ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

♪三毛の 三毛の話を聞け~♪  

「捕まった・・・・・」
140531-1.jpg
外から窓をトントンと叩く音が聞こえたから
見てみたらこんなことに。








「は~な~せ~。」
140531-2.jpg
まあ、カメラを持って駆けつけた私も私ですが。








「むぅ・・・・・」
140531-3.jpg
家族サービスの一環だと思って下さい。








「ちょっとだけ付き合っちゃるか。」
140531-4.jpg
お、大人の対応。








「もうそろそろいいでないの?」
140531-5.jpg
そうだね、家に入りましょうか。








「だから、ここどこだよ・・・・・」
140531-6.jpg
もう少しだ、がんばれ!

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

ワンランクあっぷ  

「よっこらしょ。」
140529-1.jpg
思い起こせば、むっちり疑惑が出た時点で気づくべきだったのです。








「ふぅ♪」
140529-2.jpg
冬毛だ、着膨れだと言うのなら確認すればよかったのです。








「ごちゃごちゃと何ですか?」
140529-3.jpg
絶賛換毛中につき、わしゅわしゅブラッシングして
一回りこじんまりしたところで動物病院に行ってみたらば







「ぐぅ・・・・・」
140529-4.jpg
初の大台。体重10・15㎏!
去年までは9kg台だったのに・・・・・
ふわふわの下毛が抜けてみれば、中身がむっちり詰まっていたということですよ。
そんで、フィラリア予防の薬とフロントラインがひとつ大きいタイプになりました(-_-;)
ちなみに保護当時のお腹が空っぽと言われた時の体重は8.5㎏。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

特製茸  

「くんくん・・・・・」
140527-2.jpg
みわこ@奈良!さんからいただきました。
omuさん作、平太茸。








「すくらっちにお連れして。」
140527-1.jpg
お、おもてなしですね♪








「ちゅっ♪」
140527-3.jpg
ふふふ♪








「えっと・・・・・塩、こしょう、オリーブオイルでいいかな。」
140527-4.jpg
・・・・・え?








「・・・・・話が違うっ!」
140527-5.jpg
止めます、止めますっ!

大丈夫です。ちゃんと可愛がってます、私が♪
みわこ@奈良!さん、ありがとうございます<(_ _)>

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

鼻唄まじりで  

「ふんふんふ~ん♪」
140525-1.jpg
朝からお天気。ひなたぼっこ♪








「・・・う~ん。」
140525-2.jpg









「こうだな。」
140525-3.jpg









「よし!」
140525-4.jpg









「にょ~ん♪」
140525-5.jpg
お腹もよく温めましょう。
太陽満喫の日曜日♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

私にとってのホラ~  

「・・・おばさんが、うち震えてます。」
140524-1.jpg
・・・・・ぶるぶるぶる(゜o゜)

えっとですね、
まめの散歩で小さい公園の横の道を通ったりすることがあるのですが
ここ数日、その道で横断中の小さい毛虫を何度も目撃。
そのたびに、「ひっ!」と言いながら急ぎ足で通り過ぎていたのですが
どうやらその公園で小さい毛虫が大量発生した模様。
役場に連絡がいったらしく、公園の周囲にロープが張り巡らされ
“立ち入り禁止 けむしがいます”の看板が・・・・・
私にとっては“熊出没注意”に匹敵する恐ろしい看板。
っていうか、初めて見たよ。こんな看板。
「すごかったよ。公園の周りの手すりに2重に毛虫がうようよ。見に行ってみ。」(見に行った母談)
ぜってー行かないっっ!






「ひょえ~~~!」
140524-2.jpg
こわいよう・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 5

♪窓を開けましょう~♪  

「おう、久しぶりの下界。」
140522-1.jpg









「今年はちょっと遅かったでないの。」
140522-2.jpg
すいません・・・・・
今年はちょっともたついて連休最終日でした。







「窓から世界を見つめるのだ。」
140522-3.jpg
町内会もグローバルになったもんじゃのう・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

ナンパ  

「へい!そこの彼女さん。」
140521-1.jpg









「ぼくと一緒に夜明けのカリカリ、いかがですか?」
140521-2.jpg








「ね♪」
140521-3.jpg
わかりやすく言うと
早朝からごはんの催促ということですよ(-_-;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

♪る~るる、る~る、る~るる♪  

「みなさん、こんにちは。」
140518-1.jpg









「猫柳ミュウ子です。」
140518-2.jpg










「本日のお客さま・・・は・・・・・・」
140518-3.jpg








「ωωω・・・・・」
140518-4.jpg
チャンさん、海のお土産ありがとうございます♪
ミュウは、このまま眠ってました。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 8

リラ冷えにもほどがある  

「雨は降ってるし、寒いしつまんないです・・・」
140517-1.jpg
道北や峠じゃ雪降ったところもあるんですよ。
まめの散歩も、ささっと行ってすぐ帰ってくる。
私達が早く済ませようとしているのではなく、まめが自主的に。
濡れるのも寒いのも困るそうです。
そして香箱組んでアンニュイ中。
でもさ、まめくん。香箱すごく上手に組めてるね♪




「ほんとですか?」
140517-2.jpg
うんうん。決まってるよ。








「やった~♪」
140517-3.jpg
褒めて伸ばして、テンションを上げてあげよう作戦。









「またそうやって甘やかす・・・」
140517-4.jpg
あ、師匠・・・・・
いや、そんな厳しいこと言ってますがね
あなたのその一見完璧な香箱







「なによ?」
140517-5.jpg
後ろだだ崩れじゃないですか。








「・・・・・」
140517-6.jpg
ストーブでいっぱいおしり炙って、ずるいですよ。








「私クラスになると、こういう高度な技も余裕なの♪」
140517-7.jpg
なるほど、そうきたか・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

おいしい顔ってどんな顔?  

「・・・・・ごくり。」
140515-1.jpg
この時いただいたちゅ~る
いよいよ実食です。
では、バースクラッチにてゆっくりといただきましょうか。






「がぶがぶ♪」
140515-2.jpg
置いた途端に食いついてきました・・・・・








「うま~~~♪」
140515-3.jpg
佇まいが立ち食いそばチック。







「おいし~~い♪」
140515-4.jpg
もちろんあっという間に完食!








「ごちそうさまでした♪♪」
140515-5.jpg
笑っとる♪
オバサンさん、ひよこちゃん
ありがとうございました<(_ _)>

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

桜いろいろ  

「・・・・・」
140514-1.jpg
お土産です♪







「桜って水に浮いてるものなんだね。」
140514-2.jpg
あ、いや・・・そうじゃないんだ。
わかった!ミュウにもちゃんと桜を見せてあげよう。







「・・・・・これは。」
140514-3.jpg
芝桜だよ。 
前にも来たよね。








「くん・・・・・」
140514-4.jpg
チューリップもあります♪








「・・・なるほど。」
140514-5.jpg
楽しいねぇ~♪








「・・・・・うん。」
140514-6.jpg
うほほヽ(^。^)ノ








「さ、帰るよ。」
140514-7.jpg
あ、やっぱり?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

桜の公園の満開の下  



もうこちらでも桜が散り始めてきましたが





140512-1.jpg
桜が満開の頃、まめを連れて久しぶりにドッグランへ行ってきました。












「くんくん・・・」
140512-2.jpg
まずは、においチェック。










「貸し切りです。」
140512-3.jpg
誰もいなかったので貸し切り状態です。









「ゆっくり歩けますね。」
140512-4.jpg
いや、ランだから。
走っていいんだよ。












「では小走りで♪」
140512-5.jpg
楽しそう♪
はい、笑って~。









「ぎゅっ。」
140512-6.jpg
あ、目つぶっちゃった・・・











「えへ、失敗。」
140512-7.jpg
あ、いいですよ~♪









「忍び足~、忍び足♪」
140512-8.jpg
地道に満喫していますが









140512-10.jpg
日も暮れてきたので











140512-9.jpg
そろそろお家に帰りましょう。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 5

遠方より来たる。また楽しからずや♪その2  

ミュウ編に続きまめ編です。



「むむっ!」
140511-1.jpg










「ぼくがいます♪」
140511-2.jpg
よかったね~。
猫画展なのですが、まめも一緒に描いてくれました♪








「すごく嬉しいですっ!」
140511-3.jpg
まめ、大喜び。
ありがとうございます♪









「・・・・・」
140511-4.jpg
さて、真剣な目線の先には・・・・・









140511-5.jpg
一緒にいただいたまめ用ビスケット。










「・・・まだですか?」
140511-6.jpg
・・・・・よし。











「あむっ。」
140511-7.jpg










「お~い~し~い♪」
140511-8.jpg










「とっても、ありがとうございます♪」
140511-9.jpg
ごちそうさまです♪









140511-010.jpg
部屋に飾って見るたびに元気をもらってます。
ひよこちゃん、オバサンさん
本当にありがとうございます<(_ _)>

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの




category: まめ

tb: --   cm: 3

遠方より来たる。また楽しからずや♪その1  



“でぶ猫ダルシーのぐうたら日記”のオバサンさんとひよこちゃんからステキな贈り物が届きました。





「くんかくんか・・・・・」
140510-1.jpg
ひよこ画伯の猫画展で展示されていたミュウとまめの絵を
手作り額装のまま送って下さいました。
ありがとうございます♪
さて、絵の写真を撮りましょうか。







「・・・・・」
140510-2.jpg
・・・ちょいとすいません。そこの三毛さん。










「なに?」
140510-3.jpg
絵の写真を撮りたいので、ちょっとだけ避けていただけますか?










「うん!いいよ~♪」
140510-4.jpg
ってあんた、何処に行く!










「うほほ~♪」
140510-5.jpg
絵を包んでいた紙の中にずんずん進んで、何かを咥えて出てきたそれは?









140510-6.jpg
同封していただいた、まめのビスケット・・・・・何故。










140510-7.jpg
ミュウのおやつも同封してくれているのに・・・・・
かわいい猫折り紙の手紙にヒト用のおやつまでいただきました。
恐れ入ります<(_ _)>







「そのビスケット、私も食べていいはず!」
140510-8.jpg
それは、まめのだからダメです。
オバサンさん、ひよこちゃん
本当にありがとうございます♪
次回は、まめ編。

※業務連絡※
♪ぴんぽんぱんぽ~ん♪
とにゃままさん、もしよろしければごくごくささやかですが
贈りたいものがありますので、ご迷惑でなければ
pawpaw18☆hotmail.com(☆は@に変えて)まで連絡いただけますでしょうか?
行き違いになっていたらごめんなさい。
5月11日追記:連絡いただきました。とにゃままさん、ありがとうございます♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 7

だいたい予定通り  

さて、私のGW。
真っ先に実行したことはやっぱり



「洗われました・・・・・」
140508-1.jpg
まあ、白いところがより白くなって!よかったね~♪









「ふぅ・・・」
140508-2.jpg
お疲れさまでした。
それから、









「ぷにゅ~・・・」
140508-3.jpg
重大任務を忠実に実行。










「ωωω・・・・・」
140508-4.jpg
寝心地はいかがですか?











「枕、枕♪」
140508-5.jpg
左手ブロック。










「ぎゅっ♪」
140508-6.jpg
と、こんな感じでしたが^_^;
ちょっとだけ抜けだして、甘いもんを食べに行きました。










「じゃーん!」
140508-7.jpg
某お店のケーキセット。
左奥からシフォンケーキ、ミニソフトクリーム、
ケーキと飲み物はセットメニューから好きな物を選べます。
私が選んだのはオレンジマウンテンというケーキ。
きてみたら、本当にマウンテンだったのでびっくり!








140508-8.jpg
飲み物はダージリンティー。
ここはストレートティーだと小さめのティーポットで出してくれます。嬉しい♪
ケーキセット、消費税込みで617円也。
う~、食べた食べた。








「・・・・・」
140508-9.jpg
ただいま~・・・・・









「・・・・・なんだか甘いにおいがするよね?」
140508-10.jpg
き・・・気のせいじゃないかな?たぶん・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 4

待ってました  

「にょーん♪」
140506-1.jpg
伸びきって全身温め中。
ストーブがついているのは間違い探しではありません。
必要なんです。寒いんだもの。










「なにか?」
140506-2.jpg
いえいえ、いいんですよ。
寒い日があれば暖かい日もあります。
そんな北国の5月ですが







140506-3.jpg
桜は無事到着しました。










140506-4.jpg
本日撮影。晴れたり曇ったり雨が降ったり大忙しの空模様。












140506-5.jpg
ゆっくり来たのだから、ゆっくり咲いてくれたらいい。


ミュウとまめの絵を描いてくれたひよこ画伯の猫画展の様子が
でぶ猫ダルシーのぐうたら日記猫ネコ英語でアップしてくれています。
ちょっとばかし遠くて行くことはできませんでしたが
会場の温かい空気が伝わってきて嬉しかったです。
オバサンさん、こてちさん、ありがとうございます♪


にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの









category: ミュウ

tb: --   cm: 4

屋根より高い?  

「こんにちわ♪」
140505-1.jpg
屋根より低いですが、まめのこいのぼり。










「あれ?」
140505-2.jpg
つんしたら倒れます・・・









「よかったら家の中にどうぞ。」
140505-3.jpg
その方がいいかも。









「どうですか?」
140505-4.jpg
泳いでます。たぶん・・・









「ふんふん・・・」
140505-5.jpg
ここまで泳いできた?









「食べていいんだよね?」
140505-6.jpg
ダメです。





そして次の日・・・・・











「増えてますよ。」
140505-7.jpg
おもしろそうに泳いでる~。


にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

抽選結果  

「・・・・・」             「さて、一肌脱ごうか。」
140504-1.jpg
お待たせしました。
春のちょこっと祭り抽選会です。






「れでぃ・・・」
140504-2.jpg
それぞれ名前を書いた紙を置いて、その上にカリカリを置き
最初に食べた方が当選となります。









「ごう♪」
140504-3.jpg









「あむ♪」
140504-4.jpg










「あむむ♪」
140504-5.jpg
粛々と進む抽選会。










140504-06.jpg
こうして4名の方を選ばせていただきました。
では、紙をオープン。











140504-07.jpg
糊付の後がお見苦しく失礼します(汗)
A:ガーゼハンカチはオバサンさん。
B:いらっしゃいませんでしたね・・・・・(実は私の中のイチオシ^^;)
C:ぽち袋はみわこ@奈良!さん。
D:ピンバッチはまるちゃんさん。
E:ボタンセットはこてちさん。

当選した皆様、おめでとうございます♪
郵送しますので、もう少しお待ちください。
残念ながら外れてしまった皆様にも、ほんの気持ちばかりの参加賞を送らせていただきます。
とにゃままさん、恐れ入りますが
pawpaw18☆hotnail.com(☆を@に変えて)まで住所連絡いただけますか?
他の皆様はわかっているので大丈夫です。









「お付き合いいただき、ありがとうございました♪」
140504-9.jpg
本当にありがとうございました♪









「おかわり♪」
140504-8.jpg
こらこら。

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの







category: ミュウ

tb: --   cm: 8

彼方を立てれば此方が立たず  

「茶色がいる・・・」
140503-1.jpg
誰が何と言おうと
我が家ではこれを仲良くひなたぼっこの図と言う♪









「ピントが合ってないっ!」         「♪」
140503-2.jpg
え?いやそのえっと・・・・・









「よし。」                 
140503-3.jpg
たとえ、どちらか片方にしかピントが合わないとしても・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

すぷりんぐ はず かむ  

☆5月1日までトップ固定記事とさせていただきます。
  通常の記事はこの下からとなってます。


ミュウさん、お取り込み中のところすいませんが
ちょっと手伝って下さい。



「・・・・・ん?」
140424-1.jpg


連休前の“春のちょこっと祭り”
開催してみようかな・・・と思います。ぱふぱふ♪
各一名ずつですが、よかったら見てって下さい。


140424-2.jpg
A ガーゼハンカチ
  ちょっと小ぶりサイズです。




140424-3.jpg
B ちまちま人形ポストカード
  大仏二郎、夏目漱石、赤塚不二夫、忠犬ハチ公、4枚セットで。







140424-4.jpg
C ポタリングキャットぽち袋
  2種類セットで。






140424-5.jpg
D ポタリングキャット ピンバッチ
  2種類セットで。








140424-6.jpg
E ボタン
  いろいろセットで。


もらってもいいよ~という方は
コメント欄に希望するものとハンドルネームを記載して下さい。
絶対に本名、住所などの個人情報は記載しないでくださいね。
万が一希望者の方が重なった場合は、抽選ということでご了承願います。
連休中に発送などの手配ができるといいなと思うので
締切日は5月1日(木)23:59までとさせていただきます。
※追記:
 締めきりました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます♪



「春のカリカリ祭り♪」
140424-7.jpg
いや、違うから・・・・・
 
にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 12

3分待つ  

「ふんふんふん・・・」
140501-1.jpg










「くんかくんか・・・」
140501-2.jpg










「早くお湯入れて。」
140501-3.jpg
2大スター共演。
100均で見つけました。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2