ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

わかった  

「うふ♪」
110130-1.jpg
わかったよ、かわいいよ。
だから新聞読ませてくれませんか?










「うん、わかった。」
110130-2.jpg
・・・・・え?











「ねぇ、ねぇ♪」
110130-3.jpg
わーーーっ!!
そうやって行って、何回もまめくんに怒られてるじゃないの!










「起きないや・・・」
110130-4.jpg
寝起き悪いんだから、やめなさい。











「くんくん・・・」
110130-5.jpg
そして何故か、まめのブラシチェック。
下にあるピンクのラバーブラシがミュウのです。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3

犬のうた・またもや勝手に短縮版  

「吾輩は、犬♪」
110129-1.jpg











「吾輩の気に入っているものは、これである♪」
110129-2.jpg
うっとりブラッシング♪










「じつは苦手なものは、これである♪」
110129-3.jpg
笑っている訳ではありません、のドライブ。

にアップしたミュウ編に続き、まめ編。


ブラッシング動画アップしてみました。
30秒程です。
テレビの音が入っていてごちゃごちゃしてますが、よかったらどうぞ。
わかりにくいですが、この時まめは小さくしゃっくりしています。
動画:まめブラッシング

まめブラッシング

category: 動画

tb: --   cm: 2

不本意  

「・・・・・むぅ。」
110128-2.jpg
テーブルに乗ってちょろちょろしているので
ちゃんと茶碗とお箸を持って、席に付きなさいと言われたの図。












「自分で好きなもの選びたいのに・・・」
110128-1.jpg
でも、匂いを嗅いでちゃんとチェックしてるでないの。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

着席  

「ふんふんふん・・・」
110127-1.jpg











「何かうまいものなーい?」
110127-2.jpg
いけないとわかっているよね、その上目づかい。
次回に続く・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

角度  

「きらりん♪」
110125-1.jpg
横顔♪











「もりっ!」
110125-2.jpg
後ろ姿・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

よっ♪  

「美しき股割り♪」
110124-1.jpg
むぅ・・・・・


全くの余談~今朝方見た夢~
どういう訳か○ツコ・デラックスさんの家へ遊びに行きました。
こじんまりしたアパートの一室で、行ってすぐ留守番を頼まれ
楽しみにしていたテレビドラマを見ながら待つことに。
「この部屋、やっぱり狭いんじゃないかなぁ・・・」とおもったところで目が覚めました。
・・・・・何か意味があるとはおもえない。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

マッサージ  

「ほぅ・・・」
110123-1.jpg











「なかなかお上手ね。」
110123-2.jpg
そうですか?
ありがとうございます。











「うっとり♪」
110123-3.jpg
私も気持ちいいです。
幸せのパウ♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

くすくす♪  

「きりり!」
110122-1.jpg
ふふふふふ・・・♪











「なんで笑ってるんですか?」
110122-2.jpg
鼻っちょの上の方になんかついてますよ。











「早く言って下さいよ!」
110122-3.jpg
雪の中に顔を突っ込むので、こんなんなって歩いてます。

category: まめ

tb: --   cm: 2

お悩み相談  

朝なかなか起きることができません。
どーしたら、いいでしょう?




「そうねぇ・・・」
110121-1.jpg
真剣に考えるミュウ先生。










「ずっと寝てようよ♪」
110121-2.jpg
それは回答ではなく、お誘いですね。

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

占い  

「・・・ふむふむ。」
110120-1.jpg
どうですか?











「大吉!」
110120-2.jpg
やった!

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

幸あれ♪  

「・・・む?」
110118-1.jpg












「・・・・・ねこ」
110118-2.jpg











「ばんざーい!」
110118-3.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

いちおう歩道  

「遅いですよ。」
110117-1.jpg
ま・・・待って。
土曜日の午後、ドカ雪がやってきました。
ここは歩道ですが、降り積もった雪で埋まってます。









「♪♪♪」
110117-2.jpg
足、埋まってるよ。
この後さらに、雪の中に顔を突っ込んだり
歩きながら雪を食べたりして満喫していました。

category: まめ

tb: --   cm: 0

その理由  

「ふんか、ふんか・・・」
110116-1.jpg
珍しく積極的に箱に顔を突っ込んでます。











「よいかほり♪」
110116-2.jpg
この箱は
後ろにちらりと写っているニャッパが入っていた箱。
久しぶりに育ててみることにしました。








「食べごろですよ♪」
110116-3.jpg
ミュウは、もりもり食べています。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

いい湯だな♪  

「♪はぁ~、びばのんの♪」
110115-1.jpg
ではなくて
まめの散歩から帰ってすぐ、同行したデジカメで撮った部屋のミュウ。
このレンズの曇りが温度差を物語っているかと・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ミニミニ  

「あれは何ですか?」
110114-1.jpg












「カモン!」
110114-2.jpg
おそらく、どこかのちびっこ達が作ったとおもわれるミニミニかまくら。
散歩コースの公園内にありました。
中に入れたとしても、猫または小型犬専用でしょう。

今はどうかわかりませんが
私の小学校の“冬休みのきまり”のプリントには
「かまくらを作らないこと!」というきまりがありました。
こちらの雪は軽くてサラサラしているので
本州の、水分の多く含んでいる重みのある雪とは違うので
子供が作ると崩れやすくて危険だから、というのが理由だったようです。

category: まめ

tb: --   cm: 5

冬休みの自由研究  

「ωωω・・・」
110113-1.jpg
ん?









「ふわふかだな・・・♪」
110113-2.jpg
以前、テケトさんに教えていただいたマンガ“夏目友人帳”
その中にでてくるニャンコ先生を羊毛フェルトで作ってみました。
冬休みの自由研究として提出してみようかな(笑)








「ぷー、ぷー・・・♪」
110113-3.jpg
すっかりお寛ぎのようです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

指導  

「ぽむふたつ。」
110110-1.jpg
おいしそう♪










「そうぢゃなくて、身だしなみの話。」
110110-2.jpg
はい、そうでした。











「お鼻だってピッカピカですよ。」
110110-3.jpg
ミュウさんは、ばっちりです。
だからもう、私の髪の寝ぐせの事はいいじゃないですか・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

福が来た!  

「贈り物が届いてますよ。」
110109-1.jpg
ずっと張り付いています・・・











「くんくん♪」
110109-2.jpg
これこれ、今開けますから。











「ふふふ・・・」
110109-3.jpg
この二つが大本命でしょう。










「じゃーん!」
110109-4.jpg
“ねこをさかなに一言!”のチャンさんから届いたねこさか新春福袋です♪
なんてステキな福がたくさん!
では、早速食べられるまたたびの小枝を・・・







「がおっ!」
110109-5.jpg
きゃーーっ!!
アヒルさんも怯えてるでないのっ!










「むふむふっ・・・♪」
110109-6.jpg
あぁ、よだれが・・・・・
あっという間に完食。










「外は冬だけど春が届いたね♪」
110109-7.jpg
満たされて夢の中。
チャンさん、本当にありがとうございます♪

ミュウのもう一つ狙っていた大本命の箱の中身は・・・?
-- 続きを読む --

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

足袋?  

「ぐぅ・・・」
110108-1.jpg
毎度おなじみの・・・ん?











「にき♪」
110108-2.jpg
足の指の間にケーブル。












「体にいいんですよ♪」
110108-3.jpg
5本指ソックスとか、ああいう感じ?

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

入場券  

散歩中の風景
夕暮れ時のお散歩中。











「ん?」
何かを発見?
どうしました?











「こっちです!」
呼ばれてます。
何、何?










「早く早く!」
行きますよ!
なんだ、なんだ?










キック、キック、トン、トン♪
狐の足跡。
たぶん狐の幻灯会への道。









お餅を持っておいでなさい。
そろそろ上映時間。12歳以上はお断り。

「堅雪かんこ、しみ雪しんこ。」
宮沢賢治“雪渡り”です。
冬のピリピリした冷たい空気や、凍りついた雪の上を歩く音が伝わってきます。
そして、ほっぺたも落ちそうな黍団子が食べたい♪

category: まめ

tb: --   cm: 5

ぐだぐだ~  

「ほげぇ~・・・」
110104-1.jpg
あぁ、熟睡・・・










「うふ♪」
110104-2.jpg
足元は、ちょっと色っぽいかも。











「・・・・・ん?」
110104-3.jpg
お目覚め。











「まだ起きあがれない・・・」
110104-4.jpg
私もこんな感じかも・・・どうしよう・・・
0655の時間には起きなければ!

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ペア  

「新しい首輪をつけてもらいました♪」
110103-1.jpg
似合ってますよ♪
でも、似たような首輪どこかで見たような・・・











「あ、カラスが来てる・・・」
110103-2.jpg
買ったお店も時期も違うのですが、偶然見つけてしまいました。
仲良しの証に(ううっ・・・)こういうの一つぐらいあってもいいよね。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

♪と~しのは~じめの♪ ミュウ  

「♪てん、てけてけてけてん~♪」
110101-1.jpg










「♪てん、てけてけてけてん~♪」
110101-2.jpg
ご機嫌に歌っているところすいませんが、挨拶を・・・











「新春を寿ぎ」
110101-3.jpg











「謹んでお慶びを申し上げます。」
110101-4.jpg













「本年もどうぞよろしくお願いします♪」
110101-5.jpg












「次は、物置へGo♪」
110101-6.jpg
玄関横の物置には
冷蔵庫に入らないおせちを置いています。
(冷蔵庫より涼しいんですよ・・・)
ゆうべも、物置の戸を開けたら
お重の元へ一直線に走って行きました・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 8

♪と~しのは~じめの♪ まめ  

「・・・・・」
110101-01.jpg
まめくん、お願いします。










「明けまして」
110101-02.jpg










「おめでとうございます!」
110101-03.jpg










「今年はウサギ年です。」
110101-04.jpg












「跳ねるように進んでいきますよ!」
110101-05.jpg
はりきってますね!











「あうっ!」
110101-06.jpg
あ、耳が・・・・・







category: まめ

tb: --   cm: 2