ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

ごんぼほる  

「だっこしてくれなきゃやだっ!」
110531-1.jpg
ギュッとひっぱってもビクともしない・・・












「・・・・・」
110531-2.jpg
登り坂手前で頑張るもんなぁ・・・
顔がチャウチャウになってるよ。

こうして勝利の笑みを手に入れるのです。



ごんぼほる=道産子専門用語(?)で、駄々をこねること。
      
      

category: まめ

tb: --   cm: 5

カスタマイズ  

「まっふり・・・」
110530-1.jpg
座イスの横にもたれかかるミュウ。
イスに座ってもいいのに。










「私専用クッション、定位置について。」
110530-2.jpg
・・・もしかして、それ私のことかい(ーー゛)

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

黄色が目に沁みる  

「今年も来ました。」
すりーあみーごす?











見上げてごらん
菜の花畑♪












そよそよそよ
今年は肌寒い雨の日が多く、開花が遅れていましたが
ここ数日天気がよく気温も上がり、ちょうど見頃でした。










向こうには緑がもりもり
今回サブ会場が何カ所かあるようで
ミニカフェやイスもあって、ゆっくりのんびり見ることができました。











青い空、白い雲
目に鮮やかな菜の花に
心と体、両方に元気をもらいました♪


category: お出かけ

tb: --   cm: 0

日光浴日和  

「ぐぅ~・・・」
110528-1.jpg
気持ちよさそう。












「zzzzz・・・」
110528-2.jpg
おもわずなでなで♪













「もっと~♪」
110528-3.jpg
御意♪

category: まめ

tb: --   cm: 2

まるまる もりもり  

「みなさん、グッナイ」
110526-1.jpg












「また明日」
110526-2.jpg












「朝ごはんはなんでしょね~♪」
110526-3.jpg
カリカリです。

この歌が最近の脳内BGM。
(クリックしたら歌がスタートします。音量に注意してください)
エンドレスで流れています。
そりゃあもう、ポニョ並みに・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

寝そべったままで  

「おかえりなさい。」
110524-1.jpg
た・・・ただいま。
ところで、顎痛くないかね?










「気持ちいいですよ♪」
110524-2.jpg
いや、君がいいならいいんだけどね。










category: まめ

tb: --   cm: 2

ボタン屋さん  

「ぐぅ♪」
110522-1.jpg
手がちょっとピリピリしてきたぞ・・・
タイトルはミュウがつけてる首輪の布地。
コトフクさんにて購入。








「すぴ・・・・・」
110522-2.jpg
小さいかわいいボタンがいろいろ並んでいます。
私ボタン好きなので、嬉しいです♪
MARIKOさん、ありがとうございました♪




起きているところも撮りたいな。









「はい、どうぞ!」
110522-3.jpg
ううっ・・・モフにすっかり埋まっている(泣)
また挑戦します。



今ボタンでこのようなプロジェクトが。
お家に眠っているボタンがあるという方、
ちょっと覗いてみてください。
私も少量ですが郵送させていただきました。






category: ミュウ

tb: --   cm: 4

窓辺  

「♪」
110521-1.jpg
この窓辺でひなたぼっこができる季節になりました♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

猫さんいますか? その2  

「まだ撮るの?照れちゃうな。」
110520-1.jpg
だってかわいいんですもん。
肉球もステキですよ。よく見せて下さい。











「はい、どうぞ。」
110520-2.jpg
おおっ!
肉球占い的にも、すばらしいです。













「わーい♪」
110520-3.jpg
嬉しい?











「うん♪」
110520-4.jpg
よかった。











「ありがと♪」
110520-5.jpg
こちらこそ♪


人見知りしない、可愛い子です♪
また、会いたいな。





帰りにコンビニで発見。

110520-6.jpg
ぷにたまチョコ味♪













category: その他

tb: --   cm: 2

猫さん、いますか? その1  

某日、苗を買いに某農園へ行きました。
前に苗を買いに行った母が
「猫がいっぱいいてね、かわいかったさー♪」
という話を聞いていたので、そりゃあもう張り切って!

しかし
「今日は天気いいから、みんな遊びに行っちゃった。」とお家の方。
しょぼーん・・・・・

苗を買って、他の花を見ていたら

「一匹帰って来たよー。」の声が!







「あー、おもしろかった♪」
110519-1.jpg
まあ♪











「んべんべ。」
110519-2.jpg
なにして遊んできたの?











「あえ?」
110519-3.jpg
あ、お邪魔してます♪











「撮るならちゃんと言ってよぅ。」
110519-4.jpg
ポーズとってくれるの?ありがと♪


続く。







桜、満開です♪
110519-5.jpg








110519-6.jpg

category: その他

tb: --   cm: 0

頭上に  

「桜が咲いてます。」
110517-1.jpg(撮影、母)
天気のよかった日に
いつもよりちょっと歩いて桜を見に来ました。
寒いからか、満開まではもう少し。









「えへ♪」
110517-02.jpg
ご満悦♪











「くんくんくん・・・」
110517-3.jpg
ご機嫌な帰り道。












「ここ掘れ、わんわん!」
110517-4.jpg
ミミズとか出さないでね・・・(-_-;)


category: まめ

tb: --   cm: 0

頭に花を  

「・・・む?」
110515-1.jpg
咲かせましょう♪











「どお?」
110515-2.jpg
似合います♪











「んふ♪」
110515-3.jpg
先日、強風が吹いた日に
家の前まで飛んできた桜の花。
ミュウに春のお裾分け。










「さて、起きますか。」
110515-4.jpg
桜、乗ったままですよ。











「いいの♪」
110515-5.jpg
しばらく、このままでした♪

現在桜は五分咲きくらいです。
今日はお天気ですが、なんせ寒い。

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

はな冷え  

「ぷ・・・・・」
110514-1.jpg
息つぎ、できてる?

未だに毛糸のチョッキがしまえない
肌寒い日が続いています。
はなっちょも冷えるというものです。






「只今、アルバイト中。」
110514-2.jpg
なんの?









110514-3.jpg
ほう、絵のモデルですか。

こちらで遊んでみました。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ボールがコロコロ  

ぼっちゃん、一緒に遊びましょ~♪



「これでですか?」
110511-1.jpg
はい♪











「どれどれ・・・」
110511-2.jpg












「あむっ!」
110511-3.jpg
おおっ!










「ぐいぐい♪」
110511-6.jpg











「こっちでもあむっ。」
110511-4.jpg
楽しんでくれてるじゃないの♪












「・・・あげませんよ。」
110511-5.jpg
・・・・・一緒に遊ぼうってば。









category: まめ

tb: --   cm: 0

ボールにあらず  

「くんくん・・・」
110510-1.jpg
爪出し厳禁。











「そんなのつまんなーい。」
110510-2.jpg
牙出しも厳禁。











「で、なんですか?これ。」
110510-3.jpg
お土産にいただいたまりも羊羹です。
プスッとしたら、あなたペトペトになりますよ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

三毛と柴とで  

「ども♪」
110509-1.jpg
ちょっとだけシャム猫風?











「重いって・・・」
110509-2.jpg
おっと、失礼。
文庫本カバーです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ア○ロ犬?  

「・・・何してるんですか。」
110508-1.jpg
いや、その・・・・・似合ってますよ。
この子みたいで(^^ゞ










「まあ、付き合ってあげますよ。」
110508-2.jpg
大人の対応、ありがとう。
こんなことばっかりやってるな、私。
というわけで(?)衣替え、始めました。

category: まめ

tb: --   cm: 0

散歩の様子  

「さあ、行きましょう。」
110507-1.jpg
ほいほい。











「てくてく、てくてく・・・」
110507-2.jpg
地道に歩みます。











「よっ♪」
110507-3.jpg
たまに踊ってくれます♪

category: まめ

tb: --   cm: 0

キャッチ  

「すぴすぴ・・・」
110505-1.jpg
ぽむぽむで太陽を










「ぷぅ・・・」
110505-2.jpg
捕まえました♪











「♪♪♪・・・」
110505-3.jpg
ばっちりエネルギー補給。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ゆかいな仲間  

「・・・兄ちゃん、どこ?」
110504-1.jpg
GW、バッグにこっそり忍び込んで遊びに来たはなびちゃん









「兄ちゃ~~ん!」
110504-2.jpg
やっぱり、てっちゃんが恋しくてしょうがない。

というのはもちろんフィクションで









110504-3.jpg
リトルミィはじめ
ムーミンビスケットのゆかいな仲間たちございます。












「みなさん、初めまして♪」
110504-4.jpg
はっ・・・みなさん、危ないっ!













「私流のご挨拶を♪」
110504-5.jpg
ああっ!スナフキーーン!!










「挨拶失敗・・・・・」
110504-6.jpg
こんな箱に入ってます。おいしいです♪

追記
ムーミンビスケットの情報はコチラ

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

一緒に  

「・・・ねむねむ。」
110503-1.jpg
久しぶりのお天気。
せっかくなのでまめと私(の影)と記念撮影。










「すいません、先に・・・眠りま・・・す。」
110503-2.jpg
おひさまの勝ち。











「zzzzz・・・・・」
110503-3.jpg
ほかほかの夢♪

category: まめ

tb: --   cm: 2

念願の  

「デジイチを手に入れました!」
230501-1.jpg
すごい!どうやって?











「ガチャポンで♪」
230501-2.jpg
・・・・・そっか。











「どんどん撮っていきますよ!」
230501-3.jpg
楽しみにしています。













「・・・むふ♪」
230501-4.jpg
おそらく正しいであろう使い方・・・・・?

category: ミュウ

tb: --   cm: 2