ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

よろこびの歌  

「・・・では」
131231-1.jpg










「♪晴れたる青空 ただよう雲よ~♪」
131231-2.jpg










「♪小鳥は歌えり 林に森に~♪」
131231-3.jpg










「♪心はほがらか よろこび満ちて~♪」
131231-4.jpg










「♪見交わすわれらの 明るいえがお~~♪」
131231-5.jpg










「にゃっ♪」
131231-06.jpg
一曲終わったところでご挨拶。








「今年もブログにお越しいただいたみなさん、ありがとうございました♪」
131231-7.jpg
ゆるゆるゆる~な、このブログ
たぶんこんな感じで進んでいきそうですが
これからもお付き合いいただけたら嬉しく思います。








131231-09.jpg
暮れてゆく2013年の夕日をバックに












「よいお年を♪」
131231-8.jpg
今年最後の散歩写真。


にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの


















category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3

昨日の続き  



「ちぇっ・・・」
131230-1.jpg
まめをからかってた(?)ミュウを説得し(?)
ストーブ前へ移動。








「ぢゃあ、新聞でも読むか。」
131230-2.jpg










「ふむふむ。」
131230-3.jpg
紙面をがっちり押さえ込み・・・・・
それならば、この場でブラッシングしてあげよう^m^



んで、ブラッシング後




「がぶぶ~」
131230-4.jpg
櫛で遊びだしました。








「ごろん!」
131230-5.jpg









「くんくん・・・」
131230-6.jpg









「あむ~~」
131230-7.jpg









「~~っ。」
131230-8.jpg










「あれ?何してたんだっけ・・・」
131230-9.jpg
ふと、我に返る。
面白かった?私は面白かったよん♪
昨日の朝はこんなにのんきに過ごしていたのですが・・・






131230-10.jpg
今朝の玄関からの風景。
埋まっとる・・・・・




131230-11.jpg
まだまだ降り積もる。
雪かきに出動だ。おぅ・・・・・



131230-12.jpg
(T_T)(T_T)(T_T)

これだけの雪になると魔法の装置の出番です。
魔法の様子は続きを読むから。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの








-- 続きを読む --

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

意図的に  


131229-1.jpg
まあ、新聞の上にどっかりはわかってますけどね









131229-2.jpg




131229-3.jpg




131229-4.jpg




131229-5.jpg





「う゛ぅ~っ(怒)」
131229-6.jpg
こんな顔してますが、4枚目の写真からずっと小さく唸ってます。
ミュウわかっててやってます(-_-;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの









category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

師走  

「大変、大変。」
131228-1.jpg










「急がなくっちゃ!」
131228-2.jpg
こんな風に何かと気ぜわしい時期ですが











「あ~、よく働いた。」
131228-3.jpg
こうして









「・・・zzz」
131228-4.jpg
休憩するのも大切♪
みなさま、ご自愛くださいね。









「・・・・・」
131228-5.jpg
ん?










「あのさ、」
131228-6.jpg
なになに?











「お前さんは、やることあるよね?」
131228-7.jpg
・・・・・え、私?










「納戸、片づけた?」
131228-8.jpg
・・・・・あ゛

部屋の本をちょっと今だけだから置かせてねと
納戸の入口に本を積み上げること数回。
とうとう「奥にしまってあるものが出せないっ!」という苦情がきたのでした(ーー;)
明日します。ええ、間違いなく。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

プレゼント?  

特に意識したわけではなかったのですが
気がついたら今月は首輪がいっぱい。
ちゅーことで、パラパラ漫画的首輪コレクション。




131226-1.jpg





131226-2.jpg
コトフクさん




131226-3.jpg


131226-4.jpg



131226-5.jpg
ごとー猫首輪製作所さん

首輪写りを優先したら寝姿写真になってしまったことを、深くお詫びします(-_-;)



まめにも新しい首輪を用意したんですよ。


131226-6.jpg
堀商店さん

新しい首輪をつけた写真を撮ろうと思ったんですけど
どういうわけかシャンプー後以外は首輪をとりかえるのはお断りだそうで
「俺の後ろに立つんじゃねぇ!」という勢いで怒られて断念・・・・・



「今すぐシャンプーしてあげたらいいよ。」
131226-7.jpg
それ、いいね♪









「・・・・・」
131226-8.jpg
冗談だってば。

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの




category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

今年のクリスマスケーキ  


131225-1.jpg
ブッシュドノエルのキャラメル味♪










「・・・・・」
131225-2.jpg
切り分けて“カフェ すくらっち”へ。











「・・・ごくっ。」
131225-3.jpg
えっと・・・ピントが合いません。










「打つべし!」
131225-4.jpg
・・・・・とりあえず、その前足降ろしてくれないか?











131225-5.jpg
ミュウの鼻息が荒いので、場所移動。











「手伝ってあげるから、早く食べなさい♪」
131225-6.jpg
気持ちだけでけっこうです(-_-;)


にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの



category: ミュウ

tb: --   cm: 0

二つでいい  

「・・・・・」
131224-1.jpg
わー、よく似合う♪









「ごしごし。」
131224-2.jpg
あ、そのままで。











「・・・どういうつもりですか?」
131224-3.jpg
いやー、クリスマスイブだし。ね♪









「早くとって下さいっ!」
131224-4.jpg
わぁ、ごめんよう。








ちなみに、正しい使用法。







「・・・猫にネコ耳つけるとはどういう了見だ?」
131224-5.jpg
ま、ささいなことは気にしないでください。











「まったく、油断も隙もあったもんぢゃない・・・」
131224-6.jpg
めりーくりすます♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3

なんというスリル  

「・・・・・」
131223-1.jpg
休日の朝、のんびり朝刊を読んでいたら
例のごとくどっかりと・・・・









「・・・zzz」               「・・・よし!」
131223-2.jpg










「ねぇねぇ、昨日スケート見た?」
131223-3.jpg
!!!!!

この後すぐまめに「う゛ぅ~・・・」と唸られ
そそくさと引き返してきました。
何を考えてんだか(;一_一)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

いちおうヒト用  

「すやすや・・・」
131222-1.jpg
居間の座イスが新しくなりました。











「zzz・・・・・」
131222-2.jpg
正面からみるとこんな感じ。











「・・・うるさいですよ。」
131222-3.jpg
あ、起しちゃった?
すいません。










「揉んで下さい♪」
131222-4.jpg
・・・・・御意。
(まめはマッサージしてほしい時背中を向けてきます)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

時期的に  

「・・・ん?」
131221-1.jpg










「何だ・・・?」
131221-2.jpg










「・・・・・」
131221-3.jpg
めりーくりすます♪









「なんなのよ、これ。」
131221-4.jpg
アンティークボタンカード。
ほら、クリスマス近づいてきたし
ちょっと気分を盛り上げようかなぁと思って。









「食べられないんぢゃつまらない。」
131221-5.jpg
あぁ、待って。
もうちょっと付き合って~。









「・・・ちょっとだからね。」
131221-6.jpg
おぉ、ありがとう♪


にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

寒さ対策  

「出かける時は」
131219-1.jpg










「マフラー巻いて首元を温かく♪」
131219-2.jpg
どこ行く気だ?









「あ~、寒かった。」
131219-3.jpg
いや、出かけてないし。










「やっぱりストーブ前が」
131219-4.jpg










「一番よね♪」
131219-5.jpg
最前列は、ほぼミュウの指定席。
マフラーはぬいぐるみがしていたものを拝借。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

雪原を行く  

「さあ、行きますよ。」
131216-1.jpg
へいへい。










「しゅっぱーつ!」
131216-2.jpg
・・・ん?ちょっと待った。










「なんですか?」
131216-3.jpg
ちょっとこっち向いて。










「はい、向きました。」
131216-4.jpg
鼻に雪乗ってるけど・・・・・










「いいんです♪」
131216-5.jpg
いいの?










「さ、早く早く。」
131216-6.jpg
そのままかいっ。










「ばびゅーーん!」
131216-7.jpg
ひゃーーーっ!
かんじき、プリーズ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 3

さんたにあらず  

お久しぶりの替え歌コーナーの時間です。
今回は1小節だけ替えてみました。
歌は薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃の3番のところちょびっとだけ。



「♪スーツケース いっぱいにつめこんだ~♪」
131214-1.jpg










「♪カリカリという名の旨い荷物を~♪」
131214-2.jpg










「♪君は軽々と~ きっと持ち上げて♪」
131214-3.jpg










「♪笑顔を見せるだろう~♪」
131214-4.jpg
目に浮かびます・・・・・









「カ・ル・・・カ・ン♪」
131214-5.jpg
違うっ!!










「ちょっと間違えた。」
131214-6.jpg
一文字違いで大違いです。
それにしてもカリカリ替え歌コーナーにした方がいいかなぁ・・・(ーー;)

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの


category: ミュウ

tb: --   cm: 5

ねんねんころり  

「むにゃむにゃ・・・」
131212-1.jpg
おねむ。









「・・・・・zzz」
131212-2.jpg
・・・とその時。


どどどどどっ!


と雪の落ちる音が。







「なんですかっ!?」
131212-3.jpg
やっぱり起きちゃった。










「・・・やっぱり眠いです。」
131212-4.jpg
はいはい、大丈夫だから眠りなさいよ。










「ぐぅ・・・・・」
131212-5.jpg
えっと・・・足つっぱったままだけど。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 3

アイメイク  

「黒目をくりくりに大きく見せる方法。」
131209-1.jpg










「ダンボールを一つご用意ください。」
131209-2.jpg
・・・・・常にそれで顔を囲えと?

大きめサイズのダンボールを横に倒しておくと
気まぐれに入ってくれることがあります。
嬉しいのでつい写真をバシバシ撮ってしまう
おめでたいカメラのヒト。

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

12月といえば  

「ふんふんふ~ん♪」
131207-1.jpg
ストーブ前でぬっくぬく。









「るるん♪」
131207-2.jpg
お取り込み中のところおそれいりますが・・・・










「ん?」
131207-3.jpg
お出かけの時間です。










「・・・・・」
131207-4.jpg
お疲れさまでした。









「どうしてあの場所に連れていくのよっ。」
131207-5.jpg
年に一度のワクチン&健康診断。
今年も無事終わりました。
肉球にみっちり汗かいたけど
ミュウがんばりましたよ。

にゃんこはうすの欲しいもの




動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

真の目的  

冷蔵庫の上で何してる(-"-)



「ただ通りかかっただけ~。」
131205-1.jpg










「真の目的地はここ。」
131205-3.jpg










「食器棚の上から下々の愛と平和を守るのだ。」
131205-4.jpg
・・・・・ほう?










「おっ、テーブルに焼き鮭!」
131205-2.jpg
これが真の目的・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの


category: ミュウ

tb: --   cm: 0

you’ve got a friend  

本日はモモ特集でございます。





131203-1.jpg
夏のうとうと。










131203-2.jpg
冬のうとうと。











131203-3.jpg
・・・息、できてる?











131203-4.jpg
雪の中のきりり。











131203-5.jpg
たぶん、宝探し。










131203-6.jpg
らぶ&ぴーす♪







131203-7.jpg
今日はちょびっとこっちに来て、一緒にシベリア食べようぜ。
(私がよく行くアンパンマンがあるパン屋さんのシベリアです)
この曲聴きながら。


にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの





category: モモ

tb: --   cm: 5

青空に犬  

「♪~~」
131201-1.jpg
先週の日曜日の写真、再び。
ひなたぼっこ中のまめ。









「むふ~♪」
131201-2.jpg
ごきげん♪









「正面から撮って下さい。」
131201-3.jpg
はいはい。









「どーーんと!」
131201-4.jpg
近い、近いっ!










「ふぅ♪」
131201-5.jpg
岩盤浴?










「♨♨♨・・・・・」
131201-6.jpg
びばのんのん♪
たぶん、今年最後のこんがりまめ写真。
もう根雪決定の気配なので(-_-)
でもこの時すでに、後ろでママサンダンプがスタンバイしてますね。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2