ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

のんびり  

「お出かけですか~?」
110630-1.jpg
レレレのレ~♪
あ、おかまいなく。
どうぞそのままで。









「じゃ、お言葉に甘えて。」
110630-2.jpg
いってきます。

category: まめ

tb: --   cm: 0

お手入れ  

「この季節の二の腕」
110628-1.jpg













「気になるわ~。」
110628-2.jpg


わたしは、手の甲のシミも。
年々濃くなっているような気が・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

主導権  

「チャンネル変えて!」
110627-1.jpg
ミュウが観たいのはこの番組
4夜連続。録画しようかな?

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

仰せの通りに  

「むふ~♪」
110626-1.jpg
まずはなでなで。











「・・・眠くなってきたよ。」
110626-2.jpg
はい、次はわかってます。











「きゅっ♪」
110626-3.jpg
握手ですね。
ごゆるりとお休み下さいませ♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

歩こう、歩こう♪  

「わは♪」
110625-1.jpg
久しぶりに土手まで歩きました。
風は冷たいですが、天気はよくて散歩にはちょうどいい。










「楽しいな♪」
110625-2.jpg
いつもと違う散歩コースにご満悦♪





家に着くと




「今日はゆっくりでしたね。」
110625-3.jpg
三つ指ついて、お出迎え♪









「お土産は?」
110625-4.jpg
今度、ねこじゃらし探してきます。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

ぬくぬくを求めて  

「ころん♪」
110624-1_20110624193055.jpg
ストーブ前。












「むふ~♪」
110624-2_20110624193054.jpg
ストーブは点火中。











「ほえ~っ・・・」
110624-3.jpg
ミュウもストーブ前にべったり。
今日は本当に寒いです。
本州では39.8℃のところもあったというのに
ここだって夏日になって蒸し暑い日もあったというのに
この温度差は何?
ほっこり仕様のミュウで暖をとろうとおもます。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

愛用  

「こちらは」
110623-1.jpg










「ガーゼ手ぬぐい派。」
110623-2.jpg
包まれる事には変わりがない。
母の側をちょらちょらするからだよ。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

チェック  

「これは・・・」
110621-1.jpg











「くんくん・・・」
110621-2.jpg













「・・・やっぱり。」
110621-3.jpg












「シャンプーの後、ぼくを拭いたタオルですね。」
110621-4.jpg
正解。
自分の匂いがついたタオルや毛布を外に干すと
自分のものと言わんばかりに欲しがります。

category: まめ

tb: --   cm: 2

抗議  

昨日の写真、私いつも食べ物狙っているみたいぢゃないの!」
110619-1.jpg
何を今さら・・・
だって、そのとおりじゃないですか。










「・・・源氏パイとコーヒー牛乳ね♪」
110619-2.jpg
はい、抗議終了。


抗議を受けて(?)
ちょっとあくてぶな短い動画をアップ。

動画:ミュウと新聞紙

ミュウと新聞紙

ねこじゃらしは、前に買ったものの
あんまり遊んでくれなくて、部屋の棚の上に置いていたものを
自分で咥えて私のところまで運んできました。
たま~に気が向くとこういう事もします。

category: 動画

tb: --   cm: 0

新商品?  

「ふんふん♪」
110618-1.jpg
いただきもののロールケーキに忍び寄るピンクの鼻・・・











「ちゃい!」
110618-2.jpg
真剣です。











「うんまい♪」
110618-3.jpg
クリーム入りぽむぽむまんじゅう?

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

この道は・・・  

行き。




「今日はおとうさんの車でお出かけです♪」
110616-1.jpg











「どこに行くのかな?」(ワクワク♪)
110616-2.jpg












帰り。





「おとうさんまで・・・・・」
110616-3.jpg
狂犬病の予防注射でした・・・

category: まめ

tb: --   cm: 3

きちきち  

「ちょっとお話が・・・」
110614-1.jpg
はい、なんでしょう。













「ここ、狭くなったとおもう。」
110614-2.jpg
あ、やっぱり?
冬から春にかけて、緑が恋しかったのか
いつの間にやらこんな事に・・・
玄関の横が空いたので、そちらに移動します。
ここは夏のミュウの寝床ですしね。


category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ひゃ~っ!  

「む~ん♪」
110612-1.jpg
昨日のお昼はこんなにいいお天気で、とても気持ちよく











「ごろごろごろ・・・♪」
110612-2.jpg
珍しく大きめなごろごろ音でお昼寝していたのに・・・


急に空が暗くなって、滝のような雨。
そして、



ばりばりばりっ、どーん!

雷が、そう遠くないところに落ちた。
んでもって、停電。




「・・・光った!」
110612-3.jpg


ばりばりばりりっ!







「・・・・・」
110612-4.jpg
いつものおしゃべり娘も、さすがに無口に。





この方は、当然「きゃーん、きゃーん!」と訴え続けていましたが、







「・・・・・」
110612-5.jpg
疲れて、テーブルの下に隠れてしまいました。











「あの怖いの、はやくどっかにやってください・・・」
110612-6.jpg
そうしてあげたいのは、やまやまですが・・・
今回はちびらなかった。がんばったね。

この後は、ミュウとまめのフォローをさせていただきました。
停電は一時間ほどでした。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

図星?  

「台所の近くって落ち着くわぁ~。」
110609-1.jpg
こ~ら、何をたくらんでる?










「べ、べ、別に・・・な、なな、なんにも。」
110609-2.jpg
その耳の動揺は何・・・?

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

チラリズム  

「ふふふ~ん♪」
110607-1.jpg
ふっと気配を感じて見てみたら
隅っこで鼻唄まじりで毛づくろい。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

原っぱで  

「肉球に草が優しいです♪」
110606-1.jpg
ちょっと前の写真。
たんぽぽとまめ。
撮影日は5月25日。









「わふ~♪」
110606-2.jpg
ゴキゲンだね♪

category: まめ

tb: --   cm: 4

日曜日なのに・・・  

「おなかすいた。」
110605-1.jpg
朝、目を覚ますと
こんなふうに布団の上から覗きこんでいるミュウ。
(写真は食器棚の上にいるミュウを下から撮ったところです)









「起きなさ~い。」
110605-2.jpg
すでにサマータイム導入。
日曜の朝、午前5時半・・・
最近は目覚まし時計がなる前に起こされてます。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

さて、どうしましょ  

「私としては」
110604-1.jpg











「毎日これがいいです♪」
110604-2.jpg
却下!












「食べながら考えましょう♪」
110604-3.jpg
だぁーーっ!

何を考えるかというと、ミュウのごはんです。
ホームセンターでいつも買っているキャットフード、
もう置かなくなってしまったのです。もう、ここにしかなかったのに・・・
他メーカーのものにするか、通販で買うようにするか・・・どうしようかな?

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

陽だまり  

「ほかほか♪」
110602-1.jpg
ストーブの後ろに陽が燦々と入ります。
ビタミンDばっちり補給!









「ぐーすか・・・」
110602-2.jpg
どちらさんも光合成に励むのにぴったりの季節♪
日焼け止めいらず、いいなぁ。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2