ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

ねがいましては~  

「20120730ひく」
120730-1.jpg










「20020730は?」
120730-2.jpg










「・・・・・」
120730-3.jpg
10年!










「ごめいさーん!」
120730-4.jpg










「よくできました♪」
120730-5.jpg
そりゃあもうあたぼうよ♪









「♪♪♪」
120730-6.jpg
ミュウ、我が家に来てから10年目を迎えました。
ベランダからやって来たのが、つい昨日のことのようなのにね。










「うふ♫」
120730-7.jpg
今日はミュウの分もお魚焼いてお祝いします♪
食卓から盗ろうとしなくてもいいですからね。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 9

さあ、行こう  

「♪しろつめぐさの 花が咲いたら♪」
120729-1.jpg










「おさんぽです♪」
120729-2.jpg









120729-03.jpg
ここ数日、暑い日が続いているので












「首に冷たいの巻いてもらいました。」
120729-3.jpg










「おばさんの、おでこについているのはおふだですか?」
120729-4.jpg
そんな目で見ないでください。
私はおでこに冷えぴたシートをつけて散歩に行きました。


☆おまけ☆

アップしそびれた


120729-5.jpg
クレマチス。







120729-6.jpg
すずなり~。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 0

三文の徳  

「おっはよー!」
120728-1.jpg










「早起きって気持ちがいいよね♪」
120728-2.jpg










「今日も楽しくごろんごろんして過ごすの♪」
120728-3.jpg
・・・・・朝5時前に起こされました。
おかげでオリンピックの開会式を見ることができたわ(やや棒読み)
寝ぼけた状態で見てたので記憶は曖昧ですが
エリザベス女王をお見送りするかわいいコーギーと
ミスタービーンはちゃんと覚えている。







「・・・・・zzz」
120728-4.jpg
ヒトを起こしておいて、自分だけ寝るんじゃないっ!
・・・・・私ももう寝ます(-_-)zzz


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

チャームポイント  

「うふ♪」
120727-1.jpg
本日ご紹介するミュウの隠れたチャームポイントは、











「どーんと言ってみて♪」
120727-2.jpg
ここ。
わかりにくいので、拡大して赤丸で囲ってみます。










120727-3.jpg
おんじのようなプチあごひげ。
子猫の時からあるんです。
う~ん、マンダム♪









「なんだとぉ~?」
120727-4.jpg
いや・・その・・・いいじゃないですか。
怒らないでください。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

茜色  

「夏の夕暮れもきれいだよ。」
120726-1.jpg










120726-2.jpg
二階から撮影。
あぁ、電線がばっちり入ってます・・・・・








120726-3.jpg
薔薇色の雲。










「明日もいい日でありますように♪」
120726-4.jpg




【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

幸せすぎてこわい?  

「わくわく♪」
120724-1.jpg
ご近所さんから大きなトマトをいただきましたよ。
さあ、どうぞ♪








「ぺろ♪」
120724-2.jpg










「・・・・・」
120724-3.jpg
食べないんだな、これが・・・・・



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 4

音の出ない  

「盛大な打ち上げ花火を♪」
120722-1.jpg










「では・・・・・」
120722-2.jpg









「た~~~」
120722-3.jpg










「ま~~~」
120722-4.jpg










「や~~~っ!」
120722-5.jpg
三毛色三連発、猫の日スペシャル!



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

初物  

「わくわく♪」
120721-1.jpg
それではお待ちかねの、









「うほっ♪」
120721-2.jpg
初収穫。
我が家のプチトマト~♪








「あむっ!」
120721-3.jpg
おいしい?









「うんまいっ♪」
120721-4.jpg
よかったね♪









「もっと~♪」
120721-5.jpg
本日はここまで。

我が家のプチトマト。
毎日1~2個ずつゆっくりと色づいているので
今のところ、すべてまめのお腹の中におさめられています。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 0

鏡よ、鏡  

「世界で一番美しいのは、だあれ?」
120719-1.jpg
ごまかすんじゃないっ!



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

本物はどっち?  

「ωωω・・・・・」
120718-1.jpg












「zzz・・・・・」
120718-2.jpg









「すぴぃ♪」
120718-3.jpg
どちらか一つはガチャポンです。









「むにゃむにゃ・・・・・」
120718-4.jpg
さあ、どっち?



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

休日の予定  

「準備いいわよ。」
120716-1.jpg
食器棚の上にスタンバイしましたね。
では、連れてきます。










「・・・体が湿気てます。」
120716-2.jpg
シャンプー終了のワイルドまめちゃん登場!










「ひどいじゃないですか!」
120716-3.jpg







「もう!」
120716-4.jpg







「むきーっ!」
120716-5.jpg
この後しばらく
ぐるぐる回り続けます。
そして、落ち着いた頃にドライヤーで乾かします。
シャンプー後のまめは特に機嫌が悪く、
ミュウを見つけると吠えて文句を言い続けるので
ミュウは高いところに避難。









「やつあたりぢゃないの・・・・・」
120716-6.jpg
・・・・・すいません(;_:)
もう一度よく言って聞かせておきますので・・・・・
乾かした後、フロントラインを首の後ろに垂らしたら
がうっ!とめちゃくちゃ怒られて残り半分は寝ている隙につけました。
なまらワイルドです。
今月の一仕事、完了。ふぅっ・・・・・


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 5

だまし絵  

「♪」
120715-1.jpg
白黒猫、発見!











「なんてね♪」
120715-2.jpg
ひなたぼっこ中のばんにゃい猫でした。











「てへ♪」
120715-3.jpg
ゆるゆるです。











「♪♪♪」
120715-4.jpg
これは・・・前足なのか後ろ足なのか?


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

夢見る頃を過ぎても  

「大変、大変!」
120712-1.jpg










「急がないと・・・」
120712-2.jpg










「夏場所に間に合わないっ!」
120712-3.jpg
まだ、あきらめてなかったの?


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

秘密  

「あなただけに教えませう。」
120710-1.jpg










「この香箱の内側は」
120710-2.jpg










「こうなっているのです!」
120710-3.jpg
!!!



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

あいにく  

「帰るーーっ!」
120709-1.jpg
そこからは出られない。
動物病院駐車場の車内にて。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 3

虫干し  

ちょこちょこ片づけしていたら、こんなんでてきたよ♪




「着ましたよ♪」
120708-1.jpg
よかった、まだ着れた。
ご協力、ありがとう♪










「もう、いいよね。」
120708-2.jpg
大人の対応。
歩く姿はマンチカン。
よかったら、これも♪









「・・・・・」
120708-3.jpg
・・・・・・怒ってる?



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

いとしの  

「まめのおはなのこうごうしさ!!」
ピカピカ♪










「からだにみなぎるほこらしさー!!」
えへへへ♪
まめのセリフはマンガ
いとしのムーコ(1) (イブニングKC)から。









「お散歩まだですか?」
ぽつん・・・
はいはい、今行きますよ。











「やっほー♪」
Go!
今日で多分4才。
さあ、わしわし歩こうぜ!


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 6

ミュウの晩ごはんチェック  

「それ、ちょっと見せて。」
120705-1.jpg











「・・・食べちゃった。」
120705-2.jpg










「どうして食べる前に見せてくれないのっ!」
120705-3.jpg
見せるだけじゃすまないからです。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

せくしーしょっと  

「うふ♪」
120703-1.jpg
あら、色っぽい♪











「まあね♪」
120703-2.jpg
だらだらの舞台裏・・・・・


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

階段を上ると  

「えっさ!」
120701-1.jpg












「ほいさ!」
120701-2.jpg











「到着~♪」
120701-3.jpg
そして、そこには・・・











「どうも♪」                       「やあ!」
120701-4.jpg
まめが唯一挨拶できる男の子、キュートな大先輩♪


まめは彼以外の男の子犬には吠えます(;_;)
女の子犬には吠えません・・・・・
ちなみにこの階段、48段。
まめはけろっとしていますが、ヒトがよれよれになります(@_@;)


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 4