ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

ストラップ その2  

140330-4.jpg
微かにまめのかほりを身に纏い次なる記念撮影へ。











「・・・・・茶色、縮んだなぁ~。」
140330-1.jpg










「なんだか色も変わったし・・・」
140330-2.jpg










「ま、扱いやすくてちょうどいいんぢゃない?」
140330-3.jpg
かほり認識制度・・・・・そうきたか。


にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ストラップ その1  

140329-5.jpg
仕事先で犬のストラップをいただきました。
さっそく記念撮影を。











「じーーーっ・・・・・」
140329-1.jpg










「はむっ♪」
140329-2.jpg
あわわ・・・・・










「ちょいちょい。」
140329-3.jpg
横のガムテープは見なかった方向でお願いします・・・・・










「ちゅっ♪」
140329-4.jpg
ちゃんと挨拶できました♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

この時期の散歩道  

「雪の位置がずいぶん下がりました。」
140327-1.jpg
そうだねぇ。
土やアスファルトも出てきましたよ。
まめのハーゲンダッツは色だけチョコレート風味。
さすがに食べません。
この時期の北海道はどろどろ~。泥はね注意です。





「♪」
140327-2.jpg
ちなみに、この写真は今年の初めにほぼ同じ場所で撮影。






140327-3.jpg
これは散歩道で見る、野生のねこやなぎ。
青空の下で見るねこやなぎは
エナガが木に止まっているようにも見えて、またかわいい♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

これでいいのだ  

天才バカボン歌うの禁止。」
140325-2.jpg
ええ~っ?ぴったしの状況なのに・・・








「違うのにしなさい。」
140325-1.jpg
ええっと・・・
じゃあ・・・・・これならいいだろう。
せ~のっ


♪たりらりら~んのこにゃにゃちわ~♪





「しまった!」
140325-3.jpg
元祖天才バカボンだ!
ちなみにエンディングも歌えます。
♪枯葉散る白~い テラスの午後三時~♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

あの手この手  

「さてと・・・」
140323-1.jpg










「よっこいしょ。」
140323-2.jpg










「・・・・・」
140323-3.jpg
・・・・・











「・・・・・」
140323-4.jpg
新聞の手前に座り込み、ぢっと見つめるという戦法。
・・・・・わかりました、カリカリのところへ行きましょう。

話変わって、
今年遠路遥々北国にやって来た馬猫さん
草原を歩きたいらしいのですが、あいにくここはまだ白い世界。
なので、



「わほー!」
140323-5.jpg
部屋のたにくん(多肉植物)コーナーに来てもらいました。



「元気ですよ♪」
140323-6.jpg
春よ来い♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

かさぶらんか・だんでぃ  

「♪ぼ~ぎ~ ぼ~ぎ~♪」
140322-1.jpg
芸人さんがするジュリーのモノマネっぽいなとおもって・・・すいません。











「zzz・・・・・」
140322-2.jpg
寝違えないんだろうか・・・・・?

☆おまけ☆
この前まめの散歩中、木の枝に止まっている頭の赤いスズメ大のかわいい鳥を見ました。
こういう時に限ってカメラを持っていない。
名前もわからなかったので、帰ってからPCで検索してみました。
“鳥 頭が赤い スズメ大”というものすごくアバウトな単語を入力してみましたが
ちゃんと出るんですね。
この子でした→ 
一番左端の写真が私が見た鳥に近かったです。胸は赤くなかったのでメスですね。


にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

レーダー  

「・・・・・」
140320-1.jpg
今日も任務遂行中のお料理番長。











「むっ!」
140320-2.jpg
耳レーダーが何かをキャッチ?











「ぼたもち、発見!」
140320-3.jpg
あいかわらず優秀です。
頼むから、そのままその食器棚の上で待機していて下さい。
今こっちに降りてこられると、ややこしいことになりますから。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

3ステップ  


140318-1.jpg
後ろ足をちょっと投げ出しておすわり。












140318-2.jpg
からの~~












140318-3.jpg
おやすみ♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 4

♪雪どけ~間近の~♪はず  

「・・・・・」
140316-1.jpg
玄関先で外を見つめる昨夜のミュウ。











「・・・これ、ちゃんと溶けるの?」
140316-2.jpg
た・・・たぶん。










「白鳥の声を聞きました。」
140316-3.jpg
今日まめの散歩中、白鳥のV字飛行隊を見たんです。
ようこそおいでくださいました♪
だから大丈夫。









140316-4.jpg
この電柱だって、きっともうすぐ全貌をあらわします!
ちなみに、この景色は本日撮影。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

至福  

「やっぱ、ここだよね~♪」
140315-1.jpg
ストーブ前最前列。










「・・・ぐふふ♪」
140315-2.jpg
とろけてます。










「にゃほほ♪」
140315-3.jpg
この折り曲がり寝が、いい感じなのだろうか・・・?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

春は名のみの  

「ん?」
140313-1.jpg
スーパーで菜の花を見つけました。
ほんわかした気持ちになっていいねぇ♪










「・・・・・」
140313-2.jpg
あの~、そんな顔しないで。
もうちょっと、にっこりしても・・・・・ね?









「だって寒いぢゃん。」
140313-3.jpg
・・・・・ストーブつけますね。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

雪も漕いで行けそう  

「くんくん・・・」
140309-1.jpg
ミュウさん、お取り込み中のところすいません。
一つお願いがあるのです。










「・・・何?」
140309-2.jpg
巨大化してもらえませんか?
こんなふうに。











「・・・・・」
140309-3.jpg
・・・どうでしょう。











「食べてもいいなら♪」
140309-4.jpg
・・・・・それじゃあ進撃の巨猫になってしまう(ーー;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

冬の自然現象  


昨日から「え?なんで今ごろ!」という吹雪で
また春が少し遠のいてしまったぽぽろ地方です。


140308-1.jpg
居間の窓を開ければ
まあ、なんておいしそうなスフレ♪







140308-2.jpg
手前にあるのはウエハース♪
・・・・・無理っ無理なお菓子の家現実逃避も空しいだけじゃのう。
このウエハースならぬ、すのこ状の木の板が雪から窓を守ってくれているのです。
さて、現実に戻って散歩に出かけるとしよう。








「・・・ぼくの前に道はない。」
140308-3.jpg
ありますよ。埋まっているだけで。










「行きましょう。」
140308-4.jpg
はい。
晴れ間を見て出かけたものの少し歩いたら、ちょっと吹雪いてきました。









「・・・どうかしましたか?」
140308-5.jpg
・・・・・・顔が白いです。











「このくらい、どうってことないです。」
140308-6.jpg
おおっ!さすがもふもふ仮面。










「・・・ぶるっ。」
140308-7.jpg
・・・やっぱり寒いんじゃないの?
でも、吹雪も弱まったし
いつものコースをきっちり回ってきましたよ。









「ただいまー!」
140308-8.jpg
無事帰宅。










「・・・なんで笑っているんですか?」
140308-9.jpg
いや、冬ってさ色々な自然現象が見れたりするじゃない。
つららとか雪まくりとか樹霜とか
・・・う~ん、正面じゃちょっとわかりにくいな。
横向いてくれます?





「こうですか?」
140308-10.jpg
そのあごの下の・・・なんて言ったらいいのかなと思って・・・くくくっ。











「・・・おじいちゃんでいいですよ・・・・・」
140308-11.jpg
まあまあ、そんなこと言わないでよ~!
自然現象なんだからさ。
くはははは~♪(←ヒドイ)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

恥じらい  

「ぽっかぽか~♪」
140306-1.jpg
もしもし、お嬢さん。











「ん?」
140306-2.jpg
お行儀悪いですよ・・・・・











「・・・見てたの?」
140306-3.jpg
はい。











「やめてよ、もう~!」
140306-4.jpg
泣かないでください。見事なだらけっぷりでしたよ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

ロック!  

「♪りんごりんごー♪」
140304-1.jpg










「♪りんごりんごお~~♪」
140304-2.jpg











「♪おぉ~♪」
140304-3.jpg










「♪」
140304-4.jpg
ブルーハーツの曲にのせて縦ノリで訴えるでまめ。
にぎやかしい・・・・・
はいはい、わかりました。






「・・・・・」
140304-5.jpg
さあさあ、ワイルドにがぶっとまるごとどうぞ!











「ちょい・・・」
140304-6.jpg










「・・・・・」
140304-7.jpg










「皮を剥いて一口サイズに切ってもらえませんか?」
140304-8.jpg
・・・・・どこぞのぼんぼんだ(ーー;)
さすがトマトにだってまるごとかぶりつかない男のことだけあるのぅ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 4

あちこちに  

「初めまして♪」
140302-2.jpg










「くんくん・・・」
140302-3.jpg
新入りの雛人形♪








「くんくん・・・」
140302-4.jpg
仲良くしてね。











「ふごふご・・・」
140302-5.jpg
・・・・・食べられませんよ。











「ちぇっ・・・」
140302-6.jpg
愛でてくれよ。










140302-7.jpg
ちょこまか飾ってみました♪











「こんなとこにも!」
140302-1.jpg
転がさないでね。






☆おまけ☆
140302-8.jpg
壁には手ぬぐいも(^^ゞ
写真だと分かりづらいのですが
仕庁が持っているのが猫じゃらしというのが個人的にツボ♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの


category: ミュウ

tb: --   cm: 4

テリトリー  

「♪」
140301-1.jpg
まめがいるのは居間のソファの上。
夜はここで寛いで眠っています。
ミュウは食べ物を狙うための踏み台にしたり
モモがいた時は寛いでいるモモにちょっかい出すために乗った事はありますが
ここで眠ったり寛いだりすることはありません。





「りらっくす~♪」
140301-2.jpg
わんこお気にいりスポット?
案外ミュウは、ここは犬の場所だと思っているのかもしれない。


それじゃあ、ミュウはイスには乗らない?
いえいえ、ミュウにもあるのですよ。






「むん!」
140301-3.jpg
これです。









「よいしょ。」
140301-4.jpg
電話の横に置いてある丸椅子。









「しっくり♪」
140301-5.jpg
時々こうして電話番も兼ねて(?)香箱組んでます。
まあ、この面積じゃ我が家の犬らが乗るにはちと無理がある。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 0