ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

以心伝心  

「・・・・・」
120531-1.jpg












「!」
120531-2.jpg
はいはい、カリカリですね・・・・・


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

必要な物  

「説明ベタだけど、聞いてあげてね。」
120529-1.jpg



リンクさせていただいている猫ネコ英語のこてちさんのブログで
以前から気になっていたamazonへのリンク。
そのことが先日、あらためて紹介されていました。
私のところでも紹介させて下さいとこてちさんにお願いしたところ
快諾いただいたので、そのamazonのページをリンクします。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

どちらも被災した動物たちの保護をしてくださっています。
現場で必要としている物を優先順位、必要個数とともに紹介されています。
その中の品物を注文すると、amazonが先方に送ってくれるというシステムです。
今の自分ならこれが送れると、いろいろ選択できますし
なにより、現場の人たちが必要としている物を届けることができるというのが
非常によいと思います。
よろしければ、クリックしてのぞいてみて下さい。


「最後まで読んでくれたみなさん、ありがとう。」
120529-2.jpg


そして、このことを紹介してくださったこてちさん
本当にありがとうございます。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

さわやかな日曜  

「昨日は朝6時前から花火がたくさんあがって、怖かったです・・・」
120528-1.jpg
町の小学校、延期になった所も含め3校ほど一斉に運動会だったらしく
「ぱーん、ぱーん!」「きゃんきゃんきゃん!」の繰り返し・・・・・
さあさあ、気を取り直して散歩、散歩。











「大きな声で郭公が鳴いてます。」
120528-2.jpg
風は冷たかったですがきれいな青空が広がる、そんな日曜日。












「田植えの季節です♪」
120528-3.jpg
こちらでは郭公が鳴いたら、田植えをしても大丈夫なのです。

category: まめ

tb: --   cm: 0

たんか  

「ねだってもねだっても、」
120527-1.jpg











「猶わがおなかいっぱいにならざり・・・」
120527-2.jpg












「ぢっと肉球を見る。」
120527-3.jpg











「ぺろ。」
120527-4.jpg












「うんまい♪」
120527-5.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

新型扇風機  

「ぶるんぶるん!」
120526-1.jpg
あわわわわ・・・・・

category: まめ

tb: --   cm: 3

そこから出なさいっ!  

「やばい、やばい・・・」
120525-1.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

駐車中  

「車庫入れ♪」
120524-1.jpg
お休み中のところ申し訳ないが
そこにいると車が出せないんだ。











「てくてく・・・」
120524-2.jpg











「・・・・・しょうがないなぁ。」
120524-3.jpg
まてまて・・・そもそもなんで君が車庫にいるんだ?











「四輪駆動だからです!」
120524-4.jpg
よくわからないが、すごい自信だ・・・

category: まめ

tb: --   cm: 0

失礼な・・・  

「・・・・・」
120522-2.jpg
くすくす♪












「なんで顔見て笑うのよ~?」
120522-1.jpg
右側のヒゲ、
寝ぐせでそっくり返ってますよ^m^

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

100%  

「♪ひゃくぱ~せんと~♪」
120520-1.jpg












「♪ひゃくぱ~せんと~♪」
120520-2.jpg












「♪ひゃくぱ~せんとぉ~~♪」
120520-3.jpg












「いい曲だと思う♪」
120520-4.jpg
最近の脳内BGM
スナフキン作曲、ミィ作詞の名曲❤

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

非売品  

120519-1.jpg













「なんですか・・・?」
120519-2.jpg
いえ・・・ごゆっくりどうぞ。
苗にも猫にも心地よい場所♪

category: その他

tb: --   cm: 2

猫あんか  

「ぐーすか・・・・・」
120518-1.jpg
部屋のストーブをわざわざつけるまでもないけど
ちょっと肌寒かった日、毛布をひっぱりだして包まっていたら
ミュウも膝の上に乗って来てひと眠り。
このまま私も小一時間ばかり眠ったら
汗かいて目が覚めました。
すごいな、猫あんか。

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

気分はインディ・ジョーンズ  

「・・・行きますよ。」
120517-1.jpg
緊張の一瞬。











「とうっ!」
120517-2.jpg
ミリキのハイジャンプ(棒読み)











「ばっちり決まりました!」
120517-3.jpg
毎度、一大決心をしてあみあみの上を飛び越えます。

category: まめ

tb: --   cm: 2

カリカリ一個あれば  

「私・・・」
120515-1.jpg












「お手をいたします。」
120515-2.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

うにゃむにゃ  

茶色、薬残すんだって?
120514-1.jpg
上手によけるんですよ・・・・・










「もらったものは、一口でぱくっとしとけばいいのに。」
120514-2.jpg
そうだよね~。
ところでだね、











「なに?」
120514-3.jpg
物置に君たちのごはんの袋がある事は知っているよね?







「もっちろん♪」
120514-4.jpg
その物置に行くヒトの後をこっそりつけて一緒に中に入って、
高い棚のところに置いてあるまめのごはんの袋を器用に下に落として
食べようと歯でがしがし袋に穴を開ける。
そういう輩がいたそうだが、













「・・・・・」
120514-5.jpg
・・・・・











「おほほほ♪」
120514-6.jpg
おほほじゃないっ!

今回は未遂でした。
ちなみに前回はこんなありさま


category: ミュウ

tb: --   cm: 5

うやむや  

ふっくらもちもちささみをもらいました♪」
120513-1.jpg
おいしいでしょう。

だ~か~ら~、
一口大にちぎって薬を埋め込んだあげたふっくらもちもちささみから
薬だけ上手に口から出すのはやめてくれないかな・・・・・








「・・・zzzzz」
120513-2.jpg
寝たふり禁止!

この後バナナに埋め込んだら食べました。
あ、薬はフィラリア予防の薬です。

category: まめ

tb: --   cm: 0

ぐっすりおやすみ  

連休明けの一週間、お疲れではないでしょうか?
そんな時は、こんな風にゆっくり休んでみるのもいいかもしれません。



120512-1.jpg









120512-2.jpg









120512-3.jpg










120512-4.jpg
爆睡し過ぎの感はありますが、まあ・・・これはこれで^^;
BGMはこちらなどいかがでしょう。
それでは、どうぞよい夢を♪

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

散歩道  

「くんくん♪」
120510-1.jpg
いいものあった?











120510-2.jpg
ふきのとうと桜の花びら。










120510-4.jpg
散歩道の桜の樹。












「満開です♪」
120510-3.jpg
にんまり♪











120510-5.jpg
真下から見ると目が回りそう。

category: まめ

tb: --   cm: 3

連休最終日の  

120508-1.jpg
図書館の帰り道、桜の様子を見に立ち寄った公園にて。(5月6日)











120508-2.jpg
4分咲きくらいでした。
今度はまめも連れて来てみよう。










んで、お土産♪






120508-3.jpg












「・・・・・」
120508-4.jpg












「食べ物がいいのに・・・・・」
120508-5.jpg
そんなにがっかりしなくても・・・・・










120508-6.jpg
ちょいとおされして、首輪も桜模様。
まりこすずめさん ありがとうございます♪

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

角度は45度くらいで  

「ふんふんふ~ん♪」
120506-1.jpg
鼻唄まじりで












「らんらんら~ん♪」
120506-2.jpg
腹筋。










「ぽむ♪」
120506-3.jpg

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

たちばなかおる  

「・・・・・」
120505-1.jpg










「何つけたんですか?」
120505-2.jpg
柏餅についていたミニミニかぶと♪











「こういうの好きですね。」
120505-3.jpg
ほら、男の子だし、ね♪








120505-4.jpg
ヒアシンスも咲いている日に(今日は雨ですが)






「ぐぅ・・・・・」
120505-5.jpg
気持ちよく眠り









「えへ♪」
120505-6.jpg
笑っているまめ。
健やかに♪



余談ですが、
小さい頃、こいのぼりの歌を聞いて
「たちばなかおるさんって男の人?女の人?一体誰?」ってずっと思ってました・・・・・










category: まめ

tb: --   cm: 3

(心の)叫び  

「離さんかい、ぼけっ!」
120504-1.jpg
耳と後ろ足が特に怒ってる^_^;

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

福を呼ぶ(?)風水  

「下駄箱に招き猫♪」
120503-1.jpg
夜に下駄箱ブーム、再び。










「福を呼び込むのだ。」
120503-2.jpg
はりきってるね。











「むっ?」
120503-3.jpg
な・・・なに?


この後、たたたっと出てきて
玄関の角っこを前足揃えて抑え込み。
なにかな?と恐る恐る覗きこんでみたら・・・・・・・・・・・・げじげじでした(;一_一)

category: ミュウ

tb: --   cm: 2