ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

贋作  

マネ  笛を吹く少年”展示の予定でしたが

都合により、こちらに変更になりました。











110430-1.jpg
              “真似  ちくわを吹く猫”

ご了承ください・・・<(_ _)>


category: ミュウ

tb: --   cm: 2

してやったり  

「にんまり♪」
110429-1.jpg
上機嫌なダッコスキー♪











「楽しいな♪」
110429-2.jpg
雪が溶けて、運動のため
時々まめの散歩に母も同行するようになりました。
母がいる時、まめが突然動かなくなるのです。
リードをひっぱって、チャウチャウみたいな顔になっても
びくともしません。
そして母が抱き上げた途端、この表情。
父や私の散歩の時は、そういうことはしません。
なんか、いろいろ考えているみたいです・・・

category: まめ

tb: --   cm: 2

お~ あんじぇり~にゃ~  

「♪君は ばれりーにゃー♪」
110428-1.jpg
懐かしいな♪











「わかった人は、同じポーズで挙手してください。」
110428-2.jpg
無理ですって・・・
第一、挙手じゃなくて挙足だし。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

入手  

「やっほ-!」
110426-1.jpg
これがぷにたまですね。
町の農協で発見!
ミルクとカスタードがありました。
かわいい♪
(写真は4月23日撮影)









「・・・ふっふっふっ。」
110426-2.jpg
はっ!
そのぷにたまな肉球は・・・
(BGMはゴジラの音楽で)









「くんくんくん♪」
110426-3.jpg
ぽむぽむ怪獣だ!
きゃーっ!逃げてーっ!

無事逃げたぷにたまは
ヒトがおいしく食べました。
本当にぷにぷにでおいしかったです♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

実写?  

「遠くで呼んでる、」
110424-1.jpg














「声がする・・・」
110424-2.jpg
まるちゃん、如何でしょう(笑)












「むふ♪」
110424-3.jpg
濱文様さん、お世話になっております(^^)











「いい仕事した♪」
110424-4.jpg
はい、ご協力ありがとう♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

お茶会  

「ふむ・・・」
110423-1.jpg
見てる、見てる・・・











「やぁーー!」
110423-2.jpg
なんだね?その手は・・・













「とぉーーー!」
110423-3.jpg
あわわ・・・











「くんくん・・・」
110423-4.jpg
ずいぶん近づいてきたな・・・











「むふっ♪」
110423-5.jpg
はい、そこまで!

気がつけば4月も後半。
ミュウ、9才になってました。
このケーキは、モモに上げた後
ヒトが食べました。
ミュウは猫缶をむしゃむしゃ食べました。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

Tea for two  

「私にも一杯♪」
110421-1.jpg
前足揃えて、おっちゃんこ。








先日のクロッカスのその後




「やっほー♪」
110421-2.jpg
元気です♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

お出かけ  

「ここは・・・・・」
110417-1.jpg
車の後部座席に乗せたら、すぐにトランクへ行ってしまいましたが、










「まさか!」
110417-2.jpg
駐車場に車を止めたら、後部座席に戻って来ました。
しっぽにリードが巻かさってますよ。











「あぁ・・・やっぱり。」
110417-3.jpg
あ、覚えてました?











「僕を騙したんですね・・・」
110417-4.jpg
そんな人聞きの悪い事言わないでください。











「ふぅ・・・・・」
110417-5.jpg
遠い目になってしまった・・・











「・・・・・」
110417-6.jpg
笑ってる訳ではありません。
緊張してるんです。

先週はシャンプーして
数日後、動物病院にワクチン接種に行きました。
診察台の上で、先生に「うー・・・」と言ったので
首ではなくおしりに注射されました。
おしりの方が痛いのに・・・・・




日曜日は朝から雪。


「さぶっ!」
110417-7.jpg
クロッカスや土筆がせっかく顔を出してきたのに・・・
タイヤ交換もしちゃったよ。

category: まめ

tb: --   cm: 0

目先を変えて  

「・・・ここだな。」
110416-1.jpg












「ていっ!」
110416-2.jpg












「出てこいっ!」
110416-3.jpg
ちょっと飽きたおもちゃを敷物の下に隠したら
おもいのほか、はしゃいでくれました♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

もの思いにひなたぼっこ中  

「・・・・・」
110415-1.jpg
ま~め~くん!










「なんですか?」
110415-2.jpg
呼んでみただけ♪
後ろ足がちょっとセクシーかも。

category: まめ

tb: --   cm: 0

仕事熱心 その2  

「食事の管理も大事な仕事♪」
110414-1.jpg
あぁ・・・・・来ましたか。











「こんなにおいしそうなもの、食べちゃダメ!」
110414-2.jpg
いつもどおりのナイチンゲール。

ちなみにこれは、桜蒸しケーキ。
消化に優しそうかな、とおもって。

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

仕事熱心 その1  

「任務遂行中・・・」
110412-1.jpg
ナイチンゲールなミュウの様子。










「ふぁいと!私。」
110412-2.jpg
顔がむにゅっとなってますが・・・











「あー!いい仕事した♪」
110412-3.jpg
私も手がしびれてくるくらいの仕事ぶりですよ・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

安静  

「散歩、行かないんですか?」
110410-1.jpg
ごめんね。
お散歩禁止令が出てしまったの・・・・・

何日か前から、背中が痛いなぁ・・・とおもっていたら
夜中に左側の肋骨あたりに痛みが。
息をするのも苦しくなる時があって
病院で血液検査とレントゲン撮ってもらったら
しぃあーるぴぃという値が高くて、なんじゃ?とおもっていたら
多分肺が少し炎症を起こしているのではないかということでした。
家の体温計(電子、脇の下用)で計った時は36.7℃だったのに
病院で計ったら(電子、耳用)37.8℃・・・
なんかふわふわするとおもっていたのは、気のじゃなかったんだ。
暖かくして、安静にしています。











「つまんないな・・・」
110410-2.jpg
ねぇ。
この週末は、まめをシャンプーして
動物病院にワクチンを打ちに行く予定だったのに・・・












「・・・養生してて下さい!」
110410-3.jpg
つれないなぁ、おい。











「いいから、動かないの。」
110410-4.jpg
へい。
いつもより長くネコベットになっていようとおもいます。
暖めてください。










「がってん、承知!」
110410-5.jpg
心強い♪

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 10

・・・・・雲からも風からも  


「透明な力が」
110409-2.jpg










「そのこどもにうつれ・・・・・」
110409-3.jpg


宮沢賢治の詩の一部です。
こどもだけでなく、生きとし生きるものすべてに
賢治のいう“透明な力”が届きますように・・・





東日本大震災に関する義援金・救援金に関する寄付について
(ほぼ日刊イトイ新聞より)




被災地動物に関するリンクです。

東北地震犬猫レスキュー.com


仙台市被災動物対策本部の設置


エーキューブ通信


category: その他

tb: --   cm: 0

よいっぱり  

「かくれんぼだよ!」
110407-1.jpg
もう寝ようとミュウを部屋へ連れていこうとしたら
テレビとストーブの間に籠城。










「まだまだ遊ぶの♪」
110407-2.jpg
・・・楽しそうですが、わたしゃもう眠いです~・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

100%うーる  

「・・・・・」
110405-1.jpg
似合ってますよ♪











「自分の冬毛だってまだあるんですよ。」
110405-2.jpg
このセーター、洗濯に失敗して縮んでしまったそうです。
せっかくだから(?)ちょっと着てみてというわけで、この格好。










「もう・・・リラックスできませんよ・・・」
110405-3.jpg












「・・・ぐぅ・・・・・」
110405-4.jpg
羊の夢でも見てるかも。

category: まめ

tb: --   cm: 2

はなのいろ  

「もふん♪」
110403-1.jpg
ぴんくの鼻。










「こんにちわ♪」
110403-2.jpg
ぴんくの花。

年末に買ったヤブコウジ(十両)
小さいかわいい花が咲きました。





「どうしても下から撮りたいんだね・・・」
110403-3.jpg
まあまあ・・・大目に見てくださいよ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

目撃談  

「だから言ったのに!」
110402-1.jpg

3月上旬、とうとう家にも薄いテレビがやって来ました。
そして3月下旬、母がそっと話してくれました。
以前のようにテレビの上に乗ろうとして
ミュウが後ろに落ちて行った事を・・・

もちろん、ミュウのいないところで小声で。








「まったくもう・・・」
110402-2.jpg
私達は何も見ていませんし、何も知りません。
ですから、よかったらまた挑戦してみてください。


こんなステキな場所があればよかったんですけど・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 0