ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

時の流れ  

「背中がもちょこい・・・」
130330-1.jpg
おや?誰かいますよ。











「こんにちは。」
130330-2.jpg
やぁ、こんにちは。










「いや、のんきに挨拶してる場合ぢゃない・・・」
130330-3.jpg
あら、手にも友達が♪









「あ・・・・・・」
130330-4.jpg
・・・囲まれたね。










「ちょっと~!」
130330-5.jpg
いつの間にこんな大所帯に・・・

懐かしのキャラクター
うちのタマ知りませんか?
今年誕生30周年だそうです。
ちなみにこれ、母のリクエストにより購入した
うちのタマつみませんか?
といいまして


130330-6.jpg
いろいろ積んで遊びます♪
これはごくごく初級編。



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

攻略法  

「ちょっとせつない目で遠くを見た後」
130328-1.jpg










「おもむろにお尻を見せます。」
130328-2.jpg










「さあさ、どうぞぼくを撫でて下さい♪」
130328-3.jpg










「こんな感じでどうでしょう?」
130328-4.jpg
上目遣いでダメ押し。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 0

羊が・・・  

「せっせ、せっせ・・・」
130327-1.jpg
眠る前の念入りなお手入れ。










「あれ?いつもパジャマの上に羽織ってるカーディガンどうしたの?」
130327-2.jpg
あぁ、さっき居間に行った時にね











「これ、とってもいいですね♪」
130327-3.jpg
ちょっと置いておいただけなんだけど・・・










「おやすみなさい♪」
130327-4.jpg
えっと・・・・・おやすみ。

というわけで、あっという間にまめの座布団になってしまったんですよ。








「ωωω・・・・・」
130327-5.jpg
って、話聞いてないし。
どの子も寝付きの早いこと・・・・・

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

snowman  

「こんにちは~♪」
130324-1.jpg
おや、客人だ。











「あむっ!」
130324-2.jpg
こら~!










「これ、食べられないよう・・・」
130324-3.jpg
食べ物じゃありません!
失礼しました。
ささ、どうぞこちらへ。









「だれですか?」
130324-4.jpg
お客さんです。
まめは毎日外で会ってますけどね。










「散歩の時のハーゲンダッツのにおいだ♪」
130324-5.jpg
食べないでね・・・・・

この時期の雪は水分が多く、雪だるま作りやすいです。
重くなるので雪かきは大変ですけどね・・・・・
それにしても今年の雪は溶ける気あるんだろうか?
地面が顔を出してくれないと、





130324-6.jpg
まめの爪と足の裏の毛が伸び放題になってしまう・・・・・


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

おやつ  

「わほー♪」
130323-1.jpg










「私だけのおやつ!」
130323-2.jpg










「でりしゃす♪」
130323-3.jpg
よかったね♪
たまにはこんないいこともあるんだよ。
殆ど食べてしまって写真には映らなかった
ミュウのもらったおやつはこちら






「これで毎日定点観測しようよ!」
130323-4.jpg
・・・ヒトの話、聞いてた?

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ぱんとイッピキ  

130320-1.jpg
パンと









130320-2.jpg
・・・・・









130320-3.jpg
いっぴき。



パンといっぴきパンといっぴき
(2012/12/11)
桑原奈津子

商品詳細を見る


パン好きの犬と朝食の定点観測(本の帯より)
わんこの名前はキップルさん。

先日買った本なのですが
かわいいのとおいしそうなのとで
ここ数日何度も見ては、にまにましてます。





私が、パンといっぴきを撮るとこんな風になってしまいますが・・・・・





「あ~~ん♪」
130320-4.jpg
だーーーっ!
手前に写りこんでしまったのは、防御している私の指。









「なんのこれしき・・・」
130320-5.jpg
なんで目閉じる?






「てい!」
130320-6.jpg
猫パンチ。









「うん。おいしい♪」
130320-7.jpg
手、逆だけど・・・・・

ちなみに、本の中には
時々黒猫のクロさんも出てきますが
パンにはきょうみないそうです。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

平日の昼間から  

「ごろごろ~ごろごろ~」
130318-1.jpg










「あ~あ、寝て起きたらドラえもんになってないかなー。」
130318-2.jpg
ずん飯尾さんの現実逃避風で(^^ゞ

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

入れ替え制  

「すやすや♪」
130316-1.jpg
ストーブ前、日中。










「ぐぅぐぅ♪」
130316-2.jpg
ストーブ前、夜。
それぞれの寛ぎタイム。










「zzzzz・・・」
130316-3.jpg
全ての敷物に対して平行に寝るまめ。










「ん?何か言いました?」
130316-4.jpg
いえ、なんでもありません。
おやすみ。楽しい夢を♪





んで、部屋に戻ると






「夜はここがいい♪」
130316-5.jpg
ミュウ、スタンバイ。










「ほげぇ~~~。」
130316-6.jpg
寝る前にこんなん見ちゃったら
私が楽しい夢を見れそうです。
うひょ^m^


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

♪夢を信じて~♪  

「夢ってやっぱり」
130314-1.jpg










「叶えるためにあるんだと思う!」
130314-2.jpg
サプライズそして念願のスイーツ記事をみて、決意表明のミュウ。
ミュウは後でゆっくり説得するとして
まこさん、よかったね♪

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

おつまみ  

「もぐもぐ♪」
130312-1.jpg
・・・ん?なんか食べてる?











「あぐあぐ♪」
130312-2.jpg
へっ?










「うましっ!」
130312-3.jpg
おーーーい!

さて、まめきちさん
先週二日続けて夜中に下痢P、そして散歩中にも下痢Pしまして
病院に行ってきました。
当家比では繊細部門に入るまめですが
意外にもお腹は丈夫で、続けて下痢したの初めてです。
ちゃんと診察してくれた先生に
「う~~っ!」と唸り、恩をあだで返すまめ・・・・
もらった整腸剤を飲んで無事治りました。
先生、ありがとうございます&すいませんでした。
体重は9.16kg

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 0

猫時計  

「只今午後11時30分です。」
130310-1.jpg











「只今午後1時30分です。」
130310-2.jpg
黒目の大きさで時間をお知らせ。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

行ったり来たり  

「日射しは春めいてきました♪」
130309-1.jpg
でもね、今朝外を見たら吹雪でびっくりしました。
前日は暖かくて、雪だいぶん溶けたのですが
また元通り・・・・・


130309-02.jpg
部屋の中で春が近づいてきたと感じるのは
オリヅルランの花が咲き始めてきた時。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物


【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

まめソック  

「いひ♪」
130307-1.jpg










「ここはぼくに、どーんとまかせてください!」
130307-2.jpg
大手警備保障犬?



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 2

いいものみっけ  

「♪」
130305-1.jpg
ん?










「♪♪」
130305-2.jpg
・・・・・?










「ちゃい♪」
130305-3.jpg
あ・・・・・










「♪♪♪~」
130305-4.jpg
妹のセーターについてきたブローチだ。
こっそり忍び込んであんた。
怒られるぞ・・・・・

危ないのですぐ没収。洗って返しました。
使わないけど危ないから
手の届かないところに、ちゃんとしまっておくそうです。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物










category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ガラス越し  

「zzz・・・・・」
130303-1.jpg
テレビ台のガラス扉に映ったミュウ。










「すぴ♪」
130303-2.jpg
本体はこちら。









「むにゅむにゅ・・・」
130303-3.jpg
ストーブ前鋭意独占中。










「あ、今日ひな祭りだ。」
130303-4.jpg
さすが女子。
桜餅とうぐいす餅の匂いでわかりましたね。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

ストライキ  

「むんっ!」
130302-1.jpg










「ぐむむ・・・・・」
130302-2.jpg










「テコでも動きません。」
130302-3.jpg
要求は抱っこ。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 5