ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

♪どこかで春が~♪  

「ωωω・・・」
140226-1.jpg
日が長くなってきた今日この頃。











「そうだ!春を探しに行こう。」
140226-2.jpg
そう思い立ったらしい。










「春~~」
140226-3.jpg
下から見上げて。











「春~~」
140226-4.jpg
上から見下ろして。











「・・・・・見つからなかった。」
140226-5.jpg
あらら・・・・・










「・・・どこかに春が・・・zzz・・・・・」
140226-6.jpg
案外近くにあるかもよ。











140226-7.jpg
お皿の上とか♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

サービスの方向性  

「ふ~ん・・・昨日は猫の日だったんですか。」
140223-1.jpg
あ・・・・・











「それでにょろりとしたのにはおいしいものあげて」140223-2.jpg
いや、その・・・・・たまたまですよ。









「その同じ日に、ぼくにはシャンプーですか・・・」
140223-3.jpg
あっ・・・あの、男前にしてあげようと思って・・・ね?










「ひどいひどいひどい・・・・・」
140223-4.jpg
お気に召さなかったようです・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 3

猫の日だから  

大好きなちゅーるを食べているミュウを撮ろうの時間です。
・・・・・が



「うまうま♪」
140222-1.jpg
あっという間に食べてしまい、もうすでに完食目前。











「ぺろりん♪」
140222-2.jpg
最後の一口。









「もうないや・・・」
140222-3.jpg
ごちそうさまですね。










「写真ちゃんと撮れなかったでしょう?」
140222-4.jpg
う・・・うん。










「しょうがないな~。」
140222-5.jpg
・・・・・ん?










「おかわりしてあげる~♪」
140222-6.jpg
・・・・・けっこうです。


にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの







category: ミュウ

tb: --   cm: 3

君臨  

「ま゛~~」
140220-1.jpg










「むふ。」
140220-2.jpg











「・・・・・♪」
140220-3.jpg










「すり♪」
140220-4.jpg










「すりりりり~ん♪」
140220-5.jpg










「♪」
140220-6.jpg










「制覇♪」
140220-7.jpg
オセロでは角をとった方が有利。
猫界では匂いをつけた方が有利。
これがミュウの理。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

雪中の歩き方  

「さあ、行きましょう!」
140216-1.jpg










「足元は、しゃっこくて滑りやすいので」
140216-2.jpg










「気をつけて一歩を踏み出して下さい。」
140216-3.jpg
はい。









「雪の壁には情報がいっぱい詰まっているので、よく嗅ぎましょう。」
140216-4.jpg
それは・・・ちょっと。










140216-5.jpg
雪があちこちで吹き荒れましたね・・・・・
雪の疲れは体にこたえます。
みなさま、どうぞ無理せずちゃんと体を休めて下さいね。
ちょっとひと息いれるだけでも違いますから。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 6

バレンタイン・キッス  

「♪リボンをかけて~♪」
140214-1.jpg
♪しゃららら~♪









「もしかして、この歌のためだけに?」
140214-2.jpg
まあまあ。
似合ってるからいいじゃないの♪









「チョコレート買ったんだね。」
140214-3.jpg
ふふふ、自分用にね。









「知ってる。」
140214-4.jpg
うっ・・・即答(ーー;)
ま、いいや。
開けますよ~。
せ~のっ!








140214-5.jpg
じゃーーーん!
どお?












「こんにちは。」            「やあ♪」
140214-06.jpg
あ、ご挨拶中でしたか。
失礼しました・・・・・

バレンタインデーはこちらのお嬢様の大きな幸せへの第一歩記念日。
私もちょこっと便乗してチョコレートでお祝いしてもいいよね?


にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

キャンドルスピン  

140211-2.jpg
さあ、体が温まったところで・・・出るか?















140211-1.jpg
おおっ!きれいに決まりました。












140211-3.jpg
上体ひねりもしっぽの付け根まで充分届いています。









140211-4.jpg
いいですね~、招きポーズも高得点ではないでしょうか?














「さっきからごちゃごちゃ何言ってるの?」
140211-5.jpg
気にしないで続けて下さい。
独り言です。


にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの












category: ミュウ

tb: --   cm: 4

デュエット?  

「♪わ~がままは 男の罪♪」
140209-1.jpg










「♪それを許さないのは 女の罪♪」
140209-2.jpg










「どう思う?」
140209-3.jpg
チューリップ“虹とスニーカーの頃”
懐かしいと思った人、挙手願います(^O^)/
この二名のやり取りを見ていると
何故か時々この名曲が頭の中に流れますですよ(^_^;)


にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 5

催眠術  

「あ、おかえり~。」
140208-1.jpg
ストーブ前で寝転がったままですね。
ま、寒いからそのままでいいです。ただいま~。









「お仕事お疲さま~。」
140208-2.jpg
う、うん。









「さ、よかったら撫でなさい♪」
140208-3.jpg
はいはい。
あら不思議、私はだんだん眠くなる・・・zzzzz



にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

おされ  

「むっ・・・」
140206-1.jpg
おやおや。









「またおかしなことはじめて・・・」
140206-2.jpg
まあそう言わずに。









「ええい、やめんか!」
140206-3.jpg
やっぱり、ダメ?









「まったくもう。」
140206-4.jpg
待って~。










「いい加減にせ~よ。」
140206-5.jpg
いや~似合ってるって、その帽子。











「・・・帽子?」
140206-6.jpg
そそ、アバンギャルドで。











「・・・・・・あばんぎゃるど?」
140206-7.jpg
うん、まあそういうことで(^^ゞ

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

暦の上では  

「春だそうです。」
140204-2.jpg
・・・・・嘘だ。










「きっとあっちに春があります。」
140204-1.jpg
いや、あっちだって真っ白だってば。









「行きましょう。」
140204-3.jpg
足、ちべたいよね?











「ばびゅーん!」
140204-4.jpg
張り切って進んだまめですが
この後、つるっつるの十字路で思いっきりこけてました(ーー;)

今回まめがつけている首輪は この時の写真手前の首輪。
やっとつけれた♪
ということは、ミュウのアドバイスに従ってシャンプーしてあげたわけですが。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

元気よく  

「鬼は~外!」
140203-1.jpg










「福は~内!」
140203-2.jpg










「もう大丈夫ですよ♪」
140203-3.jpg
本年度もきっちり邪気払い。
節分、無事完了。









「せっせ、せっせ。」
140203-4.jpg
福娘、お手入れ中。











「らっきー、かむかむ♪」
140203-5.jpg
果報は寝て待つそうです。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0

コサックダンス風前足組み  

「きりり♪」
140202-1.jpg
師範。










「にこ♪」
140202-2.jpg
弟子。











「ばっちり決まりました!」
140202-3.jpg
ウインク☆









「・・・・・」
140202-4.jpg










「十年早いわっ!」
140202-5.jpg
厳しいのう・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

アイコンタクト  

「じ~~っ。」
140201-1.jpg










「待てです。」
140201-4.jpg











「では、」
140201-3.jpg










「こっちゃ来いです。」
140201-2.jpg











「なでなでしていいですよ♪」
140201-5.jpg
・・・いつからこんなことに(ーー;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2