでとうございます♪♪♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

氷菓  

「すたんばい、おっけー!」
るるるん♪
なんかおるな・・・











「甘いかほり♪」
♪ぼくは~王子ではないけれど~
こらこら。









「ではでは♪」
アイスクリ~ムが食べられる♪
だめだってば!








「ちょっとぐらい、いいぢゃん・・・」
歌のようにはいかないな・・・
そんな顔してもだめですよ。
カリカリあげるから、そこから降りなさいね。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

やつあたり  

「あの若造にちゃんと言っておいてちょうだい!」
怒ってる?
いきなり雄たけびのミュウ。
まめをシャンプーして、お風呂から連れてきたら
テーブルの下にいたミュウに
「わん、わん、わん!」とやつあたり。
空振り猫パンチでかわいらしく応戦するミュウ。
という一勝負(?)がありましたのです・・・








「まったくもう・・・」
ま、ここはひとつ・・・
すいません、私からよく言っておきますんで・・・








「ぼくを洗ったりするからですよ・・・」
おい・・・
洗ったのは私で、ミュウは関係ないでしょう・・・

お風呂場に連れていくと、まめはまず浴槽の蓋上に逃げますが
すぐに抱っこで下されます。
シャワーをかけると、後は直立不動で固まってしまうので
シャンプーはスムーズにできます。
耳は飛行機耳になり、ぺそっと濡れた体はバンビのようです。
すすぎが終わるとドアの方を向いて
「早くここから出して下さい・・・」と瞳で訴えかけます。




※本日の夏疲れ
 テレビのリモコンをステレオに向けて懸命に押し
 「・・・あれ?・・・あれ?」を連発・・・・・

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3

もれなくツボ押し?  

「ひんやり♪」
100910-1.jpg










「ごろーん♪」
100910-2.jpg









「ちょっと暑くなってきたら」
100910-3.jpg









「ここで休めばいいんです♪」
100910-4.jpg
小石が指圧になって、気持ちいいのかも。

category: まめ

tb: --   cm: 0

ほっ♪  

「秋風♪」
にっこり♪
今日は涼しい♪
明日からまた暑くなるみたいなので
ほっと一休み。







空は秋。
空はこんな感じです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ご贔屓は?  

「よっ、成田屋!」
どうしてこの人は・・・











「ωωω・・・」
まぁ、付き合ってあげるけど。
“歌舞伎粋比べ”という手ぬぐいです。
ちなみに、歌舞伎は全然わかりません・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

この一杯  

「どれ・・・」
100906-1.jpg
まずは味見。









「ごきゅごきゅ・・・」
100906-2.jpg
そして一気に。
散歩の後のお水は格別!

category: まめ

tb: --   cm: 0

イマジン  

「まだ暑い日は続くのかな・・・」
100905-1.jpg
その足、どうなってるのかな・・・










「想像してごらん。」
100905-2.jpg
はい。











「ペンギンがたくさんいる、大きな氷の山を・・・」
100905-3.jpg
あ、涼しい風が吹いてきたような・・・










「むふん♪」
100905-4.jpg
よしよし♪










「その山を全部かき氷にしたところを♪」
100905-5.jpg
やっぱりそこへ行くのか・・・
空想ゆめちゃんとはえらい違いです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ちょっこし収穫  

「これ、食べられないよ・・・」
100904-1.jpg
前回の元野菜。
ジャムはトマト。










「つまんない・・・」
100904-2.jpg
おもっていたより、おいしかったです。








「ほっ。」
100904-3.jpg
プリンはとうきび。
ミュウさんは撮影中、別室待機していただきました。










「指、食べちゃる!」
100904-4.jpg
おいしくないよ~。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

お誘い  

「ねぇ・・・」
ちょっとお話が・・・
あ、はいはい。










「いっぱいとんとん♪」
たんとんとん♪
とんとんしながら撮ったので、手がぶれてます。




小庭でとれた野菜でジャムとプリンを作りました。


赤と





黄色。
猫のスプーンは、たしか中学の時に買ったもの・・・
元野菜の写真は次回。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

タン  

「体を前にぐっと屈めて・・・」
いないいない・・・









「おもいっきり舌を伸ばします。」
ばぁー!
長いですね・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 3