ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

かぼちゃプリン  

「じゃーん!」
111031-1.jpg
わほ♪













「猫の仮装して、お菓子をもらいに来ました♪」
111031-2.jpg
はいはい、あげません。










「ちぇっ・・・・・」
111031-3.jpg
かぼちゃ乗っけてふてくされ中。











「はろうぃんのティアラだもん。」
111031-4.jpg
よくお似合いです。
ヒメリンゴみたいなちっちゃいかぼちゃです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

夕焼け小焼け  

111030-1.jpg
お手手つないで、みな帰ろう♪












「帰ってトマトを食べましょう♪」
111030-2.jpg
小庭最後のプチトマト。











「ちら・・・」
111030-3.jpg
ん?











「もう一個、持ってますよね♪」
111030-4.jpg
しっかりチェックしてます。

category: まめ

tb: --   cm: 0

食べるばかりじゃない  

「読書だってします。」
111029-1.jpg












「zzz・・・・・」
111029-2.jpg
やっぱりね・・・

後ろ頭特集になってしまいました。
そんな後ろ頭によく映える首輪は
コトフクさんのもの。
MARIKOさん、ありがとうございます♪
正面はモフ毛に埋まってしまい、うまく撮れずです・・・(-_-;)

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

危機一髪  

「しゅっ!」
111027-1.jpg
せまりくるぽむぽむの手・・・











「がぶー。」
111027-2.jpg
危うし、うさぎさん。

この後、救出しました。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

それぞれの  

「ぽりぽり・・・」
111025-1.jpg












「ぽりぽり・・・」
111025-2.jpg

かいかい。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

近っ!  

「それ、なんですか?」
111023-1.jpg
新しいカメラを構えたら、近づいてきました。











「確認したから、ひなたぼっこ。」
111023-3.jpg
ごゆっくりどうぞ♪











「ねむねむ・・・・・」
111023-2.jpg
せっかくなので、ツーショット記念写真。



category: まめ

tb: --   cm: 2

言いまつがい  

「ふんふん・・・・・」
111022-1.jpg
買っちゃいました♪











「“猫に真珠”って知ってる?」
111022-2.jpg
よく似合うってことですね♪











「・・・・・(ーー゛)」
111022-3.jpg
“猫に小判”と“豚に真珠”がくっついちゃったんですね。
どちらも価値のあるものを、価値のわからない者に与えても無駄って意味ですが
そう言いたかったんでしょ?










「むきーっ!」
111022-4.jpg
お、怒らないでください・・・・・

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

二度寝注意報発令中  

「ちゃんと起きてね♪」
111020-1.jpg












「・・・zzz」
111020-2.jpg
説得力のかけらもない・・・

“二度寝注意報発令中”は0655のおはようソングです。

夏は頼みもしないのに、5時頃から起こしてくれたミュウですが
寒くなってきて、だんだん彼女の起床時間が遅くなり
何度か寝過ごしそうになったので、目覚まし時計をセットするようにしました。








「・・・目覚まし時計ぢゃないもん。」
111020-3.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

いちころ  

「あのね♪」
111018-1.jpg
わお♪
この角度に弱いんです・・・・・

category: まめ

tb: --   cm: 8

世界猫体操 膝の上の部 女子  

「ほっ!」
111016-1.jpg
左足を高く上げて











「にょっ。」
111016-2.jpg
屈みこんで左足を少し宙に浮かせたまま











「がしがしがし・・・」
111016-3.jpg
右足を鼻皺でお手入れだ!












「うふ♪」
111016-4.jpg
決まった・・・・・のか?

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

いつだって  

「みなさん、こんにちわ。」
111015-1.jpg












「どうやら今日は」
111015-2.jpg












「お魚ぢゃないみたいです。」
111015-3.jpg












「つまんないの・・・・・」
111015-4.jpg
上から目線のおかずチェック。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

toi toi toi!  

「いってらっしゃい♪」
111014-1.jpg

toi toi toi!は0655で流れていたおはようソングです。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

上空に寒気団  

「・・・なんだか騒がしいわね。」
111012-1.jpg












「こんな時は毛づくろいでもして」
111012-2.jpg












「一休み♪」
111012-3.jpg
今日の天気。
お昼ごろから夕方6時過ぎまで、ずーっと雨、雷。
こんなに長い間、雷が鳴り続けるなんて初めての経験です。
竜巻注意報も出て、大荒れの空模様でした。

大きな音がすると顔をあげるものの
ミュウは膝の上で眠りますが


しかしこの方は




「恐怖のずんどこ・・・・・」
111012-4.jpg
この写真、撮影日は別の日です。
今日はこのように写真を撮る余裕
まめにもヒトにもありません。

ずっとテーブルの下。
ごろごろと大きい音がするたびにふるふる震えてました。
ごはんもなかなか食べず、かなり疲労困憊したようです。
よしよし。

そういえば、昨日の散歩で
今年初の雪虫を見ました。
冬が近づいてきてますなぁ。


category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

♪まわれ、ま~われ  

「ひゃっほー!」
111010-1.jpg
まめきち











「行くぞー!」
111010-2.jpg
もうけして止まらないように











「ぶーん!」
111010-3.jpg
動き出したまめきち











「とりゃ!」
111010-4.jpg
ぶつかるってば!

“LA・LA・LA LOVE SONG”に乗せて(?)回り続けるまめ。
嬉しくてテンションが上がると、ぐるぐる回ります。
ピーナッツバターになるよ・・・・・

category: まめ

tb: --   cm: 7

出た!  

「くんくん・・・・・」
111009-1.jpg
天気がよいのでミュウのトイレを洗い
外に干してから家に入れたところ










「あ゛・・・・・」
111009-2.jpg
フレーメン。

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

とてとてと  

「そんなになるのねぇ・・・」
111008-1.jpg
驚く事に、なんとこのブログ
今日で4年目をむかえました。












「それはそれは、」
111008-2.jpg











「よかったですね☆」
111008-3.jpg
おおっ、ウインクできるの?











「これからも、愛でるのですよ♪」
111008-4.jpg
御意。

なんだか猫の鼻のアップや、まどろんでいる犬の顔。
そんな写真をわらわらとアップし続けているこのブログ。
暮らしに役立つ情報などはありません。
そんなんでも、立ち寄って遊びに来てくださるみなさま。
本当にありがとうございます♪
これからも、ちょっと覗いてみようかな?なんて立ち寄って下されば嬉しく思います。


おまけに夏に遊びに来た時のりんちゃん。
“続きを読む”からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 7

何の音?  

夜、皆が寝静まった頃
玄関の方から微かな物音。








「何?」
111007-1.jpg
こっちが聞きたい・・・・・
なにしてん?










「冒険!」
111007-2.jpg
楽しそうに、下駄箱に収まっていました。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ぬくぬく  

「♪♪♪」
111006-1.jpg
ひなたぼっこ中ですが
なんちゅう体勢・・・











「・・・・・ほえ~♪」
111006-2.jpg
苦しくないの?











「すぴ♪」
111006-3.jpg
心地よく、まどろんでいるそうです。

category: まめ

tb: --   cm: 2

寒波  

「・・・ねぇ?」
111004-1.jpg
はい、なんでしょう。











「寒いっ!」
111004-2.jpg
そんな、叫ばなくても・・・











「手がカサカサになっちゃう・・・」
111004-3.jpg
自慢の肉球、お手入れ中。

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

よく眠っているので  

「ぐぅ・・・・・」
111002-1.jpg
三毛猫の上に











111002-2.jpg
三毛猫のせて~♪












「むにゃむにゃ・・・・・」
111002-3.jpg
腕にのせても











111002-4.jpg
案外平気。

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

ぷ~♪  

「ただいま(中のヒトは)外出しています。」
111001-1.jpg












「ご用件のあるお方は、鼻を押してメッセージをどうぞ♪」
111001-2.jpg
☞中のヒト、ただちに戻りなさい!

category: ミュウ

tb: --   cm: 0