ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

宿題  

「本当です!」
120831-1.jpg










「5月には種を植えたんです。」
120831-2.jpg










「でも全然咲かなかったんです・・・・・」
120831-3.jpg
朝顔の観察日記、間に合わなかったようです。





そして今頃





「おまたせ~♪」
120831-4.jpg
咲きだしました。
蕾もたくさんついてます。
明日はきっと5個くらい咲く予定。




「・・・・・サボったんじゃないんです。」
120831-5.jpg
わかったから。ね♪

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】どうぶついのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

アイスがもらえなくても  

「別にいいんだ。」
120830-1.jpg










「ちゃんと自分の」
120830-2.jpg










「イチゴミルクがあるから。」
120830-3.jpg
チョコチップ入り。

ちなみに、私はMOW(モウ)ミルクいちごが好き。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

夏といえば  

「これは・・・・・」
120828-1.jpg










「アイスモナカ!」
120828-2.jpg










「あぁっ、一人占めなんてずるいっ!」
120828-3.jpg










「おいしいものは分けあって食べるのよっ!」
120828-4.jpg










「・・・・・ちぇっ。」
120828-5.jpg
家政婦は見た状態で
微動だにしないまめもツボ♪

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 6

チェックしてみた  

「はやってるっていうから」
120826-1.jpg










「入ってみたけど」
120826-2.jpg










「なんだか」
120826-3.jpg










「落ち着かない・・・・・」
120826-4.jpg










「・・・もういいや。」
120826-5.jpg
猫さん達の間ではやっていると聞いて、珍しく箱に入ったミュウ。
こっちは喜んで写真を撮っていたのに
あっという間に出て行ってしまいました・・・・・
普通猫って箱の中落ち着くんじゃないのかね?

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

路上にて  

「動きません。」
120825-1.jpg
散歩の途中で
あぁ、ストライキ・・・・・











「抱っこして下さい♪」
120825-2.jpg
ここでえいっとリードをひっぱると
わさおさんそっくりの顔になります。
・・・わかりましたと根負け抱っこ。








「楽しかったねぇ♪」
120825-3.jpg
おやつももらって上機嫌♪
えぇ、まあ私は多少暑かったですが。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 3

ほんのり  

「ほろよい♪」
120824-1_20120823181129.jpg
夏限定のあんずのお酒。
たまたま買って飲んでみたら、すっきりした甘さがおいしくて
何本かまとめ買いしてしまいました。
飲みやすくて、くいくい飲んでしまいそうなのがかえってこわいので
週末にゆっくりちびちびと楽しんでいます。(お酒、弱いんです)
ちなみに、こちらのあんずくんは、うんと甘くてとびきりキュート♪



120824-2.jpg
まだ暑い日が続くようですが
暮れゆく空を眺めながら一息つきますかな。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ねこはおうちに  

「これはそのおうこくのかぎ・・・」
120823-1.jpg
ミュウが口ずさんでいるのはマザーグースの歌。
ミュウの首輪はコトフクさんの鍵モチーフの首輪です♪
せっかくですから起きているところも一枚。







「どうぞ♪」
120823-2.jpg
大人っぽくてステキ♪
まりこすずめさん、ありがとうございます(^O^)


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

涼しい場所は猫に聞け  

「玄関の近く。」
120821-1.jpg
何故にイカ耳?
お客さんが来るかもよ。









「身だしなみは、ちゃんとしてるもの。」
120821-2.jpg
ほう。











「ほら♪」
120821-3.jpg
ぐぎぎぎっ!











「すみずみまで丁寧に♪」
120821-4.jpg
バキッてならないのがすごい。
それにしても、お盆明けで30℃超えはきつい・・・・・

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

チェシャ猫  

「いひ♪」
120820-1.jpg


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

網戸越し  

「平安時代の貴族みたいでしょ?」
散歩中、どこかの娘さんに
・・・・・いや、ぜんぜん違うと思う。










「そんなーっ!」
O-ドリーの若林さんに似ていると言われました
ま、網戸王子という事で。


☆追記☆
どこか遠くで子供たちが花火をしていたらしく
小さくパーン、パーンという音が聞こえていたのですが
そしたら、まめが
「きゃーっ!」って言って網戸開けて家に入ってきました。
きゃーって・・・・・

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 0

パッカン  


120818-1.jpg
あ~あ・・・・・











「あぢぃ・・・・・」
120818-2.jpg
おいおい・・・・・











「風、もそっとちょーだい。」
120818-3.jpg
女の子なのに・・・・・


☆おまけ☆
前記事のアイスパンダの夢はきっとこんな感じ。

120818-5.jpg


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

三毛猫はパンダの夢を見るか?  

「・・・・・すぴぃ♪」
120816-1.jpg










「・・・うふふ♪」
120816-2.jpg










「♪♪♪」
120816-3.jpg
中に保冷剤♪
今年になって、これはひんやりするという事に気がついてくれたらしい。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

ふーどふぁいたー  

「あ・・・」
120814-5.jpg










「とうきび♪」
120814-6.jpg










「ああっ!」
120814-7.jpg










「まって~!」
120814-8.jpg










「あ~ぁ・・・」
120814-9.jpg










「行っちゃった・・・・・」
120814-10.jpg
・・・・・カリカリあげるから、こっちおいで。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

お盆休み  

「遊んでください!」
120814-1.jpg
元気だねえ。











「今、お休みでしょう?」
120814-2.jpg
よくご存じで。










「それなら、いっぱい遊べますよね♪」
120814-3.jpg
でもすることもいろいろあるんだよ。
お墓参り、部屋のカーペット取り替えに伴う大掃除、
あ、それと君のシャンプーも。









「・・・・最後のは、スケジュールから外して下さい。」
120814-4.jpg
ダメです。
2番目のが一番大変・・・・・

お墓参り、行ってきました。
今年は霊園の入口及び中の何カ所かに
熊出没注意!の看板が出ていました\(◎o◎)/!


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 5

案の定  

「・・・ちょっとここに来て座りなさい。」
120813-1.jpg
そ、そんな改まって・・・
な・・な・・・なんでしょう・・・・・










「なんなのよ、これはっ!
120813-2.jpg
いや、その・・・
気持ちよさそうに眠っているな~と思ってですね、その~・・・
・・・・・はい、すみません。






「まったく、油断も隙もあったもんぢゃない。」
120813-3.jpg
反省してますってば、たぶん。











「私がしっかり見張ってなくっちゃ!」
120813-4.jpg
・・・おーーい。










「触るの禁止。」
120813-5.jpg
足でブロック・・・・・











「動いたらダメ。」
120813-6.jpg
手首ブロック・・・・・




【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物


category: ミュウ

tb: --   cm: 2

納涼  

「・・・~ш∞§ΦΨδθ☆・・・・・」
120811-3.jpg
きゃーーーーっ!


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

ひまわりむすめ  

「♪誰の~ために咲いたの~♪」
120811-1.jpg











「♪それは~あなたのためよ~♪」
120811-2.jpg
小庭のひまわり、立派に咲きました♪


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

邂逅  

「・・・・・」
120808-1.jpg
な~に見てるの?










「・・・・・」
120808-2.jpg
・・・・・漂う緊張感。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

♪もしも願いが叶うなら~♪  

こっちでは今日が七夕。
まめの願いを聞いてみましょう。





「ぼくのお願いは・・・・・」
120807-1.jpg
眠りに落ちる3秒前。










「せめて・・・」
120807-2.jpg











「音のない花火を・・・」
120807-3.jpg
はい、落ちました。
雷やあちこちの花火の音で少々お疲れのまめでございます。






「ぐぅ・・・・・」
120807-4.jpg
ぐっすりおやすみ♪



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 2

エール  

「がんばれ!」
120805-1.jpg










「にっぽん!!」
120805-2.jpg
鼻に皺を寄せて、気合の入った応援。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

パーティがはじまる  

この日予定されていたミュウのお魚祭り(え?)
遅ればせながら、夕べ開催されました。
白身魚の切り身をちょびっと。味付けなし。
焼く時は何も言わず、台所でこそっと焼いたのですが




「私の、私のっ!」
120804-1.jpg
確実にわかるのは何故・・・・・?











「食べる、食べるっ!」
120804-2.jpg
スタッと飛び降り











「早く、早くっ!」
120804-3.jpg
先回りしてスタンバイ。











「あむあむ♪」
120804-4.jpg
・・・・・









「うんまいっ♪」
120804-5.jpg
あっという間にごちそうさま。









「満足、満足♪」
120804-6.jpg
満足度は口もとのω加減でわかります。
93ωくらいかな?



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

♪風が吹いている~♪  

「ん~~♪」
120802-1.jpg










「そよそよ~♪」
120802-2.jpg
本日暑さ、ひと休み。
久しぶりに涼しい一日♪

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0