ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

こっちは、ぬかりなし!  

140731-1.jpg
というわけなので
昨日はお刺身をオーブントースターで焼いてみました。
2つを小皿にとってほぐして冷まします。






「離せっ!」
140731-2.jpg
今用意してるから、ちょっと待ちなさい。







「早くちょーだい!」
140731-3.jpg
まてまて。








「まだ?」
140731-4.jpg
まだ。








「もういいんでないの?」
140731-5.jpg
もうちょっと。







「・・・・・ごくり。」
140731-6.jpg
・・・・・はい、できました!








「うま~~い♪」
140731-7.jpg
待った甲斐があったね。
残りの2つは今日のお楽しみ♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの



category: ミュウ

tb: --   cm: 8

今日は何の日?  

「ふんふんふ~ん♪」
140730-1.jpg









「んべんべ♪」
140730-2.jpg









「・・・あれ?」
140730-3.jpg









「そういえば今日なんかなかったっけ?」
140730-4.jpg








「う~ん・・・・・」
140730-5.jpg









「何かあったはずなんだけど・・・・・」
140730-6.jpg









「ま、いっか♪」
140730-7.jpg
・・・・・12年前の今日、ミュウさんが家に来たんですよ。








「・・・そうだったー!」
140730-8.jpg
思い出しました?








「面目ない。」
140730-9.jpg
いや、そんな顔隠さんでも・・・・・
まあ、そんな風に暢気に過ごしてくれれば何よりですよ♪

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの






category: ミュウ

tb: --   cm: 4

お腹干し  

「ころん♪」
140728-1.jpg
週末の雨から一転、おひさまが降り注ぐ。








「終わりました。」
140728-2.jpg
気持ちよかった?よかったね♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

宿題だって間に合うのに  

「夏休みが始まりましたよ。」
140727-1.jpg
こっちでも先週末から夏休み。(私も欲しい)
なのに今日もほぼ一日中雨。ですが朝はちょっと晴れ間がありました。
その時小庭に出てみたら







140727-6.jpg
去年 ひよこちゃんに送ってもらったアサガオの種。
今にょきにょきと成長中なのですが、下の方に濃いピンクがちょこんと顔を出しました。





140727-7.jpg
今朝咲いた、初アサガオの花。
ひよこちゃん、ありがとう♪
そして、







「ひよこちゃん・・・」
140727-2.jpg









「お誕生日」
140727-3.jpg








「おめでとうございまーーー」
140727-4.jpg








「す♪」
140727-5.jpg
♪はっぴぃば~すでぃ~、おめでとう~♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの




category: まめ

tb: --   cm: 2

怒らないで聞いてほしい  

「寒い。」
140726-1.jpg
膝の上のミュウが暖かくて心地よい。
お互い暖をとりあう二人の図。
昨日までの暑さが嘘のよう。
午後からざんざか雨が降り、一気に涼しくなりました。





「昨日の外は煙のにおいがしてた。」
140726-2.jpg
たぶんこれ。
札幌の方は白くなって大変だったようです。
ミュウの言ってる通り、ここでも煙のにおいがしてました。





「どうなってるんだか・・・・・」
140726-3.jpg
なんだか妙な空模様です。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

テイスティング  

「がぢがぢ。」
140724-1.jpg








「・・・ふ~む。」
140724-2.jpg








「これは・・・・・」
140724-3.jpg









「美味♪」
140724-4.jpg
・・・・・マジッすか?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

♪つまんでごらんよ わんっ♪  

「くんくん・・・・・」
140721-1.jpg









「このにほいは!」
140721-2.jpg
お待たせしました。








「わくわく♪」
140721-3.jpg
足元の石に交じって小さく見えるそれは・・・








140721-4.jpg
小庭になった黄色いプチトマト。
さあ、どうぞ♪







「いただきます!」
140721-5.jpg








「がぶぶ~!」
140721-6.jpg
黄色いプチトマトは皮が薄くて小さいので、割ってあげなくても食べられます。








「おいしかったです♪」
140721-7.jpg
にぱ~の笑顔♪








「もう一個くれませんか?」
140721-8.jpg
・・・・・・はい♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 10

避暑地  

ちょっと厳しすぎたかも・・・・・
140719-1.jpg
そうですよ。






「ぢゃあ、とっておきの涼しい場所教えてあげる。」
140719-2.jpg
ほんと?わーい!










「・・・・・落ち着くわ~♪」
140719-3.jpg
えっと・・・・・







「快適、快適♪」
140719-4.jpg
・・・・・そこですか?







「たまには貸してあげるね♪」
140719-5.jpg
もう気持ちだけで充分ですよ・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

三毛猫ポケット  

暑いよう。ミュウえもん。
なにか涼しくなる道具を出してよー!

「しょうがないなぁ。」
140717-1.jpg
わーい、やったー!







「心頭滅却すれば火も亦涼し。」
140717-2.jpg
へっ?








「この無念無想の境地で、暑い夏を乗り切るんだ。」
140717-4.jpg
・・・・・無理っす。









「・・・・・ωωω」
140717-3.jpg
・・・・・寝てる?
どうやら乗りきってるらしい。
ミュウえもんは、なかなか厳しいのう。
わかりました。扇風機にお願いします。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 6

きっと許容範囲  

「ぐぅ・・・・・」
140715-1.jpg
・・・・・なんか、暑くるしくないかい?







「これでいいんです。」
140715-2.jpg
いや、いいんだけどさ。








「両方からぎゅっとしたら顔が小さくなりますから。」
140715-3.jpg
・・・・・
この前ワクチン注射してもらいに動物病院に行ったんですよ。
帰る時受付の看護士さんに
「まめちゃん久しぶりにみました♪コロコロしてかわいいですね。」
以前お会いした時は、たぶんお腹ぺこぺこ時代だったし・・・・・ね?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

feel free  

「む~~~♪」
140713-1.jpg
転がる猫。
その全体像は・・・







「・・・あら?」
140713-2.jpg
こんな感じ。








「・・・なんで勝手に撮るのさ。」
140713-5.jpg
いや~、あんまり長いんでつい撮らさったのさ。








「もう・・・おちおちひなたぼっこも出来やしない。」
140713-4.jpg
まあそう気になさらずにゆっくり眠って








「・・・・ωωω」
140713-3.jpg
・・・・・私が言うまでもありませんね。

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

りんりんりりん  

「集中、集中。」
140710-1.jpg









「電話が鳴ったらすぐに私が出て取り次がないと・・・」
140710-2.jpg









「さあ、どんとこい!」
140710-3.jpg
実際鳴ったら、びっくりしてすぐ飛び降りちゃうんだろうな・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

くうねるあそぶ  

「・・・・・あれは♪」
140707-1.jpg
ワクワクの予感。








「さ~さ~み~です♪」
140707-2.jpg
さあさあ、どうぞどうぞ。遠慮なく♪








「わーい!」
140707-3.jpg
今日はまめの推定誕生日、6才。








「おいひいです♪」
140707-4.jpg
あっという間に食べちゃった♪
最初に抱っこして家に連れて来た時も
ササミを茹でて、よかったら食べてと差し出したものの
食べてくれませんでした。お腹はすいていたはずなのに・・・・・





「ふぅ、満足です♪」
140707-5.jpg
よかった、よかった♪








「お腹がいっぱいになったら眠くなってきました・・・」
140707-6.jpg
そうかい、そうかい。
ゆっくりお休み♪








「・・・・・眠る前にちょっといいですか。」
140707-7.jpg
ん、なあに?








「おでこのこれ、もうそろそろとってくれませんか?」
140707-8.jpg
あ、やっぱり気がついた?
パンの袋についてたシールなんだけどね、ちょっと貼ってみました^m^
茶色は非売品ですよー!念のため。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 11

すずなり  

140706-1.jpg
今年も満開、クレマチス。









「いっぱいあるので」
140706-2.jpg








「一つ分けてもらいました。」
140706-3.jpg
しばらく飾っておきたかったんですけど
すぐに散っちゃいました。
切ってしまうと、あまりもたないんですね。残念・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

お楽しみはこれからだ  

「ただ今散歩から戻りました。」
140703-1.jpg
おかえり~♪








「トマト下さい♪」
140703-2.jpg
散歩から戻ってくると、その足で畑にチェックしに来るまめ。
残念ながらまだなってません。もう少しお待ちください。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2