ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

まだ掃除中  

「んべんべ♪」
121231-1.jpg
あの~









「ふんふんふ~ん♪」
121231-2.jpg
手が空いてるなら、ちょっとこっちを手伝ってもらえませんかね。










「今忙しいの。」
121231-3.jpg
し、失礼しました。











「わかればよろしい。」
121231-4.jpg
・・・・・











「あの・・・・・」
121231-5.jpg
はい?









「散歩まだですか?」
121231-6.jpg
ううっ・・・・・(-_-;)


最後までこんな調子ですが
今年も遊びに来て下さったみなさま、ありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いします。
さ、探偵ナイトスクープ年忘れ感謝祭見て、散歩行って掃除の続きだ。
それではみなさま、よいお年をお迎え下さい。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物








category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3

今年できるようになったこと  

散歩の時、雪が降る季節まで何度ものぼったこの階段
上につくまでへろへろして休み休みだったのが
秋の終わりごろには、なんと一息で登ることができるようになりました!
これをどこでどう生かせばいいのか見当つきませんが・・・・・





「その階段」
121230-1.jpg










「今は雪に埋まって通れません。」
121230-2.jpg
今通行可能なのは、キタキツネぐらいでしょう。



☆この時、階段上で登場したキュートな大先輩の冬の様子☆



121230-3.jpg





121230-4.jpg





121230-5.jpg
あぁ、もう♪



ちなみに今日の散歩は雨。
これで夜しばれたら、翌朝は特大スケートリンク決定・・・・・


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 0

三つ子の魂百まで  

「・・・・・」
121229-1.jpg










「あのさぁ」
121229-2.jpg










「こんなこと言いたくないけど・・・」
121229-3.jpg










「早く片付けなさい。」
121229-4.jpg
は・・・はい。

ちょっとだけ置いておくつもりだったんですよ、いや、ホントに・・・(言い訳)



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

もうそんな時期  

「今年の」
121227-1.jpg










「あなたの重大ニュースは?」
121227-2.jpg
とりあえず、新聞から降りてくれないか・・・・・

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

当日  

「白いクリスマス♪」
121225-1.jpg










「ハーゲンダッツなクリスマス♪」
121225-2.jpg
雪の中に鼻突っ込んで歩くから・・・・・

♪白いお鼻の~柴犬さんは~♪
と歌いながら帰って来た後は、いよいよお楽しみの・・・









「じゃーん!」
121225-3.jpg
クリスマスケーキ♪











「本番スタート!」
121225-4.jpg
練習通り・・・・・







「てこでも動かないから!」
121225-5.jpg
燃え上がる強い闘志・・・










「我ら虎に食われてしまうのか・・・?」
121225-6.jpg
断固死守しますから安心して下さい。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

赤い帽子の  

「だれ?」                      「メリークリスマス♪」
121224-1.jpg
遠野から来たカッパさん。・・・ではなくホームセンターから来たアカパックンです。










「あそぼ♪」                
121224-2.jpg
あわわわ・・・珍しくまめのテンションが上がってるっ!
アカパックン、大至急仕事場(お風呂)に移動。









「帽子忘れていったよ。」
121224-3.jpg
似合ってるよ♪









「預かっておくね・・・・・」
121224-4.jpg
メリークリスマス♪

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物









category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

予行練習  

「当日は・・・」
121223-1.jpg










「ホールで頼む♪」
121223-2.jpg
見るだけなら・・・・・





121223-3.jpg
かぼちゃロールも見守るだけにして下さい。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

角度を変えて  

ごとー猫首輪製作所のクリスマス首輪をつけてクリスマスを待っているミュウ。
せっかくだから写真を撮らせて下さいよ。


「O・K!まずは横顔♪」
121222-2.jpg










「ななめ45度♪」
121222-3.jpg










「正面♪」
121222-4.jpg
えっと・・・いろいろポーズとってくれてなんですが
いつものことながらせっかくの首輪がよく見えません(-_-;)
チラリズムということで・・・・・








「プレゼント届いたら起こしてね・・・」
121222-1.jpg
あ、ちゃんと見えた。


bkn_banner_160.jpg
ぶり太さん、ヨウカンさん、平太さん、しめじさん
夢の四天王勢ぞろいの猫写真展
『ぶさかわ猫展in神楽坂』開催中♪
ごとー猫首輪製作所のカラフルな猫首輪はじめ
かわいい猫雑貨も販売中。
あぁ、どこでもドアがあったならなぁ・・・・・

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

では一曲  

「♪あ~~~~~~ぃ」
121220-1.jpg









「あむ♪」
121220-2.jpg










「♪こ~~~~りんぐ」
121220-3.jpg










「ゆ~~~~~~♪」
121220-4.jpg
あくび写真増産中。
せっかくなので一曲歌ってもらいました。
曲は映画“バグダットカフェ”の挿入曲
“Calling You”


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物



category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ごもっとも  

「起床時間を猫任せにしないように。」
121218-1.jpg
寒くなったらなかなか起きられないのは、ヒトも猫も同じ。
朝ミュウに起こされるのを楽しみにしているのですが
それを待っていたら、あやうく遅刻しそうになりました。
しょうがない、目覚ましセットするか。
道路状況も良くないし、少し早めに家を出ないといけないしね。







「いってらっしゃい。」
121218-2.jpg
いってきます。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ぼくの流儀  

「準備O・K♪」
121216-1.jpg










「さ、遠慮しないで」
121216-2.jpg










「思う存分なでてくれていいですよ♪」
121216-3.jpg
おもむろに、背中を向けるのが彼の甘え方♪

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 2

どきどき  

「こんにちわ!」
121215-1.jpg










「あ・・あの、えっと・・・その・・・いちごです。」
121215-2.jpg
急にたどたどしくなって、どうしたの?










「だって・・・・・」
121215-3.jpg










「・・・・・」
121215-4.jpg
このプリンと同じお店から来ました。



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ツボなんです  

「べっ。」
121213-1.jpg










「んべ。」
121213-2.jpg
♪♪









「・・・楽しいですか?」
121213-3.jpg
あ、えっと・・・はい。











「こんなとこばっかり撮ってっ!」
121213-4.jpg
あ、怒られてしまった。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

脱力  

寒いよ~と言いながら家に帰っても
ミュウのお迎えがない。






「ふご~・・・・・」
121212-1.jpg
別室のストーブ前で発見・・・・・

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

まるでムーミン谷の冬  

「散歩に行きましょう♪」
121209-1.jpg
ごきげんさん、一名。
玄関に行ってみたら、雪と風で外は真っ白。
ドアを開けたら50センチくらい雪が積もってます。
まずはこれをよけてから出発。








「♪♪」
121209-2.jpg
写真は晴れた日撮影のもの。
だってとても写真どころじゃないんです。
道も埋まってまめの腰のあたりまで雪が積もっていて
雪ももしもし降っていますし。








「♪♪♪」
121209-3.jpg
さらさらのきれいな雪が次から次へと降って来て
できたてぼくのハーゲンダッツということで
行きの道から雪をつまみながら歩くまめ。
そして疲れたなといってテコでも動かなくなる。
このまま置いておくと犬型の雪像ができあがるので
抱っこで撤収。
目の前をムーミンに出てくるモランが歩いているんじゃないかと思った
そんな本日の散歩。
・・・・・私も冬眠したい。

※ムーミン谷の多くのみなさんは、冬は冬眠に入ります。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 4

意外と姉御肌?  

「すぴぃ・・・」
121208-1.jpg










「・・・ん?」                    「きゅう・・・」
121208-2.jpg










「あんた、だれ?」     「いや・・・それがさっぱりわからなくて、気がついたらここに。」
121208-3.jpg










「家で面倒みてあげなさい。」       「わーい!」
121208-4.jpg
へい、わかりました。








「ひゃっほーい!」        
121208-5.jpg
あ・・・あんまり調子に乗らないほうが・・・・・


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

一仕事終了  

「んべんべ。」
121206-1.jpg










「まったくもう・・・・・」
121206-2.jpg
も、もうそのへんでいいんじゃないんですか?毛づくろい。
年に一度のワクチン&健康診断に行ってきました。
いきなりキャリーバッグに入れられて
車に揺られ病院に連れて行かれて、診察台に乗せられ
採血、検温、注射。
まあごきげんななめにもなりますわな。






「ふぅ・・・・・」
121206-3.jpg
それでもこうして膝の上で眠ってくれるのは、ありがたい♪

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

がーるずとーく  

イチゴのケーキ♪
いっただきまーす♪










「忙しいんだけど、呼んだ?」
じゃーん!
いらっしゃい♪
そういえばお盆の時も来てたでしょう。
ミュウがモモのところ(写真と花を飾ってあるところ)に行って
三つ指ついてしばらくそのままでいたもんね。







「姐さん、聞いて。」
おりいってお話が・・・・・
こんな風に。

まめがミュウに吠えてなんか言いましてね、
いつもならミュウ、スルーするのですが
この時は「うぅ・・・」とつぶやいた後、すたすたとモモのところへ。
なにやら話し込んでいるみたいでした。








「姐さん、なんとか言ってやって下さい。」 「うん、まあいいけど・・・で、その子の名前は?」
かくかく










「じゃあ、ちょっと話してみるね。」              「茶色です。」
しかじか
こらこら。
まめきちっていうんだよ。ひとつ頼みます。









「あ・・・その犬ならさっき散歩に行きましたよ。」
ぼくは双子の兄なんです
うわ~、しらばっくれてる。









「おーい、茶色く~ん!」
どこに行ったの?
・・・もういいから、こっちきてケーキ食べよう。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: モモ・ミュウ・まめ

tb: --   cm: 5

お誘い  

「う~~」
121201-1.jpg










「わんっ!」
121201-2.jpg










「・・・・・」
121201-3.jpg
よっしゃ、散歩行こうか。










「わーい♪」
121201-4.jpg
がっちりまかなうから、ちょっと待っててな。
外は一面僕のハーゲンダッツ状態で
一人大喜びのまめ。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 2