ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

これもすべて同じ6月  

「ま~~~♪」
120630-1.jpg












「むふむふ・・・」
120630-2.jpg












「にょほっ♪」
120630-3.jpg
6月14日。









そして今日。


「扇風機、始めました。」
120630-4.jpg












「そよそよ♪」
120630-5.jpg
扇風機越しのお昼寝。
日中30℃ありました・・・・・






☆おまけ☆

「なにさ、このモケモケ?」
120630-6.jpg
シャンプー後のまめの抜け毛。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

売られたケンカ  

「・・・・・」
120628-1.jpg
他のとこ、見たいのっ!











「ここ見とったらええねん。」
120628-2.jpg












120628-3.jpg












「ね♪」
120628-4.jpg
むきーーーーっ!


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

猫をじゃらす  

まめの散歩中
大きな草を見つけたのでミュウのお土産に持って帰りました。


カーン!



120625-1.jpg
右パンチの構え。










120625-2.jpg
猫踊り。









120625-3.jpg
押さえ込み。









120625-4.jpg
がぶり!










120625-5.jpg
ぷっくらひげだまり。
第二ラウンド、はじまり~。

というわけで、リングの鐘はまだまだ鳴り響く。



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

気分上々  

「今朝は久しぶりの青空。」
120624-2.jpg












「むふ♪」
120624-3.jpg












「わくわく♪」
120624-1.jpg
やっぱり嬉しいよね♪


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

あわてない、あわてない  

「ひとやすみ、ひとやすみ♪」
120623-1.jpg













「緑色がいっぱい。」
120623-2.jpg
ある晴れた日の散歩風景。
奥の緑は田んぼです。



同じ田んぼ6月3日撮影。
120623-3.jpg

今週は雨の日が多くて、ちょっとつまんないまめ。
来週は晴れるといいね。


「うん・・・・・」
120623-4.jpg


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 0

温度差  

「さ~」
120621-1.jpg












「む~」
120621-2.jpg












「いっ!」
120621-3.jpg












「毛布だして♪」
120621-4.jpg

台風は上陸しなかったものの
風は強く吹いていて
雨も降って、寒くなりました。
台風の後、猛暑日のところもあったようで
日本って縦に長いんだと改めておもいました。
みなさま、体調管理に気をつけましょうね。
では、ご希望に応えて。



「やったぁ♪」
120621-5.jpg




【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

ストーブの陰  

120619-1.jpg
足がにょき。












「勝手に撮るの禁止。」
120619-2.jpg
あぁ、すいません・・・・・
陽がいっぱい入ってきて
この季節のお気に入りの場所。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

取扱説明  

本日ご紹介するのは、この



「・・・・・」
120617-1.jpg
三毛猫型目覚まし時計。
その時々のきまぐれ創意工夫で
あなたのお目覚めをお手伝い。
ちなみに最近は
前足でヒトの顔をぺしぺしするのが主流となっております。







「くわ~っ・・・・・」
120617-2.jpg
なお、起床時間は自分でセットできません。
目覚まし本体の気分によります。
夏時間は5時くらいから起動します。
休日ほど早くなる可能性大です。
冬は基本ゆっくり可動なので
遅刻をする恐れがあります。
ご面倒ですが、自分で時刻セットできる
目覚まし時計を枕元に置くことをお勧めします<(_ _)>



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

そるてぃどっぐ  

「・・・zzzzz。」
120616-1.jpg
犬は熟睡すると











120616-2.jpg
鼻のふちに塩がつきます。



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 2

つやぴかの  

「むふ♪」
120614-1.jpg
はなのこるんるん。
そんなタイトルのアニメが昔あったような・・・・・






120614-2.jpg
こちらは小庭のみやこわすれ。



120614-3.jpg
今年も咲いてくれました♪



120614-4.jpg
ちょびっとお裾分けしてもらいました。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ちょっとした隙に  

「それ私の、」
120612-1.jpg












「500円玉なのね?」
120612-2.jpg












「・・・・・」
120612-3.jpg












「きゃーーっ!」
120612-4.jpg












「とられたなのねーっ!」
120612-5.jpg












「くやしいなのね・・・・・」
120612-6.jpg
ミュウのへそくり。
猫缶買おうと思ってたなのね。

最近の頭の中ぐるぐる
日曜劇場“ATARU”の渥見さんの話し方。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

Maybe  

「今日もいっぱい歩きました。」
120610-1.jpg












「散歩の時、小学生の男の子に撫でてもらいましたよ♪」
120610-2.jpg












「小さい手がかわいかったです♪」
120610-3.jpg
「さわってもいいですか?」とそっと近づいてきた男の子。
ゆっくり優しくまめを撫でて
「ふわふわして気持ちいい。」と微笑んだ後
かわいらしく一言、

「これは犬ですか?」

・・・・・(-_-;)







「・・・犬でいいんですよね?」
120610-4.jpg
う・・・うん。

中学一年の英語の授業で最初に習うような問いかけに
一瞬、考え込んでしまいました。
こういうときは
「Yes,it is.」と答えなければいけなかったのだろうか・・・・・


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 3

にまにま  

某所。
見知らぬおばさんがカメラを構えていたら
こんなかわいい方がちょっと近づいてきてくれました。





「こんにちわ・・・」
120609-1.jpg
こっ、こここここんにちわっ!











「・・・・・のびーっ。」
120609-2.jpg
ステキなストレッチ♪












「・・・まだ見てる。」
120609-3.jpg
えへえへ♪











「あっちに行こうっと。」
120609-4.jpg
ああっ、決して怪しい者では・・・











「んべんべ♪」
120609-5.jpg
へらへら♪
あ、やっぱり怪しい者かも・・・・・

白黒さんに会ったのは初めてです。嬉しい♪


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: その他

tb: --   cm: 2

平ら  

「すやすや・・・」
120607-01.jpg

光合成中。



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

所有  

「ふっふっふっ・・・・・」
120605-1.jpg












「この部屋のチャンネル権は・・・」
120605-2.jpg












「今やすべて私のもの♪」
120605-3.jpg
肉球下に支配されたチャンネル権。

余談ですが、先日テレビのリモコンを捜していた母に
「チャンネル回し機どこ?」と尋ねられました・・・・・
リモコンと言う言葉が出てこなかったそうです(-_-;)


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

虫歯予防デー  

「あーーん!」
120604-1.jpg
歯医者さんでは、このように大きく口をあけましょう。



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ダンデライオン  

「ぽんでらいおん?」
120603-1.jpg
おしい・・・・・
昨日に続き、黄色い花。
たんぽぽ~♪











「♪」
120603-2.jpg
楽しいようです。
頭に花が咲きました♪










「行くぞー!」
120603-3.jpg
待て待て待てい。











「えへ♪♪」
120603-4.jpg
ご満悦♪




【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 4

花言葉は  

「カイカイな愛。」
120602-1.jpg
違う。











120602-3.jpg
“快活な愛”だそうです。
今年も菜の花を見に行ってきました。











120602-2.jpg
この景色、元気をもらえます♪
そして、帰り道の休憩所で出会ったのが











「あ、ども♪」
120602-4.jpg









「いいお天気ですこと♪」       「草、うんまい♪」
120602-5.jpg
普通に和んでいたヤギ様お三方。




【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: お出かけ

tb: --   cm: 3