ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

のめりこむ  

・・・・・ぷすぷすぷす
140831-1.jpg
きゃーーーーっ!

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

犬も夢見る  

「・・・すぴぃ。」
140828-1.jpg
秋の気配を感じるようになったので、その前に夏の一枚。
これじゃあ、わかりにくいので後ろからどうぞ。







「・・・zzzzz」
140828-2.jpg
いきなり大きいおしりがどーんと失礼します(^_^;)
扇風機の風が、がっちりした背中に心地よい♪
ちなみに扇風機の後ろに控えているのは、ストーブです。






「・・・・・ぱた。」
140828-3.jpg
あ、倒れた。
家に来て最初の頃はこうして寝ていても
うなされて「きゃん!」と言って飛び起きることがありました。
怖い夢見たんだろうな・・・
今は時々「わふわふ♪」言って前足をピコピコさせてます。
原っぱをにこにこしながら走り回っている夢でも見てるんかな?
楽しけりゃよろしいさ♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 3

何十年たった?  

「・・・・・どうしよう。」
140825-1.jpg









「夏休みの宿題」
140825-2.jpg









「全然やってなーいっ!」
140825-3.jpg








「・・・・・あ、夢か。」
140825-4.jpg
未だに、こういうたぐいの夢を見て焦って目覚めることがありますが
起きたばかりだというのに、心身ともにどっと疲れるのぢゃ・・・(-_-;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

流行  

「ふふふん♪」
140823-1.jpg
ミュウさんや・・・








「なに?」
140823-2.jpg
その左前足は、どしてそんなことになっとるの?







「何か問題でも?」
140823-3.jpg
いや、ないけどさ・・・








「・・・・特別に教えてあげようかな~。」
140823-4.jpg
そんなもったいつけなくても・・・・・
何かあるのなら教えてよ。







「このポーズ、猫の間で流行ってるんだよ♪」
140823-5.jpg
・・・・・マジっすか。
適当に出まかせ言ってる気がするんだけど。
どう思うかね、まめきち君。








「・・・・・んあ?」
140823-6.jpg
ええっ?
マジっすか?!









「zzzzz・・・」
140823-7.jpg
・・・・・犬の間でも流行ってる?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの









category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 3

視線の先  

「・・・・・」
140821-1.jpg
・・・・・








「にゃ~。」
140821-2.jpg
・・・ん?







「・・・」
140821-3.jpg
何やら真剣に








「・・・・・」
140821-4.jpg
何かを見つめている。







140821-5.jpg
クロアゲハ(←訂正。すいません、間違えました)カラスアゲハでした。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

例の茶色のぐるぐる  

「わほー!」
140819-1.jpg









「ぶーーん!」
140819-2.jpg









「たーーっ!」
140819-3.jpg









「わきゃきゃーー!」
140819-4.jpg
暑くもなく寒くもない。
そんな日のピーナッツバター製造工場稼働の様子。
ちなみに本日は、ほぼ雨止まずの一日。
散歩に行ったら犬もヒトもびしゃびしゃな日でございました・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

例の緑のもけもけ  

140817-1.jpg
猫のしっぽの上に犬のしっぽ






「おっ?」
140817-2.jpg









「久しぶり~!」
140817-3.jpg









「ひゃっほ~♪」
140817-4.jpg
遊んで楽しエノコログサ♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 4

びっくりしたなもう  

「ぴこーーーん!」
140816-1.jpg
!!







「あ・・・・・」
140816-2.jpg
・・・・・








「しょぼ~ん・・・・・」
140816-3.jpg
・・・・どこか遠くで爆竹の「パン!」という音が鳴りましてね、
その瞬間後ろ足が両方同時に上がったのです。
う~ん、まだ上がったままですね。

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

今年も出ました  

140815-01.jpg
小庭のひまわりも元気良く咲きました。
爽やかな夏が帰って来た♪








140815-1.jpg
楽しみにしていた冷やしあんず、今年も発見。
“バー すくらっち”でちょっくら一杯やりますか♪







「ちょっと失礼。」
140815-2.jpg
あ・・・・・







「どれどれ?」
140815-3.jpg
チェック入りますか。







「・・・・・」
140815-4.jpg
どうですか?








「なにさー、これ!」
140815-5.jpg
なにさって・・・私のつまみですよ。








「悪いこと言わないから猫缶にしようよ。」
140815-6.jpg
・・・・・私のつまみと言ったはずですよ。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 3

うたたね?  

「・・・・・」
140814-1.jpg









「・・・・・ぐぅ。」
140814-2.jpg
お盆休み一日目の朝の風景。
びっくりした(ーー;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

涼をとる  

まだまだ暑い日が続いています。

「放熱・・・・・」
140813-01.jpg
・・・・・大丈夫か?








「ぼくは大丈夫です。」
140813-1.jpg
そのわけは・・・







「ひんやり♪」
140813-2.jpg
首に保冷材入り手ぬぐい、前足の下にひんやりボード。
そしてその前足の上に氷。







「ね♪」
140813-3.jpg
食べなさいと言ってあげた氷ですが、まったく口をつけず。
なんとなく足の上に置いてみたらばそのまんま。
ま、いっか。好きなように使うがよいさ。

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0

便乗  

「♪ありの~ままの~姿見せるのよ~♪」
140810-1.jpg









「♪ありの~ままの~自分になるの~♪」
140810-2.jpg








「♪な~に~も~♪」
140810-3.jpg









「♪怖くな~い♪」
140810-5.jpg









「♪かぶりつけ~♪」
140810-5.jpg
こらっ!








「むぅ・・・・・」
140810-6.jpg
そこにいなさい。







「きっ!」
140810-7.jpg
何さ?








「♪少しも悪くないわ♪」
140810-8.jpg
(-"-)
よいこのみんな、真似しないでね。
ちなみに、本編はまだ見ていません・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

七夕の行事  

「♪カリカリ出~せ♪」
140807-1.jpg









「♪出~せ~よ~♪」
140807-2.jpg









「♪出~さ~ないと♪」
140807-3.jpg









「♪かっちゃくぞ~♪」
140807-4.jpg








「♪」
140807-5.jpg









「♪お~ま~け~に♪」
140807-6.jpg








「♪噛みつくぞ♪」
140807-7.jpg









「♪」
140807-8.jpg
北海道の七夕で一部地域で行われている行事。
実際の歌いだしは「♪ローソク出ーせ♪」です。
ウィキペディアでは “ローソクもらい”で出てました。
私の地域ではやってませんでしたが
夏休みに遊びに行った、いとこの地域ではやっていたので
子供の頃は一緒について回って行って、ご近所さんからローソクをいただいてきました。
今はお菓子もらえるみたいですね。ハロウィン?
もしこの二名が回って歩いたら、どんなことになるんだろう・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 2

暑くても  

「ごはんはしっかり!」
140804-1.jpg








「食べましょう♪」
140804-3.jpg
腹八分目で。




140804-4.jpg
食べる前に、私にしては珍しく
ビールで喉を潤してみました。
泡、消えちゃてるけど・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

たとえるなら  

「・・・・・」
140802-1.jpg
今の私は








「・・・・・」
140802-2.jpg
こんな感じ。
毎日あぢいですね。
先週は仲睦まじくこんなことしてたというのに・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 0