ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

明日になれば  

「そう、明日になれば・・・」
101231-1.jpg











「来月です。」
101231-2.jpg
・・・確かにそのとおりですけど。











「この手で幸運を呼び込みますよ!」
101231-3.jpg
この肉球で、料理などを掴み取る予定のようです。










「僕は、紅白を・・・みるん・・・・だ・・・・・」
101231-4.jpg
明日に備えて眠って下さい。


今年もゆるゆる~のこのブログに遊びに来て下さったみなさん、
ありがとうございます♪
これからもこんな感じで進んでいくとおもいますが
来月からもよろしくお願いします!
よいお年を♪

☆追記☆
今、おせちやらお刺身やらを食べてきて
一休みしているのですが、
31日からおせちやいろんなものを食べるのは北海道だけだと
ケンミンショーで言ってたという話をそこで聞きました。
・・・・・本当ですか?
ちなみにお蕎麦は昼に食べました。

ミュウは料理支度の段階から足音一つ立てず
そっと近づいてきては、つまみ食いに挑戦。
どうしてこういう時って首の鈴は鳴らないんだろう・・・

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 5

ちょっと席を外したら  

「・・・・・何か?」
101230-1.jpg
取られてました・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

ちょいちょい  

「・・・・・ん?」
101229-1.jpg











「どれ・・・」
101229-2.jpg











「あむ。」
101229-3.jpg
以前、遊んでくれるかな?と思って作った羊毛ボール。
今でもこんな感じで相手をしてくれます。よかった♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

何してる?  

「ヒトの幸福の観察。」
101226-1.jpg

今、ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘という本を読んでいます。
水木しげる、赤塚不二夫、手塚治虫三先生の娘さん達の対談集です。

ふむふむ、ほうほう、ええっ?と
ぐいぐい読まさってます。
その本の中で“娘が選ぶ父の傑作漫画”があるのですが
水木悦子さんが選んだのが
“猫”という作品です。
ご自宅の2匹の猫を先生がじーっと眺めながら
「猫は人間の幸福を観察しとるんだよ。
 我々を見おろせるあの場所から、じっと眺めているんだから。」
と話した数日後にできたのが、この作品だそうです。





「ふふふ・・・」
101226-2.jpg
猫に対する愛おしい気持ちが、やわやわと伝わってきました。
先生は、猫とも会話ができるのですね♪









「焼き魚のにほいが!」
101226-3.jpg
幸せは開きホッケのかほり♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

じんぐるべー♪  

「るんるんるーん♪」
101225-1.jpg
鼻歌気分でとっとこと♪











「トナカイ?」
101225-2.jpg
プレゼントを窓辺で待つ。



お二方にはササミをプレゼント♪






「やあ♪」
101225-3.jpg
ヒトはこれ。
キャラメル味のケーキ。美味でした♪
  
☆Merry Christmas☆

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

リアル  

初動画です。
前回のいたずらバンクの短い動画です。(20秒ほど)
写真か青文字をクリックしていただければ
動画になるとおもうのですが・・・・・
かわいい鳴き声は貯金箱です。

動画:いたずらバンク2

いたずらバンク2




リアル猫バンクに挑戦!


「やめれ・・・」
101224-1.jpg

こちらはすぐに箱から飛び出してしまいました。
発送不可。

category: 動画

tb: --   cm: 3

贈り物  

南の国から
小さな荷物が届きました♪











「ふんふんふん・・・」
ん?
さっそくチェック。








  
         「こにちわ♪」               「!!!」
おおっ!
ごあいさつ。











「どれ。」
握手に挑戦
手を差し伸べるも、











「あれ?」
あらら・・・
隠れちゃいました。












「えいっ!」
たしかここだ!
自分の肉球でスイッチオン♪

前々から気になっていたいたずらBANK みけねこ
まさかミュウがこんなリアクションしてくれるとは♪


category: ミュウ

tb: --   cm: 3

寝ころんだままでも  

「ウエストぎゅっとねじったらいいよ♪」
101221-1.jpg
・・・・・無理です。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

雪の中  

「きりり。」
101220-1.jpg
散歩中の一枚。
立ち止まってポーズをとってくれました♪

category: まめ

tb: --   cm: 4

ねこのうた・勝手に短縮版  

「あたし ねこ♪」
101218-1.jpg












「これ 大好きおもちゃ♪」
101218-2.jpg











「これ 落ち着く寝床♪」
101218-3.jpg

NHK教育で放映している0655の“ねこのうた・犬のうた”
楽しみに見ています。
上のセリフは、その中の歌詞なのですが
なんとなくミュウは「この人 飼い主♪」じゃなく
「落ち着く寝床♪」として私の事を認識している気がします・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

寒い、寒い  

「冷え込みましたね。」
101216-1.jpg











「こういうの、専門用語で“しばれる”って言うんですよ。」
101216-2.jpg
最高気温がマイナスの日々の始まり・・・
今日の道路はつるつるで怖かったです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

マナー違反  

「乙女の寝室を覗くなんて!」
101215-1.jpg
怒られてしまいました・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ぎっちり  

「ぎゅーっ♪」
101214-1.jpg
壁に頭を押しつけて眠ってます。











「むふ♪」
101214-2.jpg
耳、折れちゃってますよ。
日曜日、地吹雪の中散歩に行った後の写真
いやー、いい運動になったね・・・・・ふぅ。











category: まめ

tb: --   cm: 2

とらたぬ  

「あ・・・山田君。」
101213-1.jpg












「こんなところで何してるの?」    「宝くじを買いにいく相談です。」
101213-2.jpg












「えっ、本当?」   「当たったら、好きなものをプレゼントしますね♪」    
101213-3.jpg














「そりゃあ、何でも食べ放題♪」  「楽しみに待っていてください♪」
101213-4.jpg
もう、よだれが・・・

夢は大きく新巻き鮭1本!
まさに、どりいむじゃんぼ♪











category: ミュウ

tb: --   cm: 0

油断すると  

「うふ♪」
101212-1.jpg
あぁ、あったかい♪











「すぴぃ・・・・・」
101212-2.jpg
って一緒に眠ってしまって
目が覚めたら真っ暗で、何が何だか分からなくなる。
そんな季節が本格的に到来・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

得点  

「私、今何ポイント?」
101211-1.jpg

お茶のペットボトルについていたらしい。
何かわからないけど
なんかのプレゼントがあった時につかえるかも。
そうおもってとってあるそうです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

この顔  

「むん♪」
101209-1.jpg
唇にそっと人差し指をあてたくなる♪

category: まめ

tb: --   cm: 0

クリスマス前なのに  

「一緒に過ごした夏の日・・・」
101208-1.jpg















「そんな日もありました。」
101208-2.jpg














「懐かしく優しい思い出・・・」
101208-3.jpg













「さよなら!」
101208-4.jpg
♪LaLaLa、LaLaLa・・・・・

時々こうして放置していくので
勝手にミニドラマを作ってみました。
お好きなBGMを流してください(^^ゞ
いや、本当は仲いいですよ♪たぶん・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

蒼い時間  

「今、午後3時半過ぎたところです。」
101206-1.jpg
日が暮れるの、早くなりましたね。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

一仕事終了  

「・・・・・」
101205-1.jpg
目の上のところが、怒りマークに見えるのは気のせいでしょうか・・・?

昨日年に一度のワクチン、血液検査をしてきました。
キャリーバッグを膝の上に置いて、待合室で待っている時から
バッグの中でブルブル震えている、ミュウの振動が足に伝わって来ました・・・
診察台では、バッグを逆さまにしないと出てこない。
診察台に乗ると、肉球が汗でにっちりに・・・
先生には、2回「はーっ!」と言ってました。









「揉みなさい。」
101205-2.jpg
はい、おっしゃる通りにいたします。
でも血液検査も何ともなくてよかったね♪
体重も4キロに増量中キープしてるし・・・









「ぐぅ・・・・・」
101205-3.jpg
力を抜いて、ゆっくり休んでくださいね。










☆おまけ☆
101205-4.jpg
病院の駐車場。
車の中で待機中のミュウ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

間違い探し  

「えっへん!」
101204-1.jpg









「おっほん!」
101204-2.jpg
上の写真と下の写真、
ほんの少~~しだけ違うところがあります(笑)

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3

どうしているかな?  

「ちょーだい♪」
お願い犬
和菓子お供えしたから、食べなさいね♪










「くんくん、ごあいさつ♪」
まさか?
モモとまめ?

昔の写真が出てきました。1999年。
相手の子は、モモと同じ年の男の子柴くん。
モモと同じところにいます。
仲良く遊んでいるかな?

category: モモ

tb: --   cm: 3

健康法  

「・・・・・」
101202-1.jpg












「にゃーっはっはっはっ!」
101202-2.jpg
笑いヨガ。











「あははははー!」
101202-3.jpg
流行ってるようです。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 4