ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

眠れない夜には  

「最近なんだかよく眠れなくて・・・」
131130-1.jpg
はい?











「ん?」                  「どうも♪」
131130-2.jpg










「なに?」            「眠れないとお聞きしましたが。」
131130-3.jpg










「うん、あのね・・・」
131130-4.jpg
あれ?いない。










「きゅ・・・」
131130-5.jpg
あわわ・・・・・










「話の途中でいなくなっちゃだめ。」   「いや、あなたが鼻先でつんって・・・」
131130-6.jpg










「そんなんでいいの?」     「まぁ、まずはためしに私を数えてみて下さい。」
131130-7.jpg










「いっぴき・・・」    
131130-8.jpg










「・・zzzzz」              「楽勝です♪」
131130-9.jpg
さすがプロ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

♪ほんの夢の途中~♪  

「すぴぃ・・・」
131128-1.jpg
めんこい顔して眠っておる♪









「むにゃむにゃ・・・・・」
131128-2.jpg
どんな夢を見てるのかな?










「・・・ど~もすいません。」
131128-3.jpg
へっ?!










「・・・・・」
131128-4.jpg
・・・・・










「・・・・・zzz」
131128-5.jpg
・・・・・どんな夢を見てるのかな(-_-;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

遠き山に日は落ちて  

131126-1.jpg



131126-2.jpg




131126-3.jpg



131126-4.jpg

日曜日、小春日和の夕方散歩。
この季節この時間の散歩、歩いている時この曲が頭の中に流れます。  



131126-5.jpg
明日の天気予報は雪マーク。
今度は根雪になるかもしれない。

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 4

勝負あり  

「ぼへ~っ・・・・・」
131123-1.jpg
あの・・・新聞読みたいんですけど。










「私が今見てるでしょ!」
131123-2.jpg
えぇ~~っ?ぼんやりしてただけでないの。










「まったくもう・・・」
131123-3.jpg
・・・しつれいしまいた。










「ま、読み終わったからゆずってあげる♪」
131123-4.jpg
ううっ♪・・・・・朝から翻弄されてます。

にゃんこはうすの欲しい物

動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

もっと苦手なものは  

「雪がこんなに少なくなりました。」
131121-1.jpg
今週日曜日の写真。
今週はこの後雨が降ったりして、もうほとんど雪はありません。
まめは雨苦手。
家の中ではそうでもないのですが
こうしてまめが外でぼーっとしているところに
にわか雨がパラパラ降りだそうものなら
「きゅーっ(+o+)」というまめの声が聴こえてきます。

この前もひなたぼっこ中に、にわか雨が降って来て
ぱらぱら。きゅーっ。と聴こえてきたので急いで外に行くと
まめのすぐそばにご近所の方いて「まめちゃん、どうしたの?どうしたの?」
と話しかけてくれていました。
「なんだかすごく困ってたから、どうしたのかと思って。」
・・・・・ありがとうございます。・・・・えっとですね、その~・・・・・(-_-;)







「えへへ♪」
131121-2.jpg
苦手がいっぱい。
まあ、気に入ってるものも増やせばよろし。

にゃんこはうすの欲しい物

動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 5

テーブルマナー  

「はやくちょーだい!」
131119-1.jpg
立ち上がってるし・・・・・










「うひょ♪」
131119-2.jpg
ミュウ用に取り分けてある味付けなしの白身のお魚です。
えっと・・・・・あのですね、
こちらに完璧なテーブルマナーの師範がおられます→  (べりーきゅーと♪)
どうか参考にしてもらえませんか?









「おいしーっ!」
131119-3.jpg
・・・聞いちゃくれませんね(-_-;)

にゃんこはうすの欲しい物

動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ほっぺたが落ちる  

「すやすや・・・」
131118-1.jpg










「ずりり・・・」
131118-2.jpg
このままいくと、ほっぺたどころで済まないのでは?
このあとそっと手を添えて落下防止。

にゃんこはうすの欲しい物

動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

抽選会  

「今こそ腕のみせどころ。」
131116-1.jpg
はりきってます。
みなさま、お待たせいたしました。
プチプレゼントの抽選会です。


まるまるセット
131116-2.jpg
チャンさん、みわこ@奈良さん、オバサンさんの三名。




手ぬぐいセット
131116-3.jpg
藏ゆさん、ニャンタのおばさん、キウイさん、こてちさんの四名。
このように名前を書いた紙を




131116-4.jpg
こうしてます。










「やるよ!」                 「・・・・・」
131116-5.jpg








131116-6.jpg
抽選会場は開店時間前の“Bar すくらっち”
ティッシュケースに先程の紙を入れ
紐の先にカリカリを結んで垂れ下げます。
早い話が、競争相手のいないカリカリ食い競争です。







「あむっ!」
131116-7.jpg
こうしてそれぞれ、一番最初に食べたカリカリの方が当選。
結果は・・・・・





まるまるセット
131116-8.jpg
みわこ@奈良さん!おめでとうございます!!










手ぬぐいセット
131116-9.jpg
キウイさん!おめでとうございます!!

お送りしますので、到着までもう少しお待ちくださいね。
みわこ@奈良さん、
お手数ですが以下のメールアドレス(☆を@に変えて)まで住所などの連絡お願いします。
pawpaw18☆hotmail.com 

あと、抽選には外れてしまいましたが
参加していただいた皆様にも感謝をこめて
ちょびっとちょびっとあまいもんをお送りしますので
お受け取り下さいませ。




「本当にありがとうございました♪」
131116-10.jpg









「おいしかったーっ!」
131116-11.jpg










「いい仕事した♪」
131116-12.jpg
舞台裏の一枚・・・・・


にゃんこはうすの欲しい物

動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 9

耳をふさいでください  

「ぼーっ・・・・・」
131114-1.jpg
寛いでいるところすまないが
まめくん、ちょっと江戸っ子のような気っ風のいいとこ
みせちゃくんねえかい?








「・・・なんですか?」
131114-2.jpg
そのまんまでいいから
ちょいとお前さんのその前足を
さっと目の前に差し出しちゃくんねえか?








「・・・・・」
131114-3.jpg
そしたらおいらが専用の爪切りでよう
ささっと親指の爪を切っちまうからさ!
なあに、10秒もかかりゃしないって。








「道産子なので断ります。」
131114-4.jpg
むきーーーっ!

どうして数分で済むことをそんなに嫌がるのか。
まめは爪切りが大嫌い。最近では爪切りを見ただけで怒りだします。
これから雪の中の散歩になると
アスファルトでの爪とぎ効果が不可能になり、爪が伸びるのです。
隙を見てそっと爪に爪切りをあてることができたとしても、
その瞬間マンドラゴラを引っこ抜いた時のような悲鳴をあげます・・・・・

にゃんこはうすの欲しい物

動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 4

雨は夜更け過ぎに  

「にょっ!」
131111-2.jpg









131111-3.jpg
雪へと変わったらしい・・・・・










「カーテン開けたら一面真っ白。」
131111-1.jpg
今年も来ましたね。











「全部ぼくのハーゲンダッツ♪」
131111-4.jpg
今日の16時過ぎの一枚。
雪を漕いで一人ご機嫌な男。
付き合って歩いた私は靴の中が雪まみれ。つべたい・・・・・

にゃんこはうすの欲しい物

動物いのちの会いわての欲しい物








category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 6

ほっとひといき  

※11月10日までトップ固定記事とさせていただきます。
  通常の記事はこの下からとなっています。


寒くて何かと気ぜわしい時期が近づいてまいりました。
その前に唐突ですが
ちょびっとひといきつきましょうぷちプレゼント企画♪
ぱふぱふ~。



「ホントですか?」
131103-1.jpg
えぇ、ほんとささやかなんですけどね。
では早速




131103-3.jpg
手ぬぐいセット
白と黒の招き猫柄手ぬぐいとあまいもんちょびっと付きセット




131103-4.jpg
まるまるセット
手作り雑貨市でみつけた
コサージュ、ヘアゴム、マスキングテープとあまいもんちょびっと付きセット
コサージュは髪飾りにもなります。

各一名ずつですが
もらってもいいぞという方は
コメント欄にハンドルネームと希望セットを記載して下さい。
本名、住所は絶対記載しないでくださいね。
万が一希望者が重なった場合は抽選ということでご了承願います。
締め切りは11月10日(日)までとさせていただきます。





「・・・大丈夫なの?」
131103-2.jpg
た・・・たぶん。

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 8

もみじ  

「季節は移り変わるもの・・・」
131110-1.jpg
もの思い?









「zzz・・・・・」
131110-2.jpg
眠かっただけ。
今日は雪まじりの雨が降ってます。
寒いので、毛糸の手袋をはいて散歩に行きました。
天気予報も雪マーク登場です。

にゃんこはうすの欲しい物

動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

本末転倒  

「わきゅわきゅ~♪」
131109-1.jpg
夜、珍しくまめがおだってたので










「・・・・・」
131109-2.jpg
こうしてみました。










「えっと・・・・・」
131109-3.jpg










「・・・動けません。」
131109-4.jpg
まあ、不思議。どうしたんでしょう。










「もういいでしょうか・・・」
131109-5.jpg
まてまて、楽しくなってきたぞ♪

にゃんこはうすの欲しい物

動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 0

八兵衛?  

「うっかり。」
131107-1.jpg
最近だとペネロペなのかな?

※本日冬タイヤに交換。
 スタンドで「ゴムが大分固くなってます。」と言われたので今年は新しいタイヤ。
 こう書いておけば「いつ新しくしたっけ?まだ大丈夫だっけ?」
 ということを少しは防げるかもしれないので^_^;

にゃんこはうすの欲しい物

動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

じゅじゅじゅーっ  

「鉄板焼きじゃないです。」
131106-1.jpg
いや、だってそんなところで寝てるから・・・










「ぬくくて気持ちいいですよ♪」
131106-2.jpg
大きな鉄板の正体は、融雪機の蓋。
年に数回、もんのすごい大雪の時だけ使用。
まめが一番活用していると思います。

にゃんこはうすの欲しい物

動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 4

ミュウの奇妙な冒険  

「・・・♪」
131104-1.jpg
もうそ寝る時間ですよ。
そこから出ませんか?









「ここ気に入ってるの。」
131104-2.jpg
下駄箱で寝る気か?寒いぞ~。









「う~ん・・・」
131104-3.jpg
どうする?









「もうちょっとだけ待って。」
131104-4.jpg
へいへい。
どういう訳かこの時期になると寝る前に下駄箱に入るのです。
何故?

にゃんこはうすの欲しい物

動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

光のシャワー  

「せーのー」
131103-5.jpg










「ごろ~ん♪」
131103-6.jpg










「お腹にいっぱい日光浴びなきゃね。」
131103-7.jpg










「背中にも♪」
131103-8.jpg
打たせ湯ならぬ打たせ日光。

にゃんこはうすの欲しい物

動物いのちの会いわての欲しい物

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ちょっと待って  

「るん♪」
131102-1.jpg










「たった~♪」
131102-2.jpg
鼻唄まじりでたったか歩いていたら










「むんっ!」
131102-3.jpg
急ブレーキ・・・











「どすこい!」
131102-4.jpg
なんだよぅ?









「あっちに用事があります。」
131102-5.jpg
遠くを歩いているわんこに気をとられたようです。
行きませんよ。





131102-6.jpg
10日前の散歩中に撮った紅葉。
今は大分葉が落ちてしまいました。



131102-7.jpg
秋の日はつるべ落とし。

にゃんこはうすの欲しい物

動物いのちの会いわての欲しい物

category: まめ

tb: --   cm: 3