ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

配色  

「この辺の色を」
130228-1.jpg










「もうちょっとこっちに持ってきてもいいかなぁ・・・」
130228-2.jpg










「ねぇ、どう思う?」
130228-3.jpg
えっと・・・そのままでいいと思いますよ。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

渋谷駅前の銅像にあらず  

「お父さんが雪を運んでいます。」
130226-1.jpg










「ぼく・・・」
130226-2.jpg










「ずっと見てますよ!」
130226-3.jpg
ママさんダンプで雪を運んでいる父を
微動だにせず見つめている犬。
飽きないの?楽しいの。そう、それならいいけどね、べつに・・・ふぅ。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 3

オーダー  

「さて・・・・・」
130224-01.jpg











「どうしようかな?」
130224-02.jpg










「まずは舌平目のムニエルを♪」
130224-03.jpg
・・・・・食べた事あるの?



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

眠れねこねこ  

「にゃぷ♪」
130222-1.jpg










「♪♪♪」
130222-2.jpg
楽しそうでなにより♪

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

じつは苦手なものは  

「来るな~!」
130221-1.jpg
これである。










「でも・・・」
130221-2.jpg










「お気に入りもいっぱいあるから、いいんです♪」
130221-3.jpg
雪、まだまだ積もってます。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 2

裏側  

「準備」
130220-1.jpg










「おっけー!」
130220-2.jpg
この後、それぞれ下の写真が撮れたのです。










せーの!














「ぺろ。」
130220-3.jpg











「ぺろ。」
130220-4.jpg
それだけなんです(^_^;)

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

アニメの主人公になってみた  

「・・・・・」
130217-1.jpg
虎だ、虎だ!おまえは虎になるのだ!!











「うん、やってみる。」
130217-2.jpg











「ぢゃーん!たいがーますく!」
130217-3.jpg
・・・・・おしい。











「ぢゃあ、ジャングル大帝れお。」
130217-4.jpg
う~ん・・・・・・しいていうなら・・・・・・ポンデライオン。



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

プロジェクトM  

「にゃにゃ~ん♪」
130216-1.jpg
お料理番長は今日もごきげん。
瞳きらきら。











「むん♪」
130216-2.jpg
小鼻も膨らんでやる気満タン。
準備O・K!
でも、その計画は始動させないように。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

今日は何の日?  

「何やら、ちゃいちゃいと気配が・・・・・」
130214-1.jpg










「呼んでるよ。」
130214-2.jpg
え?










「今日は何の日かお忘れですか~?」
130214-3.jpg
はい?










「ぼくにいっぱい大好きって言っていい日ですよ。」
130214-4.jpg
・・・そうだっけ。









「さ、遠慮しないで♪」
130214-5.jpg










「思う存分撫でて告白して下さい♪♪」
130214-6.jpg
前足でちゃいちゃいするのは、こっち来て撫でてのアピール。
(他にも無言で背中を向けて訴える手もある)
私の事、絶対マッサージのおばさんって言ってるでしょ?


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 4

準備できた  

「きりり、起きました。」
130211-1.jpg










「むは~!」
130211-2.jpg










「のび~ん。」
130211-3.jpg










「さ、散歩に行きましょう!」
130211-4.jpg










「・・・・・zzz」
130211-5.jpg
ホントはまだ眠いんでしょう?


前に脳内メーカーなるものがありましたが
その類で、状態メーカーなるものを見つけて
まめきち状態と入力してみました。
そのとおり!


明日までです!
阪靖之・ごとー猫写真展 「猫町六丁目」
nekoroku_dm1_510.jpg
2013年2月7日(木)~12日(火) 12:00~19:00(最終日18:00まで)


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 2

チューニング  

「ふぁ・・・」
130210-1.jpg










「あーーーー」
130210-2.jpg











「あむっ。」
130210-3.jpg










「ぺろ♪」
130210-4.jpg










「よし!」
130210-5.jpg
ミュウのチューニング完了。


余談ですが、遠い昔
関西地方のMBSヤングタウンという番組を聞きたくて
ラジカセのダイアルを回してチューニングしていたことを思い出しました。
ほぼノイズで聞きとれないこともありましたが、懐かしいなぁ。
今はボタンで放送局を選択して、周波数もデジタル表示。
すごいなぁ~、電化製品。



この町ではむろん、MBSはノイズ知らずのはず。

阪靖之・ごとー猫写真展 「猫町六丁目」
nekoroku_dm1_510.jpg
2013年2月7日(木)~12日(火) 12:00~19:00(最終日18:00まで)


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

取引  

「・・・ブツは持ってきたか?」
130207-1.jpg










「・・・くんくん。」
130207-2.jpg










「手触りもよし。」
130207-3.jpg










「間違いない。」
130207-4.jpg










「上物だ!」
130207-5.jpg
取引成立。
いつものカリカリですけどね。




行ってみたいな夢の町♪いよいよ今日から!

阪靖之・ごとー猫写真展 「猫町六丁目」
nekoroku_dm1_510.jpg
2013年2月7日(木)~12日(火) 12:00~19:00(最終日18:00まで)





【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

風林火山  

去年の冬、わっせわっせと雪を漕いでいたまめ。
今年はあんまり雪漕いでないんでないかい?
そう思って、気を利かせて(?)この時と同じ場所に抱っこして置いてあげました。



「・・・・・」
130205-1.jpg










「・・・・・」
130205-2.jpg










「・・・・・」
130205-3.jpg










「・・・・・」
130205-4.jpg
動かざること山の如し・・・・・
この後抱っこで撤収(-_-;)

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 2

適役  

「毎年恒例、」
130203-1.jpg










「私が福娘です。」
130203-2.jpg










「この重大任務を・・・」
130203-3.jpg










「きっち・・り務めてみ・・せ・・・・ま・・せう・・・zzz」
130203-4.jpg
毎年ご協力ありがとう。
ところで、その足はどんな風にこんがらがっているの?









「恵方巻き、まだ~?」
130203-5.jpg
起きたらすかさず台所チェック。
落花生のかわりにカリカリをまいて福は内しますから、もうちょっと待ってて下さい。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0