ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

ぱんとイッピキ その2  

サイレントでお送りします(^.^)



130530-1.jpg











130530-2.jpg











130530-3.jpg











130530-4.jpg











130530-5.jpg











130530-6.jpg
ちなみにメロンパン。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

その名は  

「おーい、」
130527-1.jpg










「大五郎~!」
130527-2.jpg










「???」
130527-3.jpg
この前散歩していたら
道路の反対側にいた年配の男性がまめをみて、ニコニコしていたんですよ。
「大五郎、大五郎。」って言いながら。
「柴犬?何歳?家にも2匹いるんだ~。」
たぶんそのどちらかのわんこの名前ですね。
大五郎さんとまめは似ているのでしょう。
いや、まめきちなんですけど・・・と心の中で呟きつつも
愛犬のお名前で呼びかけていただき、なんだか愉快な気分でした。







「私もこれからそう呼ぶ!」
130527-4.jpg
ミュウ、あんたすごい顔になってる・・・
普通にまめきちって呼んであげればいいでしょう。












「にょろりとした三色に余計なことをしゃべりましたねっ!」
130527-5.jpg
だ~か~ら~。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

桜、ふたたび  

130525-1.jpg
土手に咲いた桜を見に






「♪」
130525-2.jpg
散歩コースをちょっと変えて記念写真。










「ちゃんと撮れてますか?」
130525-3.jpg
はい、鼻もばっちりです!










「似合う?」
130525-4.jpg
似合う、似合う♪
せっかくだから









「・・・・・」
130525-5.jpg
ふふふ♪









「なに乗せた?」
130525-6.jpg
睨まないでください・・・

今年の桜はやっと咲いたと思ったら
また気温が下がったり雨が降ったりで
咲ききる前に、はらはらと散り始めて寂しいです。


☆覚え書き☆
この時初登場のエアープランツ。
今年で3年目。
水やり&月に一度薄めた液体肥料に一晩漬けて育てていたのですが
今年、こんなことになりました。




130525-7.jpg




130525-8.jpg
最初の花と色や大きさが全然違うのだが・・・・・どうなっているのだろう?
植物の不思議。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

行列のできる  

「あのね、話題のあのお店に行ってみたいの♪」
130522-1.jpg
☆3つならぬω5つ(ミュコランガイド)

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

折りたたみ式  

130521-1.jpg
コンパクト時。
ずんぐり。










「ずんぐり?」
130521-2.jpg
あ、伸びた。


☆おまけ☆
初挑戦

130521-3.jpg
去年気になっていたこの苗今年買ってみました。
はたしてどうなることやら・・・
あ、売り子さん(?)は天気がよかったので
遊びに行っていて会えませんでした。残念。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

到着  

「遅ればせながら」
130519-2.jpg










「桜前線です。」
130519-1.jpg
車で桜の咲いてる公園へ来てみました。
本日で3分咲きくらいでしょうか。











「わーい、抱っこ♪」
130519-3.jpg
とりあえず記念撮影。
まめがおだっていたのでこれが限界でした(-_-)










「♪♪♪」
130519-4.jpg
うふふな足取りで満喫。
この後、まだ帰りたくないとごんぼほったので
抱っこで車に撤収。



【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 0

まんざらでもない  

「・・・・・」
130518-1.jpg










「にっ♪」
130518-2.jpg










「にこ♫」
130518-3.jpg
じつは巻かれるの、わりと好きなんじゃないかと思う。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 2

ぽりぽり  

130516-1.jpg
うひ♪










130516-2.jpg
まめ、ごめん・・・・・


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

前菜  

「ちょっと小腹がすいたので」
130514-1.jpg










「軽めのサラダをいただこうかしら。」
130514-2.jpg
・・・え?









「おう、これこれ!」
130514-3.jpg
!!!









「うしし♪」
130514-4.jpg
天井から吊るしているオリヅルラン。
かなり垂れ下がって伸びているので
途中、紐で束ねてまとめています。
ほどいてやると、このようにミュウの食べやすい位置にきてしまうので(ーー;)



☆おまけ☆
130514-5.jpg
やっと小庭の水仙が咲きました。
曇り空小雨の降る中で撮ったので、ちょっと寒そうです。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

進歩  

「お?」
130512-1.jpg
まめのすぐそばに掃除機がっ!
まめは掃除機が苦手なのですが・・・










「なるほど、なるほど。」
130512-2.jpg
おや?










「どこ行くのかな?」
130512-3.jpg
なんと。










「また来てくださいねー。」
130512-4.jpg
平気になってました。すごいねー。










「いい年して掃除機を怖がるなんてありえませんね。」
130512-5.jpg
あっ、こら。









「・・・・・」
130512-6.jpg
あわわわわ・・・・・
ミュウと掃除機はこちらをクリック→
し~らないっと。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

そういえば習ったかも  

「フレミング右手の法則。」
130511-1.jpg


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

気を引き締めて  

「さ、仕事です。」
130508-1.jpg










「この家の平和はぼくが守ります!」
130508-2.jpg
大手警備保障犬まめソック、はりきってます。
頼もしいねぇ。










「でも・・・」
130508-3.jpg
でも?









「最初からあんまり張り切り過ぎるのもなんなので」
130508-4.jpg










「ちょっと一休み・・・・・」
130508-5.jpg
・・・・・おい。










「いやいやいや、ぼくは寝てません。起きてます!」
130508-6.jpg










「お・・きてま・・・す・・・・・zzzzz」
130508-7.jpg
我が家の平和は、こうして守られるのであった。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 0

毎日がGW  

「とぉっ!」
130506-01.jpg
ちょっと飽きたおもちゃも
絨毯の下に隠すと再び盛り上がってくれます。
さて、遊んだ後は久しぶりに









「♪」
130506-1.jpg
開ける前から待ち構えてるし・・・・・
おやつです。
放っておくと、このままがっつり食いつくとおもうので
今お皿に出します、待っててね。









「うほ♪」
130506-2.jpg










「ぐふふ♪」
130506-3.jpg










「・・・・・」
130506-4.jpg










「ぺろん♪」
130506-5.jpg
おいしかった?










「おかわり!」
130506-6.jpg
ありません!
こんな感じのミュウのGW。
ま、ほぼ日常ですわな。
私は図書館で本をたくさん借りてきて
(4月から貸出冊数が増えて一人10冊まで借りれるの~♪)
ひたすら本を読んでいたら、目の白目部分の毛細血管がちょっと切れてしまい
ソフトな八つ墓村状態で過ごしました。地味。
(わかる人は1977年の映画のCMを思い浮かべて下さい^_^;)


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

巻きもの  

「マダーム♪」
130504-1.jpg










「なんて言ってる場合ぢゃない。」
130504-2.jpg










「私にこのスカーフを巻きつけたのは」
130504-3.jpg









「ジャージに手を突っ込んでテレビを見ているこのヒトです。」
130504-4.jpg
や、似合ってますよ♪










「ここの家のヒトは、なんでも首に巻くの好きですよね・・・」
130504-5.jpg
二人だけですってば。
(ちなみに母と私)










「ωωω・・・・・」
130504-6.jpg
蝦夷地は今日も雨。
こうして毛布にくるまって、ミュウで暖をとりながら
行ってみたい内地のイベントを脳内で巡ってみたりしてます。
関東編   関西編



こちらもクリック。
【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

今年初  

「ただいまから、本年度の」
130502-1.jpg










「窓開きを行います。」
130502-2.jpg










「にっ♪」
130502-3.jpg
窓辺の鉢物大移動。
窓ガラスの断熱シートを剥がして
窓をきれいに拭きましょう。








「オープン!」
130502-4.jpg










「・・・・・」
130502-5.jpg










「さぶっ・・・」
130502-6.jpg
ここらへんも今夜雪が降るかもしれないと天気予報で言ってました・・・・・

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 3