ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

A  piece of cake その1  

先日、某お菓子屋さんのケーキケースを覗いたら、こんなのを発見。








120930-1.jpg
“ワンちゃん用ケーキ”
普通においしそう♪









「まあ・・・・・」
120930-2.jpg
やっぱり来ますよね。











「それぢゃあ、私が体を張って」
120930-3.jpg










「かわいいおとうとのために毒味を♪」
120930-4.jpg










「あむ♪♪」
120930-5.jpg
ま、今回はいっか。
で、どうです?








「あのこの口にはあわないから、私が毎日食べてあげる!」
120930-6.jpg
・・・・・よくわかりました(-_-;)
ちなみにヒトも毒味しましたが、甘さほんの~~~りでおいしかったです。

次回は、あのこ編です。




【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

When You Wish  

「・・・いつの日か」
120927-1.jpg










「ケーキ1ホール食べられる日が来ますように・・・・・」
120927-2.jpg










「♪」
120927-3.jpg
肉球に願いを♪


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 6

日が短くなってきた  

「・・・・・」
120925-1.jpg
謎の物体X。










「失礼な。」
120925-2.jpg
あ・・・すいません。











「行く夏を見送っているというのに・・・」
120925-3.jpg
あらま、風流だこと。
ほんと、あっという間に涼しくなりました。
毛布をひっぱりだしてきて寝ています。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

その顔は?  

「がう!」
120923-1.jpg










「う~っ!」
120923-2.jpg
・・・・・怒ってる?









「眠いです・・・・・」
120923-3.jpg
あくびでした。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 3

その場所は?  

「うぃ~・・・・・」
120922-1.jpg










「・・・まだまだ飲むぞ~♪」
120922-2.jpg










「背中がうるさいんだけど・・・」
120922-3.jpg
お久しぶりのニャンコ先生です。
とっくりとおちょこは、ガチャポンのニャンコ先生焼き物コレクションで当たりました。
では、場所を変えて飲み直してもらいましょう。








「これでゆっくり眠れる♪」
120922-4.jpg
私の膝の上はいつでも大歓迎ですよ♪


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ねぇ、  

「ちょっと、それ見せて。」
120920-1.jpg










「・・・よく見えない。」
120920-2.jpg










「もっと近くに!」
120920-3.jpg
見るのが目的ではないことは、ハッキリしてます。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

知事公館を通り抜け  

ただいま~。




「あ、無事に帰って来た。」
120917-01.jpg
昨日はえっちらおっちら、北の大都会へ出かけてきました。
この時以来。
で、今回はと言いますと






「タローさんにはちゃんと会えた?」
120917-2.jpg
うん♪
行き先は、北海道立三岸好太郎美術館
“特別展 <猫>が気になる。”
日本の作家さんの描いた猫の絵の数々。
浮世絵版画、日本画、油絵、素描、版画、立体など40数点。
午前中早めの時間、人が少なかったのをいいことに何度も館内をぐるぐる回り
たっぷり堪能させていただきました。
中でも一番長い間観ていたのは
私がずっと会いたかった









「ちゅ♪」
120917-3.jpg
長谷川潾二郎「猫」











「♪♪♪」
120917-4.jpg
知ったのは、たまたま見ていたこの日の日曜美術館
実際絵の前に立ったら、なんだか泣きそうになりました。
絵にかいたような幸せならぬ、絵に描いた幸せそのものだったので。
三岸好太郎美術館並びに宮城県美術館の皆々様、ありがとうございます。







「ポーズは、こうかな?」
120917-5.jpg
う~ん、逆ですな。
あと、隣に熊谷守一の絵も2点あって
心の中で大歓声をあげていました。













「ωωω・・・・・」
120917-6.jpg
おやすみ♪

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物



【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物






category: お出かけ

tb: --   cm: 3

おもてなし  

「・・・・・」
120915-1.jpg










「(鼻息)ふごっ!」
120915-2.jpg










「に゛ゃーーーっ!!」
120915-3.jpg










「ど・・・どうしよう。」
120915-4.jpg
まめの散歩の時、ヒトにくっついてきて家に入ってしまったトンボ。
この接客係の接客法は悲劇を招くと判断。
ミュウにカリカリをあげているすきに
トンボはヒトが捕まえて、外に逃がしました。ふぅ。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

大きくなっても  

「ひんやり♪」
120913-1.jpg
保冷材からアイスノンになっても










「すぴぃ・・・・・」
120913-2.jpg
頭寒足熱主義。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ごろごろぴかぴか  

昨夜、急に大雨が降ってきてその音にびっくりしたまめ緊急避難。

「どきどき・・・・・」
120912-1.jpg
とりあえず、誰かに寄り添ってみる。











「・・・・・雨の音、小さくなりましたよね。」
120912-2.jpg
と思ったのもつかの間
再び大雨&今度は雷も。
きゃーっ!とないてぐるぐるしたあげく、立ちつくしたまま
・・・・・ちびっちゃいました(-_-;)







「余計な事は言わないでください。」
120912-4.jpg
すいません。











「やれやれです。」
120912-3.jpg
ゆっくりおやすみと声をかけたものの
大雨警報も発令され
一晩中繰り返し雨が降っていた模様。
明け方には再び雷。(さすがに目が覚めた)
避難勧告も出た町もあり、びっくりです。
そんなこんなで本日のまめは



「ちょっとしょぼぼん・・・」
120912-5.jpg
お疲れちゃん。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 0

先客  

「トマトにとられた・・・」
120910-1.jpg
人気の窓辺は早者勝ち。



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

まーふぃー  

「ぐぅ・・・・・」
120909-1.jpg
シャンプー後は眠くなります。











「・・・・・」
120909-2.jpg
それにしても洗車や犬のシャンプーをした次の日の
降水確率の高いこと。
こちらは朝から土砂降りですよ・・・・・









「撮っちゃいけません。」
120909-3.jpg
は~い♪


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 0

巡る季節  

「ぽよ~ん♪」
120908-1.jpg
光合成中。










「ふぅ、涼しい・・・」
120908-2.jpg
やっと風がひんやりしてきました。
ミュウじゃないけど、ひといきつけそうです。










「・・・・・」
120908-3.jpg
ん?











「おなかすいた~。」
120908-4.jpg
次に来るのは、言わずと知れた食欲の秋・・・・・

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

頭上ジャングル  

「みなさま、こちらをご覧ください。」
120906-1.jpg










120906-3.jpg
オリヅルランでございます。











「どうするねん?」
120906-2.jpg
どうしましょう・・・・・
すごい勢いで成長しています。



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ずるいっ!  

「!!!」
120904-1.jpg










「・・・・・自分ばっかり。」
120904-2.jpg
いや・・・だって・・・・・










120904-3.jpg
これ、抹茶のお菓子だし・・・ね?












「ふん!」
120904-4.jpg
大目に見て下さいよ~。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

残暑のお手入れ  

「こういう時こそ、毛並みのケアを大切にしないとね。」
120902-01.jpg
というわけで、ミュウのお手入れ教室。











「なかなか見えない」
120902-1.jpg










「しっぽの裏こそ丁寧に。」
120902-2.jpg










「腹毛をモフモフ。」
120902-3.jpg










「そして大事なポイント」
120902-4.jpg










「かかとはいつもピカピカに♪」
120902-5.jpg
さあ、みんなもLet’s try!


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

ペース配分  

「わっほーい!」
120901-1.jpg
そんなにはりきって走っちゃだめだって。











「・・・疲れました。」
120901-2.jpg
だから言ったでしょ。
せめて日陰のところまで移動しようよ。










「いやです!動きません!抱っこして下さい!」
120901-3.jpg
これが前に書いたプチものまね。
わさおさんです。







「してやったりです♪」
120901-4.jpg
ここまでの流れをすべて考えてのペース配分と思われます・・・・・


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 3