ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

まめの長い一日  

「どうして休みが続くと」
130429-1.jpg
びふぉー。









「真っ先にぼくを洗うんですか・・・・・」
130429-2.jpg
あふたー。










「他にもっとすることが」
130429-3.jpg










「あるんじゃないですかっ?!」
130429-4.jpg
最優先事項だもの。











「ぶるぶるぶるっ。」
130429-5.jpg










「はい、かわきましたー。」
130429-6.jpg
かわいてないぞ。










「びょん!」
130429-7.jpg










「だーーっ!」
130429-8.jpg
シャンプー後恒例のブレブレぐるぐるタイム突入。










「では、ひとつよろしくお願いします。」
130429-9.jpg
そしてドライヤー。











「む~~ん♪」
130429-10.jpg
ドライヤーは好き♪

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物


category: まめ

tb: --   cm: 0

さあ、休みだ!  

「ぢゃあ、はりきって」
130428-1.jpg











「んべんべ・・・」
130428-2.jpg









「にょ~~んと」
130428-3.jpg









「毛づくろい♪」
130428-4.jpg
・・・親方って呼んでいいですか。









「連休初日、まずはこれ♪」
130428-5.jpg
いつも通りということで。

休みはカレンダー通りですが
しょっぱなから寒いっ!本日もセーター着込んでます。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物





category: ミュウ

tb: --   cm: 3

北国の春  

130425-1.jpg
クロッカスが咲き












「もふ。」
130425-2.jpg
まめも生えてきました。











「ども♪」
130425-3.jpg
花の芽に囲まれて(一部下敷き・・・・・)









「ぽかぽかです♪」
130425-4.jpg
ブロックをあご枕にして熟睡中。











「♪♪♪」
130425-5.jpg
地面から伝わる春♪
桜は連休明けになりそうです。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】どうぶついのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 2

オンとオフ  

「きりり。」
130423-1.jpg
撮影用。










「一仕事終了~♪」
130423-2.jpg
まだ撮ってます・・・・・

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物




category: ミュウ

tb: --   cm: 0

衣替え  

たとえば、何年も前に買った服。
サイズが合わなくなってしまったけど
気に入っているし、また着られるようになるかもしれない。
衣替えの時にそんな服に再会すること、ありませんか?






「・・・・・」
130420-1.jpg
これは6年前に着たことのある服
洋服整理中(?)に久しぶりに再会。
まだ、大丈夫じゃないですか!






「・・・・・」
130420-2.jpg
あぁ、せっかくだからこっち向いて♪









「・・・・・」
130420-3.jpg
うんうん、似合ってる、似合ってる♪

・・・・って・・・・・あれ?
なんか無口。

えっと・・・・・・・・たぶん、私の気のせいだと思うんだけど








「・・・・・」
130420-4.jpg
・・・・・もしかして、怒ってる?









「あたえりまえぢゃ!」
130420-5.jpg
わぁ~、ごめんなさい。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

チャウチャウにあらず  

「むいっ!」
130418-1.jpg
だはんこきの犬。










「だっこっ!」
130418-2.jpg
テコでも動かない。











「こんなとこばっかり撮られてます・・・」
130418-3.jpg
だはんこくからです。










「シュッとしたところも撮ってくださいよ。」
130418-4.jpg
パチリ。撮りましたよ。
せっかくシュッとしたんだから、自分でちゃっちゃと歩いてくださいね。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 3

切り札  

「しくしく・・・アンパンマンにもタマーずにも挨拶させてくれない。」
130415-1.jpg
お前さん、ガブリと歯形つけるでしょうが。





「そんなことしないのに・・・ひどい・・・めそめそ。」
130415-2.jpg
・・・わかりました、わかりましたから泣くんじゃない。










「へへっ♪」
130415-3.jpg
!!!









「ちょろい、ちょろい♪」
130415-4.jpg
むきーーっ!

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

挨拶  

「初めまして、だぶるタマーずです!」
130414-1.jpg
いただきもののサザエさんサブレに入っていたタマです。








「ちゃい♪」
130414-2.jpg
見覚えのある不穏な前足・・・










「初めまして♪♪」
130414-3.jpg
逃げて~っ!

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

再会  

「お久しぶりです!」
130413-1.jpg
あなたはあの時お逢いした正義の味方







「新しい顔だね・・・ふふふっ♪」
130413-2.jpg
アンパンマン、早く逃げて~!

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

きれいなお姉さんは好きですか?  

「・・・・・」
130410-1.jpg
一見さんお断り、我が家の警備保障犬まめソックのはず・・・










「・・・・・」
130410-2.jpg
今日君がここにいた時
ク〇ネコさんが荷物を届けに来てくれたそうだが・・・







「・・・・・」
130410-3.jpg
そんな時、宅配便の人には吠えることが多い君が吠えもせず
ク〇ネコさんが鳴らしたチャイムの音で母が玄関に出てみたら









「・・・zzzzz」
130410-4.jpg
若くてきれいなク〇ネコさんのお姉さんのすぐ横にくっついて
そっと寄り添っていたそうだなっ!









「ふぁあ~~~~」
130410-5.jpg










「春ですね♪」
130410-6.jpg
ある意味、わかりやすい子なのかも・・・・・

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 3

にひきの距離の概算  

ある晴れた日のこと。


「ひなたぼっこ~ルンルンルン♪」
130407-1.jpg










「あ・・・・・」
130407-2.jpg
そこには











「すぴ♪」
130407-3.jpg
茶色氏が先にひなたぼっこでお休み中。










「・・・・・」
130407-4.jpg










「ちょっと・・・」
130407-5.jpg
はい?









「どういうこと?」
130407-6.jpg
いや、どうしたもこうしたも・・・別にいいじゃないですか。











「いい天気だし、まあ、大目に見てあげる。」
130407-7.jpg
しばらくこのまま仲良く(?)ひなたぼっこ♪
まめが吠えなければ、いい感じの距離でいられるんでないの!
たとえそれがガラス越しだとしても。
偉大なるガラスに感謝♪

☆追記☆
2年前のガラス越し写真

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

かゆいところに  

先月末日、毎年恒例の白鳥さんらに会いに行ってきました。



「手伝おうか?」          「かいかい・・・・・」
130406-1.jpg









「そう・・・」     「自分で何とかするからいい。」
130406-2.jpg










「・・・・・」   「もうちょっと上かな・・・」  「よっ!なにしとるん?」
130406-3.jpg










「かゆいんだってさ。」 「ごりごり・・・」 「ふぅん。ま、がんばりや。」
130406-4.jpg










「ほな。」    「じゃあね。」   「あ~、ここ、ここ♫」
130406-5.jpg
私が見てる間、この子はずっとこうでした。
シベリアに向けて出発の際には、まごの手をお土産に背負わせてあげたい。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: その他

tb: --   cm: 4

八代目  

「みなのもの。」
130404-1.jpg










「くるしゅうない。」
130404-2.jpg










「モフるがよろしいです♪」
130404-3.jpg
甘えん坊将軍。
毛布の上でぐねぐねの巻。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 2

春の和菓子  

「・・・・・」
130402-1.jpg
春の日射しで










「・・・・・zzz」
130402-2.jpg
ほっかほかの蒸しまんじゅう♪

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

今日の一曲  

「♪おれた~♪」
130401-1.jpg










「♪た~ばこ~の♪」
130401-2.jpg










「♪すいが~ら~で~♪」
130401-3.jpg










「知ってる人は続きを歌ってね。」
130401-4.jpg
どのくらいいるのか不安です・・・・・

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 5