ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

人がいっぱい  

「♪あ~あ~、いつの日か大空かけめぐる~♪」
110227-1.jpg
岩合さんの「ねこ」展をみるため、大都会に行ってきました。

猫の写真を持って行くと、招待券をいただけたるというので
ミュウの写真を持って行って入場券をもらいました。
サンキュー、ミュウ。

混んでいるだろうなぁ、とは思ってましたが
行ってびっくり!
人、人、人・・・・・

でも、やっぱりあんな近くで岩合さんの写真を観ることができ
岩合さんのギャラリートークも拝聴できたので、嬉しい一日になりました♪
やっぱりジャンプ写真は、かっこよかった~。
泳ぐ猫の瞳の美しさは圧巻でした!

持って行った写真は会場に展示されていて
たくさんのお家の猫さんを観ることができたのも楽しかったです♪









「ぢゃあ、早速ジャンプ写真を撮ってごらんなさい。」
110227-2.jpg
えっと、置きピンをして・・・・・










「ふふん♪」
110227-3.jpg
あう・・・・・(T_T)

category: お出かけ

tb: --   cm: 3

とりあえず  

「入ってみる!」
110225-1.jpg
オーブントースターをきれいにするのに棚からおろしたら
案の定、棚に飛び乗った。
この後しばらく、くんくんチェックしてました。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

まめ本  

「なかなか面白い・・・」
110224-1.jpg
どこぞの猫さん、興味深く見てくれてありがとう♪

こちらで遊んでみました、第二弾。










「てれちゃうな・・・♪」
110224-2.jpg
口角、上がってますよ。






category: まめ

tb: --   cm: 2

猫の日切手?  

110222-1.jpg
猫の日を記念して、こんな切手が!

こちらで遊んでみました。
切手以外にもいろいろあって、おもしろそうです。











「ドーンと売り出してみましょう!」
110222-2.jpg
いや、遊びですから。

そういえば、
3月3日に発売予定のピーターラビット切手。
50円シートの「ピーターラビットと仲間たち」の中に
“こねこのトム”さんの切手もあるようです♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

増量キャンペーン  

「♪」
110220-1.jpg
先日体重測定をしました。
まめ、9.8→9.2→9.5
300g増量。









「♪♪」
110220-2.jpg
ミュウ、4.0→4.1
100g増量。
そしてヒトも増量・・・
抱っこして測るので自分の体重からも目を背けられない。








「どうして自分の増量分は、書かないんですか?」
110220-3.jpg
・・・それは君たちとは増量分の単位が違うからだよ(T_T)











「だから食べるの、手伝ってあげるって言ってるのに。」
110220-4.jpg
だーっ!
君たちに増量されるんなら、私が増量するっ!
・・・あれ?いや、だめだ、だめっ!

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 4

おて  

「お手!」
110219-1.jpg
はい。










「そうそう。」
110219-2.jpg
こんなんでいい?










「やればできるでないの。」
110219-3.jpg
・・・ありがとうございます。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

朝のドッキリ  

「おはようございます。」
110217-1.jpg
うわーーーっ!

てっきり散歩に行ったとおもってドアを開けたら
茶色が動いて、ものすごく驚いた。
朝っぱらから大声あげて、玄関にしゃがみ込んでしまった・・・








「どうしたんですか?」
110217-2.jpg
いや・・・その・・・
一回仕切り直し。











「閉めちゃうの?」
110217-3.jpg
うっ・・・・・











「♪」
110217-4.jpg
まあ、いいや♪

父よ、今度からまめを玄関においたら
一言声をかけでください。

category: まめ

tb: --   cm: 3

店じまい  

「本日は終了しました。」
110215-1.jpg
しっぽで撮影拒否。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

お手伝い  

「ふんふん・・・」
110214-1.jpg











「いざっ!」
110214-2.jpg












「ぺろーん。」
110214-3.jpg
長っ!!!











「まだまだ。」
110214-4.jpg











「ふふふ・・・」
110214-5.jpg
ちょっと怖いかもよ・・・











「終わったよー♪」
110214-6.jpg
キレイにしてくれてありがとう・・・
このボールにミルクプリンを作ったのですが
洗おうとおもって置いておいたら、ピカピカにしてくれました。
頼んでもいないのに・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

こうして見ると  

「まったり♪」
110213-1.jpg
大きく見える・・・・・増量した?










「気持ちよく寛いでいる時に、失礼ですよ。」
110213-2.jpg
だって外で見るより大きいなとおもって・・・











「これは冬のファッションです。」
110213-3.jpg
そうですか。










「着膨れとも言います♪」
110213-4.jpg
足の裏の毛も伸びています。
防寒対策ぬかりなし。

category: まめ

tb: --   cm: 0

すべりこみ  

「・・・・・」
110211-1.jpg
・・・・・











「ずざーーっ!!」
110211-2.jpg
!!











「どう?」
110211-3.jpg
うん、すごいね・・・・・
ミュウの新聞ブーム、再来中。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

トラフグならぬ  

「にょっ♪」
112010-1.jpg
ねこふぐ・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

お出迎え  

「おかえりなさい♪」
110208-1.jpg
あら、ここにいたの♪










「雪かきをしているおとうさんを見てるんです。」
110208-2.jpg
・・・・・本当に好きだねぇ。










「ここで応援するんだ!」
110208-3.jpg
そっか、そっか。












「♪♪」
110208-4.jpg
よしよし。











「お礼に遊んであげますよ♪」
110208-5.jpg
ありがとう♪
ところで、なんで外で応援しないの?










「だって・・・・・」
110208-6.jpg
動くママさんダンプが怖いそうです(^_^;)



雑記追記
やきそば弁当って北海道だけでしか売ってないんですね。
昨日テレビ見て初めて知って、びっくりしました。

category: まめ

tb: --   cm: 4

そうだ、恐れない~で  

「僕の顔を食べてもいいよ♪」
勇気の鈴が、りりんりん
パン屋さんで発見。










「さあ、どうぞ。」
それ行け僕らのアンパンマン
わーい!いっただき・・・










「では、さっそく・・・」
ドキドキさせるよ、ドキンちゃん
我が家のドキンちゃん、登場!










「あ~んぱんち!」
打つべし、打つべし!
正義の味方に何をする!












「ちぇっ、逃げられた・・・」
忘れないで、夢を
思っていた以上においしいパンでした。
ほっぺの部分はメロンパンのクッキー生地で
中のあんこも、ほどよい甘さ。
ありがとう、アンパンマン♪









「一人占めなんて、ずるいと思う・・・・・」
こぼさないで、涙
ちゃんとカリカリあげるから、まずは降りなさい。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

まめと落花生  

「それ、ちょーだい!」
110205-1.jpg
動画の中でまめがわんわん言っていたのは
ミュウに文句言っていたわけでなく
まめの近くに転がっていた
豆まきの落花生が欲しくてしゃべくっていたのです。









「あ~、上にいっちゃった・・・」
110205-2.jpg
見せてあげたらぱくっとしそうだったので撤収。
ヒトの食べ物には、そんなに参加しないタイプなので意外です。
(あくまでも当家比ですが・・・)
かわりにポーロ(犬用)を二粒あげました。

category: まめ

tb: --   cm: 3

おまけ ミュウと落花生  

落花生サッカーをするミュウの動画です。
まめの吠えている声が入っていて、喧しいですが
よかったらどうぞ。


動画:ミュウ豆まき

ミュウ豆まき

category: 動画

tb: --   cm: 0

恵方  

「私のいる所が恵方!」
110203-1.jpg
ミュウルール、決定・・・・・











「ここなら豆まきもよく見えるし」
110203-2.jpg
食べ物もね。











「脚も長くなります。」
110203-3.jpg
わあ、びっくり。(棒読み)











「恵方巻き、食べ・・なくちゃ・・・zzz・・・・・」
110203-4.jpg
“幸福は猫に似ている。いつの間にか膝の上にいる。”

TVドラマ「ねこばん」最終回のタイトル。
誰の言葉だろう?

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

そっちじゃない  

「今年の恵方は南南東~♪」
110202-1.jpg
福娘、参上!











「こっち?」
110202-2.jpg
おしい・・・・・







話は変わりますが




「甘いもの、食べすぎぢゃない?」
110202-3.jpg
うっ・・・最近たま~に歯がちくっとする気が・・・
気のせいにしたいんですが・・・・・
でも一応歯医者さん調べておこうと、タウンページをみていたら



-- 続きを読む --

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

ふぉとすたじお  

「レフ板で囲まれた」
110201-2.jpg













「冷房完備のフォトスタジオにようこそ♪」
110201-1.jpg
冷房強すぎると思います・・・ぶるぶる。
白銀の壁の中、ぴりっと引き締まった空気の中で
あなたもステキな写真を撮ってみませんか?









「説得力がないのは、このカメラのヒトの腕のせいです。」
110201-3.jpg
どこでそんな辛口トークを覚えたのかな・・・・・











「自然照明もばっちりですよ。」
110201-4.jpg
まあ、その時々にもよりますが、











110201-5.jpg
この日の、自然照明はこんな感じでした。







category: まめ

tb: --   cm: 3