ひなたであくび

三毛猫と二代目茶色犬(初代は三毛犬)のゆっくりブログです。

反省ボックス  

「・・・・・ここは?」
140928-1.jpg
巨大ダンボールの中です。








「えっ!」
140928-2.jpg
あなたにはしばらくこの中にいてもらいます。







「そんな・・・・・」
140928-3.jpg
ここできちんと食事のマナーを見つめ直すのですよ。








「・・・・むにゃむにゃ・・・出してよ~・・・・・」
140928-4.jpg
こんな感じでいいですかね、ママさん。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

大目にみてあげて  

「ぱくぱく♪」
140927-1.jpg
“カフェ すくらっち”で食事中。








「むしゃむしゃ♪」
140927-2.jpg
・・・ママさんの顔をまたいでの飲食はご遠慮ください。








「もぐもぐ♪」
140927-3.jpg
食べるのに夢中で聞いちゃいない。







「・・・んべんべ。」
140927-4.jpg
全部食べたね。
ごちそうさまは?







「たいへんおいしゅうございました。」
140927-5.jpg
・・・・・ママさん、
もしかして・・・・・・・・怒ってる?

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

ここが私のお気に入り  

「ご機嫌な天気♪」
140925-1.jpg









「背中にお日さま燦々と降り注ぐ♪」
140925-2.jpg
あの~、ちょっといい?







「なに?」
140925-3.jpg
あのね、
できればちょっとだけ場所移動してくれない?







「いや♪」
140925-4.jpg
・・・・・やっぱりね。
新聞めくれないよ(-_-;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

久しぶりのひなたぼっこ  

「うとうと・・・・・」
140924-1.jpg
天気の良い休日、ぽかぽかうたたねのまめ。
今年は雨が続いたり、スズメバチが頻繁に来たりで
いつもの年よりひなたぼっこが少なかった。






「・・・・・寝てませんよ。」
140924-2.jpg
無理しなくていいから、寝ちゃいなさい。








「ぱたん・・・・・」
140924-3.jpg
あ、たおれた・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2

眠る前の準備  

「よっこいしょ。」
140921-1.jpg









「はむ♪」
140921-2.jpg









「がじがじ。」
140921-3.jpg








「う~ん・・・」
140921-4.jpg








「OK♪」
140921-5.jpg








「おやすみ~♪」
140921-6.jpg
ほとんどの写真が鼻シワ入りです・・・・・
おやすみなさい♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

朝の最低気温は一ケタ  

「すぴすぴ・・・・・」
140919-1.jpg
ミュウが膝の上に帰ってくる、そんな季節。








「・・・ωωω」
140919-2.jpg
ノーファインダーで寝顔を撮ってみたらこんな顔♪

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

高い食器棚の猫  

「・・・・・どういうつもりだ。」
140917-1.jpg
いや・・・だって
2階に行くよって言っても
あんたそこから降りてこないんだもの。






「・・・・・」
140917-2.jpg








「・・・どうかしましたか?」
140917-3.jpg
いやいや、何でもない何でもない。

突然の雷雨につき避難中のまめの図。
雷でちょっとパニックになってるときにミュウを見つけると
ミュウに突進していくので
まめ避難中はミュウを2階に連れていくのですが
この日はミュウがいつまでたっても食器棚の上から降りてこなくて
2階に行きそびれてしまったのです。



「何かあったんですか?」
140917-4.jpg
気にしないでいいから、テーブルの下に隠れてなさい。
上の方は見なくていいからね^^;





「こっち見るな・・・」
140917-5.jpg
ミュウも見るんじゃない。







「やれやれ・・・・・」
140917-6.jpg

ここ2、3日毎日雷が鳴ってます。
昨日はまめの散歩中、急に強い風が吹いてきたかと思ったら
空が真っ黒になって雷、そして大粒の雨。
腰の抜けたまめを抱っこして登り坂を全力疾走という
散歩と呼ぶにはあまりにも過酷な運動。
妹も一緒だったので、リレーのバトンのように
交代でまめを抱っこして帰ってきました。
久しぶりの全力疾走、肺が痛かったです・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 6

ごきげん日光浴  

「ごろ~ん♪」
140915-1.jpg









「ごろ~ん♪」
140915-2.jpg
楽しそう♪







「・・・・・あ。」
140915-3.jpg
どうも♪







「見~た~な~。」
140915-4.jpg
なんでおばけのポーズ?







「ま、いっか♪」
140915-5.jpg
よかったら、おなか揉みましょうか?(ワクワク♪)





「けっこうです!」
140915-6.jpg
ちぇっ・・・・・

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの






category: ミュウ

tb: --   cm: 2

まめ警報発令  

「今朝は随分にぎやかで」
140911-1.jpg








「びっくりした。」
140911-2.jpg
ミュウもびっくり。
大雨特別警報が出た本日の北海道。
私の住んでる地域では、激しい雷雨は午前中おさまり
午後からは青空が顔をのぞかせていました。
私は携帯を持っていないので、もちろん緊急速報メールとかは届かないのですが
激しい雨の降り始めに起きることができましたよ。



「・・・・・zzz」
140911-3.jpg
この方の雄たけびで・・・・・
「きゅーーっ!」と聞こえて時計を見たら午前4時44分。
あら、ゾロ目だわ。
居間に行ってまめを励まして、ペットシートを敷き詰めて
部屋に戻って、もう少しうとうと。
ちなみにこの時ミュウはずっと眠りこけていました。



「む~~ん・・・」
140911-4.jpg
降り続く雨に、なによりずっと鳴り続ける雷。
2回ほどちびってしまったことはここだけの秘密。
かなり疲労困憊のまめでした。がんばりましたよ。






「たったかた~♪」
140911-5.jpg
午後からは雨も上がって立ち直り、散歩に出かけました。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ・まめ

tb: --   cm: 8

洗顔  

「・・・・・」
140910-1.jpg









「・・・しぇ~。」
140910-2.jpg









「ぐるん。」
140910-3.jpg








「逆さ招き犬♪」
140910-4.jpg








「ぎゅむっ。」
140910-5.jpg









「くんくん・・・・・」
140910-6.jpg








「ぺろ♪」
140910-7.jpg
以上、ぐなぐなと顔を洗う寝起きまめ特集でした(^_^;)

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 5

秋の夜長の音楽会  

「ここで何かイベントがあるって聞いたんだけど・・・」
140907-1.jpg
今日は“バー すくらっち”主催で演奏会があるそうです。








「セロ弾きのビーグルです♪」
140907-2.jpg
おおっ!







「我々、犬の音楽隊が演奏します。」
140907-3.jpg
わー、ぱちぱちぱち♪







「・・・きれいな調べ。」
140907-4.jpg
主催者のママさんが見守る中始まった演奏会。







「素晴らしい♪」
140907-5.jpg
うっとりするねぇ。
この曲は、えっと・・・・・






「・・・ωωω」
140907-06.jpg
ブラームスの子守唄♪

にゃんこはうすの欲しいもの


動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 2

繋がってる?  

「うふ♪」
140906-1.jpg
おすましショット、撮れました♪







「ぢゃあ、ちょっと休憩。」
140906-2.jpg
はい♪
・・・・・え~~っと、
その後ろに見えるコードみたいなものは一体・・・・・







「・・・・・何か問題でも?」
140906-3.jpg
い・・・いえいえ。
な、なんでもありませんっ!
あぁ、また企業秘密漏えい。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 0

夏休み自由研究  

巷で流行している(?)箱ティッシュと猫比較に挑戦してみました。
 参照、まるちゃんさんのブログ 杏的日乗 

「・・・ん?」
140904-2.jpg
横。








「・・・・・」
140904-1.jpg
正面。







「眠いんぢゃ!」
140904-3.jpg
うわ~っ!ごめん、ごめん。
大分前に、あまりのかわいさに衝動買いしたものの
ずっと使えずにいたわさお鼻セレブの使い道がここに!
あ、本来の趣旨が・・・・・
ちなみに、ミュウの体重は3・9kg。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: ミュウ

tb: --   cm: 5

秋は夕暮れ  

140902-1.jpg
ちょっと遅めの散歩の日。あっという間に日が落ちる。
細い三日月、おばんです。








「茜色に染まるぼく♪」
140902-2.jpg
これは夕焼けではなく街灯の色。

にゃんこはうすの欲しいもの



動物いのちの会いわての欲しいもの

category: まめ

tb: --   cm: 2