ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

我思う  

「故に我あり。」
121129-1.jpg
たぶん何も考えていないと思いますが、なんとなく^_^;




【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

よく効く  

「ぐぅ・・・・・」
121127-1.jpg










「ωωω・・・」
121127-2.jpg
ぷすっ♪










「あははは♪」
121127-3.jpg










「うふふ♪」
121127-4.jpg










「てへ♪」
121127-5.jpg
笑いのツボ、発見。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

演説  

「に゛ゃーっ!」
121125-1.jpg










「・・・・・」
121125-2.jpg










「み゛ゃーっ!!」
121125-3.jpg










「ぺろ・・・・・」
121125-4.jpg










「にゃーーーっ!!!」
121125-5.jpg
魚(カレイ)を焼いている間、ずーーっ食器棚の上で鳴きっぱなし・・・・・


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

おしい  

アップが遅れてしまった、雪が降る前の写真でお送りします。


「遊んでください♪」
121124-1.jpg










「!」
121124-2.jpg










「進めません・・・・・」
121124-3.jpg
ミニバラの根っこにリードがひっかかってます。











「それじゃあ、こっち進んで・・・」
121124-4.jpg
お、賢い?










「あれ?」
121124-5.jpg
・・・考え込むような広さじゃないぞっ!




☆今日の夕方写真☆

「どこまでも続く白い道♪」
121124-6.jpg


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 0

はい、ポーズ  

「ぢゃあ、せくしーに」
121122-1.jpg










「足を組んでみたりして♪」
121122-2.jpg
・・・・・え?











「何か問題でも?」
121122-3.jpg
いえ・・・えっと・・・いいんですけど
それ、後ろ足に前足乗っけてるだけなんじゃ・・・・・


☆おまけ☆

初雪の降った日曜日、午後10時
121122-4.jpg




「けっこう積もったね。」
121122-5.jpg
この日のうちに溶けると思っていたのに・・・
この後少しずつ降ったり溶けたりで
今日現在も、雪積もってます。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

今年はゆっくり  

「借景でもみじ狩り♪」
121118-1.jpg
なんてしていたのですが










121118-2.jpg
今朝はこんな雨降りで










121118-3.jpg
やがて雪へと変わりました。
わかりにくいかな?










121118-4.jpg
・・・・・もっとわかりにくい。
平地は積もりもしませんでしたが









121118-5.jpg
向こうのお山は冬景色。










「冬毛の準備しなくっちゃ。」
121118-6.jpg
過去100年で一番遅い初雪だそうです。
そうなの?とおもって去年のブログをみてみたら
うわっ!積もってる・・・・・


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

ちょろまつ  

「この向こうには幸せが♪」
121117-1.jpg
晩ごはんの時間です。
父がお酒とつまみを持って向こうの部屋に行きました。
開きませんよ。









「・・・しかたないな。」
121117-2.jpg










「こっちにしよう♪」
121117-03.jpg
だ~か~ら~!


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

どちらにしようかな  

121115-1.jpg
まめピン?










121115-2.jpg
はなピン?


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物



【被災地】どうぶついのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

天気がいいので  

「自分の影を見つめ直してみました。」
121113-1.jpg










「ふぁ~・・・」
121113-2.jpg










「次は光合成です♪」
121113-3.jpg
お天気有効活用術。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 0

部屋ストーブ、始めました  

「よっこい」
121112-1.jpg











「しょ♪」
121112-2.jpg










「・・・・・♪」
121112-3.jpg
2分後。









「ぬふ♪」
121112-5.jpg
5分後。










「ほえ~・・・・・」
121112-4.jpg
できあがり♪
今週は雪予報が出ています。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ラッキーカラー?  

121110-1.jpg
気がつけば、首輪もセーターも毛布もオレンジ。











「・・・・・ぷす♪」
121110-2.jpg
息はできているのだろうか?





☆おまけ☆
121110-3.jpg
昨日拾った分のぎんなん。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

銀杏の樹の下には  

121108-1.jpg
散歩コースに黄色い絨毯が♪










「くんくん・・・・・」
121108-3.jpg











「この下です!」
121108-2.jpg
何やら発見?









「さ、もう行きましょう。」
121108-4.jpg
いやいや、ちょっと待って。










「・・・・・まだですか?」
121108-5.jpg
もうちょっと。










「しょうがないですね・・・」
121108-6.jpg
まめに待っていてもらって、ヒトが銀杏の木の下で何をしているかというと
・・・・・ぎんなん拾い♪
ここのところ天気が悪くて、この前の日も強い風が吹いていたのですが
木の下にぎんなんがいっぱい落ちていて
つい夢中になって拾いました。
今年はぎんなん、買わなくてもいいと思う♪


今日の天気も急に雨が降ったり上がったりと怪しい空模様。
晴れ間を見て散歩に出てみたら


121108-7.jpg

121108-8.jpg
大きな虹。


反対側の空は


121108-9.jpg
なんだか絵画みたい。



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物




category: まめ

tb: --   cm: 4

使い道百通り  

猫といっしょ!~キウイとベツヲそれからナッツ~のキウイさんから
ブログ4周年記念のプレゼントで島ばななの手ぬぐいを送っていただきました。
楽しい抽選会の様子はこちらをクリック→ 
キウイさん、ありがとうございます♪
さっそくフル活用させていただきます!






「・・・・・」
121106-1.jpg
寒い季節、そっと体の上にかけて暖をとってみたり










「にょっ♪」
121106-2.jpg










「風邪、飛んでけー!」
121106-3.jpg
首を温め、風邪撃退。
(怒ってません、あくびしてるだけです。念のため)










「ふっ・・・」
121106-4.jpg
お洒落アイテムとしてニヒルに決めてみたり










「・・・またか。」
121106-5.jpg
やはり、手ぬぐいといえばほっかむりは欠かせない!










「ホントにこれで、がーるずこれくしょん出れるの?」
121106-6.jpg
た・・・たぶん。
なんのコレクションかはわからないけど。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物



【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

準備万端  

「・・・散歩ですか?」
121104-1.jpg










「わーい!」
121104-2.jpg










「散歩、散歩♪」
121104-3.jpg










「散歩でーす!」
121104-4.jpg
“散歩に行くぞ!の舞い”済みましたか?
では、行きましょう。










121104-5.jpg
モミジも赤く色づいて











121104-6.jpg
日が暮れるのも早くなってきました。
冬が近づいてきています。
今日は車のタイヤ交換してきました。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 4

生協で発見  

「・・・・・?」
121103-1.jpg










「くんくん・・・」
121103-2.jpg











「くんくんくんくん・・・」
121103-3.jpg










「ネコ缶ぢゃないや・・・・・」
121103-4.jpg
それでもポーズを決めてくれてありがとう♪


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

考察  

何やら考え込んでいるようですが、どうかしましたか?




「先月あった、この国を揺るがすような大きな人事異動についてちょっと・・・」
121101-1.jpg
へっ・・・?それって、どこの人事?












「特命係!」
121101-2.jpg
・・・・・たしかに、気になりますけど。

ひまかップ
売ってるんですね^m^

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物



【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0