ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

夏なので特に その1  

「こっちかな・・・」
130630-1.jpg










「やっぱりこっち?」
130630-2.jpg










「ここにします。」
130630-3.jpg










「ぐぅ・・・・・」
130630-4.jpg
お鼻の乾燥にはくれぐれもご用心下さい。
まめや、そろそろ日陰に移動しますよ。

注:この時のまめは熟睡しているので鼻が乾いているのです。
  熱中症ではないですので、念のため(^^ゞ

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 0

♪嗚呼、スキルをいかして働きたい~♪  

「んべんべ♪」
130629-1.jpg
三毛柄爪とぎさんとの距離はこんな感じ。
なので距離を縮めるべく、ある作戦を決行!








「うまうま♪」
130629-2.jpg
背中で(?)ちゅーるをご馳走してみた。









「・・・・・」             「この高さ、すごくいい!」
130629-3.jpg
ね?ね?いいでしょう♪










「ふぅ、おいしかった♪」
130629-4.jpg
よかったね!









「・・・・・」
130629-5.jpg










「ん・・・誰か見てる?」
130629-6.jpg
・・・・・どうしよう(-_-;)

タイトルはこのCMの曲から。
北海道以外では流れていないのかな?


はっちゃん日記のはっちゃんが同じ爪とぎを!
もちろん、正しい使い方。
さすが盤石アイドル♪


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

じぇっ!  

こんな風に過ごしていたある日、








「じぇじぇじぇっ!」
130627-1.jpg
バッチリ目が覚めた。










「・・・・」
130627-2.jpg










「くるるっ・・・」
130627-3.jpg
この時みたいにハトのような声を出すミュウ。










「こっち見てる・・・・・」
130627-4.jpg










「あわわ・・・」
130627-5.jpg
非常にわかりにくいですが、ガラス越しすぐそばまで来ています。











「・・・・・」
130627-6.jpg
戻って行った。










「ふっ。」
130627-7.jpg
しばらくこうして涼んだ後、どちらかへお帰りになられました。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

網焼き  

「こんがり♪」
130625-1.jpg
網目が食欲をそそります。









「またバカなこと言ってる・・・」
130625-2.jpg
また?またって何さっ!









「・・・聞こえない、聞こえない♪」
130625-3.jpg
まあ、こんな風に雑音(?)混じりながらも
心地よくまどろんで過ごす(ヒトが)休日の朝のミュウ。


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ピーナッツバターの作り方  

「にこにこ♪」
130623-1.jpg
散歩から戻って来てからの~




まめきち、ぐるぐる


動画:まめきち、ぐるぐる
散歩楽しかったねの舞い。






「ぼくはやり遂げましたよ・・・・・」
130623-2.jpg
これだけの余力があるのなら、何故散歩の途中で抱っこをせがむのだ・・・・・


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: 動画

tb: --   cm: 4

扉は続くよ、どこへでも  

「大変、大変!」
130621-1.jpg
どした?










「ライオンがいたっ!!」
130621-2.jpg
ナルニア国に行ったのかっ?


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

視線  

「・・・・・」
130618-1.jpg










「・・・・・」
130618-2.jpg










「・・・誰かさっきからずっと見てるんだけど。」
130618-3.jpg
気づいてはいるんですね・・・・・
遠路遥々お越しいただいたというのに。

たぶんこうなるだろうってわかってたからいいんだ(:_;)
正しい使い方はこちらこちら

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

ドライブ前  

「おばさーん、」
130616-1.jpg
まめは










「出かけましょ♪」
130616-2.jpg
ちょっとした距離なら、車に乗るのが好きです。










「さあ、」
130616-3.jpg
こんなふうに、うきうきワクワク♪











「早く早く!」
130616-4.jpg
だからちょっと言いにくいんだけど・・・









「ぼくは準備バッチリですよ♪」
130616-5.jpg
今日の行き先は、病院なんです(-_-;)

ワクチン、フロントライン、フィラリア予防の薬など盛りだくさん。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 3

暑くなってきました  

「ぺろ。」
130615-1.jpg










「てち。」
130615-2.jpg










「ごく。」
130615-3.jpg










「ごきゅ。」
130615-4.jpg










「んま♪」
130615-5.jpg











「ぷは~っ♪」
130615-6.jpg
しっかり水分補給しましょうね。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

♪坊や~よいこだ、ねんねしな♪  

あるところに一匹の三毛猫がおったそうな。
ある日その三毛猫が食器棚の上から下界を見下ろしていると


「おや?」
130612-01.jpg











130612-1.jpg
テーブルの上に横たわっている魚をみつけたそうな。
びっくりした三毛猫は急いで飛び降り駆けつけて










「もし、そこのお方?」
130612-2.jpg
優しく声をかけたそうな。










「どうされました?」
130612-3.jpg
声をかけても返事はなく










「しっかりなさいまし。」
130612-4.jpg
助けなければと三毛猫は










「はむっ!」
130612-5.jpg
人工呼吸をしようとして、家の者にこっぴどく怒られたそうな。
とっぴんぱらりのぷう。

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

マジック  

「タネもしかけもありません。」
130609-1.jpg










「わん、つー、すりー!」
130609-2.jpg










「はい、あっという間に消えました!」
130609-3.jpg










「ね、すごいでしょう!」
130609-4.jpg










「ねぇ、ねぇ、どうですか?」
130609-5.jpg
わかったから落ち着いて~。
散歩に行こうの舞いの動きにカメラがついて行けず
地面写真量産の一部・・・・・

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 0

花盛り  

「・・・・・」
130607-1.jpg
じゃーーん!










「・・・なるほど。」
130607-2.jpg
ね?出番ばっちり。








「こういうことか・・・」
130607-3.jpg
撮ってみたかったの、菜の花とミュウ。
夢が叶った~♪









「叶ったんだね?」
130607-4.jpg
はいはい♪









「ぢゃあ、帰るぞ。」
130607-5.jpg
あぁ、そっちじゃない。




せっかくだから





「・・・なんだよう。」
130607-6.jpg
芝桜とミュウ。(あ、ピンボケ)









「・・・付き合っちゃるか。」
130607-7.jpg
大人の対応、ありがとう♪


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物






category: ミュウ

tb: --   cm: 4

黄色続き  

130606-1.jpg
こちらも毎年恒例











130606-2.jpg
車でおっちら、行ってきました菜の花畑♪










「菜の花とムスカリとぼく♪」
130606-3.jpg
まめも一緒に?










「ふふふ♪」
130606-4.jpg
実は今年散歩コースに、小さな菜の花畑が出現。
まめの写真はそこで撮ったもので、上の2枚の写真とは撮影場所が全く違います。
歩いて行ける距離で、まめと菜の花と一緒に撮れて嬉しい♪







「・・・・・」
130606-05.jpg
ん?








「私の出番が少ないぢゃない!」
130606-5.jpg
大丈夫です!(きっぱり)

To be continued♪

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

たんぽぽ畑でつかまえて  

「くんくん・・・」
130604-1.jpg
毎年恒例、たんぽぽ野原。









「はい、ポーズ♪」
130604-2.jpg
いいねぇ♪









「ふぁ~~・・・」
130604-3.jpg
こらこら。










「では、もう一度。」
130604-4.jpg
ふむ。









「すまいる~♪」
130604-5.jpg
はい、オッケーです♪

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 3

押しの一手  

「・・・今こそ」
130603-1.jpg










「その行く手を遮って見せる。」
130603-2.jpg










「ていっ!」
130603-3.jpg
おおっ!










「どうだ?」
130603-4.jpg
ミュウの勝ち(なにが?)
顔、ほとんど写ってないけど^_^;

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

郭公が鳴く頃  

「田植えが始まります。」
130601-1.jpg










「準備オッケー!」
130601-2.jpg
張り切ってます。









「さあ、やりましょう!」
130601-3.jpg
・・・よそのお家の田んぼです。
第一、君できないでしょう?
いっぱい濡れちゃいますよ。
(水たまりにも戸惑う濡れるの嫌い犬)










「・・・応援担当です。」
130601-4.jpg
お米に熱いエールが伝わるといいですが・・・

この間まで寒い寒い言っていたのですが
どうやら一気に初夏になったようです。
セーターからすぐ半袖Tシャツ。
春物を着た記憶はごくわずかの今年・・・・・春は何処に?

【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

【被災地】動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 3