ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

もの思う秋  


「秋ねぇ・・・」
110929-4.jpg

そうですね。











「よっ!」
110929-2.jpg
トンボが逆立ちしたり、











「やっほー!」
110929-3.jpg
蔓だけがどんどん伸びていってこのまま終わるかと思った朝顔が
やっと咲いたりするそんな季節・・・・・











「センチメンタルに水をささないで。」
110929-1.jpg
あい、すいません。

そんな乙女なミュウさんに
夕べ、アマガエル王子がガラス越しに会いに来てました。
“続きを読む”に小さく写真をアップしていますので
苦手な方は要注意。





-- 続きを読む --

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

やさぐれミュウ  

「けっ・・・」
110927-1.jpg
女の子なのに・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

そのままで  

「これ、なんですか?」
110925-1.jpg
もれなく参加犬。
乾燥させた豆ですよ。











「食べられる?」
110925-2.jpg
お腹こわしちゃうよ。
それより・・・・・










「何、何?」
110925-3.jpg
トマトの種が、ずっと鼻のところにくっついてますよ♪

category: まめ

tb: --   cm: 2

この季節  

「お風呂の蓋って大好き♪」
110924-1.jpg
寒くなって姿が見えない時
こうしてお風呂の蓋の上で、暖をとっていることがあります。

あの~、そろそろお風呂に入りたいんだけど・・・・・











「もう少し後にして。」
110924-2.jpg
はい・・・・・

ヒトがお風呂使用中は、絶対来ません。
家に来て間もない頃は、お風呂にも一緒に付いてきてくれたのですが
一度湯船のふちで足を滑らせ落っこちてからは、もういいそうです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

企み?  

「やっぱりここは、落ち着くわ~。」
110923-1.jpg
寛ぐのはかまいませんが・・・












「ふふふ♪」
110923-2.jpg
ぜ~~ったい押さないでよ!

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

夜中の音  

台風の被害に遭われたみなさまに
心からお見舞い申し上げます。


こちらは夜中の雨風が一番強かったようです。
今日は風は強かったものの、雨はそれほど降りませんでした。




「夕べは怖かったです。」
110922-1.jpg
我が家で一番音に弱いこの方。
強風と打ちつける雨音。
夜中にキュン、キュン!と助けを求めておりました。










「撫でて下さい。」
110922-2.jpg
よしよし。











「耳の後ろもね♪」
110922-3.jpg
たっぷり揉みましょう。




ちなみに、この方は




「すぴぃ・・・・・」
110922-4.jpg
朝までぐっすり。











「ωωω・・・・・」
110922-5.jpg
そして朝5時に起こしてくれた・・・・・



category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

今はもう秋  

「おかえり♪」
110921-1.jpg
時は流れ・・・








「・・・あ、帰ってきた。」
110921-2.jpg
寒くなって、最近はストーブ前にぺったり。
お出迎えも出遅れ気味。


category: ミュウ

tb: --   cm: 0

あれはどこの子  

「♪かわいい顔して 色白で」
すぴ♪













「知恵がまわって 明るくて」
ごろん♪












「笑い上戸は いいけれど」
あはは~!












「派手ないたずら 玉にキズ♪」
しめしめ♪
こらっ!


懐かしやアクビちゃんの歌

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

一休さん?  

「・・・・・」
110918-1.jpg












「魚、出てこいっ!」
110918-2.jpg
・・・・・もうとっくに出てきましたよ。











「え?」
110918-3.jpg
魚焼きグリルも洗って、ガス台をキッチンマットで覆っているというのに
しばらく張り付いていました・・・・・


今日は雨降りで急に気温が下がりました。
居間ではとうとうストーブ点火。










category: ミュウ

tb: --   cm: 3

実るほど  

110917-2.jpg
頭を垂れる 稲穂かな。












「詠み犬、ぼく♪」
110917-1.jpg
こらこら。
早い所では、もう稲刈りが始まっています。










「でーでーっぽぽ♪」
110917-3.jpg
原っぱとほぼ同化していて、わかりにくいのですが
散歩中に出会ったキジバト。
キジバトの鳴き声、私は好きなんですが
今年はどういうわけか
「でっでっぽっぽでー♪」とちょっとリズムが違う鳴き方をする子がいます。
これがまたいつまでも頭の中に残って、エンドレスリフレイン状態・・・・・

category: まめ

tb: --   cm: 3

足長写真写り術  

「高い所に上がって、下から撮ってもらいましょう。」
110915-1.jpg












「ただし、顔だけ撮ってもらうと鼻の穴が丸見えです。」
110915-2.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

プライベートタイム  

「ぼへ~・・・」
110913-1.jpg
夏の疲れでしょうか・・・











「あのう・・・」
110913-2.jpg
はい?












「こんなとこ、撮らないでくださる?」
110913-3.jpg
大変失礼いたしました・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

秋風吹いて  

「ぐぅ・・・・・」
110911-1.jpg
ぬくもりが嬉しい季節がやって来る。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

光り輝く  

「どうも!」                    「また・・・・・」
110910-1.jpg
復刻ニャン太くん。
フ○カラーのお店でもらいました。
ミュウさん、よろしくね。












「ぺっかり!」
110910-2.jpg
こんな一面も。
正式名は復刻版ニャンピカライト。










「そばにミュウちゃんがいます♪」
110910-3.jpg
見えますかね・・・・・^^;

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

What time is it now?  

「おいものにおいがする・・・」
110908-1.jpg
まめの後ろにあるのが
今年もぼちぼちとれた北あかり。
別の箱に入れて家に入れます。









「ぼくも手伝う!」
110908-2.jpg
やる気満々。











「何でもやります。」
110908-3.jpg
「いいから、先に家に入ってなさい。」と言われました。
はりきってたのにねぇ・・・・・

category: まめ

tb: --   cm: 4

ぐっすり  

「眠りながらモノマネ・・・」
110906-1.jpg













「ドラ○もん♪」
110906-2.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

気になる天気予報  

「56台風って?」
110905-1.jpg
大雨に関する警報が、いろいろ出ている今夜の北国です。
今回は昭和56年を上回るかもしれない大雨の可能性がということで
警戒モードです。











「ひどくなりませんように・・・」
110905-2.jpg
そうだね・・・

昭和56年のこの大雨の時
ちょうど夏休みで家族で釧路へ旅行に行って
交通網が完全にストップして
帰れなくなった事を思い出しました。
何日か予定外の宿泊をして
行けるところまで電車で行って
そこからタクシーで何とか家にたどり着いたんでした。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

合間をみて  

「雨がいっぱい降ってます・・・」
110904-1.jpg
ため息が聞こえてきそうな顔。
強い雨が降ったりやんだりのお天気が続いて
まめの散歩タイミング難しいです。









「今のうちに光合成。」
110904-2.jpg
晴れ間を見て散歩。
そして天日干し。
こんがりキツネ色。

こちらでもまだ雨が続くようです。
各地の皆様もどうか気をつけて下さいね。

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

言わずもがな  

久しぶりに観たミュージックフェアで
マッキーが“犬はアイスが大好きだ”という歌を唄ってました。







「あのね」
110903-1.jpg












「犬だけじゃなく」
110903-2.jpg












「猫だって」
110903-3.jpg












「大好きなのよー!」
110903-4.jpg
最中はあんまり好きじゃなかったのに
アイスモナカは好きなんだそうです・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

思うところあり・・・?  


110902-1.jpg
生温かい眼差しで、まめを見守る(?)ミュウ。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

さすが  

「むにゃむにゃ・・・」
110901-1.jpg












「ん~、よく寝た。」
110901-2.jpg












「よっ♪」
110901-3.jpg
寝起きで、いきなりそのポーズ?

category: ミュウ

tb: --   cm: 2