ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

花盛り  

「ミニ花壇、今年は上の方ももご覧ください。」
110731-1.jpg
足で指さない!












110731-2.jpg
今年のクレマチス。
上も下も花だらけ。











110731-3.jpg
去年までは下の方にぽつりぽつりと5個ぐらいしか咲かなかったのに。
嬉しい3年目です。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

こんな話  

「9年前の夏の日、小さな三毛猫を見つけたうつけ者がおりました。」
キラリ☆













「うつけ者は、小さな三毛猫を動物病院に連れて行き
 先生に子猫を診てもらいました。
 そしていろいろ診てもらっている時に、
 思いがけない事を先生に尋ねました。」
輝くピンクの鼻っちょ










この子、ぜーぜー言ってるんですけど喘息?大丈夫でしょうか・・・
ミュウ子デラックス













「あーはっはっは!」
ちゃんちゃらおかぴー
・・・・・笑いすぎ。
いや、猫がごろごろ喉を鳴らすという事は知っていたんですけど
初めて聞いた音はぜーぜーにしか聞こえなくて
これがあのごろごろだとは思わなかったんですよ。
先生は、少し絶句した後
「甘えているだけですよ。」とおっしゃいました。赤面・・・・・
でも、先日読んだ本の中にも
寺田寅彦先生も同じような事をご家族の方に尋ねられたそうです。
だからどうしたと言われればそれまでですが・・・・・

まあ、なにはともあれ












「いっぱいなででもいいよん♪」
うふ♪
これからもよろしく♪
ミュウ、家に来て9年目の夏です。

category: ミュウ

tb: --   cm: 6

燦々と  

「む~ん・・・・・」
110728-1.jpg
こんな顔しているまめを撮った後











「むふ・・・・・♪」
110728-2.jpg
同じような顔しているミュウをストーブの後ろで発見。











「・・・・・こてっ。」
110728-3.jpg
あ、落ちた。











「ωωω・・・・・」
110728-4.jpg
おやすみ♪

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

ぽんぽんぽん  

「お届けものです。」
110726-2.jpg
わーい!
杏的日乗のまるちゃんさんから“佐原復興応援企画第二弾”
鼓形ストラップが届きました。
まるちゃんさん、ありがとうございます♪
さっそく、ミュウの首にぶら下げたいとおもいます!









「えっ?」
110726-1.jpg
冗談ですよ。
ちゃんと正しい使い方をします。
バッグにつけようかな~。

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

夏のお楽しみ  

110725-1.jpg
こっちでも、夏休み始まりました。













「わっせ、わっせ♪」
110725-2.jpg
はりきって散歩。











「ただいまー!」
110725-3.jpg
はりきって帰宅。
小庭へまっしぐら。










「くんくん・・・」
110725-4.jpg
そして、トマトチェック。











「これ、ぼくのね♪」
110725-5.jpg
どうやらトマトに目覚めたようです。

category: まめ

tb: --   cm: 5

お腹の上  

「ちゃぷんちゃぷん聞こえる・・・」
110724-1.jpg
さっき、私がたらふく飲んだお茶の音でしょう。
いつもより上位置で眠るミュウ。
こんなにひっついても暑くないなんて・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ハイタッチ  

「ほい・・・」
110723-1.jpg
・・・・・え?











「気がすんだら教えてね。」
110723-2.jpg
はい・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

緊張の夏  

「雷、花火、お祭りの太鼓・・・」
110721-1.jpg
苦手がいっぱいの夏。
先日も散歩中、空き地でロケット花火をしている子供たちが。
ちょうど登り坂にさしかかったところで“パーン!”と。
逃げるまめに合わせて、登り坂を走ったら汗びっしょり・・・
いい運動になったわ(棒読み)







「へび花火にしてくれたらいいのに・・・」
110721-2.jpg
これまた地味な・・・いや、私は好きですけどね。

category: まめ

tb: --   cm: 4

夏の定番  

「急に暑くなりました・・・」
110719-1.jpg
部屋にコロンと落っこちてた・・・











「涼しくなりたい、そんなあなたに」
110719-2.jpg
おっ、何かな?











「階段、裏飯屋~・・・」
110719-3.jpg
いや、なんか違う・・・・・







category: ミュウ

tb: --   cm: 0

空も飛べるはず?  

「しゅわっち!」
110718-1.jpg
よう伸びとるねー。











「とうっ!」
110718-2.jpg
カリカリレンジャー参上。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

げんこ  

「はーっ!」
110717-1.jpg
正義の鉄拳。
おみまいされると痛そうです・・・










「なんてね♪」
110717-2.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

寝返り  

「ぐぅ・・・」
110716-1.jpg
手をあご枕にしていたのですが、













「ωωω・・・」
110716-2.jpg
自分から顔を入れてきて、手のひらに包まれて眠ってしまいました。

ここ数日、雨続きで肌寒い日が続いているので
このぬくもりは、ありがたい♪
今年は寒暖の差が激しい夏です。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

そんなに?  

「行かないよ。」
110714-1.jpg
にっちもさっちも進まないまめ。












「戻ります。」
110714-2.jpg
ちょっとしか歩いてないよ。











「ももちゃんを追いかけるんです!」
110714-3.jpg
実はこの前に、まめの大好きなご近所の中型犬女子ワンコとすれ違ったのです。
その後をついていこうと来た道を戻りたいまめ。
結局、引き返してその子と再びご挨拶。

ちなみに彼女の名前は、ももちゃん。
ヒト、大好き犬です。
モモのことも大好きだったようで、散歩中よく駆け寄ってきてくれました。
まめにはわりとクールです。












category: まめ

tb: --   cm: 3

人生相談  

「・・・・・」
110712-1.jpg













「うん、わかった!」
110712-2.jpg
はなびんに悩みを相談して、すべて解決したらしい。

なんでもおまかせ、はなびんTシャツ!
こてちさん、ありがとうございました♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ロイヤル  

平太王国から国王のポストカードが届きました。」
110710-1.jpg
まあ、ステキ♪












「国王は独身かしら・・・♪」
110710-2.jpg
・・・何を企んでいる?

ばんさん、ありがとうございました♪
部屋に飾らせていただいてます。




あ、ミュウさん。
ちょっといい?


「何?」
110710-3.jpg
・・・やっぱりモフ毛に埋もれて、首輪ちょっとしか見えない(-_-;)







category: ミュウ

tb: --   cm: 0

はりきってお手入れ  

「るるららら~♪」
110709-1.jpg
ごとーさんの首輪をつけて、いつもより可愛く見えるミュウさん。
写真を撮らせて下さいな。









「うふふ、どうぞ♪」
110709-2.jpg
ね、すごくかわいい首輪でしょ♪
今度は、ちゃんと正面から撮らせなさいね・・・

ごとーさん、すいません。
次回は必ず!
かわいい首輪、ありがとうございます♪
今、家で一番の首輪持ちです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ひこぼし  

「またの名を笹の葉王子!」
110707-1.jpg
今年も、保冷材入り手ぬぐいの季節がやってきました。











「わっせ、わっせ!」
110707-2.jpg
祭りだ、祭りだ!











「今日で多分、3才になりました♪」
110707-3.jpg
これからも、よろしゅう♪


追記
本物のステキ王子もバースディ。
あわわ・・・びっくりしました。
おめでとう!胡ぼち君♪

category: まめ

tb: --   cm: 4

夏の場所  

「窓辺の季節・・・」
110705-1.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

そわそわ  

「・・・まだかな?」
110704-1.jpg











「早く、早く!」
110704-3.jpg













「ちょーだい♪」
110704-2.jpg
散歩の後のおやつは、一段とおいしいらしい♪

category: まめ

tb: --   cm: 0

イスの上  

「ころん♪」
110703-1.jpg
プッシュ、ツボ。














「ぐぅ・・・」
110703-2.jpg
あっという間に眠りの国へ。











「ωωω・・・・・」
110703-3.jpg
おやすみなさい♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

放熱  

「あぢぃ・・・・・」
110702-1.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 0